飯盛山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
定番 - 飯盛山のクチコミ
りょうさん 男性/30代
- 一人
[一番のおすすめポイント]さざえ堂
[交通手段のアドバイス]駐車場無料
[服装のアドバイス]今の時期は寒い
土産屋の女性が商魂たくましいので、店内で休憩していって。などと誘われて足を止めたら最後、ゴリゴリ押されます。白虎隊については正直あまり興味がなかったのですが、至る所で説明があるので気分が滅入ってきます。動く歩道は有料なので、気合いのある方は階段でどうぞ。
- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年11月9日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
りょうさんの他のクチコミ
飯盛山の新着クチコミ
-
白虎隊の歴史に触れられます!いつまでも覚えていてほしい所です。
長い階段を上りますが、先には何が現れるのか楽しみながら上れます。
小さなお子さんは、転倒に気をつけて下さいね。地元の歴史ある場所なので、子ども達に実際の場見てもらい見てもらい感じて欲しくて、何度か訪れています。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月4日
-
ご参拝は動く坂道で
参拝はスロープコンペアで行きました。健脚の方は階段でどうぞ。観光案内の割引券で20円引きでした。山からは鶴ヶ城が遠くに見えます。紅葉がまだ綺麗でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2024年12月17日
-
白虎隊自刃の地で供養
飯盛山から見る鶴ヶ城はとても小さく、白虎隊氏が落城したと思っても仕方ありませんね。よく頑張ったねとお線香をあげて供養させて頂きました。心に残る場所でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月30日
-
背筋が伸びます
歴史を考えると他の観光地とは違って少しお邪魔しますと言いたくなる雰囲気です。山の敷地内を移動する感じで観光なのでちょっと時間があったほうが良いです。城の方が見えるか確認したかったけど雨で曇っていて見えませんでした。飯盛山に登る時はエスカーが、おすすめです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年10月14日
-
ちょっと残念でした
最初に階段の多さから、有料で乗る動く歩道を利用しましたが、帰りは階段を使わなくても登ることができる道があることを知り、こっちから登れば・・・と思いました、40年ぶりに訪れましたが、白虎隊の歴史を感じることができて良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月10日