新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

【関東】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2020.03.23

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離を縮めるチャンス!みなとみらい21など定番スポットのほか、桜の名所や自然を満喫できる関東のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都のおすすめ春デートスポット

上野動物園

上野動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 上野動物園

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。

敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。

\口コミ ピックアップ/
花見に毎年行っています。激混みですが桜が立派です。
春の陽気に誘われて、ほろ酔い気分でのんびりできます。
動かないと有名なハシビロコウですが、午前中は動いている時もあり、動くだけで歓声があがります。
(行った時期:2018年3月30日)

平日に休みが取れたので、開園直後にパンダ舎の列に並びました。30分ほど並んだら、かわいいシャンシャンがこちらに向かって歩いてきて感動!カラスもシャンシャンを見下ろしていて、ツーショット写真と動画が撮影できました!
(行った時期:2019年5月)

■上野動物園
[住所]東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 井の頭恩賜公園

近年、都市化の波は防ぎきれず、その昔「七井の池」といわれたほど池を満たしていた湧水も今は枯れてしまい、深層の地下水をポンプアップしている。しかし、池の周囲には木の種類も多く、グリーンアドベンチャーコースが設けられ、池には、留鳥や渡り鳥、特に水鳥の数が豊富で、バードウォッチングには最適である。桜の季節は特に人が多い。都市住民の水と緑のオアシスとなっている。

\口コミ ピックアップ/
桜の時期はとても混みあいますが満開の桜は本当に見事でおすすめです。
四季折々の花が咲き自然を感じられる公園です。
(行った時期:2018年4月)

井の頭動物園には年間パスを買って通っています。リス園とモルモット抱っこがイチオシです。リスは放し飼いで、タイミングが良いととても近くまで寄ってきます。モルモットは膝の上にゆっくり抱っこできます。他の動物園では背中を撫でるだけだったり予約が必要だったりしますが、時間に行けば必ず触れます。
(行った時期:2019年3月)

■井の頭恩賜公園
[住所]東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目
「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
お花見で行きました。その日は丁度桜が満開の祝日だった為かなりの人で賑わっていました。が、敷地が広い為か、窮屈な感じではなく楽しめました。自然を感じられる御苑敷地内から見える新宿のビル郡も、御苑ならではじゃないかと思います。
(行った時期:2018年3月)

日本庭園や洋風のガーデンなど、多種多様なお庭が見られる新宿御苑は都会のオアシスでした。鳥のさえずりも聞こえます。
(行った時期:2019年4月)

■新宿御苑
[住所]東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

目黒川(桜並木)

目黒川(桜並木)
出典:じゃらん 観光ガイド 目黒川(桜並木)

目黒川沿い約4キロの桜並木に約800本もの桜が咲き誇ります。
上流(大橋~日の出橋)は川幅が狭く、桜の花が川を覆い尽くします。
下流(皀樹橋~太鼓橋)は川幅も広がり遊歩道が整備され、のんびりお花見が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
毎年お花見は目黒川を見ています。桜の時期は、ホントに混雑していますが、それでもここの桜はとてもキレイです。人で溢れていることを覚悟で!桜の季節が終わっても、普段の目黒川沿いは、お散歩するにも気持ち良くオススメの場所です。周辺には美味しいお店も多いので、昼も夜も楽しめます。
(行った時期:2018年3月)

目黒川お花見クルーズをテレビで紹介してるのを見て、急遽予約しました。周辺のガイド付きで、いつもと違った目線で桜が見れました。また来年もぜひクルーズに乗りたいと思いました。
(行った時期:2019年4月)

■目黒川(桜並木)
[住所]東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
「目黒川(桜並木)」の詳細はこちら

お台場海浜公園

お台場海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
景色が最高にきれいです。昼間と夜では、雰囲気がガラッと変わるので、昼と夜両方行かれることをお薦めします。
(行った時期:2018年5月)

夕暮れの輝く海とカモメの群れ、癒されます。
砂浜と舗装の歩道があり、童心に帰りたい人は砂浜を、大人な散歩がしたい人は歩道を歩くのが良いかと。
騒がしくなく、海を眺めることができます。
(行った時期:2019年4月)

■お台場海浜公園
[住所]東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら

靖国神社

靖国神社
出典:じゃらん 観光ガイド 靖国神社

維新に倒れた志士の霊をはじめ、今日まで日本が関係した戦いの戦没者の霊をまつる。桜の名所。

\口コミ ピックアップ/
敷地がとても広くて、参拝されている方も多かったです。桜の時期に行きましたが、きれいで素晴らしい景色でした。
(行った時期:2019年3月)

奥には池や展示などもあり綺麗なところです。戦地の石や慰霊塔には感謝の気持ちで祈ります。平和な今に感謝できるところです。
(行った時期:2019年4月)

■靖国神社
[住所]東京都千代田区九段北3-1-1
「靖国神社」の詳細はこちら

六義園

六義園
出典:じゃらん 観光ガイド 六義園

1695年に、五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷を造り、そこに造成した庭園である。御殿を六義館、庭園を六義園と称した。
『詩経』の六義(りくぎ)から園名が名付けられている。江戸初期に完成した桂離宮の庭園の様式を採用した回遊式築山泉水庭園である。元禄時代の明るいおおらかな気風を反映した江戸大名庭園の代表的なものである。

\口コミ ピックアップ/
しだれ桜のライトアップを見に行きました。満開とあって大行列ができていました。桜の前はすごい人だかりですが、誘導してくれる方がいたのでよかったです。昼とは違った桜を見ることができてよかったです。竹林のライトアップもきれいでした。
(行った時期:2019年3月30日)

春になると桜やツツジがきれいに咲く六義園。今回はちょうどツツジが見頃の時期に行きました。見事なツツジでした。
(行った時期:2019年5月)

■六義園
[住所]東京都文京区本駒込6-16-3
「六義園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
群馬県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
デート
関東