兵庫のホテル・旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宿・ホテル予約TOP > 兵庫のホテル・宿泊施設

兵庫のホテル・宿泊施設

地図から探す

宿泊日

人数等 部屋

大人

子供

0名

注目プランのある宿[PR]

※最安料金は、3月19日時点、日付未定/1泊2名1室料金の最安料金です。

兵庫 ホテル・宿泊施設情報

兵庫県は、関西地方の県で、日本海と瀬戸内海の二つの海に接しています。県庁所在地は神戸市であり、他にも、日本標準時子午線が通っていることで知られる明石市や、劇場がある宝塚市などの都市が知られています。特に神戸は、幕末に江戸幕府が開港した都市の1つであり、外国人居留地が整備されたことから国際都市として認知されています。現在でも、世界文化遺産に登録されている姫路城をはじめとして国内外から多くの観光客が訪れています。神戸市内の観光スポットとしては、異人館や中華街、ランドマークでもあるポートタワーなどがあります。
交通の便もよく、神戸空港や大阪国際空港が近くにあるため、遠方からも訪れやすい都市だと言えます。また、空港周辺や、新神戸駅や三ノ宮駅周辺に観光客向けのホテルが充実しており、そこから県内の観光スポットに容易にアクセスが可能です。また、老舗のレストランなど多くの飲食店が繁華街を中心に出店しており、中には、海外から出店された人気店もあるため、グルメの面でも国際都市ならではの雰囲気を味わうことができます。

ホテル・宿泊施設からの新着トピックス

神戸・有馬・明石

※最安料金は、3月19日 18時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

尼崎・宝塚・三田・篠山

※最安料金は、3月19日 18時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

淡路島

※最安料金は、3月19日 18時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

ページの先頭に戻る

  • 兵庫県 おすすめの温泉・露天風呂

    • 有馬温泉

      有馬温泉

      由来は神代に遡る三古泉・三名泉の一つ。太閤秀吉が愛した温泉地としても有名で、近年秀吉の湯殿跡も発見された。大阪より1時間、京阪神の奥座敷として親しまれる。「金泉」「赤湯」とよばれる赤褐色の含鉄強塩泉と、「銀泉」とよばれる無色のラジウム泉の2種類の温泉を楽しめる。

    • 城崎温泉

      城崎温泉

      開湯1300年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

    • 淡路島の温泉

      淡路島の温泉

      アクセス良好。京阪神からフェリーやバスで気軽に訪れることができる淡路島。明石海峡大橋を渡ってのドライブにも最適。島には中心都市・洲本に湧く洲本温泉、岩屋温泉、淡路島一宮温泉、南淡温泉、うずしお温泉などの温泉がある。春は菜の花等花がいっぱい花の島、夏の海水浴や、釣り等で自然を満喫できる。

    兵庫県 おすすめの温泉・露天風呂ガイドをみる

  • 兵庫県 おすすめの観光スポット

    • 姫路城

      姫路城

      4.4

      白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界遺産に登録されている「姫路城」。白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

    • 有馬温泉 太閤の湯

      有馬温泉 太閤の湯

      3.7

      600万年前の古海水が地中遥か60キロメートルから湧出。 大地のちからが、温泉のちからになりました。 この日本一の温泉成分濃度をもつ奇跡の名湯「金泉」をはじめとする、 26種類のお風呂と岩盤浴を満喫していただけます! 金泉・銀泉・炭酸泉(人工)を26種類のお風呂と岩盤浴で楽しめる、 有馬温泉最大の歴史探訪クアテーマパーク。

    • 灘黒岩水仙郷

      灘黒岩水仙郷

      3.9

      南あわじ市東南部の海岸は諭鶴羽山が海に落ち込む急斜面。この急斜面一帯が野生水仙の大群落になっている。45度の急斜面約7haにわたって、500万本もの水仙が咲き乱れる。展望台からは、レモン色の花がコバルトブルーの海の色に映え、まばゆいばかりの光景が広がる。

    兵庫県 おすすめの観光スポットガイドをみる

  • 兵庫県 おすすめのイベント情報

    • 姫路セントラルパーク カピバラ温泉

      姫路セントラルパーク カピバラ温泉

      2023年10月22日〜2024年03月31日(予定)(開催場所:兵庫県 兵庫県姫路市 姫路セントラルパーク カピバラガーデン)

      カピバラガーデン内にあるガラス張りのお風呂「カピバラスパ」では、お風呂が大好きなカピバラ一家(3頭)が、お風呂に浸かって、ゆったり、のんびりする、キュートな姿を楽しめます。冬至には、カピバラスパにたくさんのゆずが浮かぶ、ゆず湯が登場。フォトジェニックなカピバラの撮影も満喫できます。※食事などで、カピバラが温泉から出ていることがあります。カピバラの体調や、天候、気温などの事由により、開催期間の変更や中止となる場合があります。

    • 神戸能

      神戸能

      2024年03月20日〜2024年03月20日(予定)(開催場所:兵庫県 神戸市 神戸文化ホール 中ホール)

      伝統芸能である能を気軽に親しめる「神戸能」が、神戸文化ホールで開催されます。日本の伝統芸能を代表するもののひとつ“能楽”は、ユネスコに認定された無形文化遺産でもあります。2024年の公演では、能「紅葉狩」、狂言「無布施経」が上演されます。雅やかな能の世界が堪能できる機会となっています。

    • 城崎温泉“かに”王国

      城崎温泉“かに”王国

      2023年11月03日〜2024年03月31日(予定)(開催場所:兵庫県 兵庫県豊岡市 城崎温泉)

      但馬の冬の味覚である“かに”に感謝して、城崎温泉では、例年11月上旬から3月下旬まで「“かに”王国」が建国されます。鮮魚店には新鮮な“かに”がずらりと並ぶほか、飲食店では“かに”メニューが味わえます。ざまざまな店舗でお得に“かに”を楽しめるサービスが提供され、身のたっぷりつまった日本海の“かに”を堪能できます。

    兵庫県 おすすめのイベント情報ガイドをみる

兵庫県のグルメとして、明石焼きがあります。たこ焼きのルーツと言われ、卵をたっぷり用いてふわふわに仕上げた衣が特徴です。ソースではなくだし汁をつけて食べます。素材は明石沿岸で獲れる明石ダコを使用。瀬戸内海の荒波に揉まれて身が引き締まっているといわれています。また、明石は鯛も有名で、桜鯛と呼ばれ珍重されています。ショウガや昆布と一緒に炊き込んだ鯛めしは、豪快さやぜいたくさを売りにしています。
山の幸としては、イノシシ肉を岩津ネギなどと煮込んだぼたん鍋があります。イノシシ肉はあっさりした味わいながらコラーゲンが多く含まれており、美容食としても注目されています。

兵庫の宿についてよくある質問

兵庫で予約数が多いホテルTOP3を教えてください。
兵庫で予約数が多い旅館TOP3を教えてください。

兵庫で予約数が多い旅館TOP3をご紹介いたします。



宿・ホテルホテルチェーンビジネスホテル温泉・露天風呂じゃらんパックJR/JAL/ANA)|レンタカー航空券観光ガイド海外