close

2021.03.23

春に行きたい【静岡】おすすめ観光スポット18選!定番から穴場まで

静岡には春に行っておきたい観光スポットがいっぱい♪

今回は浜松市から海沿いにご紹介します。動物と間近でふれあえる富士サファリパークや絶景を楽しめる城ヶ崎橋立つり橋から、美味しいグルメスポット、動物園やフラワーパークまで豊富にピックアップ!

ぽかぽか陽気のなか身も心もリラックスしてくださいね。

※この記事は2021年1月25日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

フラリエボンボン ル カフェ【浜松市】

ファンタジックな心地よい空間で、美味しいケーキを召し上がれ

(画像提供:フラリエボンボン ル カフェ)

おとぎの国から飛び出して来たような外観に、一瞬にして心を掴まれる「フラリエボンボン ル カフェ」。店内もタイル敷きの床やアールの入り口、キラキラ光るシャンデリアなど、ファンタジック!

(画像提供:フラリエボンボン ル カフェ)

漂う甘い香りの正体である、パティシエが焼き上げる色とりどりのケーキたちとアフタヌーンティーを楽しむひと時は、日ごろの疲れを癒してくれます。

薄暮の暖かい光が灯るカフェも落ち着いた雰囲気でおすすめ。カップルや家族でゆっくり過ごすのも良いですね♪

■フラリエボンボン ル カフェ
[住所]静岡県浜松市北区東三方町193-3
[営業時間]10時30分~19時(L.O18時30分)
[定休日]木曜日・第1第3水曜日
[アクセス]【車】東名高速道路浜松西ICより10分
[駐車場]有(無料)
「フラリエボンボン ル カフェ」の詳細はこちら

(画像提供:フラリエボンボン ル カフェ)

はままつフラワーパーク【浜松市】

春を感じる「桜とチューリップの庭園」を見に行こう!

(画像提供:はままつフラワーパーク)
(画像提供:はままつフラワーパーク)

春は花々が華やかな季節。「桜とチューリップの庭園」をはじめ、フジ、バラ、ツツジなどが咲き誇り、新緑もイキイキする季節になります。ツツジは様々な種類が園内にあり、見ごろになると一面ピンク色で、ツツジの花の海を渡るような気分。つり橋の周りがおすすめポイントです。

また、季節毎に趣向を凝らしたテーマ展示を行う大温室「クリスタルパレス」、水と音楽の「大噴水ショー」、園内を走る「フラワートレイン」に乗りながら春の花々が見物できます。

口コミ ピックアップ

今の時期、バラや藤の花が見頃でとってもきれいでした。園内かなり広いので、お散歩がてらいろいろ見て回りました。温室もあり、南国のお花なども見られ、良かったです。
(行った時期:2019年5月)

4月中旬で、まだ八重桜が多く咲いており、チューリップもまだまだ満開で非常にきれいでした。あちこちにSNS映えしそうなスポットがあり、若い方にもおすすめだと思いました。
(行った時期:2019年4月)

■はままつフラワーパーク
[住所]静岡県浜松市西区舘山寺町195
[営業時間]9時~17時
[定休日]無休 ※12月29日~31日は施設点検のため休園
[料金]【大人】800円~1000円【小・中学生】400円~500円 ※花の咲き具合等による園の美しさにより変動
[アクセス]【車】東名浜松西ICより15分
[駐車場]有(有料/1回200円)
「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら
「はままつフラワーパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

浜名湖ガーデンパーク【浜松市】

無料で楽しめる花々の展示!春にはネモフィラの花の絨毯やスイレンも

(画像提供:浜名湖ガーデンパーク)
(画像提供:浜名湖ガーデンパーク)

浜名湖花博の跡地を利用した、静岡県内有数の都市公園。「西側エリア」「街のエリア」「里のエリア」の3つからなり、入場料無料で豊かな緑と花々を観賞できます。

春にはバラ・ユリ・ラベンダーなどが園内のいたるところで咲き誇り、木々を見上げるとモクレンやアカシアなども開花。花ひろばは、ネモフィラが一面に花開き、まるで青い絨毯のようになります。

また、一番奥の花の美術館の前にある「花の庭」ではチューリップ、「水の庭」ではスイレンも楽しめますよ。

口コミ ピックアップ

広大な敷地に、四季折々、色々な花が咲き乱れています。 タワーから見る景色は園内が一望でき、浜名湖や、遠くは富士山まで見ることができます。
(行った時期:2019年5月)

夫婦でお弁当をもって出掛けました。桜を見に行ってきました。公園内は広くゆっくり散歩しました。ネモフィラが広がってきれいでした。
(行った時期:2019年4月)

■浜名湖ガーデンパーク
[住所]静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
[営業時間]8時30分~17時 ※ 夏期(7月・8月)は8時30分~18時
[定休日]年末年始(12月29日~1月3日)※花の美術館は毎週火曜日午後閉園
[料金]無料
[アクセス]【バス】JR浜松駅より浜名湖ガーデンパーク下車すぐ【車】東名高速道路浜松西ICより約30分、東名高速道路舘山寺スマートICより約20分
[駐車場]北駐車場(約390台/無料)西駐車場(約840台/無料)南駐車場(約210台/無料)その他(約360台/無料)
「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら
「浜名湖ガーデンパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

うなぎパイファクトリー【浜松市】

工場見学を楽しんで、焼きたてのうなぎパイやアレンジスイーツを堪能!

(画像提供:うなぎパイファクトリー)

静岡県・浜松の代表的な銘菓「うなぎパイ」の工場は子どもから大人まで楽しめるスポット!

限定開催の「窯出しうなぎパイツアー(要予約・有料)」は、うなぎパイができあがる工程をコンシェルジュに説明してもらいながら見学。ここでしか味わえない焼きたてのうなぎパイミニを味わって、お土産を購入することができます。

(画像提供:うなぎパイファクトリー)

「うなぎパイカフェ」では、うなぎパイのミルフィーユ仕立てなどアレンジしたスイーツメニューも!おなじみの味をもっと美味しく楽しめますよ。

浜名湖がすぐ近くにあるので、家族旅行やドライブの途中に立ち寄るのも想い出になりますよ♪

口コミ ピックアップ

工場がよく見えて勉強になるし、紹介のビデオも面白いです。無料でお土産もいただけるので、企業努力に感謝します。
(行った時期:2020年11月)

■うなぎパイファクトリー
[住所]静岡県浜松市西区大久保町748-51
[営業時間]10時~17時30分(うなぎパイカフェL.O17時)
[定休日]不定休
[料金]【入場】無料【窯出しうなぎパイツアー】500円
[アクセス]【電車】JR高塚駅より車で約20分
[駐車場]有(無料)
「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら
「うなぎパイファクトリー」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:うなぎパイファクトリー)

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)【浜松市】

見て体験して楽しむ。航空自衛隊のテーマパーク!

(画像提供:航空自衛隊 浜松広報館 (エアーパーク))
(画像提供:航空自衛隊 浜松広報館 (エアーパーク))

航空自衛隊がよくわかる展示施設で、戦闘機や装備品を見学できたり、大空を飛ぶ迫力を満喫できます。「全天周シアター」では、迫力の大スクリーンで航空機の映像を楽しむことができ、見ているだけでもパイロットになった気分に!

展示格納庫には、主に、航空自衛隊が使用した航空機を中心に展示され、一部の航空機は操縦席への着座ができます。

「フライト・シミュレータ」は、初級・中級・上級とコースを選べるので、初心者でも楽しくフライト感覚を満喫できます♪
1日中ワクワク、ドキドキできるテーマパークです。

口コミ ピックアップ

いろいろな戦闘機、ヘリコプター等が間近で見られ良かった。また、戦闘機の離発着を見ることができ、時間を忘れてしまう程でした。
(行った時期:2020年7月)

航空自衛隊の広報施設ですが、実機に触れられたり、展示物の説明が分かりやすかったり、様々な体験ができます。
(行った時期:2020年3月)

■エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
[住所]静岡県浜松市西区西山町無番地
[営業時間]9時~16時
[定休日]月曜日(祝日の場合はその翌日)、毎月最終火曜日、3月第2週の火曜日~木曜日、年末年始 ※その他臨時閉館等あり(ホームページで確認)
[料金]無料
[アクセス]【バス】JR浜松駅より泉四丁目バス停下車徒歩10分【車】東名高速道路浜松西ICより約10分
[駐車場]有(無料)
「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら
「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の口コミ・周辺情報はこちら

掛川花鳥園【掛川市】

花が咲き誇る鳥たちの楽園。体験イベントやショーなど楽しめるコンテンツも

(画像提供:掛川花鳥園)
(画像提供:掛川花鳥園)

園内の鳥たちは、放し飼いがほとんどという一年を通して花と鳥にふれあえるテーマパーク。

写真集まで出版したハシビロコウの「ふたば」に会えるほか、エサやり体験、各種タッチイベント、1日3回のバードショーなど、鳥たちとふれあえるイベントがたくさん行われています。

中でもおすすめは、毎日行われているヘビクイワシのヘビ狩りのショー。野生の本能をむき出しにして繰り出す勇ましいキックは必見!おみやげ広場に並ぶユニークな鳥グッズは、ここでしか手に入らないものばかりですよ。

敷地内には、熱帯雨林に生息する色鮮やかな鳥や植物と出会える屋内エリアと、池や牧場のある屋外エリアがあり、どこもバリアフリー。
冷暖房完備のガラスハウスは全天候型で、雨の日でも快適に楽しめる癒しのスポットです。

※状況により営業時間などが通常と異なる場合があります。ホームページでご確認ください。

口コミ ピックアップ

平日行くと空いています。ペンギン、ふくろうと写真が撮れます。魚やインコたちにエサやりもできます。
(行った時期:2020年11月)

■掛川花鳥園
[住所]静岡県掛川市南西郷1517
[営業時間]【平日】9時~16時30分(最終入園16時)【土日祝】9時~17時(最終入園16時30分)
[定休日]無休
[料金]【大人】1300円【小学生】600円
[アクセス]【電車】JR掛川駅より徒歩10分(タクシー約3分)【車】東名高速道路掛川ICより約5分【バス】JR掛川駅北口2番乗り場、市街地循環(南回り)乗車掛川花鳥園前バス停下車徒歩約10分
[駐車場]有(無料)
「掛川花鳥園」の詳細はこちら
「掛川花鳥園」の口コミ・周辺情報はこちら

静岡市立日本平動物園【静岡市】

ホッキョクグマを間近で観察。キュートなレッサーパンダに癒されて

(画像提供:静岡市立日本平動物園)
(画像提供:静岡市立日本平動物園)

静岡が誇る富士山の景勝地日本平の麓にある動物園で、約150種700頭の動物が飼育されています。

ホッキョクグマが間近で泳ぐ水中トンネルをはじめとした、猛獣たちを様々な角度から観察できる「猛獣館299」や、小動物とのふれあいができる全天候型の「ふれあい動物園」、フライングケージの「フライングメガドーム」など魅力ある施設が大充実!

また、全国の動物園などで飼育されているレッサーパンダの繁殖管理を行っており、「レッサーパンダの聖地」として知られています。

のんびりくつろぐレッサーパンダに夢中になっているうちに、自然と心も癒されるはず!ぜひ、春のあたたかな日に訪れてみてくださいね♪

口コミ ピックアップ

子どもの頃から何回も行っています。雄の白熊のロッシー君の水中回転を見ているだけで、いつまででも居られます。
(行った時期:2020年11月)

■静岡市立日本平動物園
[住所]静岡県静岡市駿河区池田1767-6
[開園時間]9時~16時30分(最終入園時間16時)
[定休日]毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日のときは翌平日)、年末年始(12月29日~1月1日)
[料金]【一般(高校生以上)】620円【小・中学生】150円【未就学児】無料(※20名より団体料金の設定ありなど、詳しくは公式ホームページで確認を)
[アクセス]【バス】JR東静岡駅南口より動物園入口バス停下車徒歩5分【車】東名高速道路日本平久能山スマートICより約10分
[駐車場]有(有料)
「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら
「静岡市立日本平動物園」の口コミ・周辺情報はこちら

久能山東照宮【静岡市】

石段を上って達成感を共有!徳川家康公を祀る日本で最初の「東照宮」

(画像提供:久能山東照宮)
(画像提供:久能山東照宮)

元和3年(1617年)、「泰平の世」の礎を築いた徳川家康公を祀る霊廟として創建された由緒ある神社。日本で最初の東照宮で、建築史上特筆される絢爛豪華な社殿は、江戸初期の代表的建造物として国宝に指定されています。

本殿へは海岸近くの久能山のふもとから1159段の表参道を登る方法と、日本平の山頂からロープウェイで社務所近くの久能山駅に渡り、約100段の石段を上る方法があります。さすがは徳川家康公が選んだ場所、駿河湾を望む景色はまさに絶景ですので、一度登ってみる価値ありです!

また社務所の近くには、徳川家康公関係資料をはじめ徳川歴代将軍の武器・武具などが収蔵されている「久能山東照宮博物館」があるので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

口コミ ピックアップ

日本平ロープウェイを利用して訪れました。豪壮な権現造に徳川家の栄華を偲びました。独立峰にある要害の地で、徳川家の一大事にはここを拠点として一戦を構えることも想定していたのではないかと想像をたくましくしながら、参拝しました。
(行った時期:2020年3月)

■久能山東照宮
[住所]静岡県静岡市駿河区根古屋390
[営業時間]9時~17時
[料金]<拝観料(社殿)>【大人】500円【小・中学生】200円<共通券(社殿・博物館)>【大人】800円【小・中学生】300円
[アクセス]【バス】JR静岡駅より久能山下バス停下車徒歩約20分【ロープウェイ】日本平より久能山までロープウェイ約5分【車】東名高速道路日本平久能山スマートICより約20分で日本平山頂へ、その後徒歩20分
[駐車場]日本平山頂(無料)※久能山下周辺は民間駐車場のみ(有料)
「久能山東照宮」の詳細はこちら
「久能山東照宮」の口コミ・周辺情報はこちら

白糸の滝【富士宮市】

木々の間から幾筋もの絹糸が流れるような、天下の名瀑を体験

(画像提供:富士宮市観光課)
(画像提供:富士宮市観光課)

富士山の雪解け水が溶岩壁に流れ落ちる、清冽な「白糸の滝」は古くからよく歌に詠まれてきた名所のひとつ。富士山へ訪れる際はぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

幅150m、高さ20mの湾曲した絶壁の全面から、大小数百もの滝として絹糸のように流れ落ちる様は、女性的な優しさすら漂わせます。全国に数多くある「白糸の滝」の中でも、群を抜く美しさとの評判も高いそう。

春から夏にかけては新緑、秋なら真っ赤な紅葉など、豊かな季節感が滝の景色を彩ります。2020年4月には新たな売店エリア「富士山・白糸ノ滝テラス」がオープンし、より休憩しやすくなりました。

口コミ ピックアップ

無数の糸を垂らしたような姿がとても美しかったです。滝つぼはエメラルドグリーンで透き通っていて、とてもきれいでした。底が見えるほど水が澄んでいて感動的でした。展望台から滝全体を見るのも素晴らしかったです。
(行った時期:2019年5月)

とても涼しくてマイナスイオンが、たくさんでていて癒されました。疲れも取れました。周辺にはお土産やもあり、朝取り立ての牛のミルクのアイスクリームが濃厚で美味しかったです。
(行った時期:2019年5月)

■白糸の滝
[住所]静岡県富士宮市上井出273-1
[アクセス]【バス】JR富士宮駅より路線バス白糸の滝行き30分白糸の滝観光案内所前バス停下車【車】新東名高速道路新富士ICより35分、東名高速道路富士ICより40分
[駐車場]有(有料)
「白糸の滝」の詳細はこちら
「白糸の滝」の口コミ・周辺情報はこちら

三嶋大社【三島市】

源頼朝が深く崇拝。大山祇命と事代主命を祀り、桜咲き誇る伊豆国一の宮

(画像提供:三嶋大社)
(画像提供:三嶋大社)

創建の時期は不明なものの、地名の由来と伝わるほど古くから三島の地に鎮座し、奈良平安時代の古書にも記録が残っています。源頼朝が深く崇敬し源氏再興を祈願。旗挙げに成功して以来、多くの武門武将の信仰を集めました。

江戸時代末期に建てられた本殿並びに幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定。春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き誇ります。家内安全や商売繁盛のご利益にあやかりたい人にもおすすめの神社です。

口コミ ピックアップ

三島駅の近くのホテルに宿泊しました。早起して三嶋大社へいきました。行く途中のところどころ流れる小川がきれいでした。神社はとてもきれいで、おごそかな雰囲気です。
(行った時期:2019年6月)

桜が見頃で鳥居をくぐって本殿までの参道がきれいで、神池には花びらが浮いていました。本殿では、お参りした時鎮花祭という祭典中でした。福太郎餅も美味しかったです。神社の雰囲気が良かったです。
(行った時期:2019年4月)

■三嶋大社
[住所]静岡県三島市大宮町2-1-5
[参拝時間]24時間可能【授与所】8時30分~16時30分
[定休日]無休
[料金]無料(宝物館は大人500円、高・大生400円、小・中生300円)
[アクセス]【電車】東海道新幹線・JR東海道線三島駅より徒歩15分【車】東名高速道路沼津ICより約15分
[駐車場]有(有料)
「三嶋大社」の詳細はこちら
「三嶋大社」の口コミ・周辺情報はこちら

富士サファリパーク【裾野市】

日本最大級の規模!野生動物たちがのびのびと暮らす雄大な高原

(画像提供:富士サファリパーク)
(画像提供:富士サファリパーク)

富士山の麓、標高約850mに位置する自然林を活かしたサファリパーク。東京ドーム約16個分の敷地に「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」の2つがあり、約70種900頭の動物たちを飼育展示しています。日本最大級とあって、静岡を訪れたら足を運びたい定番の観光スポットです。

サファリゾーンでは、自家用車やジャングルバスに乗ってライオンやチーター、キリンやラクダなどを間近で観察!ふれあいゾーンは、カピバラやカンガルーのほか、ペットでおなじみの動物たちにエサあげ体験などもある癒し系のエリアです。

春には桜が咲き、季節を感じながら動物たちと一緒に富士山の景色を楽しむことも♪かわいいオリジナルグッズが購入できるショップもあるので、ぜひお土産ショップに立ち寄ってみてくださいね!

口コミ ピックアップ

自然の中で生活しているかのようで、とても車に近い状態で見えます。子どもも大人も大興奮です。迫力満点でおすすめです。
(行った時期:2019年5月)

たくさんの動物を間近で見ることができました。ふれあい動物コーナーも子どもは楽しめました。レストランもたくさんあります。次はナイトサファリに行ってみたいです。
(行った時期:2019年4月)

■富士サファリパーク
[住所]静岡県裾野市須山字藤原2255-27
[営業時間]9時~15時30分 ※季節により変動する場合あり ※2021年1月現在、新型コロナウイルス感染症対策として、時間の変更、一部施設の休止、エサあげ体験の時間・人数制限あり(最新情報は公式ホームページを要確認)
[定休日]無休
[料金]【大人(高校生以上)】2700円【子ども(4歳~中学生)】1500円【3歳以下】無料【シニア(65歳以上)】2000円
[アクセス]【バス】JR御殿場駅より富士サファリパークバス停下車すぐ
[駐車場]有(無料)
「富士サファリパーク」の詳細はこちら
「富士サファリパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット【御殿場市】

ミニ遊園地や温泉も!広大なショッピングリゾートでお買い物を楽しもう♪

(画像提供:御殿場プレミアム・アウトレット)
(画像提供:御殿場プレミアム・アウトレット)

世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、高級ブランドや国内外の有名ブランド、飲食店が約290店舗揃う国内最大のアウトレットです。

開業20周年となる節目の2020年には、新設エリア「ヒルサイド」が開業。イタリア製のかわいいメリーゴーラウンドやご当地グルメが味わえる飲食店も登場し、ますます買い物やデートが楽しめるスポットになりました。

敷地内には、小田急グループの「HOTEL CLAD」と日帰り温泉施設「木の花の湯」 もあるので、休日を心ゆくまで満喫できますよ。

口コミ ピックアップ

富士山が見える環境、自然を生かした立地等はとても良かったです。景色を楽しみながらショッピングできるところが気に入りました。
(行った時期:2019年5月)

洋服のお店はもちろん、フードコートも広く種類も豊富でどんなシーンにもおすすめです!お店もたくさんあるので一日中いても飽きませんでした。
(行った時期:2019年5月)

■御殿場プレミアム・アウトレット
[住所]静岡県御殿場市深沢1312
[営業時間]【3月~11月】10時~20時【12月~2月】10時~19時 ※季節により変動あり
[定休日]年1回(2月第3木曜日)
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR御殿場駅より無料シャトルバスで約15分【車】東名高速道路御殿場ICより約10分(約2km)、足柄スマートICより約10分(約3km)
[駐車場]有(無料)
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
「御殿場プレミアム・アウトレット」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆シャボテン動物公園【伊東市】

放し飼いの動物や、珍しいサボテンたちがお出迎え!

(画像提供:伊豆シャボテン動物公園)

伊豆シャボテン動物公園にはピラミッド型の5つの温室があり、名前の由来になっているサボテンや多肉植物を約1500種類も植栽しています。温室内で珍しい「シャボテン狩り」も体験できますよ!

(画像提供:伊豆シャボテン動物公園)

また園内では、カンガルー、カピバラ、レッサーパンダなど、かわいい動物を約140種類も飼育。リスザルやクジャクなどは放し飼いで暮らしているので、動物との距離の近さも魅力です。

動物たちへのエサやり・アニマルボートツアーズなどの多彩な体験ができ、動植物が好きな人なら1日中飽きずに遊べるスポットです。

口コミ ピックアップ

こんなにも沢山の動物とふれあう事が出来るとは思いませんでした。リスザルのエサやりは腕や肩に乗ってきて、かわいかったです。大室山が目の前でロケーションも抜群。楽しかったです。
(行った時期:2020年8月)

動物たちとの距離が近くて、とても楽しかったです。入園してすぐに記念写真を撮ってくださるのも嬉しかったです。カピバラにエサをあげたり、ウサギやモルモットにエサをあげたり、娘は大興奮でした。またぜひ行きたいと思います。大人も子どもも楽しめる動物園でした。
(行った時期:2019年4月)

■伊豆シャボテン動物公園
[住所]静岡県伊東市富戸1317-13
[営業時間]【3月~10月】9時~17時【11月~2月】9時~16時 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止策として営業時間変更の場合あり
[定休日]無休
[料金]【大人(中学生以上)】2400円【小学生】1200円【幼児(4歳以上】400円
[アクセス]【バス】JR伊東駅よりシャボテン公園行きバスで約35分(終点すぐ)
[駐車場]有(有料)
「伊豆シャボテン動物公園」の詳細はこちら
「伊豆シャボテン動物公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:伊豆シャボテン動物公園)

城ヶ崎橋立つり橋【伊東市】

つり橋からの眺めは、スリルも景色も迫力満点!春の海絶景に感動!

(画像提供:伊東市)
(画像提供:伊東市)

約4000年前に大室山が噴火した時に流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」には、全長約9kmのピクニカルコースや自然研究路があり、春の散策が気持ちよいスポットです。

なかでも、おすすめなのが、全長60m×高さ約18mの城ヶ崎橋立つり橋。スリル満点の絶景スポットで、見下ろすとゴツゴツとした岩肌に水しぶきがたち、すいこまれそうな気分に!

雄大な景色のほかにも、6月にアジサイなど季節の花々も楽しめます。

口コミ ピックアップ

ずっと昔に行ったことがありましたが、改めて感動しました。水がきれいで、岩場の景色も素敵でした。つり橋を皆さん楽しんでいました!
(行った時期:2020年3月)

断崖の高さ、つり橋の高さ、景観の良さ、言うことなしです。何より海がきれいで、伊豆旅行の目的地ではなく、休憩場所として立ち寄っただけですが、子どもたちの印象にはかなり強く残っているようです。
(行った時期:2019年4月)

■城ヶ崎橋立つり橋
[住所]静岡県伊東市八幡野
[アクセス]【電車】伊豆急行伊豆高原駅より徒歩15分
[駐車場]有(無料)
「城ヶ崎橋立つり橋」の詳細はこちら
「城ヶ崎橋立つり橋」の口コミ・周辺情報はこちら

道の駅 伊東マリンタウン【伊東市】

温泉・ショッピング・グルメ…、1日中楽しめる伊豆半島の有名スポット!

(画像提供:道の駅 伊東マリンタウン)

静岡県伊東市にあり、伊豆の玄関口として活躍している道の駅。ショップ&グルメが楽しめる「オーシャンバザール棟」、海を望む日帰り温泉「シーサイドスパ」、観光遊覧船の受付「ポートセンター棟」と、個性あふれるスポットを兼ね備えた複合型観光施設です。

(画像提供:道の駅 伊東マリンタウン)

海外のリゾート地・フィッシャーマンズワーフ(漁師の波止場)をイメージした館内には、新鮮な海の幸を堪能できる飲食店の他、地物野菜や海鮮珍味からオシャレなお土産まで幅広い商品が並んでいます。

旬の魚を使った海鮮丼や定食、お寿司…そして、食後のデザートにプリンやアイスクリームもおすすめ!グルメから遊び、温泉まで揃うオールマイティスポットで、充実の1日を過ごしてくださいね♪

口コミ ピックアップ

伊豆旅行の休憩に立ち寄りました。小さいパン屋さんがあり、小腹が空いたのでカレーパンを買いましたが、とても美味しかったです。お土産も沢山あり、デッキに出て海を眺めたり、ゆっくりできました。
(行った時期:2019年5月)

■道の駅 伊東マリンタウン
[住所]静岡県伊東市湯川571-19
[営業時間]【ショップ】9時~18時【レストラン】11時~19時(L.O)【スパ】5時~22時(最終受付21時)
[定休日]無休 ※スパのみ不定休
[料金]シーサイドスパ【大人(中学生以上)】1000円【子ども(3才以上)】600円
[アクセス]【バス】JR伊東駅よりマリンタウン行バス5分、マリンタウンバス停下車すぐ
[駐車場]有(無料)
「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら
「道の駅 伊東マリンタウン」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:道の駅 伊東マリンタウン)

浄蓮の滝【伊豆市】

「日本の滝百選」に選定された名瀑。岩肌を流れ落ちる滝は迫力満点!

(画像提供:浄蓮の滝観光センター)
(画像提供:浄蓮の滝観光センター)

「日本の滝百選」に選定された名瀑。高さ25m、幅7m、滝壺の深さは15mあります。

滝の名は左岸山中にあった寺「浄蓮寺」に由来し、遊歩道ができるまでは、たやすく人が近づけない神秘的な滝でした。今では展望デッキも整備され、階段を降りることなく絶景を眺められます。

滝の周囲には、天然記念物のハイコモチシダが自生し、豊かな水の森を演出。滝壺の下流には天城国際鱒釣場があり、渓流沿いには天城名物のわさび田が続いています。

口コミ ピックアップ

家族で行ったのですが、水量も豊富で滝の存在感は圧巻でした。一度は見てみたかったので、良かったです。マイナスイオンも感じられます。
(行った時期:2019年8月)

まっすぐに落ちてくる滝になっていますよ。なかなか勢いを感じさせてくれるものになっていましたよ。美しいです。
(行った時期:2019年6月)

■浄蓮の滝
[住所]静岡県伊豆市湯ケ島892-14
[アクセス]【バス】伊豆箱根鉄道修善寺駅より40分東海バス浄蓮の滝バス停下車すぐ
[駐車場]有(無料)
「浄蓮の滝」の詳細はこちら
「浄蓮の滝」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆高原ビール本店レストラン【伊東市】

爽やかな喉ごしとピュアな香り、大麦モルト100%のビール&豪華海鮮丼!

