close

【関東】春のおすすめデートスポット25選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2021.02.03

鴨川シーワールド【千葉県】

シャチ・イルカ・ベルーガ・アシカのパフォーマンスが堪能できる水族館

(画像提供:鴨川シーワールド)
(画像提供:鴨川シーワールド)

千葉の有名観光スポットである『鴨川シーワールド』。
水族館の目玉でもあるパフォーマンスは、シャチ・イルカ・ベルーガ・アシカと盛りだくさん!

晴れの日にはペリカンたちが園内を歩く「ペリカンのガイダンス」も。飼育スタッフの解説とともに、かわいい姿を楽しめます。

屋内には、階段状になった席でベルーガの音・超音波を可視化するマリンシアターや窓の向こうにシャチの姿を見ながら食事ができるレストランもあり、1日ゆっくり過ごせます。暖かい春の南房総に足を延ばして、水族館を楽しんでみてはいかが。

\口コミ ピックアップ/
とくにシャチのショーは迫力があり楽しめました!水被り席はいっぱいで離れた席でしたが、思っていた比じゃない程の水量だったのでむしろ良かったかなと、、、
(行った時期:2020年11月)

暑い夏でも涼しく爽快に!シャチのショーで豪快に水をかけられる体験はここだけ!他にもアシカ、イルカ、ベルーガとショーがあり、一日中楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
[営業時間]9時~16時30分(パフォーマンスタイムにより異なる)
[定休日]不定休(公式HPにて確認)
[料金]【大人(高校生以上)】3000円【小人(小学生・中学生)】1800円【幼児(4歳以上)】1200円【60歳以上】2400円 ※混雑状況に応じて入館制限を実施する場合あり
[アクセス]【車】海ほたるPAより約1時間10分【高速バス】東京駅より約2時間【電車】東京駅より約2時間
[駐車場]有(有料)
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
「鴨川シーワールド」の口コミ・周辺情報はこちら

東京ドイツ村【千葉県】

園内でドライブ。自然あふれるテーマパークでピクニック気分を満喫

(画像提供:東京ドイツ村)
(画像提供:東京ドイツ村)

千葉県袖ケ浦市にある自然あふれるテーマパーク。

のんびり過ごせる広々とした芝生広場を中心に、ペダルボートや観覧車など10種類以上のアトラクション、小動物とふれあえる動物園、四季折々の景色が楽しめるフラワーガーデンなどが点在。

ドイツ原産のバラが植えられているローズガーデンや、アジサイなど色とりどりの花々がお出迎えしてくれますよ。

園内にはバーベキュースポットやカフェテリア、パン工房などもあるので、一日たっぷり楽しめます。自家用車に乗ったまま入園でき、園内各所に駐車スペースがあるので移動もラクラクです。

\口コミ ピックアップ/
車で千葉に行く用事があり、途中でドイツ村を訪問しました。きれいな花と芝生があり、裸足で歩きたくなるような気持になりました。坂が多くて歩くのは大変でしたが、芝生の上で木陰に隠れながらのんびりできて、気持ちよく過ごすことができました。
(行った時期:2019年5月)

観光客もたくさん訪れる、観光スポットです。アトラクション等もたくさんあるので、1日中楽しめます。お花鑑賞散策も良いです。
(行った時期:2019年4月)

■東京ドイツ村
[住所]千葉県袖ケ浦市永吉419
[営業時間]9時30分~17時
[定休日]なし ※天候により臨時休園あり
[料金]【大人】800円【子ども※4歳~小学生】400円
[アクセス]【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5km
[駐車場]あり(約3000台/1000円)
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
「東京ドイツ村」の口コミ・周辺情報はこちら

国営ひたち海浜公園【茨城県】

絶景の花畑に感動!アクティビティも充実の自然あふれる国営公園

(画像提供:国営ひたち海浜公園)
(画像提供:国営ひたち海浜公園)

開園面積約215ヘクタールもの広さを誇る国営公園。

園内では四季折々の花々が咲き、なかでも「みはらしの丘」一面を彩る春のネモフィラ、秋のコキアは見ごろの時期になると多くの観光客が訪れます。

また、25種類以上のアトラクションが揃う「プレジャーガーデン」や林間アスレチック、バーベキュー広場などの施設もあり、アクティブに楽しめますよ。

広大な園内はレンタルサイクルやシーサイドトレインでの移動がおすすめ。首都圏から車で訪れやすく、日帰りでピクニックなどを楽しめるイチオシのスポットです。

\口コミ ピックアップ/
中々こんなに広大な場所はありませんね。端から端まで周るのに本当に1日位かかりそうです。連休前にネモフィラの圧倒的な景色を見に行ったのですが、それはもう写真で見る以上に広く青く、特に空と花の色が調和していて本当に別世界にいるようでした。近くに咲いていた菜の花の黄色も、アクセントがあり見栄えが良かったです!これは人生で一度は来なければならない場所ではないでしょうか。世界観が大きく変ります!
(行った時期:2019年4月)

■国営ひたち海浜公園
[住所]茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
[営業時間]9時30分~17時 ※季節により異なる
[定休日]毎週火曜日(祝日の場合は直後の平日)、12月31日・1月1日・2月の第1月曜日からその週の金曜日までは休園
[料金]入園料(乗り物券別途)【大人(高校生以上)】450円【小・中学生】無料 ※季節により異なる
[アクセス]【車】北関東自動車道 常陸那珂有料道路ひたち海浜公園ICからすぐ、常磐自動車道日立南太田ICから約15km
[駐車場]有(有料)
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
「国営ひたち海浜公園」の口コミ・周辺情報はこちら

袋田の滝【茨城県】

恋愛成就のパワースポットとして注目!日本三名瀑に数えられる美しい滝

(画像提供:大子町観光協会)
(画像提供:大子町観光協会)

日本三名瀑に数えられる観光スポット。高さ120メートル、幅73メートルの岩壁を滝の流れが四段に落下することから「四度(よど)の滝」とも呼ばれています。

また、一説には西行法師がこの地を訪れた際に「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」と絶賛したことからこの名前がついたとも。

美しい眺めに癒されるヒーリングスポットとして、恋愛運アップのパワーがもらえるスポットとして注目の場所です!カップルで訪れるのもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
TVでもよく紹介される名所で訪れるのを楽しみにしていました。目の前の滝は大きくて水の流れはとても美しかった。GW前だったので空いていてゆっくりと鑑賞できました。駐車場から滝へ向かう道の傍には川が流れておりたくさんのこいのぼりがはためいていて旅行気分を盛り上げてくれました。
(行った時期:2019年4月)

滝をいろいろな角度から楽しむことができ、ダイナミックな流れに感動しました。周りに売店も多々あり、とても親切に対応してくれました。全ての世代におすすめです。
(行った時期:2019年4月)

■袋田の滝
[住所]茨城県久慈郡大子町袋田
[営業時間]【5月~10月】8時~18時【11月~4月】9時~17時
[料金]【大人】300円【子ども】150円
[アクセス]【バス】JR水郡線袋田駅よりバス約10分滝本下車徒歩約10分【車】常磐自動車道那珂ICから約50分
[駐車場]有(有料・無料のどちらもあり)
「袋田の滝」の詳細はこちら
「袋田の滝」の口コミ・周辺情報はこちら

ロックハート城【群馬県】

英国スコットランドの本物の古城でロマンティックにプリンセス体験

ロックハート城

スコットランドから移築・復元された『ロックハート城』は、歴史ある本物の古城。ドラマにも度々登場するほどの美しさで、異世界に飛び込んだような雰囲気に包まれます。10万平方メートルの敷地内には、石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランも。

おすすめは「プリンセス体験」。シーズンごとの550着のドレス(総数850着!)の中から、運命の1着をレンタル。雨が降っていても、城内のドレス専用スタジオや各部屋で、時間の許す限り何十枚でも写真を撮ることができます!

