close

2019.02.12

【関東近郊】5月に行きたい観光スポット10選!おすすめランキング上位の場所を厳選

じゃらんnetの「5月におすすめランキング」上位の観光スポットから、さらにオススメだけを厳選してご紹介。

思いっきり遊べる遊べる鴨川シーワールドや、絶景が広がる上高地など、どのスポットも一度は行きたい定番ばかり!

「ゴールデンウィークどこに行こう?」と迷っている方も必見です

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

草津温泉 【群馬県】

草津温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
口コミ ピックアップ

毎年、年1~3回各所の温泉地に行っていますが、草津は別格でした。
何度もリピートしたいと思える温泉地です。
(行った時期:2018年5月)

とても綺麗な温泉だったので癒されました。空気もきれいでリフレッシュすることが出来ました。また行きたいです。
(行った時期:2018年5月6日)

■草津温泉
[住所]群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら

明治神宮 【東京都】

明治神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮
口コミ ピックアップ

原宿から近い場所にありますが、ここへ来ると一気に静かな森の中といった感じになります。外国人観光客の方が大変多かったです。
(行った時期:2017年5月)

空気感が言葉では言い表せることができなく、圧倒されました。神聖な場所なんだと改めて肌で実感した所です。
(行った時期:2018年5月)

■明治神宮
[住所]東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら

鴨川シーワールド 【千葉県】

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
口コミ ピックアップ

鴨川シーワールドと言えばシャチのショーが有名なので楽しみに行きました。期待以上に迫力があり、とても楽しかったです。ショーはイルカやアシカのショーもあり、時間がちょっとずつずれていたので、色々楽しむことができました。
(行った時期:2017年5月)

シャチがいる珍しい水族館。シャチがいるだけでも珍しいのにシャチのショーもある。このショーを見るだけで価値があると思います。
(行った時期:2014年5月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

口コミ ピックアップ

一年中多くのカップルでにぎわっている定番の場所だと思います。特に夜は夜景がきれいなので外を歩くだけでも楽しめるかと思います。
(行った時期:2018年5月)

夜景がとてもキレイでした。昼間も公園は気持ちいいし、ショッピングモールもあったり、一日楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園 【神奈川県】

野毛山動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 野毛山動物園
口コミ ピックアップ

かわいい動物たちが沢山で、とても癒されます。施設自体もきれいに整備されていますし、ゆっくりと楽しめました。
(行った時期:2017年5月)

野毛山動物園と言えば私にとってはレッサーパンダを見に行くところです。彼らは本当に何時間でも見て居られるくらい本当にかわいいです。
(行った時期:2016年5月)

■野毛山動物園
[住所]神奈川県横浜市西区老松町63-10
「野毛山動物園」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地
出典:じゃらん 観光ガイド 上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。
日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

口コミ ピックアップ

写真が上手すぎて、事実とかけ離れていることって少なくないと思いますが、ここは、素人が写真を撮っても綺麗だよ!つまりは、ほんとにキレイな場所だということです!
(行った時期:2016年5月)

すきとおった空と川、澄みきった空気、山々の緑の上の雪景色、川の流れの音と鳥のさえずり。まるでカナダにいるみたい。
(行った時期:2017年5月21日)

■上高地
[住所]長野県松本市安曇上高地
「上高地」の詳細はこちら

国宝松本城 【長野県】

国宝松本城
出典:じゃらん 観光ガイド 国宝松本城
口コミ ピックアップ

お庭もとても綺麗で、特別お城好きでなくても一度は訪れるべきお城だと思います。周りのお店なども楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

お堀の周りが池になっていて、お城が水面にきれいにうつっていたのが印象的でした。すごくきれいなお城なのでたくさんの方が写真を撮っていました。
(行った時期:2017年5月)

■国宝松本城
[住所]長野県松本市丸の内4番1号
「国宝松本城」の詳細はこちら

戸隠神社奥社 【長野県】

戸隠神社奥社
出典:じゃらん 観光ガイド 戸隠神社奥社

参道は2kmあり中間にある樹齢400年の杉並木が圧巻です。社殿は何百メートルもの断崖の真下に建てられています。

口コミ ピックアップ

杉の木に囲まれた参道は神聖な空気が漂っていました。
たくさんのパワーをもらえるようなすばらしい場所だと感じました。
(行った時期:2017年5月)

戸隠神社奥社は山の上の方にあり、お参りをしたあと振り向くと絶景が広がっています。
長野へ行かれたら立ち寄っていただきたいオススメのところです。
(行った時期:2018年5月)

■戸隠神社奥社
[住所]長野県長野市戸隠3690
「戸隠神社奥社」の詳細はこちら

千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】

千里浜なぎさドライブウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 千里浜なぎさドライブウェイ
口コミ ピックアップ

とても珍しい海岸で、砂浜をドライブすることができますよ。海も空も凄くきれいで、めちゃくちゃ気分が爽快でした。
(行った時期:2018年5月)

走ってるだけでワクワクと気分が上がります。
とても気持ちのいいドライブが出来ました。
旅行してるなぁって気持ちになります。
(行った時期:2018年5月)

■千里浜なぎさドライブウェイ
[住所]石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)
「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら

福井県立恐竜博物館 【福井県】

福井県立恐竜博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 福井県立恐竜博物館

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

口コミ ピックアップ

子どもだけでなく大人も楽しめる博物館です!恐竜だけでなく、色々な化石があって、楽しかったです!おススメです!
(行った時期:2018年5月)

想像していたより、迫力ある恐竜の数々で圧倒されました。
また館内もきれいで地球の歴史・生物の歴史・恐竜の系統などが時代ごとにきちんと説明されていて堪能できました。
(行った時期:2017年5月1日)

■福井県立恐竜博物館
[住所]福井県勝山市村岡町寺尾51-11
「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード