close

2022.12.14

大阪の「コンセプトカフェ」おすすめ8選!非日常な体験型スポットも<2022>

Picco Latte

ドライフラワーとラベンダー&ホワイトが基調の店内を楽しんで。

店前に立つ可愛いバス停の看板が目印
色とりどりのドライフラワーがお出迎え
天井にもドライフラワーが一面に広がる

レトロな街並みの中に隠れ家的お店が並ぶ「中崎町」エリア。ラベンダー&ホワイトが基調の店内で色とりどりのドライフラワーがお出迎え。

店長こだわりのチーズケーキやドリンクと、お花に包まれた癒しの空間で特別な時間を過ごそう。

季節ごとに種類の変わるバー付きチーズケーキ 580円〜(イートインはドリンクとのセット注文)
チーズケーキの土台はすべて北海道クリームチーズをベースに2種類のクリームとバニラビーンズを加えた、濃厚ながらも上品な味わい

季節ごとに種類の変わるチーズケーキは、見た目だけでなく味も間違いなし。他にも、可愛いロゴの入った「ボトルみるく(748円~)」や、フルーツゴロゴロのソーダなどのドリンクもおすすめ。

■Picco Latte(ピッコ ラッテ)
[TEL]06-6467-8695
[住所]大阪府大阪市北区中崎西4-1-8 中崎WESTビル 1F
[営業時間]【平日】11時~18時【土・日・祝】11時~19時
[定休日]月(祝日の場合は翌日休み)
[アクセス]OsakaMetro中崎町駅より徒歩4分
「Picco Latte」の詳細はこちら

星カフェSPICA

“星空をエンターテイメントに”をコンセプトに、都会での星空の楽しみ方を提案。

店内にはプラネタリウムが投影されており、屋上では望遠鏡を使って実際の星空を楽しむことができる

こちらのカフェでは、1日2回、星空案内人の資格を持つスタッフによるプラネタリウム解説や天体観望会を実施。その他、星や宇宙をテーマにしたメニューなどが堪能できる。

星の型で焼成した手作りのガトーショコラ「星の欠片のガトーショコラ」830円
「アンドロメダ」950円。宇宙をテーマにした美しいドリンクを味わおう

銀河をイメージした美しい色のカクテル「アンドロメダ」や、グラスに星を落とすと流れ星のように尾をひいて沈んでいくスパークリングカクテル「メテオシャワー(1200円)」など、素敵なドリンクをプラネタリウムのなかで堪能しよう。

■星カフェSPICA
[TEL]06-6777-4066
[住所]大阪府大阪市中央区松屋町4-18 5F
[営業時間]18時~23時30分
[定休日]火
[アクセス]【電車】OsakaMetro松屋町駅より徒歩3分
「星カフェSPICA」の詳細はこちら

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込み価格です。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード