close

2018.09.14

この秋カップルで行きたい【静岡】おすすめデートスポット22選!定番から穴場まで

11.三保松原

三保松原
出典:じゃらん 観光ガイド 三保松原

砂嘴と呼ばれる一種の半島。羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。ここから仰ぐ富士は日本新三景の一つ。10月には薪能が開催される。

口コミ ピックアップ

富士山を眺めながら海も見れるという贅沢な海です!
サイクリングをしながら海沿いを通ると風が気持ちよくて景色も最高で良い思い出になります!!
(行った時期:2018年5月)

富士山世界文化遺産の構成資産に登録されたということで、訪れてみました。外国からの観光客も多く、まだ新しい案内施設も出来ていました。立派な松は見ごたえがあり、波の音とあいまって、心が落ち着きます。
(行った時期:2017年11月)

三保松原
住所/静岡県静岡市清水区三保
「三保松原」の詳細はこちら

12.恋人岬

恋人岬
出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
口コミ ピックアップ

景色がよく、歩いていた気持ちが良い距離で主人と鐘を鳴らした。楽しかったです。
新婚に戻ったみたい。
(行った時期:2018年4月29日)

恋人岬のお土産物屋さんにいる大きな三毛猫ちゃん。ひだまりで気持ちよさそうに寝ていて、突然起きた!と思いきや、ご飯を食べにバックへ下がる。ここのソフトクリームや名物プリンを仲良くカップルが食べていますが、猫がいると和みます。
カップルも猫と一緒に写真を撮ったり、また1つカップルの思い出が増えそう。
(行った時期:2018年1月)

恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら

13.赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館
出典:じゃらん 観光ガイド 赤沢日帰り温泉館
口コミ ピックアップ

お風呂からの景色最高です。
お湯も良いです。
気が良いと、本当に素晴らしい。
休憩処も景色最高!
1日滞在できます。
(行った時期:2018年8月)

夫婦で利用させて頂きました。海を眺めての温泉は最高です。夫は、サウナを利用して満足してました。二人で休憩室のマッサージ機を利用してお昼寝してゆっくり過ごしました。
(行った時期:2017年12月)

赤沢日帰り温泉館
住所/静岡県伊東市赤沢字浮山170-2
「赤沢日帰り温泉館」の詳細はこちら

14.伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベア・ミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆テディベア・ミュージアム

テディベアの歴史と文化を紹介するクマのぬいぐるみの美術館。アンティーク・ベアと世界のテディベア・アーティストたちの限定作品を中心に数多くのテディベアを常時展示。大人から子供まで、メルヘンの世界へお越し下さい。

口コミ ピックアップ

かわいいテディベアが多く、様々な遊び心が施されたテディベアを見ていて男性の自分でも楽しめました。2階にあるトトロの展示も想像以上によかったです。この辺はアクセスもよくおしゃれなカフェや博物館が集まっているのでぜひオススメです。
(行った時期:2017年10月)

テディベアが好きなので主人と行ってきました!
若いカップルが多く賑わってました。
クマちゃん好きが結構いるんだなーなんて思うと嬉しくなりました。
クマちゃん1つ1つが可愛く癒されました。
カフェでは、クマちゃんとお茶する事が出来たので楽しいティータイムとなりました。
(行った時期:2017年6月)

伊豆テディベア・ミュージアム
住所/静岡県伊東市八幡野1064-2
「伊豆テディベア・ミュージアム」の詳細はこちら

15.まかいの牧場

まかいの牧場
出典:じゃらん 観光ガイド まかいの牧場

目の前が富士山!という雄大な自然に囲まれた、
朝霧高原「まかいの牧場」はバーベキューなどの牧場グルメはもちろん、
様々な体験コーナーが充実したテーマパーク型の牧場です♪

口コミ ピックアップ

動物たちと触れ合えます。
おすすめは羊の放牧エリアで羊がのびのびと生活している姿が見れます。
牧場のアイスおいしいので是非食べてみてください。
(行った時期:2018年7月)

大自然のなかで動物たちと触れ合えるとても気持ちが良い場所だと思います。
入場しなくてもミルク、チーズ、パン、お菓子などや飲食のできる様々な売店があるので立ち寄るだけでも楽しいです。
(行った時期:2018年4月)

まかいの牧場
住所/静岡県富士宮市内野1327
「まかいの牧場」の詳細はこちら

16.熱海温泉

熱海温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 熱海温泉

全国でも有数の大温泉で、尾崎紅葉の「金色夜叉」の舞台としても有名。箱根や伊豆の山々に囲まれた斜面に温泉街が開け、その夜景の美しさは“東洋のナポリ”とも言われている。気候も温暖で、1月上旬には梅と同時に「あたみ桜」も咲き始める。
数多くの名品を所蔵しているMOA美術館や熱海梅園があり、沖合の初島へも高速船が出ている。

◎大湯間歇泉(見学のみ)
熱海温泉街のほぼ中央にあり、大正12年の大震災ごろまで、定期的間歇泉として一昼夜2回、規則正しく熱湯を噴出していたが、震災後は蒸気だけになった。昭和38年に空気を送りこんで人工的に復活させ、現在は5分おきに温泉を噴き上げている。傍らに英国初代公使オルコックの愛犬の霊を慰めるために建てられたの「愛犬トビーの碑」がある。

◎走り湯(見学のみ)
天武天皇の御代、呪法を会得した役の行者が神通力により山の断層から、温泉をさそいだしたといわれる。海岸沿いの旅館群の裏手にあり、横穴式噴流の温泉源地として知られている。奥行5mほどの洞窟の中から噴出し、木管を伝ってトウトウと流れている。泉温は約70度あり、毎分約170リットルを湧出し、旅館の大部分はここから引き湯している。見学自由、横穴に電燈のつく時間は10時~15時。

口コミ ピックアップ

温泉といえばというくらい有名な場所ですが、初めて行きました。温泉街の近くに海があるため、ホテルからもよく海がみえ、停泊している船も夜はライトアップされていたり、雰囲気がよいです。
(行った時期:2018年3月)

都心から近く電車で行くのに便利。車だと渋滞するのでいつも電車で行きます。熱海駅も新しくなり楽しい。海が見える温泉なかなか気持ちいいです。
(行った時期:2018年8月)

熱海温泉
住所/静岡県熱海市
「熱海温泉」の詳細はこちら

17.浜松城

浜松城
出典:じゃらん 観光ガイド 浜松城

前身は曳馬城(引間城)で天文年間(1532~54)今川氏の属将飯尾氏の居城であった。永禄11年(1568)徳川家康が攻略、元亀元年(1570)岡崎城から本拠を移した。天正5年(1577)本多作左衛門を奉行に任じ曳馬城の城地をも含む大規模な城を築いた。これが近世城郭としての浜松城である。以来、家康は17年間在城する。江戸時代になって諸代大名十二氏二十二代が入れかわった。現在の天守閣は昭和33年の復興。◎徳川家康(1542-1616)三河岡崎城主の松平広忠の長男。今川義元の人質として駿府で育ち、義元の敗死後独立して岡崎城主となる。のち遠江・駿河・甲斐・信濃を領有し、天下取りの基礎を築き、晩年は駿府で没した。◎水野忠邦(1794-1851)天保の改革を断行した老中。浜松の城主。幕府の財政窮乏たてなおしと世人の奢侈禁止などに尽力したが、急激な改革だったため、支持者を得られず、完全達成できず。

口コミ ピックアップ

徳川家康のゆかりの場所です。館内は資料館みたく歴史の展示物などがありました。浜松市は綺麗に今の街並みに作られてますが、所々に昔のなごりの地形などが感じられました。周りが公園になってて、家康像もあります。平城として現存してたらなぁ~って思います。
(行った時期:2018年5月)

公園は広く、食べ物のお店やお土産のお店がちょこっとありました。綺麗な御手洗いが駐車場にあります。お城はコンパクトサイズですが、とても見晴らしが良く、市内一望できます。
(行った時期:2017年10月)

浜松城
住所/静岡県浜松市中区元城町100-2
「浜松城」の詳細はこちら

18.伊豆山神社

伊豆山神社
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆山神社

箱根神社とともに二所権現と呼ばれる古社として有名です。
祭神は火牟須比命・伊邪那伎命・伊邪那美命。
源頼朝が源氏の再興を祈願したことから、源氏の守護神として知られ、また、その頼朝と北条政子がこの場所で忍び逢い結ばれたことから、縁結びの神様としても親しまれています。

口コミ ピックアップ

魚釣りタイプののおみくじがあります。また、おみくじを巻きつけるところがハートや星形になっていて、SNS映えしますよ!
(行った時期:2018年7月)

境内からは海を見下ろすことができます、とっても美しい景色です。階段は837段もあるので、疲れますが、達成感がでます。
(行った時期:2017年11月)

伊豆山神社
住所/静岡県熱海市伊豆山708-1
「伊豆山神社」の詳細はこちら

19.三嶋大社

三嶋大社
出典:じゃらん 観光ガイド 三嶋大社

事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。 年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わいます。 源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。 春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き、秋には天然記念物のキンモクセイが花をつけます。

口コミ ピックアップ

敷地内には広い池もあって、鯉がいたり、鹿にエサをあげられるので楽しいですよ。敷地も広くてゆったりと参拝できますね。
(行った時期:2018年6月)

ちょうど金木犀が咲いている時に行けました。香りが境内に広がって、いい香りでした。
お参りの後は、福太郎餅をお茶屋さんで食べるのをお忘れなく。
(行った時期:2017年9月)

三嶋大社
住所/静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
「三嶋大社」の詳細はこちら

20.熱川温泉

熱川温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 熱川温泉

海からの急斜面に近代的な旅館が立ち並ぶ、東伊豆温泉郷一の温泉。豊富な湯量を誇り、街のあちこちで自噴泉が湯煙をあげている。見どころとしては近くに熱川バナナ・ワニ園があり、温泉を利用した園内では400頭あまりのワニや熱帯植物などが見られる。◎道潅の湯 温泉は室町時代の武将、太田道潅により発見されたと言われている。

口コミ ピックアップ

熱めの温泉に浸かるっていると日頃の疲れが一気にリフレッシュ出来る気分でした。海も一望出来て、景色も素晴らしくて癒されました。
(行った時期:2018年4月)

熱川の橋の近くにこじんまりと良縁の木がたっています(^^)
絵馬は買いませんでしたが一応お願い事はしてきました。
後ろから出ている温泉ではザルの中に玉子を入れてセルフ温泉玉子を作る事が出来ますよ。
(行った時期:2018年3月)

熱川温泉
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本
「熱川温泉」の詳細はこちら

21.掛川花鳥園

掛川花鳥園
出典:じゃらん 観光ガイド 掛川花鳥園

1年中花と鳥にふれあえるテーマパーク。冷暖房完備のガラスハウスは全天候型で雨の日でも楽しく快適に過ごせます。園内はバリアフリーです。

口コミ ピックアップ

フクロウやペンギンなどがたくさんいて可愛かったです。エサを買って鳥と触れ合える場所では、普通に肩や頭に乗ってくるので、最初はちょっと怖かったですがすぐ慣れました。館外の池のある広場にカモがたくさんいて、後ろをついてきたりして可愛いんですが、私がいった時ちょうどふわっふわの子ガモが2匹居て悶絶の可愛さでした。また行きたいです。
(行った時期:2018年5月)

広い敷地に、色んな鳥たちがいました。
餌も、あげようとするとカップを持っていることがわかるらしく、すぐに手に乗ったり肩に乗ったりしてくれます。
間近で見られるのが、とても良いです。
外では、フクロウやヘビクイワシのパフォーマンスが見られ、ゆっくりできる所でした。また、行きたいなぁ。(^-^)
(行った時期:2017年12月2日)

掛川花鳥園
住所/静岡県掛川市南西郷1517
「掛川花鳥園」の詳細はこちら

22.エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド エスパルスドリームプラザ

10軒の寿司屋が軒を連ねる清水すし横丁、寿司の歴史や文化に触れる清水すしミュージアムをはじめ、ちびまる子ちゃんランド、清水サッカーショップ、映画館、駿河みやげ横丁、テイクアウトショップ、雑貨店等が一つになった複合型テーマパーク。

口コミ ピックアップ

おんぱくのヨットに乗るイベントに参加するために、たまたま訪れた施設でしたが、ランチビュッフェも充実の内容。観覧車にも乗って楽しめました。
2階にあるショップで、一般の人が場所を借りて手作り品を売っているコーナーがあり、安くてかわいいものがいっぱいありました。
(行った時期:2018年3月)

夕飯を食べるついでにお土産も買えて、しかも海沿いで観覧車もあって、とても気に入りました。
回転寿司のぶちゃんで食べたのですが、割安で満足です。また静岡に行った時は寄りたいです。
(行った時期:2017年9月)

エスパルスドリームプラザ
住所/静岡県静岡市清水区入船町13-15
「エスパルスドリームプラザ」の詳細はこちら

静岡県をもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~静岡の日帰りドライブにおすすめの絶景スポットはこちら~

※この記事は2018年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード