1. 観光ガイド
  2. 四国の観光
  3. 愛媛の観光
  4. 南予・宇和島の観光
  5. 宇和島市の観光
  6. 宇和島城
  7. 観光コース・旅行記(2ページ目)

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

宇和島城を題材にした旅行記(2ページ目)

11 - 17件目(全17件中)

  • すみっこさん
    神社ツウ

    すみっこさん

    165 2 0

    初めての宇和島

    2024年2月10日(土)

    宇和島 >・・・>南楽園 ( この旅ルートをみる

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    初めての宇和島。宇和島城,和霊神社,多賀神社,天赦園,そして少し離れて南楽園を巡りました。昼食は宇和島を代表する宇和島鯛めし。

  • hydeさん
    歴史ツウ

    hydeさん

    669 2 0

    西四国散策

    2019年9月14日(土) 〜 2019年9月15日(日)

    佐田岬 >・・・>天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山 ( この旅ルートをみる

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • イベント・祭り

    四国西部の愛媛県と高知県を散策してきました。秋の始まりの9月にやってきましたが、まだまだ暑かったです。 それでもがんばって旅をしてきました。

  • まりもさん
    アートツウ

    まりもさん

    742 1 0

    伊達秀宗の宇和島に「闘牛」を見に行く。

    2020年10月22日(木) 〜 2020年10月25日(日)

    松山空港 >・・・>かどや 松山空港店 ( この旅ルートをみる

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • イベント・祭り

    隠岐の島で闘牛を見れなかったので、宇和島の闘牛開催日に合わせて愛媛へ行きました。以前から伊達秀宗巡りをしたかった宇和島を最終目的地として、松山城や別子銅山、今治城、大洲城...

  • 2020 1 0

    大洲から宇和島まで、和を極める旅に出よう

    2015年3月16日(月)

    大洲城 >・・・>南楽園 ( この旅ルートをみる

    • その他
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    愛媛県の南予地方には、古き良き日本を再確認できるスポットが目白押しです。勇壮な建築で見る者を圧倒する大洲城と宇和島城。静かな雰囲気が魅力の公園や街並み。近世、近代の日本が...

  • 981 0 0

    真夏の海と温泉と御城を楽しむ熟年欲張り旅

    2016年7月30日(土) 〜 2016年8月1日(月)

    桂浜水族館 >・・・>松山城 ( この旅ルートをみる

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史

    @夫婦で好きな海、A妻が好きな温泉、B夫が好きなお城見学 この三つとも三日間で楽しもうと云う熟年夫婦の欲張りな旅です。

  • 1021 0 0

    ゴールデンウィーク中に行く愛媛への1泊旅行

    2013年5月4日(土) 〜 2013年5月5日(日)

    松山城 >・・・>とみや(愛媛県宇和島市) ( この旅ルートをみる

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    ゴールデンウィークの初日と最終日の飛行機は、値段が高くかつ座席もあまりとれないので、それならばと4連休の間の1泊2日で旅行を計画しました。宿さえとれれば飛行機のチケットは簡...

  • 885 0 0

    西伊予の旅

    2015年9月3日(木) 〜 2015年9月4日(金)

    内子座 >・・・>宇和島城 ( この旅ルートをみる

    • 一人
    • 1人
    • その他

    宇和島から内子まで回る旅でした。新大阪を6時の始発の新幹線に乗り、宇和島に到着したのが11時30分。ずいぶん遠くへ来たものだと思いました。季節は9月初めだったのでまだ暑くて、歩...

宇和島城周辺のおすすめ観光スポット

  • とうたんさんの児島惟謙銅像への投稿写真1

    宇和島城からの目安距離
    約180m (徒歩約3分)

    児島惟謙銅像

    宇和島市丸之内/史跡・名所巡り

    3.5 6件

    児島惟謙銅像を見ることができました。宇和島藩の出身で、大審院長だった児島惟謙の像です。宇和...by ロンちゃんさん

  • まこさんの城山郷土館への投稿写真1

    宇和島城からの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    城山郷土館

    宇和島市丸之内/博物館

    3.7 7件

    宇和島の郷土の人々や歴史が展示されている資料館ですね。 建物が元々武器庫だったということで...by PESさん

  • ネット予約OK

    宇和島城からの目安距離
    約180m (徒歩約3分)

    宇和島市観光情報センターシロシタ

    宇和島市丸之内/人形作り

    -.- (0件)
  • ネット予約OK
    utsukushimi 宇和島店の写真1

    宇和島城からの目安距離
    約660m (徒歩約9分)

    utsukushimi 宇和島店

    宇和島市錦町/シルバーアクセサリー作り

    • 王道
    4.9 372件

    金棒の状態から指輪完成までわかりやすく教えていただきました。 難しい作業は定員さんが行って...by 岡本たくとさん

宇和島城周辺でおすすめのグルメ

  • 宇和島城からの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    こんがりあん

    宇和島市丸之内/その他軽食・グルメ

    4.5 2件

    塩パンが有名みたいです。バターたっぷり?なおいし〜い塩パン。その他にもお店のなかにはいろん...by mokkoさん

  • マイBOOさんのかめいちうどん丸ノ内店への投稿写真1

    宇和島城からの目安距離
    約260m (徒歩約4分)

    かめいちうどん丸ノ内店

    宇和島市丸之内/うどん・そば

    4.0 1件

    うどんを何玉でも選んで、食べて良いという太っ腹なうどん屋です。 女性でも4玉くらい食べると...by マイBOOさん

  • すみっこさんの有明への投稿写真1

    宇和島城からの目安距離
    約340m (徒歩約5分)

    有明

    宇和島市丸之内/居酒屋

    4.0 1件

    宇和島駅から徒歩10分のお店で,宇和島の郷土料理をいただきました。特に鯵の丸寿司やうつぼの唐...by すみっこさん

  • よっちゃんさんの一心への投稿写真1

    宇和島城からの目安距離
    約160m (徒歩約3分)

    一心

    宇和島市丸之内/日本料理・懐石

    5.0 2件

    お店に入って、左側に小上がりの座敷が2テーブルあります。とても人気で、お昼時間で混み合って...by よっちゃんさん

宇和島城周辺で開催されるイベント

  • 宇和島定期闘牛大会 秋場所の写真1

    宇和島城からの目安距離
    約1.1km (徒歩約14分)

    宇和島定期闘牛大会 秋場所

    宇和島市和霊町

    2024年10月27日

    0.0 0件

    1tを超える牛と牛が闘争本能をむき出しに激突する、迫力満点の闘牛大会が行われます。南予地方の...

  • 秋のいやしの南楽園の写真1

    宇和島城からの目安距離
    約11.1km

    秋のいやしの南楽園

    宇和島市津島町近家

    2024年10月05日〜2024年11月28日

    0.0 0件

    「日本の都市公園100選」の一つである日本庭園 南楽園で、錦秋を愛でるイベント「秋のいやしの...

  • おおず城下のお舟めぐりの写真1

    宇和島城からの目安距離
    約32.1km

    おおず城下のお舟めぐり

    大洲市大洲

    2024年05月01日〜2024年09月29日

    0.0 0件

    屋形船で大洲城や臥龍山荘などの観光名所を巡る「おおず城下のお舟めぐり」が、初夏から秋にかけ...

  • 春日神社秋季大祭の写真1

    宇和島城からの目安距離
    約14.3km

    春日神社秋季大祭

    西予市明浜町狩浜

    2024年10月26日

    0.0 0件

    奈良の春日大社からの勧進を受け、1190年頃に創建されたと伝わる古社、春日神社の秋の例大祭が執...

宇和島城周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.