楠本(兵庫県)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 19件(全19件中)

  • 「日本のウユニ塩湖」と「東洋のマチュピチュ」を訪ねて:2泊3日、四国北部横断ドライブ

    2020年3月26日(木) 〜 2020年3月28日(土)

    明石海峡大橋ブリッジワールド >・・・>しまなみ海道 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    四国に「日本のウユニ塩湖」と「東洋のマチュピチュ」と言われる場所があると、ご存知でしたか? 日本にいながらにしてボリビアとペルー気分が味わえるなんてすごい! 中学生ふたり...

  • 4695 38 0

    花いっぱいの淡路島と神戸夜景の旅

    2018年3月28日(水)

    宝塚北サービスエリア >・・・>吹田サービスエリア ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人
    • 温泉
    • 自然

    淡路島に日帰りでドライブに行きました。淡路島では、菜の花や桜・チューリップなどいろいろな花が咲いていてとても綺麗でした。イングランドの丘では、コアラやワラビー・ウサギやヒ...

  • 11573 28 0

    子供と一緒に淡路島あちこち巡り

    2014年7月28日(月) 〜 2014年7月29日(火)

    淡路島国営明石海峡公園 >・・・>グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧H&R南淡路) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • グルメ

    小学生と幼稚園の子供と主人と4人で淡路島に一泊してきました。1日目に、明石海峡公園で午前中いっぱい遊んで、淡路景観園芸学校の食堂で淡路島の野菜たっぷり焼きそば定食を食べ、花...

  • 12924 22 0

    淡路島ドライブの巻

    2014年7月12日(土)

    明石海峡大橋 >・・・>美湯・松帆の郷 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然

    淡路島の観光地を巡る日帰りドライブ。 一日では足りないので次は泊まりでチャレンジしたいですね(*^o^*)

  • 明石城、明石港〜ジェノバラインで明石海峡大橋を見上げ淡路島公園へ

    2018年2月24日(土)

    明石 魚の棚 >・・・>淡路ハイウェイオアシス ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    明石市内の魚の棚商店街を通って明石城散策後明石港からジェノバラインの高速船に乗り瀬戸内海上を淡路島の岩屋港に向かって約13分を揺られて行った、明石海峡大橋を真近にしかも真...

  • 4822 14 0

    淡路島1周〜♪

    2017年3月27日(月) 〜 2017年3月30日(木)

    トヨタレンタリース兵庫 名谷駅前店 >・・・>神戸布引ハーブ園/ロープウェイ ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    兵庫県名谷駅からレンタカーで出発です!淡路島と徳島をちょこっと見て回りました。小学生と中学生同行なので子供が楽しめるように組んであります。

  • 淡路島♪道の駅と温泉めぐり旅

    2020年8月31日(月) 〜 2020年9月1日(火)

    淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所 >・・・>美湯・松帆の郷 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉

    淡路でやっている「あわじ旅すごろくスタンプ(8箇所以上で応募可能)」「兵庫県道の駅スタンプラリー(4箇所)」「近畿道の駅スタンプラリー(4箇所)」を楽しみながら。淡路島の食...

  • 3702 4 0

    花いっぱい、自然いっぱいの淡路島を満喫する

    2015年3月21日(土)

    あわじ花さじき >・・・>パルシェ 香りの湯 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 自然

    淡路島には花の名所がたくさんあります。そして、花だけでなく、動植物や自然を身近に体験できる施設も数多くあります。自然をテーマに淡路島を堪能してみましょう。

  • 675 1 0

    両親と一緒に家族旅行

    2019年5月26日(日) 〜 2019年5月27日(月)

    徳島県立渦の道 >・・・>ニジゲンノモリ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 6人〜9人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • アクティビティ

    母の日、父の日のお祝いを兼ね、両親と一緒に温泉旅行に行きました。 一日目は、淡路島を突っ切り、鳴戸の渦潮を見に、そして大塚国際美術館に 両親を連れて行くことが出来ました。 ...

  • 1207 1 0

    癒しのあわじ旅行

    2016年5月9日(月) 〜 2016年5月10日(火)

    あわじ花さじき >・・・>うずしお温泉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • ショッピング

    自営業で飲食店を営んでいる夫婦です。やはり連休をこなすとありがたいことにたくさんのお客様に来ていただいてうれしいのですが、体が。。。。(^^;そこでよく連休明けに伺う淡路...

  • 1013 1 0

    淡路島へイチゴ狩りヽ(*^ω^*)ノ

    2015年3月7日(土)

    淡路島フルーツ農園 >・・・>淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 格安旅行

    大阪市内から淡路島へイチゴ狩り! \(^o^)/\(^o^)/ テーマはお金をかけずに観光* イチゴ狩り→たこせんべいの里→七福神のお寺めぐり→温泉 で日帰り旅行を満喫(=^・^=) 自然が多...

  • 淡路島 家族旅行

    2024年4月17日(水) 〜 2024年4月18日(木)

    道の駅 あわじ >・・・>NIFREL(ニフレル) ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    父の喜寿祝いも兼ねて 家族で淡路島旅行♪ 綺麗な景色と美味しい食事、みんなの笑顔もいっぱい☆ 温泉も気持ちよかった!

  • 470 0 0

    淡路島・じゃのひれへ行きました

    2022年6月5日(日) 〜 2022年6月6日(月)

    明石海峡大橋ブリッジワールド >・・・>兵庫県立淡路島公園 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • グルメ

    妻がじゃのひれに行ってみたいとのことで、子どもの土曜登校日による振替休日を利用して宿泊。2日目、雨がぱらついた時間もありましたが、概ね行きたい場所は制覇できました。

  • 1249 0 0

    淡路島(北部)旅行

    2019年8月16日(金) 〜 2019年8月17日(土)

    明石海峡大橋ブリッジワールド >・・・>HELLO KITTY SHOW BOX/APPLE HOUSE ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • グルメ
    • アクティビティ

    当初は2泊3日の予定でしたが、8月15日が台風直撃となりそうだったため、残念ながら南あわじ市での宿泊をキャンセルしました。1泊2日になりましたが、晴れて良かったです(かなり暑か...

  • 家族の慰安旅行

    2019年5月20日(月) 〜 2019年5月22日(水)

    あわじ花さじき >・・・>道の駅うずしお ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉

    家族みんなで温泉旅行 母の日も父の日も近いという事で 予約も取れたし、ずっと言っていた温泉旅行へ 一言で、言ってよかった ご飯も最高やったし 温泉も何度も入って楽しめた〜 良...

  • 954 0 0

    淡路島もいいところが沢山

    2017年10月12日(木) 〜 2017年10月13日(金)

    富士山(山梨県鳴沢村) >・・・>大塚国際美術館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    淡路島は兵庫県ですが旅行の順番から徳島空港を利用しました。徳島県の西から東へ移動し2日目は淡路島へ行きましたがここはとても綺麗です。

  • 淡路島観光

    2014年4月30日(水) 〜 2014年5月1日(木)

    兵庫県立淡路島公園 >・・・>伊弉諾神宮 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人
    • アクティビティ

    夫婦+4歳児+両親+祖父+兄の7人での旅行でした。 大人数での旅行なので計画が大変でしたが、楽しかったです。

  • 4894 0 0

    徳島にいる祖母に会いに行く途中、淡路で遊ぶ♪

    2014年6月27日(金)

    淡路夢舞台公苑温室・あわじグリーン館 >・・・>あわじ花さじき ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • アクティビティ

    大阪から徳島にいある祖母に会いにいく途中、淡路の「奇跡の星の植物館」と「あわじ花さじき」に行きました。

  • 1756 0 0

    淡路島日帰りの旅

    2012年7月16日(月)

    あわじ花さじき >・・・>うずの丘 大鳴門橋記念館 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • グルメ

    淡路島を日帰りで満喫する旅行です。一昨年の夏に行きました。花や海の自然を楽しむことと、美味しいものを食べるのが目的です。

楠本のおすすめ観光スポット

  • tetsuさんのあわじ花さじきの投稿写真1

    あわじ花さじき

    展望台・展望施設

    • 王道
    4.1 1,316件

    綺麗な花が一面。菜の花やチューリップなどが広大に広がっており、その景色は圧巻でした。入場料...by サーフィンさん

  • ネット予約OK
    ニジゲンノモリの写真1

    ニジゲンノモリ

    ジップライン

    • 王道
    3.7 180件

    2年ぶりに利用しました。 以前はアトラクションが少なく、ニジゲンノモリ以外の遊具で遊んでま...by あとむさん

  • ぽぽさんの兵庫県立淡路島公園の投稿写真1

    兵庫県立淡路島公園

    公園・庭園

    • 王道
    4.2 219件

    トイレを探さないと行けないのでどこにあるか把握しとくといいです。ちょっとした食べ物を買うと...by あさん

  • ネット予約OK

    オーベルジュ フレンチの森

    バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    -.- (0件)

楠本のおすすめご当地グルメスポット

  • イルカちゃんさんの渡舟の投稿写真1

    渡舟

    その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    大磯港近くのお食事処・渡舟は、 地元淡路島のバス運転手さんオススメのお店☆ バスの運転手い...by イルカちゃんさん

  • あきちゃんさんのルイーダの酒場 淡路の投稿写真1

    ルイーダの酒場 淡路

    アミューズメント・バー

    4.3 3件

    淡路島 に車を駐車していくのがいいです。3時間までは無料です。散策するのも無料です。アトラ...by あきちゃんさん

  • Juneさんの国営明石海峡公園淡路島レストラン花屋敷の投稿写真1

    国営明石海峡公園淡路島レストラン花屋敷

    その他軽食・グルメ

    4.0 3件

    明石海峡公園を散歩したあとの、遅めのランチで利用しました。 淡路牛(?)のカレーをいただき...by オラフママさん

  • ポンテメール

    洋食全般

    3.7 4件

    イタリアンで、淡路ならではの魚介や牛肉を使ったおいしい料理が安く食べられました。こちらのハ...by めぐとれさん

楠本周辺で開催される注目のイベント

楠本のおすすめホテル

楠本周辺の温泉地

  • 淡路島の温泉

    淡路島の温泉の写真

    アクセス良好。京阪神からフェリーやバスで気軽に訪れることができる淡路島。...

(C) Recruit Co., Ltd.