石山寺
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
石山寺のクチコミ一覧
1 - 10件 (全619件中)
-
- カップル・夫婦
一昨年の大河ドラマ光る君へをみて,ぜひ一度行ってみたいと思い訪れました、想像以上の岩山の上に立つお寺で驚きました、紫式部がここで源氏物語を書き始めたと思うと感慨無量でした、平安時代にタイムスリップした思いでした。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年6月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 一人
秋の紅葉が美しい石山寺ですが 、この時期は青もみじがとても美しく、清涼感に溢れています。 歩いているだけで心洗われるようでオススメです。- 行った時期:2026年5月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月18日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
とにかく見どころが多いです
入場料を払う前にくぐる仁王門は重要文化財
国宝の本堂は崖上に建つ懸造(舞台造)
さらに日本最古の多宝塔も国宝で美しい形をしています
他にも紫式部に関するものもあり見どころだらけです- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月23日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
大津から瀬田川沿いに進んだ地にあるお寺。傾斜地を利用した建物の配置は見事であるが、参拝して回るには少しきつい場所もある。- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年4月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
2024年大河ドラマ館目的で桜、紅葉の時期に2度行きました。
景色が美しい時期でしたので人は多い時期だったとは思いますが、異常な多さではなく、また海外のお客様は少なめな印象でした。
階段は多いので慣れていない方は少し体力が必要かも知れないです。ですが石山詣をした気分になり、また有名な源氏の間を観られた感動の方が大きいです。
ここ数年行けていませんが、そろそろゆっくり味わいたいのでまた行きたいと思います。- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年2月24日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
石の上に乗られているという本尊のお姿を内陣の写真で拝見でき感激しました。また、多宝塔を望むケ珪灰石の石群には感嘆します。- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年2月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
紅葉が少し早いみたいでイマイチでしたが、綺麗な場所もあり、お寺は立派で庭園が綺麗で素敵でした。また御朱印も良かったです。- 行った時期:2025年11月
- 投稿日:2025年11月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
お参りを始めたお寺で、わかりやすいところにありました。とても広い敷地でした。たくさんの方が来られていて、有名な由緒あるところでした。- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2025年9月24日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
団体バスツアーで訪れました。
前回は個人的にじっくり回ったので、今年はツアーで猛暑の中、ささっと見て回りました。
参道の青紅葉のトンネルが綺麗で、そこにミストをくくりつけて、暑さを和らげてくれました。
平日朝早かったこともあり、またさすがに暑すぎたので、私たちツアー客以外は誰もいなく、それはよかったです。
インバウンドもいなかったですね。
2回目の訪問でしたが、やはり素晴らしかったです。- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年7月10日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
