兼六園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
次回は新緑の時期に - 兼六園のクチコミ
仏像さん 男性/70代
- カップル・夫婦
-
日本武尊像です。
by 仏像さん(2014年12月10日撮影)
いいね 99 -
「霞ヶ池」に映った「唐崎松」です。
by 仏像さん(2014年12月10日撮影)
いいね 79
「雪の兼六園」を訪れたいと願っておりましたが。天気の良い「雪の兼六園」にはなかなか巡り会えず仕舞いでしたが、まもなく、新幹線が開通すればにぎやかな兼六園に変貌すると想像されるので急きょ行くことにしました。天気にも恵まれ思い出深い旅行となりました。「雪の兼六園」もよいが「新緑の兼六園」の良いだろうと思いました。
「中央に日本武尊像を、銅像の身長は5.5m、明治13年(1880)日本で最初に建てられた銅像といわれている。両脇に植えられた赤松は「手向松(たむけまつ)」と呼ばれ、当時、京都の東西両本願寺の門跡から移されたものです。」これら写真の説明は「兼六園の見どころ」から引用しました。
2枚目の写真は「霞ヶ池」に映った「唐崎松」です。
- 行った時期:2014年12月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年2月19日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
仏像さんの他のクチコミ
兼六園の新着クチコミ
-
やっぱり、早朝が絶対に良いですよ。
早朝は、無料で、人も少なくゆっくり観れます。一人で良し。2人で良し。家族で良し。大勢で良しですね。
3月22日初めて5時に行きました。まだ暗いですが、お決まりの灯篭の所でバックに下弦の月が輝いてたり、梅園では薄暗いのに良い香りが漂っていましたよ。そしてまだ明けきらないうちにホテルに帰りました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月22日
-
落ち着く空間
数十年ぶりに訪問したが過去のことは全然覚えていない。TVなどで見る場合もあり灯篭とか見覚えがある風景が広がる。3月12日の訪問だったがそれまで少し寒かったせいか梅がつぼみ状態であまり開花していなかったことが残念。ただ平日にもかかわらず人出も多く外国人さんも多い。水曜で近江町市場がお休みのせいもあって人出が多いのかなと感じる。また65歳以上が入園料無料とあってうれしい。1時間余りで回れるのでお勧めである。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 投稿日:2025年3月18日
-
ライトアップが見事だった
日中の兼六園もいいが、今回、ライトアップバスに乗車し、ライトアップに参加させていただいた。足元に雪が残り、滑るのではという不安があったが、各所にライトを持った係員がいて
安心できた。兼六園の夜景、最高でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月18日
-
雪の兼六園
2年前にも雪の降る兼六園にいきましたまたその雪の美しい兼六園が見たくていきましたが雪の降った後で雨、みぞれがちらつく日にいきましたがやはりそれめ風情があっていってよかった
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月11日
-
冬の兼六園
冬は初めて行きましたが池が凍っていたのにはびっくりでしたが、とても綺麗な庭園でした。園の中にはじぶそばという名物もありとても美味しかったです。静かな冬の兼六園はとても癒されます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月9日