棚下不動の滝
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
棚下不動の滝のクチコミ一覧
1 - 2件 (全2件中)
-
- 一人
10台以上停められる駐車場あり。ただ駐車場までは狭い道(県道255号)が続く為、注意が必要。渋川や前橋方面から行く場合は、常時、片側交互通行のトンネルがあるので、赤城ICよりも昭和IC側から行く方が安全。
駐車場には2011年の地震で落ちてきた巨岩があり、見事な不動明王の浮き彫り(そもそも岩自体がどうやって落ちてきたか不思議なほどの大きさで一見の価値あり)。
滝までは10分弱の急登だが、前半、利根川や国道17号、上越線を見渡せるビューポイントが2ヶ所あり結構オススメ。時間帯によってはSLが見られる。
中盤、トイレあり。そこからさらに急登だが補助ロープなどもあるので、小さい子でも大丈夫だと思う。
滝は落口から跳ね上がる、いわゆるヒョングリ滝。その為、滝の裏側まで行ける(滝裏の遊歩道もしっかりしている)。
滝壺は非常に浅く、酷暑に近寄るとかなり涼めるのでサンダルとか着替えとかあるといいかも。逆に冬に行くと周囲の荒涼とした雰囲気と相まって寒々しいので暑い時期がベスト。
過去、大地震や大型台風で遊歩道が度々通行止めとなっているので、行く前に渋川市の観光情報を確認した方が良い。- 行った時期:2022年8月11日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年8月11日
このクチコミは参考になりましたか?10はい -
- カップル・夫婦
日本の滝百選 棚下不動の滝へ行きましたが急な坂のようで諦めました。 駐車場脇に2011日本大震災の時に不動の滝山頂から落石した200トンの巨岩を掘った不動明王像が鎮座しています。- 行った時期:2022年5月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月20日
このクチコミは参考になりましたか?4はい