close

2018.09.19

この秋カップルで行きたい【埼玉】おすすめデートスポット22選!定番から穴場まで

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ埼玉の観光スポットをご紹介。
東武動物公園や菓子屋横丁など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.鉄道博物館

鉄道博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

口コミ ピックアップ

いろんな電車が展示されていて面白いでです。
電車の体験とかもあるので楽しいです。
鉄道博物館駅からすぐなので迷う必要もありません。
(行った時期:2018年2月)

鉄道に囲まれて楽しい時間を過ごしました。女の子でも充分楽しめて勉強にもなります。老若男女におすすめです。
(行った時期:2017年11月)

■鉄道博物館
[住所]埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら

2.川くだり

川くだり
出典:じゃらん 観光ガイド 川くだり
口コミ ピックアップ

ラフティングなどとは違い、スリル満点…ではないものの、景色が美しく、船に乗っているだけで非日常があり楽しいです。長瀞駅周辺も活気があるので無条件に盛り上がります。
(行った時期:2018年7月)

紅葉の季節に体験しました。船の上からの眺めはとても素晴らしいもので、普段見られない角度から紅葉と石畳を満喫できました。年齢を問わず楽しめるアクティビティだと思います。
(行った時期:2016年11月10日)

■川くだり
[住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「川くだり」の詳細はこちら

3.東武動物公園

東武動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。
動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。
動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!
特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。
また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…
水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

口コミ ピックアップ

とても広く動物園、遊園地があるのでまる1日楽しめます。
ライオンのドームはとても近くで見れて興奮しました!!!
看板のホワイトタイガーもガラス越しで見れました。
(行った時期:2018年6月)

園内はとっても広いです。希少なホワイトタイガーが見られるのは動物動物公園の見所です!遊園地も絶叫系はスリル満点なので幅広い層で楽しめます。
(行った時期:2017年11月)

■東武動物公園
[住所]埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
「東武動物公園」の詳細はこちら

4.三井アウトレットパーク 入間

三井アウトレットパーク 入間
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間

埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

口コミ ピックアップ

特に買いたいものはなかったけども、アウトレットパークは楽しいので、たまにお出かけの機会があると行きます。ちょっと疲れるけど、楽しいです。
(行った時期:2018年4月)

レディースファッション、メンズファッションともに豊富にあり、価格も高すぎないため、20代カップルにおすすめです。
(行った時期:2018年1月)

■三井アウトレットパーク 入間
[住所]埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら

5.国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園
口コミ ピックアップ

園内はとても広く、目的の場所があるなら駐車場を、近くに停めた方がいいと思います。森林がたっぷりで、歩いてるだけでとても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年6月)

その名の通り緑の多い自然豊かな公園です。敷地が広くて公園内にはアスレチックやプールもあります。アウトドア好きにオススメですよ。
(行った時期:2016年11月)

■国営武蔵丘陵森林公園
[住所]埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

6.西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち
出典:じゃらん 観光ガイド 西武園ゆうえんち

多摩湖、狭山湖の近くの緑豊かなレジャーランド。20種類以上の乗り物や、夏のプールなど。夏の土・日曜は花火やビアガーデンなど夜まで楽しめる。

口コミ ピックアップ

ゆうえんちとは言っても釣りやプール、動物とのふれあいまで楽しめるイベントなど盛りだくさん。また行きたいです。
(行った時期:2018年3月)

乗り物がレトロというか、全体的に「いい意味で」古くそれが「新鮮」彼女と楽しい時間が作れました。開放的で良いです。
(行った時期:2016年11月)

■西武園ゆうえんち
[住所]埼玉県所沢市山口2964
「西武園ゆうえんち」の詳細はこちら

7.県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

口コミ ピックアップ

飛行機が大好きな私たちは非常に大興奮していましたよ。駐車場もあって、嬉しかったです。また行きたいです。
(行った時期:2018年2月)

西武線航空公園駅目の前にある公園です。名の通り古い航空機を見ることができます。味わい深い航空機で現在のものとはまた違った良さがあります。広大な公園一帯は、緑一色でぐるりと樹木に囲まれ、こんなに気持ちのいい自然を味わえる場所ってなかなかないように思います。駅前という立地が訪問者に取ってありがたい所です。
(行った時期:2016年10月)

■県営所沢航空記念公園
[住所]埼玉県所沢市並木1-13
「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

8.菓子屋横丁

菓子屋横丁
出典:じゃらん 観光ガイド 菓子屋横丁

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。
月曜日定休のところが多い。

口コミ ピックアップ

いくつもの駄菓子屋さんが道を連ねていて、昭和の時代へタイムトリップしたかのような感じになれます。食べ歩きもできるし、ちょっとしたおやすみどころもあります。観光客で、混みこみのときは歩くのに難儀するかもしれません。たくさんお店があり、それぞれ面白い品ぞろえだったりするので良い意味で迷います。ちょっとしたお土産物にもなると思います。
(行った時期:2018年5月)

菓子屋横丁は昔ながらの駄菓子屋さんが立ち並ぶエリアです。幼馴染の友達と行ったのですが懐かしの駄菓子がたくさんあってその当時を思い出せてとても楽しかったです。
サツマイモが有名なので芋のソフトクリームなどもあり、食べ歩きにも最適です。
歴史的建造物も周辺に多数あるのであわせて周辺も観光するのをオススメします。
(行った時期:2017年10月)

■菓子屋横丁
[住所]埼玉県川越市元町2丁目
「菓子屋横丁」の詳細はこちら

9.秩父神社

秩父神社
出典:じゃらん 観光ガイド 秩父神社

秩父三社のひとつに数えられる、歴史ある神社。現在の本殿は徳川家康が再建(1970年に解体復元)したもので、名工・左甚五郎作の「子育ての虎」、「つなぎの龍」をはじめとする絢爛豪華な彫刻によって飾られている。境内は秩父市の街中とは思えない静けさで、たたずんでいると心が清められる思いになる。

2000年以上の歴史、本殿の彫刻も見事!

口コミ ピックアップ

駅から、少し歩きますが、秩父の観光もみれて、ちょうどいいです。神社の中はコンパクトですが、みどころ満載。建物の装飾が素晴らしいです。
(行った時期:2018年2月)

秩父のパワースポットです!
とても癒やされる神社で大好きなところです。
大人の癒しスポットです。
(行った時期:2017年10月)

■秩父神社
[住所]埼玉県秩父市番場町1-3
「秩父神社」の詳細はこちら

10.鎌北湖

鎌北湖
出典:じゃらん 観光ガイド 鎌北湖

大谷木川上流をせき止めて作った潅漑用水池。春は、桜。夏は、新緑。秋は、紅葉が楽しめる。

口コミ ピックアップ

綺麗なみずうみでした。素晴らしかったですよ。ついつい見とれてしまって時間がたつのを忘れてしまうほどでした。
(行った時期:2018年2月)

紅葉の時期にいきました。山々が赤く燃えているようで水面にうつった姿もなんとも絶景ですばらしかったです。
(行った時期:2016年10月)

■鎌北湖
[住所]埼玉県入間郡毛呂山町大谷木
「鎌北湖」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード