close

2018.05.30

【神奈川】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選!

夏の予定はもう決めた?今回は、7月・8月・夏休みの家族旅行に、大人も子供も楽しめる神奈川のおすすめおでかけスポットをご紹介!動物園やシーパラダイス、彫刻の森美術館では子供が遊べる美術品がたくさん!遊びスポットが充実の神奈川で家族の思い出を残そう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.野毛山動物園

野毛山動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 野毛山動物園
口コミ ピックアップ

子連れで行きました。園内も広すぎず、回りやすいです。 ちょうどキリンが食事中で息子は大興奮でした。坂の上にあるので、行きは横浜駅からバス。帰りは歩きで桜木町駅がおすすめです。
(行った時期:2018年2月)

初めて行きましたが家族連れで賑わっていました!
坂の上にあるので桜木町駅などから歩く予定の方は
スニーカーなどの方がいいかもしれません。
たくさんの動物に触れ合えるので楽しいです。
(行った時期:2018年3月)

■野毛山動物園
[住所]神奈川県横浜市西区老松町63-10
「野毛山動物園」の詳細はこちら

2.みなとみらい21

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

口コミ ピックアップ

周辺にはアミューズメント施設がたくさんあり、街中には緑も多く気持ちよく過ごせます。海や緑、公園、アミューズメント施設、レストラン、ショッピングモール何でも揃ってます。
(行った時期:2018年5月)

誰ときても楽しめるのがみなとみらいだと思います。
昼は公園でのんびりしたりショッピングしたり、
夜は観覧車に乗ったり食事をしたり、
過ごし方は様々ですがすべての人に楽しめるポイントがあります。
(行った時期:2018年3月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

3.横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー
口コミ ピックアップ

家族で観光。スカイツリー、富士山、横浜の街、関東平野が一望できて、満足。地理的なとこで、子供の勉強にもなったのではと思っています。横浜でおすすめの場所。
(行った時期:2018年5月)

一番上まであっという間のエレベーターでした。360°の景色は言葉も出ないほど見事と言うほかないものでした。景色だけではなく説明もあり,夜景でも何を見ているか,が一目でわかります。年齢を問わず楽しめます。また行きたいです。
(行った時期:2018年2月)

■横浜ランドマークタワー
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

4.よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシア
出典:じゃらん 観光ガイド よこはま動物園ズーラシア

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

口コミ ピックアップ

昔に比べてエリアも拡大し、動物も増えました。
他の動物園に比べて綺麗です!
公園ゾーンが沢山あり、そこをメインに行く日もあります。
イベントもよくやっているので毎回違った楽しみがあります。
一日楽しめる施設です。
(行った時期:2018年3月)

開放的な雰囲気で動物の展示、飼育がされています。展示されている動物に合わせたエリアごとの雰囲気づくりがされていて、見ていて飽きることがありません。子ども用の遊具も充実していて、丸一日楽しむことができるスポットです。
(行った時期:2018年3月)

■よこはま動物園ズーラシア
[住所]神奈川県横浜市旭区上白根1175-1
「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

5.山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

口コミ ピックアップ

周辺にたくさん飲食店があるので、テイクアウトして公園で食べるのも楽しいと思います。イベントも色々やっているので休日はとても混雑しています。
(行った時期:2018年5月)

平日はもちろん、休日ものんびり出来ます。
レジャーシートを持っていけば、芝生でくつろげたりユックリできます。
我が家は犬も連れて行きますが、山下公園の昼間は子連れと犬の散歩にも最高です!
(行った時期:2018年5月)

■山下公園
[住所]神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

6.横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
口コミ ピックアップ

八景島シーパラダイスが大好きで、子供の頃から何度も訪れています。海の中にいるような気分になれる水族館や、海に落ちそうなほどスリルがあるジェットコースターが楽しいです。イルカが目の前で見れるドルフィンファンタジーもおすすめ。
(行った時期:2018年4月)

フリーパスで朝から行きました。水族館やふれあいゾーン、遊園地でも遊ぶとなると1日じゃ足りないくらい充実して過ごせます。ふれあいやえさやりなどの時間が決まっているのでホームページなどであらかじめ調べて少し予定をたててから行かれることをおすすめします。
(行った時期:2018年4月)

■横浜・八景島シーパラダイス
[住所]神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

7.こどもの国

こどもの国
出典:じゃらん 観光ガイド こどもの国

緑におおわれた約100haの広大な敷地で、のびのびと遊べます。牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットにさわって遊べ、ポニー乗馬(2歳~小学生)の体験ができたり、乳搾り体験やバター作り教室が行われます。夏(7月中旬から8月下旬)には屋外プールがオープン。また、冬には(12月下旬~2月下旬)野外スケートリンクがオープン。ボートやいかだに乗って楽しめる白鳥湖や、サイクリングコースなどがあるほか、バーベキューも楽しめます。

口コミ ピックアップ

広大な遊び場です。アスレチックやプールなどがあり、子どもがのびのびと遊ぶことができます。ファミリーのお出かけに最適です。
(行った時期:2018年2月)

歩いて回るのが大変なほど広い敷地の中に遊具や広場、牧場なども入っています。1日中子供が飽きずに遊ぶことができるので子連れにオススメです。
(行った時期:2017年10月)

■こどもの国
[住所]神奈川県横浜市青葉区奈良町700
「こどもの国」の詳細はこちら

8.新江ノ島水族館

新江ノ島水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館
口コミ ピックアップ

江ノ島付近ではかなりお勧めのスポットです。ふわふわと浮かぶクラゲはずっと見てられます。イルカのショーもあり一日いても飽きません。
(行った時期:2018年4月)

イルカのショーを見たり、大好きなクラゲを見たり、楽しめました。イベントもいろいろあり、あっちこっちと移動して見て行きました!食事も色々とあり、どれにしようか悩んでしてしまう感じでした!
(行った時期:2018年1月)

■新江ノ島水族館
[住所]神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

9.江の島

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

口コミ ピックアップ

どの季節に行っても気持ち良く素晴らしいところです。ゆっくりお散歩もいいし、友達と食べ歩きもいいし、静かにお参りしたり、写真を撮ったり、美味しい海鮮丼を食べたり、楽しみがいっぱいです。参道はいつも混雑していますが、上に登ると静かな場所も多いです。
(行った時期:2018年5月)

途中、エスカーを利用しながら、散策しました。島内は階段や急な坂道が多く、疲れました。途中に飲食店が所々にあるので、休憩しながらの散策です。土産物店もたくさんあり、買い物や食べ歩きを楽しみました!
(行った時期:2018年5月)

■江の島
[住所]神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら

10.彫刻の森美術館

彫刻の森美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 彫刻の森美術館

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

口コミ ピックアップ

子連れの方がたくさんいました。
入場してから敷地の広さにびっくりで、子供だけでなく大人も十分楽しめます。
美術館と公園のようなところでした!
(行った時期:2018年5月)

大人~子供、家族連れやカップルも多く、幅広い層が楽しめる素敵なスポットでした。
歩き疲れたら足湯にも浸かれ、自然とアートの両方楽しめて大満足でした。
(行った時期:2018年5月)

■彫刻の森美術館
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード