close

この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

2020.11.05

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート!
この冬、大切な人との思い出をどこで作りますか?

ロマンチックな夜景やクリスマスデートの定番ともいえるテーマパークや公園、期間限定のイルミネーションなど、冬におすすめのデートスポットを日本全県からまとめてご紹介します。

※この記事2020年10月5日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

目次

大通公園【北海道】
十和田市現代美術館【青森県】
安比高原スキー場【岩手県】
定禅寺通(SENDAI光のページェント)【宮城県】
道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン【秋田県】
銀山温泉【山形県】
大内宿【福島県】
あしかがフラワーパーク【栃木県】
榛名湖畔【群馬県】
アクアワールド茨城県大洗水族館【茨城県】
西武園ゆうえんち【埼玉県】
東京ドイツ村【千葉県】
マクセル アクアパーク品川【東京都】
みなとみらい21【神奈川県】
富士急ハイランド【山梨県】
軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】
新潟市水族館 マリンピア日本海【新潟県】
富岩運河環水公園【富山県】
兼六園【石川県】
福井県立恐竜博物館【福井県】
御殿場高原時之栖【静岡県】
世界遺産白川郷合掌造り集落【岐阜県】
名古屋港水族館【愛知県】
なばなの里【三重県】
メタセコイア並木【滋賀県】
貴船神社【京都府】
なんばパークス【大阪府】
メリケンパーク【兵庫県】
面不動鍾乳洞【奈良県】
アドベンチャーワールド【和歌山県】
とっとり花回廊【鳥取県】
出雲大社【島根県】
倉敷美観地区【岡山県】
国営備北丘陵公園【広島県】
海峡ゆめタワー【山口県】
大塚国際美術館【徳島県】
国営讃岐まんのう公園【香川県】
タオル美術館【愛媛県】
白山洞門【高知県】
JR博多シティ(光の街・博多)【福岡県】
波戸岬【佐賀県】
ハウステンボス【長崎県】
黒川温泉【熊本県】
別府温泉【大分県】
青島神社【宮崎県】
鹿児島県霧島アートの森【鹿児島県】
竹富島【沖縄県】

大通公園【北海道】

雪まつりの会場として全国的に有名な公園。約1.5kmの銀世界は壮観!

大通公園

北海道札幌市の中心部に位置し、大通西1丁目から大通西12丁目までの長さ約1.5km、面積約7.8haの公園です。

噴水・彫刻・花壇で美しく彩られた園内では、四季折々のイベントなども開催。YOSAKOIソーラン祭りや雪まつりの会場として、全国的にも有名なスポットです。

冬になると園内は雪で一面真っ白に!遠くまで長くのびる銀世界は壮観です。都市部で雪を思いっきり堪能できるとあって、家族連れやカップルにも好評。雪だるまをつくったり雪景色の写真を撮ったり、寒さを忘れるほど満喫しちゃいましょう♪

\口コミ ピックアップ/
ホワイトイルミネーションを見に行きました。
今シーズン始まった時は雪が積もってなく、ホワイトイルミネーション
らしくなかったのですが、すっかり雪が積もっている今は雪とマッチして
綺麗でした。
(行った時期:2019年1月14日)

12月は、イルミネーションの他に、クリスマス市もやっていて、とても賑やかです。途中でサンタさんも登場して、一緒に写真を撮ってもらうこともできます。
(行った時期:2020年1月)

■大通公園
[住所]北海道札幌市中央区大通
[アクセス]【電車】地下鉄大通駅下車
「大通公園」の詳細はこちら
「大通公園」の口コミ・周辺情報はこちら

十和田市現代美術館【青森県】

有名作家の常設展示が充実。空間とアートが一体となった現代美術館

(画像出典:十和田市現代美術館 撮影:小山田邦哉)
(画像出典:十和田市現代美術館 撮影:小山田邦哉)

青森県十和田市が推進するアートによるまちづくりプロジェクトの拠点として誕生した現代美術館。

草間彌生や奈良美智など国内外で活躍するアーティストの作品を常設展示。作品ごとに独立した展示室をガラスの廊下でつなぐユニークな展示方法で、建物とアートが一体となっています。

展示室に限らず、中庭や屋上、階段室など、さまざまな空間に作品が点在し、新しいアート体験ができるのが魅力。冬は雪をかぶった作品など、この季節にしかない光景を見にぜひ訪れて。

\口コミ ピックアップ/
屋外の展示物もユニークで楽しめる物ばかりです。中の展示物もあまりかしこまった物ではなく、発想が面白いものが多く、楽しめます。地方の美術館の楽しみを教えてくれた美術館だと思います。
(行った時期:2019年11月)

今回の旅行のメインでもある美術館でした。青森からレンタカーで美術館まで行って本当に良かったと思いました。
美術館内はもとより、屋外の展示物も非常に面白く見て歩けました。レストランも美味しいサンドを食べました。
(行った時期:2019年12月1日)

■十和田市現代美術館
[住所]青森県十和田市西二番町10-9
[営業時間]【美術館】9時~17時(最終入館 16時30分)【cube cafe&shop】9時~17時(カフェラストオーダー 16時30分)
[定休日]月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)、年末年始 ※イベントや工事、メンテナンス等で臨時休館の場合あり
[料金]【大人】1200円(※企画展の無い時期は520円)【高校生以下】無料 ※企画展転換期は常設展示のみ。料金・時期につきましては美術館まで要問合せ ※イベントなど、別途料金をいただく場合があり
[アクセス]【電車】JR七戸十和田駅より車・タクシーで約20分【バス】十和田観光電鉄バス美術館前停留所よりすぐ【車】百石道路下田百石ICから約25分
「十和田市現代美術館」の詳細はこちら
「十和田市現代美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

安比高原スキー場【岩手県】

真っ白なゲレンデで冬デート!全21コースの、初心者でも楽しめるスキー場

(画像出典:安比高原スキー場)
(画像出典:安比高原スキー場)

オートキャンプやグランピングなど、豊かな自然を満喫できる安比高原。冬になるとにぎわうのが『安比高原スキー場』です。全21コース、総滑走距離45.1kmのスケールを誇るゲレンデが魅力!

時間と技術を駆使して整備される圧雪バーンや、極上のパウダースノーを堪能できる非圧雪コース、傾斜が比較的なくコースアウトもすぐにできるモーグル練習レーンなどでスキー・スノボを満喫でき、初心者からスキルを上げたい!という人まで、多くの人に愛されています。

近くには宿泊施設や温泉などもあるので、思いっきり雪で遊んだ後には、2人でのんびり過ごすのもおすすめです♪

\口コミ ピックアップ/
ゴンドラで山頂に着けば、圧雪の効いたロングコースが幾つもあって、どのゲレンデを滑ろうか迷ってしまうほどです。暖冬少雪の今年でも、雪質は素晴らしく、爽快な滑走が楽しめます。
(行った時期:2020年3月)

雪不足の今年でも8割方のコースがOPENしていて大変楽しめました。
ゲレンデは例年より明らかに雪が薄く、午後にはアイスバーンが出ている所もあります。個人的にはソフトクリームは毎回外せません。
(行った時期:2020年1月)

■安比高原スキー場
[住所]岩手県八幡平市安比高原
[営業時間]8時30分~15時40分
[料金]リフト1日券【大人】5600円【子ども】3300円
[アクセス]【車】松尾八幡平IC・安代ICから15分
「安比高原スキー場」の詳細はこちら
「安比高原スキー場」の口コミ・周辺情報はこちら

定禅寺通(SENDAI光のページェント)【宮城県】

杜の都仙台を象徴するスポット。冬は宝石箱のような異世界に変身!

(画像出典:SENDAI光のページェント実行委員会)
(画像出典:SENDAI光のページェント実行委員会)

仙台市の中心部、ビルの谷間を約700mに渡って彩るケヤキの木。市民が選ぶ緑の名所100選にも選ばれた『定禅寺通』は、杜の都・仙台を象徴するスポットの1つです。中央にはベンチやブロンズ像があり、野外ギャラリーの雰囲気も。

その佇まいは、冬になると一変!160本のケヤキにきらびやかな電飾が施され、宝石箱の中に飛び込んだような夢の世界になります。

『SENDAI光のページェント』は、毎年冬季の期間限定で行われている地元の人に愛されるイベントです。家族連れやカップルでにぎわうこのイベントは、仙台の冬の風物詩になるほど。晴れの日はもちろんですが、雨上がり、水たまりに反射したイルミネーションも幻想的でおすすめですよ!

※2020年の『SENDAI光のページェント』の開催は未定。詳細はイベントHPを確認

\口コミ ピックアップ/
夕食終わりにちょっとお散歩。
定禅寺通りのイルミネーションを見てきました。
昼に見ると葉が落ち切った欅が並ぶ寒々とした欅並木ですが、夜になってイルミネーションが点灯すると見違えるばかりの美しさになります。
札幌の冬もイルミネーションで有名ですが、淡い単色で彩られた欅並木のトンネルはまた違った美しさでした。
(行った時期:2019年12月)

短い距離ですが、充分素敵でした。20数年ぶりにページェントを観ましたが昔を想い出しました。夏は青葉が綺麗です。仙台はしっかり区間整理が出来ており素晴らしい。それにゴミが落ちていない。歩きタバコもいない。人間性でしょうか。
(行った時期:2019年12月16日)

■定禅寺通(SENDAI光のページェント)
[住所]宮城県仙台市青葉区
[営業時間]詳細はイベントHPを確認
[アクセス]【地下鉄】仙台市地下鉄勾当台公園駅から徒歩1分
「定禅寺通」の詳細はこちら
「定禅寺通」の口コミ・周辺情報はこちら

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン【秋田県】

360度秋田を一望!夜景をバックにカップルベンチでプロポーズもオススメ

(画像出典:道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン)
(画像出典:道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン)

全高143mの『道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン』。その地上100mにある展望台は、無料で上がることができ、360度の大パノラマが広がります。

眼下には秋田市内や日本海が望め、天気が良い日には日本海に沈む夕日やロマンティックな夜景を見ることができます。5階展望室には「カップルベンチ」が設けられており、夜景を見ながらプロポーズをするカップルも!

4階には絶景を眺めながらランチやデザートが楽しめる展望カフェもあり、ゆっくり時間を過ごすことができますよ。

また、16時30分~22時にはタワーがライトアップされます。時期によって様々な色に変化するので、タワーをバックに2人で記念撮影も良いですね♪

\口コミ ピックアップ/
野菜やおみやげたくさん ばばへら初体験 美味しかったです。有名な おそばの自動販売機もあり楽しいですよ
(行った時期:2019年11月)

ロケーションも良く眺めも良く、しかも無料で展望台に行けるのでびっくりしました。ありがとうございました。
(行った時期:2020年9月)

■道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
[住所]秋田県秋田市土崎港西1‐9-1
[営業時間]9時~21時(店舗により異なる)
[アクセス]【電車】JR土崎駅から徒歩20分【車】秋田自動車道 秋田北ICから15分【バス】JR秋田駅から25分秋田ポートタワーセリオン前バス停下車
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の詳細はこちら
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の口コミ・周辺情報はこちら

銀山温泉【山形県】

銀世界にガス灯が灯るレトロな温泉街でロマンチックなデートを

(画像出典:尾花沢市観光物産協会 銀山温泉観光案内所)
(画像出典:尾花沢市観光物産協会 銀山温泉観光案内所)

山形を代表する温泉街・銀山温泉。大正から昭和初期にかけて建てられた洋風木造の旅館がノスタルジックな雰囲気をかもしだす、情緒豊かな風景が訪れる人の心を癒します。

銀山温泉は出羽の名湯として評判が高い、無色透明の硫酸塩温泉。温泉街には共同浴場もあり、日帰りでも気軽に温泉を楽しむことができます。

温泉街から白銀の滝や滝の不動尊、せとこい橋、銀鉱洞などの名所をめぐる散策もおすすめ。特に夜はガス灯の光でさらにロマンチックな光景に出会えます。歩き疲れたら、銀山川のほとりにある足湯に入ってリフレッシュしてみては。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの温泉街の雰囲気が楽しめる、とても良いところです。建物もとても歴史を感じさせ、夕暮れの雰囲気は本当に良かったです。
(行った時期:2019年2月)

冬と夏、また昼と夜とで、ずいぶん見える景色が変わります。温泉はもちろん温泉街の散策や食べ歩きも楽しいです。
(行った時期:2020年2月)

■銀山温泉
[住所]山形県尾花沢市銀山新畑
[アクセス]【車】東北自動車道山形北ICから約1時間【バス】大石田駅からはながさバスで約36分
「銀山温泉」の詳細はこちら
「銀山温泉」の口コミ・周辺情報はこちら

大内宿【福島県】

江戸時代の面影を残す宿場町。雪灯籠に明かりが灯る冬景色は幻想的

(画像出典:大内宿観光協会)
(画像出典:大内宿観光協会)

かつて会津若松と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町として栄え、現在でも約500mにわたって江戸の風情ある街並みが残る大内宿。昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された歴史あるスポットです。

30軒以上の茅葺き屋根の民家が街道沿いに建ち並び、江戸時代にタイムスリップしたかのよう。見晴らし台から街全体を眺めるのもおすすめです。

屋根に雪がこんもりと積もった冬景色はまた格別。2月は恒例の「大内宿雪まつり」も行われます。雪灯籠に明かりが灯る幻想的な光景を楽しんでください。

※『2021年雪まつり』は新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮の上検討中です。実施については、11月下旬に決定。大内宿観光協会ホームページでご確認を

\口コミ ピックアップ/
夏には何回か行ってますが、冬は初めて。雪景色の大内宿もお薦め。但し営業しているお店は少ないですが、情緒ある街並みが楽しめました。駐車場が空いているのも魅力。
(行った時期:2019年1月27日)

暖冬の影響が有るのかと、訪れる前は懸念していましたが、結構な積雪量が有りました。雪に覆われた大内宿はとてもロマンチックな雰囲気です。他の季節にも訪れたいです。
(行った時期:2020年2月)

■大内宿
[住所]福島県南会津郡下郷町大字
[アクセス]【バス】会津バス大内上から徒歩1分【車】東北自動車道白河ICから75分
「大内宿」の詳細はこちら
「大内宿」の口コミ・周辺情報はこちら

あしかがフラワーパーク【栃木県】

花の楽園を輝かせるイルミネーション。全国有数の絶景は一見の価値あり!

(出典:あしかがフラワーパーク)
(出典:あしかがフラワーパーク)

「早春」「レインボーガーデン」「光の花の庭」など8つのテーマによる四季折々の美しい景色が魅力。なかでも、1968年の開園当初からのシンボルである大藤、80mにおよぶ白藤のトンネルは県の天然記念物に指定されています。

冬季のイルミネーションの時期はとくにデートにおすすめ。水鏡に映る光の景色、光の壁や大藤など見どころ満載!

全国の夜景鑑賞士が選ぶ全国イルミネーションランキングに、2016年~2019年の4年連続で全国1位に輝くなど、一度は見てみたい絶景が広がります。

\口コミ ピックアップ/
元旦に行きましたが、この日からイルミネーションが切り替わるためお客さんも沢山いました。
入場して目の前に広がる景色にただただ圧倒されました!
すっごく寒かったんですが、それを忘れるくらい綺麗で見とれてしまいます。
ムービーで撮りたい!!って思うようなところも沢山ありました。次はクリスマスの時期に行ってみたいです!
(行った時期:2019年1月)

絶対に一度は来るべき。規模が桁違い。
写真では伝わらない綺麗さです。
もう一度イルミネーション観に来たいと思います。
そして、藤の花が咲く時期にも来てみたいです。
(行った時期:2019年12月)

■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607   
[営業時間]10時~17時(季節により変動)※2020年7月末時点。詳しくは要問合せ
[定休日]なし(但し、2月第3水曜・木曜と12月31日は休園)
[料金]【大人】400円~1900円【子ども】200円~900円(開花状況により変動)※2020年7月末時点。詳しくは要問合せ
[アクセス]JR両毛線あしかがフラワーパーク駅より徒歩3分【車】東北自動車道佐野藤岡ICより約18分、北関東自動車道太田桐生ICより約20分、足利ICより約15分、佐野田沼ICより約12分
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
「あしかがフラワーパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

榛名湖畔【群馬県】

山から眺める絶景湖。ロープウェイで山頂までラクラク♪

(画像出典:榛名観光協会)
(画像出典:榛名観光協会)

標高1100mにある高崎市の観光スポット「榛名湖」。上毛三山の一つ、榛名山の火山活動によって生まれたカルデラ湖です。

青く透き通った湖とそれを囲む山々の自然の美しさが魅力です。榛名湖を楽しむなら、白鳥の遊覧船やトテ馬車がマスト!ゆったりとしたヒヅメの音を聴きながら湖を1周できます。

また「榛名富士」の山頂から眺める榛名湖も絶景!ロープウェイで登ることができるので、デートでもオススメです♪

※遊覧船、馬車、ロープウェイは別途有料です。営業時間等は公式HPをご確認ください

\口コミ ピックアップ/
周囲が山に囲まれ、土産品店やキャンプ場、ボート乗り場、ロープウェイ等がありました。自然を満喫できます。
(行った時期:2019年1月)

とても美しい湖を見ることができましたので満足してます。それほど規模的に大きくありませんが、行ってよかったです。
(行った時期:2019年1月)

■榛名湖畔
[住所]群馬県高崎市榛名湖町
[アクセス]【車】関越自動車道渋川伊香保ICより40分【バス】JR高崎駅より路線バスで1時間30分
[駐車場]800台(無料)
「榛名湖畔」の詳細はこちら
「榛名湖畔」の口コミ・周辺情報はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館【茨城県】

サメ飼育種類数やマンボウ専用水槽と日本最大級の規模を誇る見どころが満載

(画像出典:アクアワールド茨城県大洗水族館)
(画像出典:アクアワールド茨城県大洗水族館)

全国トップクラスのサメの飼育種類数、国内最大級のマンボウ専用水槽、太平洋をバックにダイナミックに行うイルカやアシカのオーシャンライブなど、全国でも有数の規模を誇る水族館。

「出会いの海ゾーン」「暗黒の海ゾーン」「世界の海ゾーン」「森と川ゾーン」など、テーマを幅広く展開しており、見ごたえ満点です。施設の裏側を探検する「水族館探検ツアー」などのイベントもあるので、カップルで楽しむのもおすすめ!

また、館内のフードコートには12店舗が軒を連ねていて、大洗の海の幸や地元の食材を使ったグルメを堪能できるのが魅力です。

\口コミ ピックアップ/
様々な海の生物がいますが、中でもイルカ・アシカショーが圧巻です。
近くで見たいからと前の席で観賞しようとすると、水をかぶります。
遠くからでも十分迫力のあるショーを楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

大洗の海はもちろん、各地の魚たちが展示されていますが、特にサメを多く展示しています。
水槽をくぐって上がるエスカレーターでは、頭上に大きなサメの腹が見えて迫力満点でした。
サメの繁殖もしていて、誕生時のビデオとともに、いろいろな形をした卵が見られるのも良かったです。
(行った時期:2020年2月10日)

■アクアワールド茨城県大洗水族館
[住所]茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
[営業時間]9時~17時(最終入館16時)
[定休日]なし(6月と12月に休館日あり)
[料金]【大人(高校生以上)】2000円【小・中学生】900円【幼児(3才以上)】300円【3才未満】無料
[アクセス]【電車】鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分【車】北関東自動車道水戸大洗ICから15分
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

西武園ゆうえんち【埼玉県】

自然に囲まれた遊園地で、のんびりデートを楽しもう

(画像出典:西武園ゆうえんち)
(画像出典:西武園ゆうえんち)

狭山丘陵の豊かな自然に囲まれた西武園ゆうえんち。メインゲート前は埼玉県と東京都の県境!都内からラクラク足を運べるレジャースポットです。

園内には、オクトパス、メリーゴーランド、バイキング、ウェーブスウィンガーといった、たくさんのアトラクションがあり、童心に返って遊ぶことができます!