(画像提供:伊豆高原ビール本店レストラン)
(画像提供:伊豆高原ビール本店レストラン)

美味しくて、ピュアな香りが楽しめる地ビールの店が「伊豆高原ビール本店レストラン」です。

原料には大麦モルトを100%使用。熱処理をせず、濾過しないためビールには、生きた酵母が何千何万とそのまま入っています。すっきりした飲み口の黒ビールや、甘夏スパークリングもありますよ。

店内では、海鮮丼などの海の幸と共にビールを飲むことも!
ビールは料理との相性も抜群です。「漁師の漬け丼」は見た目も豪華で、ボリューム満点。海鮮が山盛りなので、ふたりで美味しさをシェアするのもよさそうです。

自家用車でのアクセスだと運転手の方が飲めないので、こちらへは電車とタクシーで訪れてみてくださいね。

口コミ ピックアップ

漁師の漬け丼のごはん大盛りを頼んだのですが、まさかの大人2人分くらいのサイズでビックリしました。見た目も味も美味しく、来てよかったです。また三種どんぶり膳も頼みましたが、これもまたボリューム満点。しらす丼も肉丼も美味しかった。また行きたいです。
(行った時期:2019年8月)

盛りの良い丼の画像に惹かれて立ち寄りました。運ばれてくると歓声が上がりますね。運転でビールが飲めなかったのが残念!美味しかったです。ご馳走さまでした。
(行った時期:2019年4月)

■伊豆高原ビール本店レストラン
[住所]静岡県伊東市富戸1103-21
[営業時間]【平日・日曜日】11時~19時30分(L.O19時)【土曜日】11時~20時(L.O19時30分)
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】伊豆急行富戸駅もしくは城ヶ崎海岸駅よりタクシー10分
[駐車場]有(無料)
「伊豆高原ビール本店レストラン」の詳細はこちら
「伊豆高原ビール本店レストラン」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆アニマルキングダム【賀茂郡】

動物とのふれあい&様々なアトラクション!家族みんなで楽しめるスポット

(画像提供:伊豆アニマルキングダム)
(画像提供:伊豆アニマルキングダム)

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。大人も子どもも一緒に楽しめる伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地です。

動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。キリンや鹿などの動物へエサをあげることもでき、子ども達もきっとワクワクするはず!

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどアトラクションを揃えた遊園地で春レジャーを楽しんでくださいね。

口コミ ピックアップ

動物とふれあえたり、エサをあげたりできるので子どもが喜びます。遊園地も少しあり、楽しめました。最後の恐竜のいる森は、迫力がありました。
(行った時期:2019年5月)

サイにふれられる体験ができました。めずらしいと思います。キリンなど、檻越しではなく、かなり近くで見ることができます。
(行った時期:2019年4月)

■伊豆アニマルキングダム
[住所]静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
[営業時間]9時30分~16時(最終入館は閉園の1時間前)
[定休日]2021年6月15日~17日、12月7日~9日
[料金]【大人(中学生以上)】2500円【子ども(4歳以上)】1250円【シニア割引(65歳以上)】2400円
[アクセス]【バス】伊豆急行伊豆稲取駅より伊豆アニマルキングダムバス停下車すぐ
[駐車場]有(有料)
「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら
「伊豆アニマルキングダム」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

ITP47  ITP47

日本を楽しもう!47都道府県の話題スポットや楽しいイベント、美味しいグルメなど、おでかけに関する様々な情報をご紹介します♪

Topics

tag

この記事に関連するエリア