じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【東京】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット36選!

【東京】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット36選!

2018.05.30

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は雨の日におすすめのデートスポットを「水族館」「プラネタリウム」「美術館・博物館」「お笑い鑑賞」「室内レジャーランド」「スポーツ施設」「映画館」「動物カフェ」などなど一気にご紹介♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

水族館

雨の日デートの定番!おすすめの水族館を紹介します。

1.サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
サンシャインの屋上にある水族館です。
外にペンギンの水槽が新しくできたと知り、それを訪れました。水槽の奥にビルが透けて見え、まるでペンギンが空を飛んでいるようでした。
想像以上に良かったです。
展示もよく変わるので、また訪れたいです。
(行った時期:2017年10月)

ペンギンが空を飛んでるみたいな水槽の見せ方ですごく不思議な空間にいるみたいでした。他にも、私はクラゲが好きなのでずっと見ていたいな思える水族館でした。
(行った時期:2018年4月)

サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

2.マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川
出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川

\口コミ ピックアップ/
初めての品川、そしてずっと来たかった品川アクアパーク!半端ない迫力に感動!イルカショーをはじめ、プロジェクションマッピングや魚の標本があって驚きました!また来たい水族館です!
(行った時期:2018年4月22日)

品川駅からも近く、週末はたくさんの子連れやカップルで賑わっています。
都心型の水族館で、イルカショーはとても感動しました。
(行った時期:2018年5月)

マクセル アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら

3.すみだ水族館

すみだ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

\口コミ ピックアップ/
浅草旅行の際、雨だったので立ち寄りました。コンパクトですが展示が工夫されていて、ペンギンなどはとても近くで見られた!と、子どもは喜んでいました。企画展示も子どもが喜ぶものから大人がなるほど!と思う見せ方で、面白かったです。決して広くはありませんが、十分満足できました。
(行った時期:2018年5月)

ノンビリ見ても1時間コースの水族館ですが、くらげのエリアが気に入りました。ペンギンの餌やりは必死な感じが楽しいです。ペンギンの赤ちゃんかわいかったです。
(行った時期:2018年5月)

すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら

4.東京タワー水族館

東京タワー水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー水族館

東京タワー水族館は東京のシンボルである「東京タワー」の1Fにあり、世界中の美しい魚、珍しい魚を約900種類、5万匹展示する水族館です。

\口コミ ピックアップ/
東京タワー水族館は、大きな水族館では見かけない珍しい種類の魚がたくさんいて、また珍しい魚の餌やりを見られたり、小さい水槽に大きい魚がいて迫力もあって楽しめる水族館でした!
(行った時期:2017年3月)

東京タワー水族館は、大きな水族館とはまた違って、観賞魚のみを集めた水族館になっていましたが、チンアナゴやテッポウウオの餌やりも見ることが出来る楽しめる水族館でしたよ!
(行った時期:2017年4月)

東京タワー水族館
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー水族館」の詳細はこちら

5.しながわ水族館

しながわ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド しながわ水族館

魚種450種・10,000点・イルカ・アシカ等。イルカショー・アシカショーあり。
(平日4回・第2・4土曜日と休日は5回)

しながわ水族館は平成3年10月、東京都品川区の区民公園の一角に、区民の強い
要望により“海や川とのふれあい”をテーマにオープンした。

・平成4年4月には、オープンしてからわずか6ヶ月余りで入館者100万人を突破した。
・2006年夏に「あざらし館」がオープンした。
・水族館前の「レストラン ドルフィン」でご当地メニュー、アナゴ天、しゃこ天、あさりの乗った「品川丼」が食べられる。

ホームページ:http://www.aquarium.gr.jp/

\口コミ ピックアップ/
イルカショーのクオリティがとても高かったです。前の方の列は本当に水浸しになるので注意してください。アクセスもよく、とても楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

最近リニューアルして、とても充実しています。イルカのショーが迫力があってまた見たいなと思いました。一緒に写真もとれるサービスもあります。
(行った時期:2018年2月)

しながわ水族館
住所/東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)
「しながわ水族館」の詳細はこちら

プラネタリウム

普段行く機会があまり無くても、雨の日だったら行きたいプラネタリウムをご紹介!

6.コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
とてもゆっくり素敵な時間を過ごせました♪
待ち合わせの合間や、買い物で疲れた時の休憩や息抜きでもよいのでは思います。
(行った時期:2018年5月)

サンシャイン水族館のちょうど隣にあり、水族館のあとはプラネタリウムでゆっくりしました。色々工夫がされていて飽きませんでした。
(行った時期:2018年2月)

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら

7.多摩六都科学館

多摩六都科学館
出典:じゃらん 観光ガイド 多摩六都科学館

最も先進的なプラネタリウムとして世界一に認定された最新鋭投影機では、直径27.5mの大型ドームにLED光源で1億4千万個の星を投影します。
全編生解説で、2か月ごとにテーマを変えて、新しい発見をお届けします。

\口コミ ピックアップ/
とても大きなプラネタリウムで有名な科学館です。あまりにも綺麗でうっとりしてしまいました。色々と勉強になるので、定期的に利用したいと思いました。
(行った時期:2017年9月)

プラネタリウムが迫力があり、おすすめです。体験できる物やパズルなどで遊べるスペースもあり、4歳の娘も楽しんでいました。
(行った時期:2017年5月)

多摩六都科学館
住所/東京都西東京市芝久保町5-10-64
「多摩六都科学館」の詳細はこちら

8.コニカミノルタプラネタリウム”天空”

コニカミノルタプラネタリウム”天空”
出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム”天空”

東京の新名所である東京スカイツリータウン(R)に2012年5月22日にグランドオープン。家族で、カップルで、友達と一緒に日常を離れた幻想的な空間で、星空の感動をご体験ください。

\口コミ ピックアップ/
スカイツリータウンにあるプラネタリウムで、とても綺麗で迫力があります。番組も複数あり飽きずに何度もみられます。
(行った時期:2018年2月)

大人にお勧めのプラネタリウムです。ヒーリング系のプラネタリウムがあり、とっても癒されます。プラネタリウムを楽しんだ後にお買い物を楽しめるのもうれしいです。
(行った時期:2017年12月)

コニカミノルタプラネタリウム”天空”
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「コニカミノルタプラネタリウム”天空”」の詳細はこちら

9.東大和市立郷土博物館

東大和市立郷土博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 東大和市立郷土博物館

「狭山丘陵とくらし」をメインテーマとした博物館。
狭山丘陵全体を活動の舞台とし、郷土の歴史、民俗、自然に関する事業を行っています。プラネタリウムも備えており、平成26年4月に世界で最も先進的なプラネタリウム投影機とされる「メガスターIIB」を導入し、これまで7,000個だった星の数がナント1,000万個になりました!
常設展示と企画展示の2種類の展示があり、常設展示では、東大和の歴史、民俗(くらし)狭山丘陵の自然について紹介しています。
ex)建物の屋上は市街が一望できる隠れたビュースポットとなっています。

\口コミ ピックアップ/
こんなとこがあったなんて知りませんでした。近くにいてもきずかないものですね。見つけられてラッキーです。
(行った時期:2016年12月)

東大和市立郷土博物館
住所/東京都東大和市奈良橋1-260-2
「東大和市立郷土博物館」の詳細はこちら

10.日本科学未来館

日本科学未来館
出典:じゃらん 観光ガイド 日本科学未来館

\口コミ ピックアップ/
子供と一緒におとづれましたが、大人も十分楽しめる施設です。
プラネタリウムもありましたよ。
おススメです。
(行った時期:2018年5月)

プラネタリウムとかもあって、デートにも最適です。
日本の科学技術最先端に触れられるのは、大人でも楽しいです♪
(行った時期:2017年6月)

日本科学未来館
住所/東京都江東区青海2-41
「日本科学未来館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

「アゲろ、男子力!」をテーマに、恋愛やファッション、旅行、グルメ、ビジネスなど20~30代男性向け情報をお届けしているメディア。役に立つ、面白い、そんな風に思ってもらえる記事を日々配信中。リンクはコチラ(http://tricle-magazine.com/)

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

注目!関東の宿・ホテル

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
梅雨
カップル
デート