ロックハート城

\口コミ ピックアップ/
ペット同伴出来る観光地は確かに増えてきましたが、ここまでペットに優しい観光地は初めてでした。室内はプリンセス体験のお部屋以外は全てワンコも入れて撮影も楽しめます。売店も全て入れます。働いてる方も優しく快くワンコと楽しむ事ができました。映え写真も沢山撮れますよ。
(行った時期:2019年12月)

■ロックハート城
[住所]群馬県吾妻郡高山村5583-1
[営業時間]9時~17時
[定休日]なし
[料金]【大人】1100円【子ども】600円
[アクセス]【車】関越道沼田ICから約20分
[駐車場]有(無料)
「ロックハート城」の詳細はこちら
「ロックハート城」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:ロックハート城)

大宮公園【埼玉県】

春の楽しみは、緑の松と薄桃色の桜の競演。会話も弾むデートスポット

(画像提供:(C)さいたま観光国際協会)
(画像提供:(C)さいたま観光国際協会)

JR大宮駅から約1kmの距離にある都市公園。誕生したのが明治18年という歴史ある公園だけに、園内には樹齢百年を超す赤松が並び、県内でもっとも来場者が集まる県営公園として知られています。

春の楽しみはお花見。松林のあちらこちらに植えられた1000本を越す桜が、松葉の緑を背景に咲き誇る風景は、埼玉県内でも有数の花見スポットとして、「日本桜の名所100選」にも数えられています。

新緑や紅葉の季節など、訪れるたびにその印象を変える大宮公園。カップルで散策しながらの会話も弾みそうなロケーションです。

\口コミ ピックアップ/
桜の季節にはお花見に行きます。出店もたくさん出て楽しいです。そして何万本もの桜の木、シーズン中の桜は最高です。駐車場も周辺に多数あり、車でも出かけられ便利です。レジャーシートを引き一日楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

■大宮公園
[住所]埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
[アクセス]【電車】東武野田線大宮公園駅より徒歩10分、JR大宮駅東口より徒歩20分
[駐車場]有(有料)
「大宮公園」の詳細はこちら
「大宮公園」の口コミ・周辺情報はこちら

羊山公園の芝桜【埼玉県】

大自然の中で一面に咲く「芝桜の丘」。色彩を活かしたデザインにも注目!

(画像提供:秩父市役所)
(画像提供:秩父市役所)

県立武甲自然公園の西北部に含まれ、小高い丘から秩父市街を一望できる自然豊かな公園は、市民のいこいの場として長年親しまれています。

羊山公園南側の一角に設けられた「芝桜の丘」には、植栽面積約17,600平方メートル、9品種、40万株以上の芝桜が植栽。例年、4月中旬~5月上旬の開花に併せて、多くの人が訪れる観光地になっています。

一面花の絨毯になった丘は、品種の色合いを活かしたデザインも魅力。ピンク・白・淡い青色といった美しい景色に包まれる、まさに春を感じるデートを楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
芝桜がちょうど咲き始めた頃に行きました。すごくキレイでした!ピンクと白とブルーとムラサキと、絨毯みたいになったむこうに武甲山が雄大に立ち、写真を撮らずにはいられません。また来年も見に行きたいです。
(行った時期:2019年4月)

■羊山公園の芝桜
[住所]埼玉県秩父市大宮6360
[料金]【「芝桜の丘」入園料】300円 ※芝桜開花期のみ
[アクセス]【電車】西武秩父線西武秩父駅より徒歩20分
[駐車場]有(芝桜開花期のみ有料)
「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら
「羊山公園の芝桜」の口コミ・周辺情報はこちら

蔵造りの町並み【埼玉県】

通りに響く「時の鐘」を聞きながら、春の小江戸を散策

(画像提供:川越市)
(画像提供:川越市)

小江戸と呼ばれている川越には、今も町のあちらこちらに江戸の雰囲気が残されています。その代表とも言える風景が、真っ直ぐな道の両側にズラリと並ぶ蔵造りの街並みです。

テイクアウトのできるお店やお土産物店が並ぶ一軒一軒の蔵を巡りながら、ゆっくりと散策するには最適のエリアです。

道の中頃には川越のシンボルとなっている「時の鐘」があります。3層構造、高さ約16mの時計台は、建築後125年以上を経た今でも、1日に4回、街並みに鐘の音を響かせています。

\口コミ ピックアップ/
和装の女性をちょくちょく見かけましたが町の雰囲気と合っていて素敵でした。100年以上現役のお醤油造りの蔵を見学できてすごく良かった!
(行った時期:2019年5月)

川越を代表する街並みです。今風のお店もレトロな外観で、タイムスリップしたような雰囲気になります。歩くだけでも楽しいですが、ついつい買いたくなるものです。
(行った時期:2019年4月)

■蔵造りの町並み
[住所]埼玉県川越市幸町2
[アクセス]【電車】西武新宿線本川越駅より徒歩10分
[駐車場]有
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
「蔵造りの町並み」の口コミ・周辺情報はこちら

権現堂堤の桜【埼玉県】

桜や菜の花、アジサイや曼殊沙華、水仙など、幸手市の季節を彩る花々の園

(画像提供:幸手市観光協会)
(画像提供:幸手市観光協会)

埼玉県幸手(さって)市の風景を代表する「幸手権現堂桜堤」。

約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって植えられていて、春には桜の花のトンネルとなります。さらに地元の人たちの手によってアジサイや曼珠沙華、水仙の花も加わり、季節ごとの彩りを添えてくれます。

桜堤周辺には菜の花が作付けされ、桜のピンクと菜の花の黄色とのコントラストはまさに絶景。この風景を後世に残すために活動をしている人たちもいます。花々や自然をそっと愛で、マナーを守って鑑賞してください。

\口コミ ピックアップ/
桜の季節はとても混雑しますが、すごく綺麗です。菜の花も同時期に咲くので、ピンクと黄色のコントラストが素晴らしいです。ヤギがいたり、桜以外の季節もさまざまな花が咲くので、1年中楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

■権現堂堤の桜
[住所]埼玉県幸手市内国府間887-3
[アクセス]【電車】東武日光線幸手駅から五霞町役場行き朝日バスで15分、権現堂バス停下車徒歩1分【車】圏央道幸手ICから約10分
[駐車場]有(無料)
「権現堂堤の桜」の詳細はこちら
「権現堂堤の桜」の口コミ・周辺情報はこちら

那須ハイランドパーク【栃木県】

バリエーション豊富で自然豊かな遊園地で二人の仲も縮まるかも!

(画像提供:那須ハイランドパーク)
(画像提供:那須ハイランドパーク)

那須高原の大自然の中、約40種類のアトラクションが楽しめる天気のよい日にぴったりのデートスポット。ワンちゃんと一緒に乗れるアトラクションなどもありますよ。

アトラクションからの眺望は、関東平野・那須連山が一望できる絶好のロケーション。観覧車からの景色が特におすすめ!恋人と一緒に訪れてみましょう。

\口コミ ピックアップ/
小さい子どもから大人まで楽しめるライドがあります。動物に触れる場所や釣りもすることができ、飽きません。
(行った時期:2020年9月)

平日に行ったからなのか、まったく並ぶことなく乗り放題でした。風が強くて、乗れるアトラクションは限られましたが、待ち時間なくすいすい乗れるのは楽しかったです。景色もよく、山と観覧車はきっとSNS映えです!ミニブタやふくろう等の動物と触れあえる場所もあり、十分楽しめました。今度訪れた際には、観覧車に乗りたいです。
(行った時期:2019年5月)

