close

2019.06.05

ビル全部が「いちごスイーツ」専門店!話題の熱海に可愛すぎるお店オープン【静岡】

観光地として長い歴史を持ち、もはや定番スポットの熱海ですが、そのレトロな雰囲気が最近脚光を浴びているようです!

この熱海に、いちごスイーツ専門店の『いちごBonBonBerry 熱海ハウス』が2019年4月27日(土)にオープンしました。キュートで甘酸っぱいいちごは、誰からも愛される果物。スイーツの素材としても定番人気ですよね♪

観光地として人気リバイバル中の熱海に、いちごスイーツ専門店なんて、人気者同士の組み合わせのような感じで、とっても気になりますよね。詳しい情報をお伝えします!

記事配信:じゃらんニュース

コンセプトは「いちごスイーツのアトリエ」

いちごBonBonBerry 熱海ハウス

スイーツ専門店の『いちごBonBonBerry 熱海ハウス』のコンセプトは、「いちごスイーツの夢のアトリエ」。“おいしい”と“楽しい”であふれる場所になることを目指して、とっておきのいちごスイーツが提供されています。

各階ごとにテーマが設けられ、異なった内装デザインやキュートで可愛らしいいちごの世界観が表現されているので、入店しただけでテンションが上がりそうです。

熱海駅から徒歩2分、各階の情報はこちら!

いちごBonBonBerry 熱海ハウス

いちごBonBonBerry 熱海ハウス

お店は、JR熱海駅より徒歩2分というとってもアクセスのいいところにあります。熱海をもっとカラフルでワクワクする街にしたいとの思いから、空きビルを丸ごとリノベーション!

「いちごスイーツの夢のアトリエ」をテーマに、とっても可愛らしいお店に再生しています。こんなところも「熱海人気のリバイバル」という感じでいいですね!

メインに使われるのは、地元静岡県産のいちご。1階ではテイクアウトメニューやお土産品が販売されています。熱海の街並みにぴったりなレトロで可愛い「温泉まんじゅういちご串」や「食べ歩きいちご」など、街歩きをしながら楽しめるテイクアウトスイーツが充実しています。これなら、観光前にも気軽に立ち寄れますね。

2階は工房になっており、パティシエをアーティストに見立て、「いちごスイーツが生まれるアトリエ」をイメージしているとか。3階のテーマは「いちご農園」。いちごの苗が育てられているハウスの雰囲気が表現されています。4階は、いちごがスイーツへ変身するファクトリーの雰囲気を味わえるフロアです。ゆっくりスイーツを楽しみたい方は、3・4階のイートインスペースがおすすめです。カフェメニューがゆっくり楽しめます。

おすすめの持ち歩きスイーツはこちら♪

食べ歩きボンボンいちご
600円

・食べ歩きボンボンいちご
フレッシュないちごとぷちシューの組み合わせは、熱海のレトロな街並み散策のお供にぴったりです!

温泉まんじゅういちご串
450円

・温泉まんじゅういちご串 
温泉で楽しむスイーツといえば、やはりおまんじゅう。老舗の温泉まんじゅうといちごが絶妙にマッチします。

スムージーパフェ いちごチーズ
900円

・スムージーパフェ いちごチーズ
濃厚なチーズシェイクと甘酸っぱいいちごを、パフェ仕立てで楽しめます。

ボンボンソフト
500円

・ボンボンソフト
モンブランケーキのように絞り出されたいちごのソフト。いちごを贅沢に使い、濃厚ないちご味とミルクのコクがたまりません!

おすすめのテイクアウトスイーツはこちら♪

いちごのババロア 
500円

・いちごのババロア 
見た目はまるでいちごそのもの!ぷるぷるのババロアはびっくりするほどなめらかな口当たりです。ババロアの中は甘酸っぱいいちごがたっぷりかくれていますよ。

いちごのショートケーキ
600円

・いちごのショートケーキ 
クリアケースにショートケーキが詰め込んである新しいスタイル。甘酸っぱいいちごと濃厚ホイップクリームの組み合わせは、スイーツの王道ですよね♪

おすすめのカフェメニューはこちら♪

ボンボンパフェ 
1,600円

・ボンボンパフェ 
王道パフェには、フレッシュいちごが10粒以上も使われています。

シャンパンボンボン
1,000円

・シャンパンボンボン 
シャンパンゼリーがアクセント。いちごと相性抜群のスイーツがぎっしり詰まっています!

いちごのクリームソーダ
600円

・いちごのクリームソーダ 
レトロ感満載のクリームソーダは真っ赤ないちごカラー。熱海でクリームソーダなんて昭和にタイムスリップしてしまいそうです。

まとめ

レトロ感が楽しめることもあって、最近人気急上昇中の熱海。熱海駅前の空きビルをリノベーションして誕生した『いちごBonBonBerry 熱海ハウス』は、ビルが丸ごといちごのスイーツ専門店です。ゆっくりいちごスイーツを楽しめることはもちろん、街歩きをしながら楽しめるスイーツも充実しています。

熱海に着いたらまずここに寄ってスイーツをゲットして、それから街歩きをスタートするのはいかがでしょうか。もちろん、休憩がてらカフェでパフェやドリンクをゆっくり楽しむのもいいですね。どのメニューもいちごが贅沢に使われていて、今の熱海の雰囲気に合ったレトロ感が楽しめる工夫がありますよ。

いちごBonBonBerry 熱海ハウス
TEL/0557-55-9550
住所/静岡県熱海市田原本町3-16
営業時間/10:00~18:00
定休日/なし
アクセス/JR 熱海駅より徒歩2分
「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社フジノネ

※この記事は2019年5月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics