じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ長野県春に行きたい【軽井沢】おすすめ観光スポット16選!定番から穴場まで

春に行きたい【軽井沢】おすすめ観光スポット16選!定番から穴場まで

2018.02.13

絶景を楽しめる雲場池や白糸の滝、碓氷峠見晴台など一度は行ってみたいスポットがいっぱい!お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、人気のショッピングモールなど、この時期の軽井沢で、家族や恋人と過ごしてみてはいかが?

今年の春は軽井沢に行こう。
ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

記事配信:じゃらんニュース※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

ブランジェ浅野屋


ブランジェ浅野屋
出典:じゃらん 観光ガイド ブランジェ浅野屋

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。

大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

\口コミ ピックアップ/

朝に行ったので、出来立てのパンを購入することができました。朝食として食べましたが、すがすがしい旅行の朝にふさわしい美味しいパンでした。
(行った時期:2016年8月)

ブランジェ浅野屋
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ


軽井沢・プリンスショッピングプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

偶然ここにたどり着いたので、寄ったのですがとても広くて沢山のお店があるショッピングプラザでした。スポーツブランドから有名ファッションブランド、お食事処からあって、1日いれます。中央には広い芝生があるので、犬を連れた方もみえました。子供も喜ぶ芝生だと思います。
(行った時期:2018年1月)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

フランスベーカリー


フランスベーカリー
出典:じゃらん 観光ガイド フランスベーカリー

旧軽銀座に面したパン屋さん。親から子、そして孫へ、3代にわたって通い続ける別荘族も多いのは、真心のこもったスタッフの接客と、決して手を抜かないパンへのこだわりから。店内に並ぶパンや洋菓子のほとんどが創業当時のレシピを使い、伝統の味を伝えている。人気の品は予約が確実。喫茶コーナーもあり。

外国人有名歌手も愛したパリパリのフランスパン

\口コミ ピックアップ/

軽井沢でかなり有名なパン屋さんであるフランスベーカリー!美味しそうなパンがたくさん並べられていて食欲をそそります!
(行った時期:2017年11月)

フランスベーカリー
住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢
「フランスベーカリー」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座


旧軽井沢銀座
出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

\口コミ ピックアップ/

旧軽井沢銀座入口がオススメ!
人気のお蕎麦屋さんの川上庵や、味噌で有名な酢重正之商店のレストラン、軽井沢で人気のパン屋の沢村、人気のチーズ屋のアトリエ・ド・フロマージュがあり、軽井沢の立ち寄り必須スポットが集まっています。
(行った時期:2018年1月)

旧軽井沢銀座
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯


星野温泉 トンボの湯
出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

\口コミ ピックアップ/

軽井沢に行くと必ず立ち寄るのがトンボの湯です。内湯から眺める外の風景は他では味わえない贅沢な気分を抱けます。空いている時間帯は湯船を独占した気分で更に贅沢な気分になります。オススメは14時頃。まだ人もまばらでゆったり入れます。
(行った時期:2017年12月)

星野温泉 トンボの湯
住所/長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

白糸の滝


白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

道も凍っていて行くまでは大変なのですが冬の滝は美しいです。氷柱のイルミネーションもやるみたいです。一見の価値あり!
(行った時期:2018年1月)

白糸の滝
住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬
「白糸の滝」の詳細はこちら

軽井沢


軽井沢
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢

信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢。お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない。最近はショッピングモールも次々とオープンして話題性も抜群。

\口コミ ピックアップ/

キレイな空気としぜんにあふれていますね。何度も何度も繰り返し行きたい場所ですね。夏に行きました。素晴らしい町並みや自然な山々も素敵ですね。
(行った時期:2017年8月)

軽井沢
住所/長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢
「軽井沢」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
長野県
この記事に関連するキーワード
家族旅行
観光スポット
イベント
女子旅
デート
友達
レジャー
一人旅