■那須ハイランドパーク
[住所]栃木県那須郡那須町高久乙3375
[営業時間]9時30分~17時 ※季節により変動あり
[定休日]冬季休園期間あり
[入園料金]【大人(中学生以上)】1600円【子ども(3歳~小学生)】800円【シニア(65歳以上)】800円
[アクセス]【車】東北自動車道那須ICから約20分
[駐車場]有(一律1000円)
「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら
「那須ハイランドパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

あしかがフラワーパーク【栃木県】

四季を通して8つのテーマの絶景が広がる花の楽園。春は花祭りのイベントも

(画像提供:あしかがフラワーパーク)
(画像提供:あしかがフラワーパーク)

「早春」「レインボーガーデン」「光の花の庭」など8つのテーマによる四季折々の美しい景色が魅力のあしかがフラワーパーク。

なかでも、1968年の開園当初からのシンボルである大藤、80mにおよぶ白藤のトンネルは県の天然記念物に指定。それぞれの花の見ごろの時期には各種イベントも行われており、どの季節にデートに訪れても楽しめますよ。

また、各種鉢花や花壇苗、ギフト向けのアレンジバスケット、観葉植物など、高品質なお花や植物をお手頃価格で販売中。家族や友人へのお土産にお花を買って帰るのも、きっと喜ばれますよ。

■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607   
[営業時間]10時~17時 ※季節により変動あり
[定休日]なし(但し、2月第3水曜・木曜と12月31日は休園)
[料金]【大人】400円~1900円【子ども】200円~900円(開花状況により変動あり)※上記の営業時間、入園料は2021年1月現在の状況。詳しくはお問い合わせを
[アクセス]JR両毛線あしかがフラワーパーク駅より徒歩3分【車】東北自動車道佐野藤岡ICから約18分、北関東自動車道太田桐生ICから約20分、足利ICから約15分、佐野田沼ICから約12分
[駐車場]有(無料)
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
「あしかがフラワーパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

那須ステンドグラス美術館【栃木県】

ステンドグラスの美しい造形、アロマの香り、時を忘れて浸れる空間

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

那須ステンドグラス美術館は、イギリスのコッツウォルズ地方の建物がモチーフとなっていて、とてもロマンティック。館内はアロマの香りが漂い、パイプオルガンやオルゴールの奏でる音色が満ちています。

ヨーロッパの教会から集められたアンティークステンドグラスの美しい光に包まれて、優雅なひと時。ヨーロッパ貴族の気分に浸れます。

\口コミ ピックアップ/
那須高原の森の中にありました。イギリスのコッツウォルズ地方の建物をイメージした造りになっています。ステンドグラスはとても美しく、ヨーロッパの教会にいるかのような雰囲気でした。
(行った時期:2019年4月)

とても美しいステンドグラスがあり、非常に幻想的な空間でした。充実した時間を楽しめて、とても感動しました。
(行った時期:2019年4月)

■那須ステンドグラス美術館
[住所]栃木県那須郡那須町高久丙1790
[営業時間]9時30分 ~16時30分 ※館内の混雑によっては入館制限あり ※ステンドグラス体験教室も受付人数を制限する場合あり
[定休日]無休(臨時休館あり)
[料金]【大人】1300円【中学生】800円【小学生】500円【幼児】無料【シニア・65歳以上】1100円【障がい者】700円
[アクセス]【電車・バス】JR東北本線黒磯駅より路線バス・那須湯本行きで約18分「守子坂」のバス停下車徒歩20分【車】東北自動車道那須ICから約10分
[駐車場]有(無料)
「那須ステンドグラス美術館」の詳細はこちら
「那須ステンドグラス美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

ITP47  ITP47

日本を楽しもう!47都道府県の話題スポットや楽しいイベント、美味しいグルメなど、おでかけに関する様々な情報をご紹介します♪

Topics

tag

この記事に関連するキーワード