close

2018.08.07

【広島】海水浴場&ビーチおすすめ7選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族の観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

サンセットビーチ、包ヶ浦、しまなみビーチなど広島の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

サンセットビーチ

サンセットビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチ

日本の水浴場55選のひとつ。白い砂浜と沈む夕日の美しさは瀬戸内海随一。テニスコートやキャンプ場、バーベキュー施設もそろう海浜スポーツ公園。沖合1.9kmにはひょっこりひょうたん島が見えます。

口コミ ピックアップ

青い空ときれいな海がマッチし、とても美しいビーチでした。子供から大人まで楽しむことができます。更衣室やトイレなどもきれいなので、安心して利用できます。
(行った時期:2014年8月)

■サンセットビーチ
[住所]広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15
「サンセットビーチ」の詳細はこちら

包ヶ浦海水浴場

包ヶ浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 包ヶ浦海水浴場

ボードセイリングや氷上バイクといったマリンスポーツでも賑わう。夏休みに入ると海水浴客でいっぱいになる。

口コミ ピックアップ

泊まれて、BBQが出来て、泳げる夏を満喫出来るスポット。宿泊施設もあり、夏になると行きたくなるような場所です。
(行った時期:2011年7月)

波が穏やかなので、小さいお子様でも泳げると思います。宮島桟橋前からバスが出ていて島をぐるっと回って海水浴場に着くので、ちょっとした観光になります。
(行った時期:2015年7月)

■包ヶ浦海水浴場
[住所]広島県廿日市市宮島町包ヶ浦1195
「包ヶ浦海水浴場」の詳細はこちら

しまなみビーチ

しまなみビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド しまなみビーチ

向島と因島を結ぶ因島大橋のたもとにあり、美しい瀬戸内海の島々や行き交う船を眺めながら海水浴を楽しめます。ビーチから見える夕日は格別。

口コミ ピックアップ

隣接しているプールと行き来自由なので、ビーチとプールが両方楽しめます。ビーチは大きくなく、小さい子には安心です。
(行った時期:2016年8月)

■しまなみビーチ
[住所]広島県尾道市因島大浜町
「しまなみビーチ」の詳細はこちら

県民の浜海水浴場

県民の浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 県民の浜海水浴場

400mに渡って広がる海と砂浜は、「日本の渚百選」「日本の水浴場55選」「日本の快水浴場百選」にも認定された、とても美しい場所です。桟敷席やビーチハウス、シャワー、売店などの設備も完備しており、思う存分に夏のレジャーを満喫できます。

口コミ ピックアップ

日本の渚・百選に選ばれた海水浴場だけあって綺麗な砂浜でしたよ。
県民の浜・恋が浜と石碑に書いてありました。
海水浴場近くには多数の施設も有りますので、海水浴シーズン以外にもお勧めですよ。
(行った時期:2016年4月9日)

■県民の浜海水浴場
[住所]広島県呉市蒲刈町大浦
「県民の浜海水浴場」の詳細はこちら

オレンジビーチ

オレンジビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド オレンジビーチ

透明度が高く、波穏やかな遠浅の海水浴場。

口コミ ピックアップ

2歳の娘の海デビューに使ったのですが、遠浅で波がほとんど無い為、安心して遊べました。
他にも沢山小さい子が海水浴を楽しんでいました。
娘も恐がらずに楽しめたので良かったです。
(行った時期:2010年7月16日)

■オレンジビーチ
[住所]広島県呉市安浦町三津口326-48
「オレンジビーチ」の詳細はこちら

長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)

長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)
出典:じゃらん 観光ガイド 長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)
口コミ ピックアップ

島に渡らなければいけないせいか、多い時でも主要海水浴より空いていて、海自体も透明度の高くお魚いっぱいの穴場的ビーチだと思います。

ここで泳いだら、近所の海で泳げなくなりました。

相当な混雑時以外は、砂浜の後ろまで車の乗り入れ可能ですし、温水シャワーも付いてます。(夏季のみ)
(行った時期:2015年7月)

■長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)
[住所]広島県江田島市能美町大字中町
「長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)」の詳細はこちら

大久野島海水浴場

大久野島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 大久野島海水浴場
口コミ ピックアップ

うさぎ島で有名な大久野島のビーチです。あまり広くありませんが、瀬戸内海の海を満喫できます。緑が豊かではしゃいで遊ぶというよりはゆったり過ごすほうが良いかもしれません。ビーチで遊んだ後は島中にたくさんいるうさぎさんと遊べて貴重な体験ができました。
(行った時期:2016年8月13日)

■大久野島海水浴場
[住所]広島県竹原市忠海町大久野島
「大久野島海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア