八幡浜市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 12件(全12件中)

  • 四国88カ所霊場と別格20カ所霊場の車遍路 5日目

    2017年9月15日(金)

    ホテルあさひ >・・・>ふくめん ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ
    • その他

    ついに四国の巡礼も修行の道場と言われる土佐(高知県)を終わり、愛媛県に入ろうとしています。 ここまで来ると、もう何で四国の遍路をやっているんだろうという気持ちはなくなって...

  • 1553 9 4

    地元愛媛の経済を回せ!しまなみ・東予の旅

    2020年8月21日(金) 〜 2020年8月22日(土)

    来島海峡大橋 >・・・>料理旅館 富士見園 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    九州に行かないと死ぬ病に罹っていますが、勿論地元愛も持ち合わせてはいます。賛否両論あるgo to キャンペーンと、愛媛県内限定の高額なじゃらんクーポンを駆使して、普段なら絶対...

  • 夏の西日本ローカル線[紀伊半島・四国・山陽道]8泊9日旅−その2(四国編)

    2019年7月27日(土) 〜 2019年7月29日(月)

    しんまちボードウォーク >・・・>JR宇多津駅 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物
    • ハイキング・登山
    • 格安旅行

    令和元年の夏、長い梅雨が明けると同時に念願の西日本への旅。青春18きっぷ+JRフリーパスを組み合わせて、紀伊半島〜四国〜山陽道へとローカル線を乗り継ぐ8泊9日の長旅を、夏...

  • 1503 8 3

    地元愛媛の経済を回せ!A鈍川温泉の旅

    2020年9月12日(土) 〜 2020年9月13日(日)

    道後温泉駅 >・・・>パン・メゾン ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • 格安旅行
    • その他

    旅好きにはせちがらい世の中になってしまい、友人も誰1人一緒に行くとは言わなくなってしまいました。もはや同行者は無理矢理に夫だけ、もしくは1人旅に出るしかなくなりました(私...

  • 菊池渓谷としまなみ海道島巡りの旅です

    2018年5月13日(日) 〜 2018年5月15日(火)

    豊前街道(熊本県山鹿市) >・・・>新尾道大橋 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    母の日ということで、瀬戸内海を渡るしまなみ海道の島巡りに出かけてきました。母の金で!初日は今春復旧・一般開放された菊池渓谷を訪れ、2日目は伊予灘沿岸をドライブし、3日目はい...

  • 1073 7 0

    猛暑の中の地元巡り第4弾〜

    2017年7月23日(日)

    道の駅 どんぶり館 >・・・>道の駅みま ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • その他

    いつも九州の地域限定旅行記ばかり投稿している私(笑)。たまには反省して、我が愛する愛媛の地元も巡ってますー。今回は友人お薦めの伊方町にある温泉施設を目指して夫と日帰りでお出...

  • 2101 5 1

    愛媛2泊3日〜今治・伊予・宇和島〜

    2020年1月1日(水) 〜 2020年1月3日(金)

    松山空港 >・・・>かどや 松山空港店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 格安旅行

    今治〜松山〜宇和島の海・山・町・グルメを大満喫した旅でした。自然で素朴な風景と歴史のある様々な建造物に感心しきりでした。

  • 932 4 2

    愛媛県内で我慢する〜!

    2020年3月30日(月)

    道後温泉駅 >・・・>鹿野川ダム ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • ショッピング
    • その他

    蔓延している厄介なウィルスのおかげで、愛媛県外へのお出かけ禁止命令…。3月の連休の大分県熊本県2泊3日の予約もキャンセル、 せっかく桜の時期にもお休みいれた(この休みも天ヶ瀬...

  • 782 3 0

    20190525_大城美佐子 唄会in四万十川

    2019年5月25日(土) 〜 2019年5月26日(日)

    フジ観光 >・・・>JR下灘駅 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 自然
    • 乗り物

    沖縄民謡界のレジェンド・大城美佐子先生の唄三線を聞きたくて熊本から高知へ。 熊本⇒大分・佐賀関⇒フェリー⇒愛媛・三崎⇒四万十市。単純計算で移動に8時間。 でも中九州横断道路...

  • 1210 2 0

    愛媛県南予は良い処です〜!

    2019年4月15日(月)

    宇和津彦神社 >・・・>道の駅 どんぶり館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    毎日リハビリに散歩してますが、そのあと夫に車で拾って貰ってはちょこちょこうろうろしています。快晴だったので、愛媛県南予のローカルスポットを少しご紹介致します〜。

  • 969 2 0

    2018/10/6〜8 四国の旅(第10回 金城安紀民謡研究所 合同発表会IN高知)

    2018年10月6日(土) 〜 2018年10月8日(月)

    美東サービスエリア(上り線) >・・・>八幡浜ちゃんぽん ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • イベント・祭り

    今年は自然災害の当り年なのか?大雨に猛暑、1週間前の週末は台風24号の接近に伴い、熊本の沖縄イベント「琉球の風」や花火大会が中止に。 この「四国の旅」においても台風25号接近...

  • 655 1 0

    伊達秀宗の宇和島に「闘牛」を見に行く。

    2020年10月22日(木) 〜 2020年10月25日(日)

    松山空港 >・・・>かどや 松山空港店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • イベント・祭り

    隠岐の島で闘牛を見れなかったので、宇和島の闘牛開催日に合わせて愛媛へ行きました。以前から伊達秀宗巡りをしたかった宇和島を最終目的地として、松山城や別子銅山、今治城、大洲城...

八幡浜市のおすすめ観光スポット

  • shyさんの道の駅 八幡浜みなっとの投稿写真1

    道の駅 八幡浜みなっと

    沖新田/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.0 24件

    ここの景色は大好きです。みなっとの向かいは向灘というところで段々畑にみかんの木。本当にみか...by ヨッシーさん

  • ネット予約OK
    ねこちゃんさんの八幡浜黒湯温泉みなと湯の投稿写真1

    八幡浜黒湯温泉みなと湯

    北浜/日帰り温泉

    3.8 12件

    露天風呂が広くて良かった、 湯の質もしっとりして良かった。 近くに来たらまた行きたいと思い...by ヨシさん

  • 愛宕山公園の桜

    愛宕/動物園・植物園

    4.0 2件

    愛宕山公園の桜を見に行きました。園内には200本のソメイヨシノが植えられており、心を楽しませ...by ロンちゃんさん

  • 愛宕山公園(愛媛県八幡浜市)の写真1

    愛宕山公園(愛媛県八幡浜市)

    愛宕/公園・庭園

    3.3 3件

    愛宕山公園に行きました。遠くても行く価値ある過ごしやすい公園です。桜の時期が一番いいですね...by とーしさん

八幡浜市のおすすめご当地グルメスポット

  • 浜味館あたご 船場通り店

    船場通/海鮮

    4.6 3件

    娘のお食い初めで利用しました。お食い初め用の料理も用意してもらい、市場の鯛の値段によって金...by うっちゃんさん

  • ありんこすずむしさんのフジ観光の投稿写真1

    フジ観光

    沖新田/ラーメン

    4.3 3件

    去年、楽しみにして行ったのに閉まっていたので再訪。 九州のちゃんぽんとは違う透き通ったスー...by こかんさん

  • けんちゃんさんのパン・メゾンの投稿写真1

    パン・メゾン

    北浜/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.4 64件

    お洒落な外観の店舗に近づくとパンを焼くいい香りが漂ってます。塩パンは外がカリッとして中はも...by まつぼんさん

  • 谷本蒲鉾店 本店

    天神通/特産物(味覚)

    4.3 3件

    ご当地名物のじゃこてんを買い食いしました。雑魚をすりつぶして揚げたから「雑魚天」⇒「ざこて...by ももいちさん

八幡浜市のおすすめホテル

八幡浜市周辺の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.