善光寺本堂
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
2度目 - 善光寺本堂のクチコミ
みぃちゃんさん 女性/70代
- その他
何度も訪れたいところです。入る前、全体眺めて感動。中に入って、荘厳な雰囲気味わって、出て来て、又お堂全体眺めて、目にも心にもしっかりきっちり記憶。
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月30日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
みぃちゃんさんの他のクチコミ
善光寺本堂の新着クチコミ
-
久しぶりの善光寺参り
足に轢かれて善光寺参りは久しぶりでした。かなり暑くて。冷たい甘酒が身体に染み渡りました。人混みで暗闇のお参りは無しにしましたが今度来た際には入りたいとおもいます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月27日
-
池の蓮が見頃
平日なのに人で一杯。600円で内陣・戒壇巡り・資料館に入れます。
本堂内の仏様だけでなく境内の仏様にもお参りしましょう。大きなお地蔵様も祀ってあります。
本堂だけでなく大勧進にもお参りしましょう。私は全部をゆっくり回りましたが2時間足らずでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月13日
-
おずずちようだいで参拝
毎日時間が少しずつ変わっていくので事前に参拝する日にちを確認して間に合う様に行く必要があり朝一番で6…月7日は午前4時・5分から始まりました。前日の夜に家を出て途中で車の中で仮眠しおずずちようだいを頂きました。いい記念になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月12日
-
素晴らしい。ここにいるだけで心が洗われてゆくのがわかりますね
素晴らしき本堂。朝じのことを知らずして、朝のお朝じを1番でしていただけました。素晴らしき善光寺。感無量にて言葉になりませんでした。これがまさに牛に引かれたということでしょうか。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年5月30日
-
賑やかな 善光寺参り
久しぶりに訪れた善光寺は懐かしさを感じ
真っ暗な通路を歩いてみました
海外からの方々が昔よりやはり多く来られています詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月8日
他1枚の写真をみる