デートにおススメなのは、緑に囲まれた園内を上空から一望できるジャイロタワーと大観覧車。車内でふたりっきりの時間を過ごすのも良いですね♪

■西武園ゆうえんち
[住所]埼玉県所沢市山口2964 
[営業時間]10時~17時
[定休日]詳しくはHPを確認
[料金]ワンデーフリーチケット【大人(中学生以上)】2800円【子ども(3才~小学生)・シニア(60才以上)】2300円、ワンデーフリーチケット リニューアル工事期間中特別料金(2020年4月6日~リニューアル工事期間終了まで)【大人(中学生以上)】1500円【子ども(3才~小学生)・シニア(60才以上)】1000円
[アクセス]【電車】西武鉄道 西武遊園地駅すぐ【車】圏央自動車道 入間ICから20分
「西武園ゆうえんち」の詳細はこちら
「西武園ゆうえんち」の口コミ・周辺情報はこちら

東京ドイツ村【千葉県】

自然あふれるテーマパーク。冬はイルミネーションデートを

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある自然あふれるテーマパーク。のんびり過ごせる広々とした芝生広場を中心に、ペダルボートや観覧車など10種類以上のアトラクション、小動物とふれあえる動物園、四季折々の景色が楽しめるフラワーガーデンなどが点在。

園内にはバーベキュースポットやカフェテリア、パン工房などもあるので、一日たっぷりデートを楽しめます。冬はウィンターイルミネーションがとてもロマンチック。

自家用車に乗ったまま入園でき、園内各所に駐車スペースがあるので移動もラクラクですよ。

\口コミ ピックアップ/
ドイツ村と言えば、ビールにソーセージ。
飲みたいから、近隣の駅前のホテル泊。
駅前からはシャトルバスでドイツ村へ。入り口からはずっと登りなので、園内の周回バスで頂上へ。ビール飲んでいたら、イルミネーションが点灯。歩いて見ながら、ちょっと高台の展望台へ。展望台からは、全体が見下ろせます。展望台からはチャイナランタン会場へ下り、こちらも綺麗で異国の雰囲気がたっぷり。一通り見学し、シャトルバスで帰りました。
週末は観光バスや自家用車が絶え間なく入場してきます。点灯時間の少し前からの入場がお勧めです。
(行った時期:2019年12月21日)

老人二人で牧場なんてと思いながら行きました。トラクターのツアーで牧場内を回りました。ガイドのお姉さんの楽しい話術がとても面白く途中の餌やりや羊ショー等時間を忘れて楽しめました。
(行った時期:2019年2月)

■東京ドイツ村
[住所]千葉県袖ケ浦市永吉419
[営業時間]9時30分~17時
[定休日]なし ※天候により臨時休園あり
[料金]【大人】800円【子ども※4歳~小学生】400円
[アクセス]【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約8分
[駐車場]あり(約3000台/1000円)
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
「東京ドイツ村」の口コミ・周辺情報はこちら

マクセル アクアパーク品川【東京都】

音・光・映像と生きものが融合した、最先端のアートなテーマパーク

(画像出典:マクセル アクアパーク品川)
(画像出典:マクセル アクアパーク品川)

展示されている生き物の数はなんと約350種2万点!ドルフィンパフォーマンは直径約25mの円形プールのあるスタジアム型の会場で行われ、ウォーターカーテンと光と音で演出されるアートなショーを360度どこからでも楽しめます。

2019年夏にオープンしたイマーシブエリア「パターンズ」では、水槽が並ぶ空間全体がダイナミック映像に包まれるマッピング演出も!

また、音と光に彩られたクラゲ展示はなんとも幻想的。イルミネーションのような美しい空間は、冬のデートにぴったりですよ。

\口コミ ピックアップ/
イルカのパフォーマンスの演出が綺麗です。都会の水族館って感じがします。クラゲのコーナーも幻想的で良かったです。大人のデートも家族連れのお子さまも楽しめる水族館でした。
(行った時期:2019年1月)

進化した水族館でした。
ショーは昼と夜と両方見ましたが夜がおすすめです。
大人も子供も楽しめます!
(行った時期:2019年9月)

■マクセル アクアパーク品川
[住所]東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル)
[営業時間]公式HP参照
[定休日]なし
[料金]【大人(高校生以上)】2300円【小・中学生】1200円【幼児(4才以上)】700円 ※整理券対象日は、事前に日時指定のWEB入場整理券の取得が必要。詳細は公式HPでご確認を
[アクセス]JR・京浜急行「品川駅」から徒歩約2分
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら
「マクセル アクアパーク品川」の口コミ・周辺情報はこちら

みなとみらい21【神奈川県】

海沿いのお散歩やみなとみらいの夜景が楽しめる定番デートスポット

みなとみらい21

『みなとみらい21』は、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜、パシフィコ横浜など、横浜を代表するビルが立ち並んだ活気あふれるエリア。

商業施設が多く、暖かい室内でショッピングや飲食を楽しんだり、続々とオープンしている音楽ホールやミュージアムを訪れたり、1日中ゆっくりできます。

また、陽が落ちたら、ランドマークタワー展望フロア「スカイガーデン」、万国橋、赤レンガパークといった、みなとみらいの夜景でロマンティックに過ごしましょう♪

\口コミ ピックアップ/
定番ですが、やはり港町横浜ならではの夜景が見たい人にはオススメのスポットです。商業施設も充実してるので、ウィンドウショッピングしながら楽しく散策できました。
(行った時期:2019年1月)

みなとみらい21は、交通のアクセツも良く、景色、ショツピング、遊園地、食事、何を取っても最高なロケ-ションです。お酒も野毛商店街近く、沢山の素敵な店が沢山あります。是非遊びに行ってみては如何でしょうか?
(行った時期:2020年1月8日)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区横浜みなとみらい21地区
[アクセス]【電車】JR根岸線、市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅
「みなとみらい21」の詳細はこちら
「みなとみらい21」の口コミ・周辺情報はこちら

富士急ハイランド【山梨県】

富士山の眺望も楽しめる遊園地。冬の夜はロマンチックなイルミネーションも

(画像出典:富士急行株式会社)
(画像出典:富士急行株式会社)

「世界トップレベル」を誇る数々の絶叫アトラクションを備え、絵本のテーマパークも併設する一大アミューズメントパーク。目の前に雄大な富士山を望む絶好のロケーションも評判で、アトラクションと共に景色を楽しめるのが魅力です。

入園のみなら無料というのもうれしいポイント。フードフェアなどのイベントがあるほか、レストランやおみやげショップも充実しており、乗り物に乗らなくても楽しめますよ。

また、冬の夜はイルミネーションが素敵。ロマンチックなムードの園内を散策しましょう。バス、電車などの公共交通機関とフリーパスがセットになったお得なチケットなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

\口コミ ピックアップ/
寒かったけど何日も前から楽しみにしてたので楽しかったです。
寒かったので怖さが倍増しました。
寒さで帰り道に山梨名物のほうとう食べて温かくなって帰りました。
(行った時期:2020年2月)

絶叫系が大好きな人にはおすすめです!わたしは絶叫系が苦手でしたが何度も乗っているうちに慣れました!近隣のホテルに宿泊してから朝一行くのがいいですよ!
(行った時期:2019年12月)

■富士急ハイランド
[住所]山梨県富士吉田市新西原5-6-1
[営業時間]9時~18時 ※日により異なりますので詳細はHP等でご確認を
[定休日]9月、10月無休。11月以降未定
[料金]フリーパス【大人】6200円【中高生】5700円【小学生】4500円【幼児(1歳~未就学児)・シニア(65歳以上の方)・妊娠されている方】2100円
[アクセス]【電車】富士急行河口湖線富士急ハイランド駅からすぐ【車】中央自動車道富士吉田線河口湖IC隣接
「富士急ハイランド」の詳細はこちら
「富士急ハイランド」の口コミ・周辺情報はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】

軽井沢の自然に包まれてショッピング。冬は光り輝くイルミネーションが!

(画像出典:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
(画像出典:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)

軽井沢の自然豊かなロケーションに包まれたショッピングモール。10のエリアからなり、有名ブランドのアウトレットやインテリア、雑貨、アウトドアなど約240ものバラエティに富んだショップが軒を連ねています。

信州や軽井沢の食材を使った料理や信州名物のそば、信州牛などが味わえるレストランもあり、ゆっくりランチやディナーを楽しむのもいいですね。

冬は幻想的なイルミネーションで彩られ、デートを楽しむのにぴったり。イルミ期間中はバーゲンセールも数回行われるので、この機会に掘り出しものを見つけよう!

\口コミ ピックアップ/
アウトレットで買い物と散策が楽しめます。カフェやレストランも沢山あるので、1日遊べます。連休や土日は混雑し、駐車場へ入るのにやや時間がかかります。
(行った時期:2019年1月)

ショッピングのほかに、グルメも楽しめます。夕焼けの頃には山がオレンジ色に染まり、自然の美しさもたのしめますよ!
(行った時期:2019年12月)

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
[営業時間]10時~19時 ※季節により変動あり
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】北陸新幹線軽井沢駅南口より徒歩3分【車】上信越自動車道碓氷軽井沢ICより12.4km(平常時14分)
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の口コミ・周辺情報はこちら

新潟市水族館 マリンピア日本海【新潟県】

海岸エリアの開放的な立地も魅力。ご当地海鮮グルメなど一日楽しめる!

(画像出典:新潟市水族館マリンピア日本海)
(画像出典:新潟市水族館マリンピア日本海)

日本海を望む開放的なロケーションながら、市街地からのアクセスのよさも魅力的な水族館。2020年で開館30周年を迎え、現在約600種3万点の生物を展示しています。

館内は10のゾーンが展開されており、日本海の魚をメインに、絶滅危惧種のフンボルトペンギンのほか、日本最長とも名高い大河川・信濃川をテーマにした展示も。

ドルフィンスタジアムでのイルカショーは大人から子どもまで楽しめます。アシカ科・アザラシ科を展示するマリンサファリは上下2階層で、水面と水中から観察することができますよ。

レストランでは新潟のご当地グルメや近海の海鮮を使ったメニューなど豊富。のどぐろドッグやチンアナゴチュロスなどユニークなメニューが楽しめる屋外売店にも注目を。

\口コミ ピックアップ/
広い世代で楽しめます。
特にイルカショーはぜひ見てください。
他の水族館のようなパフォーマンスだけでなく、イルカの生態についても勉強になります。
館内はとてもきれいで清潔でした。
(行った時期:2020年10月)

さすが日本海。施設の設計が素晴らしい。日本海の底から海辺から、中まで堪能できました。ちょうどアザラシのエサやりをみることができて、よかったよ
(行った時期:2020年3月)

■新潟市水族館マリンピア日本海
[住所]新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
[営業時間]9時~17時(最終入館16時30分)
[定休日]12月29日~1月1日、3月の第1木曜とその翌日
[料金]【高校生以上】1500円【小・中学生】600円【幼児4歳から】200円
[アクセス]【車】北陸道新潟西ICより約25分
「新潟市水族館マリンピア日本海」の詳細はこちら
「新潟市水族館マリンピア日本海」の口コミ・周辺情報はこちら

ITP47  ITP47

日本を楽しもう!47都道府県の話題スポットや楽しいイベント、美味しいグルメなど、おでかけに関する様々な情報をご紹介します♪

Topics