じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ中国・四国中国・四国の最強パワースポット16選。2019年の金運・恋愛運・総合運アップに

中国・四国の最強パワースポット16選。2019年の金運・恋愛運・総合運アップに

2019.01.13

2019年の運気上昇に向けて、パワースポットを巡ってみませんか?
今回は中国・四国のパワースポットを16スポット紹介します。

星占術がお寺に伝わる満正寺や地蔵様におしろいを塗って美人運をアップさせる清巌寺など盛りだくさん♪
神社にお参りするだけじゃ物足りないなあと思う方も、今回は投げたり、飲んだり、くぐったりと自分のアクションでさらに運気をあげてみませんか?

まだ行ったことのないスポットもあるかも!?
是非2019年もいい年にしてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

1. 最上稲荷【岡山県岡山市】

悪縁絶って良縁を結ぶ「両縁まいり」を体験!

最上稲荷
「縁の末社」正面の鳥居。縁切り、縁むすびともまずこちらの鳥居をくぐる

さらに運気UP「縁切り祈願」
縁切札に願いを書き入れ、悪縁を絶ってくれるという最正位離別天王にお参りを。撫で石に願いを撫でつけた後は、最正位縁引天王に良縁のお願い!

最上稲荷
縁切札(300円以上)は「縁の末社」奉納品授与所で求めよう
最上稲荷
良縁祈願は、縁結絵馬を両手で持って石の正面に立ち、願いを念じながら周りを反時計回りで一周。左手で石に願いを撫でつけて

これで運気UP「良縁・縁むすび祈願」
縁結絵馬に願いを書き、まずは悪縁を絶つという最正位離別天王にお参り。次に、良縁が叶うよう最正位縁引天王にお願いをして撫で石へ。

最上稲荷
縁結絵馬(600円)

最上位経王大菩薩をご本尊とし、家内安全や開運招福など様々な福徳があるという。こちらでは悪縁を絶つ「縁切り」と、良縁を結ぶ「縁結び」が1つの場所で一度に祈願できるのが特徴!

最上稲荷(さいじょういなり)
TEL/086-287-3700
住所/岡山市北区高松稲荷712
営業時間・定休日/散策自由
料金/参拝無料(寒松庭特別拝観は有料)
アクセス/岡山道岡山総社ICより10分
駐車場/周辺に有料駐車場あり
「最上稲荷」の詳細はこちら

2. 夫婦岩【岡山県高梁市町】

石灰岩の山を舞台に巨岩絶景が心揺さぶる。

夫婦岩
約16mの女岩はまるで子どもを抱くように小さな岩を抱えて立つ

県西部の山中にある標高約400mの石灰岩の大地に、12mと16mの大岩がそびえる。伊勢二見浦の2倍の大きさというから、大自然パワーが加わって、夫婦円満やカップル運が一層強まりそう。

これでパワーチャージ
夫婦岩のそばから見下ろす風景は、壮大な山々とその谷間に延々と続く成羽川。力強い絶景が心の奥から感動を呼び起こしてくれる。

夫婦岩(めおといわ)
TEL/0866-42-3216(高梁市役所 成羽地域局)
住所/高梁市成羽町布寄(木ノ村)
営業時間・定休日/散策自由
料金/見学無料
アクセス/岡山道賀陽ICより50分
駐車場/全20台
「夫婦岩」の詳細はこちら

3. 仙酔島【広島県福山市】

太古の自然が残る島で天地の「氣」を浴びよう!

仙酔島
迫力満点の「五色岩」を見られるのは、日本では珍らしいそう

瀬戸内海国立公園の中心に浮かぶ離島。1億数千年前の自然が今なお残り、名の通り、仙人が酔うほどに美しい。島内には自然からエネルギーがもらえる名所があちこちに!

これでパワーチャージ
青、赤、黄、白、黒の5色の岩が海岸に続く「五色岩」は、天地の「氣」が集まる場所だとか!また、七福神が宿る島ともいわれる。

仙酔島(せんすいじま)
TEL/084-970-5050(国民宿舎仙酔島)
住所/福山市鞆町後地
営業時間・定休日/散策自由
料金/入島無料
アクセス/山陽道福山東ICより鞆の浦方面へ40分。そこから渡船で5分
駐車場/市営有料駐車場を利用
「仙酔島」の詳細はこちら

4. 大本山大聖院【広島県廿日市市】

宮島最古の寺院にはパワースポットがたくさん!

大本山大聖院
一願大師のまわりには、訪れた人たちが掲げた、願いの絵馬がズラリ!

願いは一つだけ!
空海を祀った大師堂の一角にある一願大師。絵馬に書ける願いは一つだけ。あなたは何をお願いする?

触ってお参り?
三蔵法師が持ち帰った経を収めた「大般若経筒」を触って参れば、無量の福が得られるらしい。

大本山大聖院
経筒は仁王門から御成門に続く長い石段の中央に

砂がお守り?
旅の無事を祈って宮島の砂を持ち帰った習わしから生まれた「守り砂」。願いが叶ったら返納しよう。

大本山大聖院

空海が開いたという寺の境内には、勅願堂の「千体不動明王像」や、大師堂の下にある荘厳な「遍へんじょうくつ照窟」、帽子をかぶった「五百羅漢」さまが周囲にズラリと並ぶ道など、訪れたいスポットが多い。

大本山大聖院(だいほんざんだいしょういん)
TEL/0829-44-0111
住所/廿日市市宮島町210
営業時間/8時~17時(問合せ対応も同様)
※年末年始の拝観時間は要問合せ
定休日/なし
料金/無料
アクセス/宮島桟橋より徒歩20分
駐車場/
「大本山大聖院」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
中国
四国
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
香川県
この記事に関連するキーワード
神社
パワースポット