close

2020.11.05

【東海】カップルで行きたいデートスポット34選!定番から穴場まで

名古屋港水族館【愛知県】

多彩な展示方法に思わず夢中に!ダイナミックなイルカパフォーマンスも必見

名古屋港水族館

名古屋港ガーデンふ頭に位置し、約500種5万点の生物を展示する名古屋港水族館。

イルカやシャチ、ベルーガなどを展示し、水中生活に適応した鯨類の世界を紹介する「北館」、日本から南極までの5つの地域に住む生き物を展示する「南館」と施設の規模も大きく、一日飽きることなく楽しめます!

また、幅60m、奥行き30m、深さ12mの巨大プールを舞台にしたイルカパフォーマンスも見ごたえあり。夜間営業期間中は夜のパフォーマンスも。イルミネーションが灯る観覧車をバックに見るイルカパフォーマンスは幻想的でデートにおすすめです。

※2020年8月現在、入館にはインターネットからの事前予約が必要です。詳しくはHPをご覧ください

口コミ ピックアップ

テレビ番組でも紹介されており訪れてみたかった水族館です。イルカはどこでもやっていますが、
シャチの公開トレーニングが珍しいです。がんばってショーにしてください。
一日楽しめました。
(行った時期:2020年7月)

国内でも数少ないシャチが見られる水族館です。見学順路表示がなく、好きなところを自由に見られます。ロケーションもいい場所でした。
(行った時期:2020年1月)

■名古屋港水族館
[住所]愛知県名古屋市港区港町1-3
[営業時間]9時30分~17時30分 ※GW・夏休みは20時まで、冬季は17時まで
[定休日]月曜日(GW、7月~9月、春・冬休み期間中の月曜日は開館)
[料金]【大人(高校生以上)】2030円【小・中学生】1010円【4才以上】500円
[アクセス]【電車】名古屋港駅(3番出口)徒歩5分【車】名古屋高速道路港明ICから約10分、伊勢湾岸自動車道名港中央ICから約20分
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
「名古屋港水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

名古屋市東山動植物園【愛知県】

緑豊かな広大な敷地に動植物園・遊園地・東山スカイタワーなど見所満載!

(画像出典:名古屋市東山動植物園)
(画像出典:名古屋市東山動植物園)

自然あふれる広大な敷地に、1937年に開園した名古屋市東山動植物園。名古屋駅から地下鉄で約18分と利便性も高く、動植物園の他にも遊園地、東山スカイタワーと、一日では時間が足りないほど見所が満載です。

動物園には、ゾウ・コアラ・ライオンなど世界各国の動物を約500種類展示。一番人気のイケメンで有名なニシゴリラの「シャバー二」は必見です!

また、植物園には自然を生かした地形に約7000種類の展示があり、園内を散策しながら様々な植物に出会うことができますよ。

口コミ ピックアップ

動物達も元気で、明るい気分になれました。ありがとうと言いたいです。
(行った時期:2020年3月)

動物と触れ合えたり、餌やりが見れたりとても楽しめます。
植物園にも入ることができ、四季を感じることかできる場所。
(行った時期:2020年2月)

■名古屋市東山動植物園
[住所]愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
[営業時間]9時~16時50分(入園は16時30分まで)
[定休日]月曜日(祝日の場合は直後の平日)、12月29日~1月1日
[料金]【大人】500円【子ども】中学生以下無料
[アクセス]【電車】名古屋市営地下鉄東山線東山公園下車3番出口より徒歩約3分、名古屋市営地下鉄東山線星ヶ丘下車6番出口より徒歩約7分 ※植物園は星ヶ丘門が便利【車】東名高速道路名古屋ICより県道名古屋-長久手線を西へ約5km
「名古屋市東山動植物園」の詳細はこちら
「名古屋市東山動植物園」の口コミ・周辺情報はこちら

恋人ブランコ(日間賀島)【愛知県】

名古屋から高速船ですぐのリゾート!想いを胸に恋人ブランコに乗って

(画像出典:日間賀島観光協会)
(画像出典:日間賀島観光協会)

「たまには都市から離れて、ゆっくり過ごしたい」というふたりにおすすめのスポット!

日間賀島は「名古屋にいちばん近い離島」として知られ、知多半島の先端・師崎から高速船でわずか10分と、身近な島旅を楽しむのにうってつけの距離。
ほのぼのとした島の時に身をまかせ、ふたりでのんびりと過ごせます。

海を望む丘には可愛いブランコがあり、恋愛成就やSNS映えスポットとしても知名度が急上昇中!

カップルでくっつきながら乗ったり、片思いの友達同士で揺らし合ったりと、「恋」がキーワードの人が多く訪れるとか。ブランコに乗りながら、海に向かって叫ぶと幸せになれるかも!?

口コミ ピックアップ

レンタサイクルで島を一周しました。ちょうど良い距離だったので、楽しかったし、気持ちよかったです。晴れだったので良かったです。
(行った時期:2019年7月)

タコがまるごと食べられるのが良いと思いました。
海も綺麗でおすすめです。ゆっくりとまた行きたいです。
(行った時期:2019年7月)

■恋人ブランコ(日間賀島)
[住所]愛知県知多郡南知多町日間賀島北地72
[アクセス]【船】日間賀島東港より徒歩10分
「恋人ブランコ(日間賀島)」の詳細はこちら
「恋人ブランコ(日間賀島)」の口コミ・周辺情報はこちら

伊良湖岬【愛知県】

恋路ヶ浜から伊良湖岬灯台へ。海岸線沿いに「恋人の聖地」を巡ろう

伊良湖岬

渥美半島の最先端に建つ白亜の灯台「伊良湖岬灯台」と、その「伊良湖岬灯台」から太平洋に面して日出(ひい)の石門まで約1キロ続く砂浜「恋路ヶ浜」。どちらも恋人の聖地として評判のスポットです。

恋路ヶ浜で幸せの鐘を鳴らしたら、すぐ近くにある幸せの四葉のクローバ―を見つけてみては。美しい砂浜沿いに伊良湖岬灯台まで歩くこともできるので、デートコースにもぴったりですよ。

目の前に広がる青い海と白い灯台のコントラストも印象的で、夕焼け空に染まるサンセットタイムもまたロマンチック!恋路ヶ浜周辺には、美味しいグルメスポットもあるのでランチとあわせてぜひ楽しんでくださいね。

口コミ ピックアップ

田原に初めて行きました!海は、思ってたよりすごくきれいでした
海の近くに何件かお店があるのですが、店員さんはとてもフレンドリーで、楽しかったです!大アサリは今までで1番美味しいアサリでした
(行った時期:2019年1月)

夕陽が沈むまで、ずっと眺めてました。
カーフェリーや漁船が行き交う中の波の音や夕陽に翻弄されっぱなし。
釣り人もいて、味のある風景でした。
(行った時期:2020年1月)

■伊良湖岬
[住所]愛知県田原市伊良湖町
[アクセス]【車】高速音羽蒲郡IC又は、豊川ICから90分
「伊良湖岬」の詳細はこちら
「伊良湖岬」の口コミ・周辺情報はこちら

やきもの散歩道(常滑)【愛知県】

アニメ映画の舞台にもなった不思議な光景の町並みを散策しよう

(写真提供:とこなめ観光協会)
(写真提供:とこなめ観光協会)

伊勢湾に面する焼き物のまち・常滑。レンガ造りの煙突や黒壁塀の工場、土管や焼酎瓶が積まれた坂道など、独特の風景を見ることができます。

なかでも土管坂はイチオシのフォトスポット。明治時代の土管と昭和初期の焼酎瓶に覆われた壁、土管の焼台が埋め込まれた道と、他にはないような不思議な光景を楽しめます。

町には土管工場を改装したカフェやギャラリーなども点在するので、散策にぴったり。「やきもの散歩道」はアニメ映画の舞台としても描かれており、聖地として訪れるファンが増えています。

ノスタルジックな町並みでデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

口コミ ピックアップ

常滑市陶磁器会館からやきもの散歩道を散策しました。レンガの煙突や土管坂など焼き物の町を体感できます。丘陵地ですので坂道ばかりですので、歩きやすい靴がいいと思います。
(行った時期:2019年11月)

素敵な街並みが広がっています。ゆっくり散策するのもおススメです。やきもの散歩道の甘味屋さんが良かったです。
(行った時期:2019年7月)

■やきもの散歩道(常滑)
[住所]愛知県常滑市栄町
[アクセス]【電車】名鉄常滑駅から徒歩約5分【車】常滑ICから約3分
「やきもの散歩道(常滑)」の詳細はこちら
「やきもの散歩道(常滑)」の口コミ・周辺情報はこちら

名古屋市科学館【愛知県】

知的好奇心をくすぐる世界屈指のプラネタリウムや実験コーナーに注目

(画像出典:名古屋市科学館)
(画像出典:名古屋市科学館)

最大内径35mと世界最大級の規模を誇るプラネタリウムドームが魅力。「限りなく本物に近い星空」を再現するためのシステムや臨場感を高める映像音響機器が採用されており、大迫力の星空体験ができます!

また、マイナス30度の展示室でオーロラの全天周映像を見ることができる「極寒ラボ」など、科学館ならではの実験コーナーも必見。「みて・ふれて・たしかめて」をコンセプトにした約230種類の展示は大人でも楽しめるものばかり。デートで訪れても一日満喫できますよ。

口コミ ピックアップ

大人でも楽しめる科学館、一日遊べると思います。プラネタリウムはとても大きくて大人向けファミリー向けと分かれており良かったです
(行った時期:2019年4月)

仕事で名古屋に行く事が多く何度かプラネタリウムを見たくて並びました
先日空席があり念願のプラネタリウム見られました
職員の方がきちんと説明して下さりオーロラの成り立ち宇宙から見えるオーロラも
体感出来て凄く良かった。宇宙ステーションの中等の展示ももっとゆっくり見たかった。季節の星座の説明も良く分かりまた足を運びたい
(行った時期:2020年2月)

■名古屋市科学館
[住所]愛知県名古屋市中区栄2-17-1(芸術と科学の杜白川公園内)
[営業時間]9時30分~17時(最終入館は16時30分)
[定休日]月曜日(祝日の場合は直後の平日)、第3金曜日(祝日の場合は第4金曜日)
[料金]<展示室とプラネタリウム>【一般】800円【高大生】500円(要学生証)【中学
生以下】無料<展示室のみ>【一般】400円【高大生】200円(要学生証)【中学生以下】無料
[アクセス]【電車】地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅4・5番出口から徒歩5分
「名古屋市科学館」の詳細はこちら
「名古屋市科学館」の口コミ・周辺情報はこちら

愛知牧場【愛知県】

モルモットやヤギと楽しくふれあい、乗馬体験やバーベキューも!

愛知牧場

「名古屋近郊で大自然を満喫できる、レジャースポットに行きたい」というふたりにぴったり。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスの花が咲き誇る「季節の花畑」があり、どのシーズンに訪れても写真映えが抜群。

ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット、ニワトリなどの動物ともふれあえるし、乗馬クラブの体験レッスンなどカップルコースもありますよ。

また、牧場の楽しみといえば、自家製の乳製品やスイーツ!

アイスクリームやプリンが特に好評で、ノンホモ牛乳や乳製品などのおみやげも販売しています。バーベキューガーデンを事前に予約して、自然の中での食事を満喫するのもいいですね。

口コミ ピックアップ

小動物と触れ合えて優しい気持ちになれました。適度に身体を動かした後に食べるソフトクリームの美味しいこと!!心も身体も健康になれます。
(行った時期:2019年6月)

牧場というだけあって動物がいっぱいいます。 体験はそれぞれ時間が定まっているので調べてから行ったほうが良いです。
(行った時期:2019年7月)

■愛知牧場
[住所]愛知県日進市米野木町南山977
[営業時間]9時~17時
[定休日]なし(一部施設は火曜日定休)
[料金]無料(施設への入場など別途有料)
[アクセス] 【電車】名鉄豊田線黒笹駅より徒歩10分【車】東名高速三好ICより5分
「愛知牧場」の詳細はこちら
「愛知牧場」の口コミ・周辺情報はこちら

恋人の聖地恋路ヶ浜「しあわせの鍵」【愛知県】

美しい景色を望む『恋人の聖地』で、ふたりの願いを託す鍵をそっとかけよう

(画像出典:渥美半島観光ビューロー)
(画像出典:渥美半島観光ビューロー)

伊良湖岬灯台から太平洋沿い、日出の石門まで約1キロ。白く美しい砂浜が広がる「恋路ヶ浜」は、カップルにおすすめのデートスポット。かつて、この地を訪れた男女の恋の物語が伝説として伝えられているそうで、伊良湖岬とともに『恋人の聖地』にも認定されています。

「名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ」という、島崎藤村の抒情詩の舞台でも有名。この詩を再現したイベントをもとに、「しあわせの鍵(願いのかなう鍵)」が誕生したそうです。

ぜひ「しあわせの鍵」を手に入れて、願いが叶うようにふたりでそっとロックしてみてくださいね。

「恋路ヶ浜」には、他にも「永遠の愛を誓う鐘」や「幸せの四つ葉のクローバー発祥の地」もあるので、海辺の美しい景色とあわせて恋愛スポット巡りを楽しんでみてください。

■恋人の聖地恋路ヶ浜「しあわせの鍵」
[住所]愛知県田原市伊良湖町恋路浦
[営業時間]恋路ヶ浜各店舗営業:11時~16時
[定休日]各店舗不定休
[料金]【しあわせの鍵】880円【しあわせの鍵プレミアム】1880円
[アクセス]【車】東名高速道路豊川IC(または音羽蒲郡IC)から約90分【バス】豊鉄バス恋路ヶ浜停留所から徒歩3分
「恋人の聖地恋路ヶ浜「しあわせの鍵」」の詳細はこちら
「恋人の聖地恋路ヶ浜「しあわせの鍵」」の口コミ・周辺情報はこちら

四日市コンビナート夜景クルーズ【三重県】

灯に浮かぶ、幻想的な工場群。秋から冬にかけての夜景クルーズもおすすめ

(画像出典:四日市コンビナート夜景クルーズ)
(画像出典:四日市コンビナート夜景クルーズ)

宝石のように美しく輝く工場夜景は、工場マニアやファンにとどまらず、全国で一大ブームに。

「工場夜景の聖地」としても知られる四日市では、幻想的な工場夜景を楽しめる「四日市コンビナート夜景クルーズ」のツアーが好調。2020年には11年目を迎え、日本夜景遺産の「ライトアップ夜景遺産」にも認定されました。

最近は一眼レフカメラを持参して写真映えショットを狙うグループの参加が多く、個人のSNSにも盛んに掲載されています。特に秋から冬にかけてのシーズンは夜景が一層美しく輝きを放つので、ぜひカメラを用意して参加してみて。

口コミ ピックアップ

夜景クルーズを体験しましたが空から景色が一望できてとてもきれいでした。お値段はしますがデートにピッタリだと思います
(行った時期:2019年6月)

