和歌山城
- エリア
-
-
和歌山
-
和歌山市・加太・和歌浦
-
和歌山市
-
一番丁
-
- ジャンル
-
-
お出かけスポット・名所巡り
-
史跡・名所巡り
-
和歌山城周辺宿からの現地情報
和歌山城について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。
記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 10件
(全32件中)
-
和歌山の夜を彩るランタン
投稿時期:2026年4月11日こんにちは!
4/18(土)に和歌山城で``ランタンフェス``が
行われます☆彡
夜になると、たくさんのランタンが夜空へと放たれ、
和歌山城の周辺がやさしい光に包まれる、とてもロマンチックなイベントです。
歴史ある和歌山城と、ふわりと浮かぶランタンの光の組み合わせは、
普段とはまた違った雰囲気を楽しめる特別な時間になりそうですね。
写真映えもするイベントなので、
ご友人やカップル、ご家族での思い出作りにもぴったりです📷
当ホテルからも和歌山城はアクセスしやすく、
イベントを楽しんだあともゆっくりお休みいただけます。
和歌山にお越しの際は、ぜひランタンフェスとあわせて
当ホテルをご利用くださいませ。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。関連する宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン
最安料金(目安)
-
レストランマップを作成いたしました♪
投稿時期:2026年3月31日皆さま、こんにちは!ドーミーインPREMIUM和歌山でございます。
いつも当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は、フロントスタッフが心を込めて作成した「朝食会場案内マップ」のご紹介です!
「どこに何があるか、もっと分かりやすくお伝えしたい!」というスタッフの想いから、ブラックボードにかわいいイラストを添えた手作りマップを作成しました。
設置場所は、1階エレベーター前でございます。
会場内のレイアウトやおすすめメニューを分かりやすくまとめておりますので、お食事の前にぜひ一度ご覧いただき、献立選びの参考にしていただければ幸いです。
〜和歌山の味を堪能!自慢の朝食メニュー〜
ぜひ召し上がっていただきたい、当館イチオシのメニューをご紹介します。
ご当地逸品:『海鮮丼』と『めはり寿司』
お客様自身で彩る:『海鮮丼』
当館一番人気の海鮮丼は、お好みの具材をのせて自分だけの「オリジナル丼」をお作りいただけます。
具材は**「マグロ・サーモン・あげしらす・おくら」**の4種類。新鮮な海の幸とネバネバ食感のおくらを組み合わせて、贅沢な一杯をお楽しみください。
『めはり寿司』
当館ではひとつひとつ心を込めて手作りしております。
ご飯に**「うめちりめん・きざみ高菜・白ごま」**を混ぜ込み、風味豊かに仕上げたおにぎりを、
さらに高菜シートで丁寧に丸めてお作りしています。
一口ごとに広がる食感と香りをぜひご堪能ください。
味めぐり小鉢
少しずつ色々な味を楽しめる、ドーミーイン恒例の小鉢横丁。見た目も華やかで、選ぶ楽しさも満載です。
〜朝食のご案内〜
会場: 1階レストラン「HATAGO」
営業時間: 6:30 〜 9:30(最終入店 9:00)
「手書きマップ」を参考に、自分だけのお気に入りプレートを作ってみてはいかがでしょうか?
美味しい朝食でエネルギーをしっかりチャージして、素敵な一日をお過ごしください!
皆さまのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
関連する宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
最安料金(目安)
-
和歌山城 桜まつり2026
投稿時期:2026年3月27日ルートイン紀の川の宿ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
春の訪れを感じるこの季節、和歌山でお花見といえば外せないのが
和歌山城 の桜まつりです。
2026年も例年通り開催され、歴史ある天守閣と満開の桜のコラボが楽しめます。
ちょうど3月末から4月頭にかけてが満開とのことなので、
今がベストタイミングなので是非とも訪れていただきたいおすすめスポットです。
開催期間:2026年3月20日(金・祝)〜4月12日(日)
ライトアップ:18:00〜23:00
桜の本数:約450本
入場:公園は無料(天守閣は有料)
見どころポイント
@ 天守閣×桜の絶景
白い天守閣とピンクの桜のコントラストは圧巻。
写真スポットとしても大人気です。
A 桜並木(岡口門〜二の丸庭園)
約450本の桜が続くメインエリア。
ゆったり歩くだけで春を満喫できます。
B 夜桜ライトアップ
ぼんぼり約100本・提灯約400個が点灯し、幻想的な雰囲気に
昼とは全く違うロマンチックな景色が楽しめます。
C 屋台・露店グルメ
期間中は屋台も並び、お祭り気分に!
昼はピクニック、夜は食べ歩きがおすすめです!
アクセス
JR「和歌山駅」→バスで「和歌山城前」下車すぐ
南海「和歌山市駅」→徒歩約15分
当ホテルから車で約30〜40分程です。
昼夜ともに楽しめる上に、
夜の桜のライトアップは雰囲気抜群です!
ぜひ近くにお越しになられた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか!
関連する宿泊プラン
◆バイキング朝食付き◆スタンダードプラン【高野山・白浜へのアクセス良好】
最安料金(目安)
-
桜、まもなく開花!3月末には満開の予報です♪
投稿時期:2026年3月12日皆様、こんにちは!
いつもドーミーインPREMIUM和歌山の宿ログをご覧いただきありがとうございます。
3月に入り、和歌山市内も少しずつ春の陽気を感じられるようになってまいりました。
さて、皆様お待ちかねの「和歌山城」の桜情報をお届けします!
■2026年 桜の開花予想(3/12現在)
〇開花予想日:3月23日頃
〇満開予想日:3月31日頃
〇現在はまだ可愛らしい「つぼみ」の状態ですが、日を追うごとに膨らみを増しており、開花の準備を着々と進めているようです。
和歌山城は当館から徒歩圏内(約20分)にあり、お散歩にもぴったりの距離です。
特に夜のライトアップされた夜桜は、息を呑むほどの美しさですよ。
お花見を楽しんだ後は、当館自慢の天然温泉で冷えた体をじっくりと温め、夜鳴きそばでホッと一息……そんな春の旅はいかがでしょうか?
満開の時期は毎年大変混み合いますので、ぜひお早めのご予約をお待ちしております!
関連する宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
最安料金(目安)
-
いち早く春の訪れをお知らせします☆
投稿時期:2026年3月4日いつもドーミーインPREMIUM和歌山をご愛顧くださりありがとうございます。
あたたかい日が徐々に増え、春の気配を少しずつ感じられるようになって参りました。
ドーミーインPREMIUM和歌山も春の訪れを感じられる装飾をしております!
ぜひご宿泊の際はお楽しみください。
当館から徒歩20分ほどの和歌山城では毎年ソメイヨシノや枝垂れ桜などが満開となり、あたり一面が春一色となります。
例年の見頃は3月下旬から4月上旬で、見頃の時期になると夜桜などもお楽しみいただけますので、和歌山にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ
関連する宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
最安料金(目安)
-
☆和歌山市のイルミネーション♪
投稿時期:2026年2月16日こんにちは!
いつもホテルルートイン橋本の宿ログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
最近は寒さが和らいできて、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました♪
とはいえ朝晩はまだ冷え込むことがありますので、お身体、お気をつけてくださいませ☆
そんな冬の終わりが感じられる2月でも県都、和歌山市の大通りではイルミネーションが今月いっぱい開催されています。
KEYAKI Light Parade(けやきライトパレード)は、JR和歌山線の終着駅、和歌山駅前から南海和歌山市駅までの大通りを光で明るく街を照らしてくれています。途中には写真映えするようなスポットもたくさんあります♪♪
橋本市からは少し距離はありますが、当ホテルから和歌山市まで約60分です。
是非チェックしてみてください☆
関連する宿泊プラン
【バイキング朝食付き】スタンダードプラン☆ビジネスや高野山観光の拠点に最適♪
最安料金(目安)
-
Cafe&Bar SICK
投稿時期:2026年1月23日こんにちは!
Cafe&Bar SICKさんのご紹介をさせていただきます!
和歌山市では有名なぶらくり丁商店街にお店があります。
店内の雰囲気は、灰色を基調としたおしゃれな空間で、とても落ち着くことができます。
今回はアサイーボウルを頂きました!
今までたくさんのアサイーを食べてきましたが、こちらは驚くほどクリーミーな唯一無二のアサイーボウルで、とても美味しかったです!
フルーツなどのトッピングは自由に選べますので、自分だけのアサイーを作ってみてはいかが
でしょうか!
色々なソフトドリンクや軽食、アルコールも取り揃えてますので、様々な場面で利用することが
できるお店です!
和歌山にお越しの際はぜひ寄ってみてください♪
関連する宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイ 全室Wi-Fi接続無料!【アパは映画もアニメも見放題】
最安料金(目安)
-
県都☆和歌山市の観光情報♪
投稿時期:2025年12月6日こんにちは!
いつもホテルルートイン橋本の宿ログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
さて今回は当ホテルのある橋本市から約60分、県都、和歌山市の人気主要観光地5つを簡単に
おおよその所要時間等をまとめてご紹介します☆
ご参考にどうぞ♪
-----
和歌山城:お車で約60分
和歌山マリーナシティ・黒潮市場:お車で約60分
紀三井寺:お車で約60分
加太:お車で約90分
友ケ島・・・お車で約90分、さらにフェリーで約20分など
-----
上記以外にも様々な観光スポットがございます。行き方、所要時間等、
フロントスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
それでは次回の更新をお楽しみに☆
関連する宿泊プラン
【バイキング朝食付き】スタンダードプラン☆ビジネスや高野山観光の拠点に最適♪
最安料金(目安)
-
ルートインオリジナルカレー販売中!
投稿時期:2025年12月2日こんにちは!
いつもホテルルートインGrand和歌山駅東口のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、ルートインホテルズのオリジナルカレー「上田カリー」を紹介します!
「上田カリー」は、レトロ&モダンをテーマにした、ルートインホテルズこだわりのオリジナルカレー。
カレーの風味とフルーティーな甘さをバランス良く調合した、濃厚でコク深い味わいが特徴です。
このオリジナルカレーは、全国のルートインホテルズのレストランでもお楽しみいただけます。
ご宿泊の際は、ぜひ一度ご賞味いただければ嬉しいです(*^^*)
また、お土産にもぴったりで、フロントで1箱350円、3箱セットで1,000円で購入頂けます。
旅の思い出に、ご家族やご友人へのプレゼントにもおすすめです!
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪
ホテルルートインGrand和歌山駅東口
フロントM
関連する宿泊プラン
【朝食付き】ルートイングループ共通お食事券付プラン
最安料金(目安)
-
☆開業3周年☆
投稿時期:2025年11月30日いつもホテルルートイン紀の川をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
おかげさまでホテルルートイン紀の川は、2025年11月24日をもちまして
開業3周年を迎えることができました。
開業以来、多くのお客様にご宿泊いただき、
温かいお言葉や励ましに支えられながら今日まで歩んでまいりました。
日々、足を運んでくださる皆さま、地域の皆さま、そして支えてくれる関係者の方々に、
心より感謝申し上げます。
これからもホテルルートイン紀の川は、
「また帰ってきたい」と思っていただける場所であり続けられるよう、
スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
今後ともホテルルートイン紀の川をどうぞよろしくお願いいたします。
フロントA
関連する宿泊プラン
◆バイキング朝食付き◆スタンダードプラン【高野山・白浜へのアクセス良好】
最安料金(目安)
