遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

善光寺本堂のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全476件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 大人の方におすすめ

    5.0
    • 友達同士
    とても素晴らしい歴史が詰まっているお寺だったと思いました日本人にとって心の中に癒しを感じられると思います
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月25日

    そめちゃんさん

    そめちゃんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • ちゃんと何があるのか調べてから行ったほうがよかったですね

    3.0
    • 家族
    よくわからないまま本堂に入って、ならんで座っていたら、『10秒』と声が何となく聞こえて、10秒カウントダウンされたのですが、10秒後に何かあるのかと思ったら、カウントしている10秒間だけ御簾が上がって何かを拝めると言うことだったらしくて…わざわざお金を払って入った意味がない感じでした(^-^;そのあとは、お戒壇(かいだん)めぐり」では、後ろが外国人の方でぐいぐい背中にくっついてきて手を壁に触れていても後ろの人の3人分の手が、前に進むのが止まる度に触れるてくるのでちょっと嫌でした。無理に行かなければよかったと少し後悔。
    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年3月30日

    marie76さん

    marie76さん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 大変、大きく荘厳です

    5.0
    • 友達同士
    善光寺まてに仲見世が沢山有ります。和も、洋も有り楽しいです。おやきを食べ、ソフトクリームを食べ……お店を覗いてみるのも楽しみです。本堂の中まで入れて、全体が見渡せるところは少ないですが、善光寺は惜しみなく全部見ることができ、ご利益をたっぷり頂けました。手を合わせてお参りするのに、ホントに効果がありそうです。
    • 行った時期:2026年1月
    • 投稿日:2026年2月2日

    かじーちゃんさん

    かじーちゃんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 七五三客もいて華やかな

    4.0
    • 家族
    11月後半は紅葉も終盤でしたが、七五三きゃくも多く、華やかな感じで徳した気分でもありました。一方で本堂は厳かかつ雄大で心も洗われる、良い空気感です。
    • 行った時期:2025年11月
    • 投稿日:2025年11月24日

    あおいくまさん

    お宿ツウ あおいくまさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 身が引き締まる

    5.0
    • 家族
    初めて善光寺に行きました。
    あまりの大きさにびっくりしましたが、それより、一光三尊の偉大さに心が洗われ、とても優しい気持ちになれました。
    お数珠頂戴も頂き、本当にに素晴らしいところです。
    一緒に一度は参る場所と言うのが、納得です!!!
    • 行った時期:2025年11月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 家族の内訳:配偶者
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年11月17日

    ままちゃんさん

    ままちゃんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 国宝木造建築「善光寺本堂」

    5.0
    • カップル・夫婦
    1070年建立の国宝木造建築「善光寺本堂」です。
    さすが国宝、荘厳で圧巻。
    最も奥の瑠璃壇に絶対秘仏の一光三尊阿弥陀如来が安置されています。
    写真:2025年11月撮影)「善光寺本堂」
    • 行った時期:2025年11月
    • 投稿日:2025年11月15日
    よっちんさんの善光寺本堂への投稿写真1
    • よっちんさんの善光寺本堂への投稿写真2
    • よっちんさんの善光寺本堂への投稿写真3
    • よっちんさんの善光寺本堂への投稿写真4

    よっちんさん

    グルメツウ よっちんさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • お戒壇巡りは是非に

    5.0
    • カップル・夫婦
    長野駅から表参道での善行寺への道、昼飯時でそば屋を探すも何件も無く、さらには有っても集中して混み。。
    そばは諦めイマドキ風の昼飯をすませて本堂へ。と進みたいがなかなかの人混み。
    食べ歩きの若人たちをかわしながらに、やっとこ本堂。山門登りはしなかったものの御戒壇巡は必須ですね。
    いや本堂下の回廊がホント真っ暗・真っ暗。
    普段の生活であそこ迄真っ暗なタイミングは無いですからね。
    「極楽の錠前」しっかりつかみましたよ!
    • 行った時期:2025年11月2日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年11月11日

    y-highさん

    y-highさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • お寺の雄大さ、最高。

    5.0
    • 一人
    これだけの雄大なお寺なのに、本堂まで入れて、お経の声が、響く中で手を合わせる。心に沁みる厳かな感じ。
    • 行った時期:2025年6月
    • 投稿日:2025年8月2日

    かじーちゃんさん

    かじーちゃんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 久しぶりの善光寺参り

    4.0
    • カップル・夫婦
    足に轢かれて善光寺参りは久しぶりでした。かなり暑くて。冷たい甘酒が身体に染み渡りました。人混みで暗闇のお参りは無しにしましたが今度来た際には入りたいとおもいます。
    • 行った時期:2025年7月
    • 投稿日:2025年7月27日

    きょんたくんさん

    お宿ツウ きょんたくんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 池の蓮が見頃

    4.0
    • カップル・夫婦
    平日なのに人で一杯。600円で内陣・戒壇巡り・資料館に入れます。
     本堂内の仏様だけでなく境内の仏様にもお参りしましょう。大きなお地蔵様も祀ってあります。
     本堂だけでなく大勧進にもお参りしましょう。私は全部をゆっくり回りましたが2時間足らずでした。
    • 行った時期:2025年7月
    • 投稿日:2025年7月13日

    みわちゃんさん

    神社ツウ みわちゃんさん 女性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい

善光寺本堂のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.