■四日市コンビナート夜景クルーズ
[住所]三重県四日市市京町2-13萬古工業会館3階
[営業時間]10時~17時
[定休日]土・日・祝日
[料金]<60分クルーズ>【大人】4000円【子ども】3500円<90分クルーズ>【大人】5000円【子ども】4500円 ※90分クルーズは1か月前の予約で1人400円の早期割引あり ※新型コロナウイルス感染症対策のため船の消毒や換気、受付での検温などを実施中。手指の消毒・マスク着用の上乗船を
[アクセス]【電車】近鉄四日市・JR四日市駅から無料送迎バスにて集合場所へ案内【車】集合場所:三重県四日市市千歳町37
「四日市コンビナート夜景クルーズ」の詳細はこちら
「四日市コンビナート夜景クルーズ」の口コミ・周辺情報はこちら

志摩地中海村【三重県】

海に囲まれ、温かな陽光が包む地中海風の街でリゾート時間を満喫

志摩地中海村

英虞湾(あごわん)の絶景を望む緑豊かなロケーションにあり、地中海の街並みを再現した、滞在&体験型のリゾート「志摩地中海村」。光り輝く太陽と穏やかな海に恵まれ、南ヨーロッパ風のロケーションを楽しめる約1万平米の敷地は、すべてが写真撮影スポットとして最適です。

穏やかな英虞湾のデイクルージング、サンセットクルージングはもちろん、桟橋フィッシング、エキゾチックなアラビックスタイルの天然温泉、地中海料理のランチ・ディナーを味わえるレストランなど、海外リゾートに遊びに来たような感覚に。

クラフト工房やセレクトショップ、カフェなどを日帰りで楽しんだら、次は宿泊して魅力をゆっくり堪能するのもいいですね。

口コミ ピックアップ

村内は、良く手入れされており、スペインに行った気分です。
村内の散歩も、色々な発見があり、SNS映えスポットも沢山あります。
色々な場所から、英虞湾を見ることが出来、美しい街並みと青い空と青い海に、癒されます。
新しく増設されたミコノルカゾーンは、建物が真っ白で、宿泊の部屋の家具は目にも鮮やかなブルー。外国気分満点で、バルコニーから見る景色も、地中海の街並みの様で、大満足でした^_^
(行った時期:2020年7月)

前から行きたくてやっと実現しました。
写真通りの部屋で素敵なスポットがたくさんあり、
静かでゆったりとした時間を過ごせました。
(行った時期:2020年1月)

■志摩地中海村
[住所]三重県志摩市浜島町迫子2619-1
[営業時間]【日帰り】10時~17時(16時30分最終入場)【宿泊】24時間
[定休日]不定休
[料金]日帰り【大人】500円 ※宿泊者は無料【子ども】小学生以下無料【ペット】500円
[アクセス]【電車】近鉄志摩線鵜方駅より15分【車】伊勢自動車道伊勢西ICより約50分
「志摩地中海村」の詳細はこちら
「志摩地中海村」の口コミ・周辺情報はこちら

おかげ横丁【三重県】

自然の恵みに感謝し「日々おかげの心」で働く伊勢人の精神が息づく町

(画像出典:おかげ横丁)
(画像出典:おかげ横丁)

江戸時代に一大ブームとなったお伊勢参りは、全国から訪れる人にとっては命懸けの旅。伊勢の人々は自分の施しが神様に届きますようにと、「おかげの心」で「施行」と呼ばれる振る舞いを行い、物・心の両面から旅人を支え、温かく迎えたそう。

約4000坪の敷地内に三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情までもが集まり、伊勢路の魅力を一度に体感できる町です。雨風の強い伊勢ならではの外壁の仕上げ「きざみ囲い」や、栂(トガ)材を使った建築など、地域性が見られる建物をじっくりと眺めても面白そうですね。

※季節のイベントも随時行われているので、公式ホームページで確認を

口コミ ピックアップ

伊勢うどんを食べ沢山のお店を見ながらお土産を選び疲れた頃に赤福をのんびりと頂きまたお店巡りへと足を運び楽しい時間はあっという間でした!
(行った時期:2020年6月)

どうしてもおかげ横丁で食べ歩きがしたくて初詣を兼ねて行きました。松阪牛や伊勢海老は最高に美味しく、ここまで楽しくて美味しい食べ歩きは初めてで感動しました。また絶対行きたいです。
(行った時期:2020年1月)

■おかげ横丁
[住所]三重県県伊勢市宇治中之切町52
[営業時間]9時30分~17時30分 ※季節により異なる
[定休日]なし
[料金]おかげ座のみ【大人】400円【子ども】200円
[アクセス]【電車】JR伊勢市駅から三重交通バス神宮会館前下車徒歩1分【車】伊勢自動車道伊勢ICから10分
「おかげ横丁」の詳細はこちら
「おかげ横丁」の口コミ・周辺情報はこちら

ナガシマスパーランド【三重県】

絶叫マシーンめぐりでラブ度も上昇?!一日遊べるテーマパーク

ナガシマスパーランド

60種の多彩なアトラクションを有する日本最大級の遊園地。ジェットコースターはなんと12種類あり、木製とスチールを融合したハイブリッドコースター「白鯨」などスリル満点!カップルで楽しめばドキドキ度もアップし、グッと距離が近づくかも♪

夏季には日本最大級のジャンボ海水プールもオープンし、夏の風物詩である花火も。

遊び疲れたら日帰り温泉「湯あみの島」でのんびりくつろぐのがおすすめ。ナガシマスパーランドを利用したら温泉の入場券がお得になりますよ。

口コミ ピックアップ

子供から大人まで楽しめる場所。
毎年のように利用しています。
絶叫マシーンが好きですが、子供が生まれてからはキッズタウンがメインになってしまいました。
優しい乗り物から絶叫マシーンまで誰もが楽しめるテーマパーク
(行った時期:2020年6月6日)

去年から何度か行ってます!超激流プールが新感覚で楽しくてどハマりしてます!今回はスライダーも乗りましたが全部最高でした!!また絶対行きたい!!
(行った時期:2019年7月)

■ナガシマスパーランド
[住所]三重県桑名市長島町浦安333
[営業時間]9時30分~17時(時期により異なる)
[定休日]1月、6月にメンテナンス休業あり
[料金]スパーランド入場券【大人】1600円【小学生】1000円【幼児(2才~)】500円 ※乗り物やその他施設利用する場合は追加料金、時間帯によって料金の変更あり。詳しくはHPを要確認
[アクセス]【電車・バス】近鉄・JR桑名駅より三重交通バスにて約25分【車】伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICより1分
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら
「ナガシマスパーランド」の口コミ・周辺情報はこちら

鳥羽水族館【三重県】

全国トップクラスの大型水族館。個性豊かな12のゾーンを見て回ろう

鳥羽水族館

全長約240m、通路全長約1.5km、飼育種類数約1200種と、室内型水族館としては全国トップクラス。

生きものの種類や生息環境に合わせた12のゾーンにわかれており、とくに「海獣の王国」の水上透明チューブではまるで水の上を歩いているかのような体験ができ、巨大なトドのダイビングも間近で見られるなど迫力満点です。

国内ではここだけで飼育されているジュゴンも必見。他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコ、カピバラ、アフリカマナティーなど多彩な生きものに出会えます。一日たっぷり楽しめるので、デートにおすすめです。

口コミ ピックアップ

1日遊べます。海の中にはこんなにたくさんの生き物がいるんだと思うと不思議な気持ちになります。アシカショーも楽しかった。そして、一番気に入ったのは漁りネコ。
可愛かった。
(行った時期:2020年8月)

ショーもたくさんあって、可愛いジュゴンも見れて良かったです。
ラッコの芸は可愛くて凄かったです。
素敵な水族館でした。
(行った時期:2020年2月)

■鳥羽水族館
[住所]三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
[営業時間]9時~17時(7月20日~8月31日は8時30分~17時30分)※最終入館は閉館時間の1時間前。都合により営業時間を変更する場合あり
[定休日]なし
[料金]【大人】2500円【小・中学生】1300円【3才以上】600円
[アクセス]【電車】JR・近鉄鳥羽駅から徒歩約10分【車】伊勢自動車道伊勢ICから伊勢二見鳥羽ライン経由で約15分
「鳥羽水族館」の詳細はこちら
「鳥羽水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

なばなの里【三重県】

花々やイルミネーションなど四季を通じて楽しめるデートスポット

(画像出典:長島観光開発株式会社(ナガシマリゾート))
(画像出典:長島観光開発株式会社(ナガシマリゾート))

季節の花々が咲き誇り、四季折々の景色を楽しめる日本最大級の花のテーマパーク。1万3000坪の花ひろばや約330本が咲き乱れる梅苑、ベゴニアガーデンなど、一年を通して楽しむことができます。

また、冬の風物詩として好評だったイルミネーションを、2020年は夏にも開催。見ごたえがあり、毎年楽しみにしているリピーターもいるほど。とてもロマンチックな雰囲気なので夜のデートにおすすめです。

なばなの里を含むナガシマリゾートには遊園地やプール、温泉もあり、何度訪れても楽しいレジャースポットです。

口コミ ピックアップ

前から行ってみたいと思ってた場所、想像以上に良かったです。ちょうど河津桜が満開で、お昼間も綺麗でしたが、夜のイルミネーションではもっと幻想的な雰囲気で、本当に来て良かったと思いました。
(行った時期:2020年3月)

小綺麗で広すぎない温泉。居心地良いプライベート空間を演出してくれています。露天風呂もありますが、部屋の中の丸い温泉にいつも癒されます。
(行った時期:2020年3月)

■なばなの里
[住所]三重県桑名市長島町駒江漆畑270
[営業時間]10時~21時 ※時期により異なる
[定休日]なし
[料金]【小学生以上】1600円 ※園内で使用可能な金券1000円付き ※時期により異なる
[アクセス]【電車】JR・近鉄桑名駅より三重交通バス約15分【車】東名阪自動車道長島ICから約10分 ※イルミネーション期間は、近鉄長島駅より直通バスで約10分
「なばなの里」の詳細はこちら
「なばなの里」の口コミ・周辺情報はこちら

鈴鹿サーキット【三重県】

国際レーシングコースでEVマシンを操る!車好きカップルにおすすめのスポット

(画像出典:鈴鹿サーキット)
(画像出典:鈴鹿サーキット)

国際レーシングコースを中心とするモビリティのテーマパーク。F1日本グランプリや鈴鹿8耐などが開催される全長約5.8kmのフルコースのうち、東コースの約2.2kmをEVマシンで走ることができます。レースファンだけでなくともワクワクしますね。

また、「ゆうえんちモートピア」では31種類のアトラクションもあり、デートで訪れたら観覧車で鈴鹿市の景色を眺めるのもいいですね。

四季ごとにイベントも開催。愛車で国際レーシングコースを走れる企画など、車好きにはたまらないイベントもありますよ。

口コミ ピックアップ

リピーターとして行っています。自分で運転するタイプの乗り物が多く、また、オートバイなどはオモチャと言えないぐらい本物志向であるため、男の子ならかなり楽しめると思います。子供ばかりでなく、大人も一緒に勝負したりといった楽しさがあります。
(行った時期:2019年8月)

運転できるアトラクションが多いのが特長で、一番のお勧めは「サーキットチャレンジャー」です。幼児から大人まで楽しめる数少ない遊園地だと思います。
(行った時期:2019年8月)

■鈴鹿サーキット
[住所]三重県鈴鹿市稲生町7992
[営業時間]10時~17時 ※時期により異なる
[定休日]不定休 ※設備点検のための長期休業あり
[料金]入園券【大人(中学生以上)】2000円【子ども(小学生)】1000円【幼児(3歳~未就学児)】800円 ※アトラクション利用には別途料金が必要
[アクセス]【電車】近鉄名古屋線白子駅から三重交通鈴鹿サーキット行きバスで約20分【車】東名阪自動車道鈴鹿ICより約30分
※園内での新型コロナウイルス感染症予防対策についてはHPを参照
「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら
「鈴鹿サーキット」の口コミ・周辺情報はこちら

夫婦岩【三重県】

夫婦岩の間から出る朝日や月の景色にうっとり。伊勢参りの前に訪れたい場所

夫婦岩

大しめ縄で結ばれ、夫婦のように寄り添う大小の岩(男岩、女岩)。カップルに注目されている、縁結びのシンボルです。

5月~7月は日の出、10月~1月は月の出と、夫婦岩の間から出る朝日や月の絶景を見に行くのもおすすめ!夜間はライトアップされた幻想的な姿を見ることもできます。

また、夫婦岩のある二見浦海岸には二見興玉神社が鎮座し、古くからお伊勢参りの前にこの神社を参拝して穢れを落とすのが正式な作法と言われています。伊勢神宮へ行く前に二見興玉神社とともに夫婦岩を訪れてみては。

口コミ ピックアップ

近くに来たら、ここは外せない鉄板。日本の観光地の定番です。内宮から鳥羽まで直行はもったいない。無料駐車場もありお手軽。お立ち寄りスポットとしてオススメです。
(行った時期:2020年9月)

日本各地に夫婦岩と呼ばれるスポットがあるが、やはりここが一番ではないだろうか?今回訪れたときは、台風並みの強風に見舞われたが、そんな時だからこそご利益がありそう。
(行った時期:2020年1月)

■夫婦岩
[住所]三重県伊勢市二見町江575 二見興玉神社
[営業時間]6時~17時
[アクセス]【電車】JR二見浦駅から徒歩15分【車】伊勢二見ライン二見ICから5分
「夫婦岩」の詳細はこちら
「夫婦岩」の口コミ・周辺情報はこちら

伊勢シーパラダイス【三重県】

「距離感ゼロ」でふれあえる水族館にタツノオトシゴエリアも誕生!

(画像出典:伊勢シーパラダイス) 
(画像出典:伊勢シーパラダイス) 

ゴマフアザラシやペンギン、カワウソといった海の生き物(海獣)たちと気軽に交流できる水族館。

夫婦トドやセイウチ、カルフォルニアアシカやバンドウイルカともタイミング次第でふれあえることもでき、その距離はなんと「ゼロ」!そっとなでたり握手したりと楽しみが満載です。

さらに2020年7月に、タツノオトシゴ飼育種日本一の展示エリア「タツノオトシゴのくに」と、魚たちを観察できるアクアリウムカフェリア「いこいの魚館 UOASIS-ウオアシス-」の、2つのエリアがオープン!愛嬌たっぷりのタツノオトシゴのトリコになってしまうかも?

水族館のイベントは雨天決行なのも嬉しいところ。営業日を事前に確認して訪れて。

口コミ ピックアップ

距離感0センチメートルで海獣たちに会えるのは大変良いですね、1日いても飽きることなく遊べて良かったです。
(行った時期:2020年7月)

水族館の中で一番好きな場所です。なんと言っても触れ合いの機会が多く、写真タイムやイルカと遊べるなど身近に感じられるので面白い。
(行った時期:2020年9月)

■伊勢シーパラダイス
[住所]三重県伊勢市二見町江580
[営業時間]9時~17時(季節変動有)※来館前に公式HP等で営業時間の確認を
[全館休館日]2020年12月8日(火)~12月11日(金)
[料金]【大人】1950円【小人】950円【幼児】500円【4歳未満】無料
[アクセス]【電車】JR二見浦駅より徒歩約15分【車】鳥羽二見ライン二見料金所より約5分
「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら
「伊勢シーパラダイス」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

ITP47  ITP47

日本を楽しもう!47都道府県の話題スポットや楽しいイベント、美味しいグルメなど、おでかけに関する様々な情報をご紹介します♪

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード