じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2018-2019】この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

【2018-2019】この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

2018.11.09

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート☆
平成最後の冬、大切な人との思い出をどこで作りますか?
ロマンチックな夜景や期間限定のイルミネーション、クリスマスデートの定番スポットや冬に行きたくなる温泉など、おすすめのデートスポットを日本全県からまとめてご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

小樽運河 【北海道】

小樽運河
出典:じゃらん 観光ガイド 小樽運河

運河に沿って、石造りの倉庫群や歴史的建造物などが点在している。夕暮れ時にガス燈の火が灯りはじめて、空にあわく夕陽が残っている光景は、なんともいえない趣があり、ロマンチックな雰囲気をかもしだしている。まわりには倉庫を改築したレトロなレストランなども多く、ぜひ一度は訪れてみたいスポットだ。63基のガス燈が夜をロマンチックに盛上げる

\口コミ ピックアップ/
小樽運河は小樽市にある運河です。夜のライトアップがとても素晴らしいです。きれい、美しい、と思わず声に出してしまいます。
(行った時期:2017年12月)

小樽運河は、雰囲気がとても良かったです。また近くには食事できる場所も何軒かあるのでカップルのデートにおすすめです。
(行った時期:2016年12月)

小樽運河
住所/北海道小樽市港町
「小樽運河」の詳細はこちら

青森県立美術館 【青森県】

青森県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 青森県立美術館

世界的な版画家棟方志功や、若い世代の圧倒的な指示を集める奈良美智、文学・演劇・映画など多方面で活躍した寺山修司、ウルトラマンや怪獣のデザインを手がけた成田亨など県ゆかりの作家を中心に一作家一部屋のゆったりした展示で作品の魅力を引き出します。大空間「アレコホール」を中心に、常設展、企画展、シアター、コミュニティギャラリー、ワークショップ、キッズルームなどを備え、新しい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/
モダンな作りで落ち着いていて、楽しかったです。
(行った時期:2014年1月5日)

とても立派な大きな美術館でした。有名な画家や彫刻家の作品も多く展示してあります。ゆっくりと美術鑑賞できました。
(行った時期:2015年1月11日)

青森県立美術館
住所/青森県青森市安田字近野185
「青森県立美術館」の詳細はこちら

安比高原スキー場 【岩手県】

安比高原スキー場
出典:じゃらん 観光ガイド 安比高原スキー場

安比高原スキー場は、オーストリアのアルベルクやアメリカのアスペンなど世界を代表するスキーエリアと同じ北緯40度にあり、国立公園八幡平から連なる標高1,305mの前森山と1,328mの西森山に広がるゲレンデは、主に日照時間の短い北斜面にスロープを配していることから「キュッキュッ」と鳴る良質のアスピリンスノーに恵まれ、12月上旬頃~5月上旬の春スキーまで、長い期間ウィンタースポーツを楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
学生以来、かなり久々のスキ-。 雪がないという情報に心配していましたが、素晴らしいパウダースノー。 恋人といい思い出ができました。
(行った時期:2017年1月)

滑りやすい山でした!!すぐホテルやレストハウスもあって動きやすい。
冬休み中ということもあり、老若男女、外国の方と賑わっていました\(^^)/
(行った時期:2014年12月)

安比高原スキー場
住所/岩手県八幡平市安比高原
「安比高原スキー場」の詳細はこちら

定禅寺通 【宮城県】

定禅寺通
出典:じゃらん 観光ガイド 定禅寺通

仙台市中心部のビルの谷間を彩る、街路樹の美しい通り。緑豊かな頃のその佇まいは「杜の都」のイメージそのまま。そして、冬になるとその佇まいも一変。160本のケヤキに施された約60万球ものイルミネーションが美しい「SENDAI光のページェント」は、今や東北の冬の風物詩になっています。

\口コミ ピックアップ/
この通り全体けやき並木がとても綺麗です。冬は光のページェントとイベントもあり見応えがあります。車でも通れますが、ゆっくり歩いてみるイルミネーションは最高です。
(行った時期:2016年12月)

冬の仙台といったら、やっぱり光のページェントですね。
カラフルな彩りではないんですが、落ち着いた感じでとても癒されました。
(行った時期:2017年12月)

定禅寺通
住所/宮城県仙台市青葉区本町
「定禅寺通」の詳細はこちら

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン 【秋田県】

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン

道の駅 あきた港 秋田市ポートタワーセリオンは、全高143m、展望台は地上100m・360度の大パノラマ。四季の潮風を感じながら、眼下に広がる壮大な日本海を眺め、秋田市内や、男鹿半島、太平山、そして、秀麗無比なる鳥海山を望めることができる絶景スポットです。青空から夕日、そして夜景へと移りゆく秋田の表情を、心ゆくまでご堪能ください。展望タワーに設置された「カップルベンチ」は座っただけで自然に寄り添うことができるカップルのためのベンチです。秋田の夜景を楽しみながら、お二人の時間を満喫してください。

\口コミ ピックアップ/
夕暮れ時に行きましたが、上から見える秋田港、製紙工場、秋田市内とそれぞれの方向の夜景が本当にきれいです。
幻想的ですらありました。おすすめです。
(行った時期:2015年12月)

春・夏は、海の側で、とても、気持ちが良く、癒されます!冬は、夜、ですが、ネオンキラキラととても綺麗で、最高な場所でした。
(行った時期:2015年12月16日)

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
住所/秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の詳細はこちら

銀山温泉 【山形県】

銀山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
雪景色がとても似合う温泉街です。ガス灯がつくとさらに大正ロマンを感じさせる雰囲気でとても素敵です。足湯や、お蕎麦屋さん、お豆腐屋さんやお土産やさんもあって楽しく美味しく散策できます。
(行った時期:2017年12月)

夜のガス灯の街並みは言葉にならないぐらい美しかったです。そんなに大きい街並みではありませんでしたが、雰囲気が今まで行った温泉の中で一番良かったです。
(行った時期:2015年12月)

銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら

大内宿 【福島県】

大内宿
出典:じゃらん 観光ガイド 大内宿

会津若松と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町として整備され、今も約500メートルの往還に江戸の風情が残っています。寄棟造りの建物が道路と直角に整然と並べられていること特徴。昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。

\口コミ ピックアップ/
江戸時代にタイムスリップしたような街並みに出会えます。冬は雪が積もってさらに風情がありますよ。冬もオススメですよ。
(行った時期:2017年2月)

屋根に雪が積もり、趣があります♪
かまくらや雪像も沢山あって写真スポットも沢山あります♪
ミニ雪山にソリも置いてあって自由に滑れて楽しかったです。
(行った時期:2016年2月)

大内宿
住所/福島県南会津郡下郷町大字大内
「大内宿」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング