新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

2019.11.20

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート!この冬、大切な人との思い出をどこで作りますか?
ロマンチックな夜景やクリスマスデートの定番ともいえるテーマパーク、期間限定のイルミネーションなど、冬におすすめのデートスポットを日本全県からまとめてご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北海道・東北エリア

大通公園 【北海道】

大通公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大通公園

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

\口コミ ピックアップ/
ホワイトイルミネーションを見に行きました。
今シーズン始まった時は雪が積もってなく、ホワイトイルミネーション
らしくなかったのですが、すっかり雪が積もっている今は雪とマッチして
綺麗でした。
(行った時期:2019年1月14日)

一年間イベントを楽しめるのでオススメです。
春はライラック祭、夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト、冬は雪まつりがあります。
テレビ塔や焼きとうもろこしの屋台も有名です。
冬のイルミネーションのライトアップがとてもキレイです。
地元客も観光客も賑わっていると思います。
(行った時期:2018年12月)

■大通公園
[住所]北海道札幌市中央区大通西1~12
「大通公園」の詳細はこちら

十和田市現代美術館 【青森県】

十和田市現代美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田市現代美術館

十和田市現代美術館は、国内外で活躍するアーティストによる建築や空間と一体となった恒久設置のコミッションワーク(依頼製作によるアート作品)を展示しています。展示室に限らず、中庭、屋上、階段室など、敷地のあらゆる空間で、多様なアート作品が展開し、来訪者に「新たな体験」を提供します。

\口コミ ピックアップ/
屋外の展示物もユニークで楽しめる物ばかりです。中の展示物もあまりかしこまった物ではなく、発想が面白いものが多く、楽しめます。地方の美術館の楽しみを教えてくれた美術館だと思います。
(行った時期:2019年11月)

夜のイルミネーションをやっていたので、立ち寄りました。ブルー一色のイルミネーションがとても素敵でした。売店で日没を待って、日暮れと共に外を歩いていたら、続々とカップルや家族連れがあつまり賑わっていました。携帯ではうまく写真が撮れないのがとても残念ですが、うっとりするくらい綺麗でした。
(行った時期:2017年1月)

■十和田市現代美術館
[住所]青森県十和田市西二番町10-9
「十和田市現代美術館」の詳細はこちら

安比高原スキー場 【岩手県】

安比高原スキー場
出典:じゃらん 観光ガイド 安比高原スキー場

安比高原スキー場は、オーストリアのアルベルクやアメリカのアスペンなど世界を代表するスキーエリアと同じ北緯40度にあり、国立公園八幡平から連なる標高1,305mの前森山と1,328mの西森山に広がるゲレンデは、主に日照時間の短い北斜面にスロープを配していることから「キュッキュッ」と鳴る良質のアスピリンスノーに恵まれ、12月上旬頃~5月上旬の春スキーまで、長い期間ウィンタースポーツを楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
標高が高く雪質がとても良いです。
ゲレンデもコースもたくさんあって、初心者から上級者までみんな楽しめます。
ひとつひとつのリフトが長いので、短い距離を何回も滑りたいときは、リフトを選ぶ必要がありますが、ゆっくりやったり滑るのを楽しみたい方はどのコースを滑っても楽しいですよ。
ゲレンデ直結のレストハウスも食事が充実しています。
ホスピタリティが素晴らしい安比グランドホテルも併設されているので、ナイターも滑った後に宿泊して楽しむのがおススメです。
(行った時期:2018年2月2日)

ずっと行ってみたかった安比高原。広々としていて雪質も良く人も少なくて貸し切りゲレンデ状態なコースがいくつかあって優雅な気分を味わえた。やっぱり平日は混雑がなくて良いです。朝一滑るのに意味があると感じた。朝一の雪を求めてゴンドラやリフトは若干並びます。
(行った時期:2018年1月)

■安比高原スキー場
[住所]岩手県八幡平市安比高原
「安比高原スキー場」の詳細はこちら

定禅寺通 【宮城県】

定禅寺通
出典:じゃらん 観光ガイド 定禅寺通

仙台市中心部のビルの谷間を彩る、街路樹の美しい通り。
緑豊かな頃のその佇まいは「杜の都」のイメージそのまま。
そして、冬になるとその佇まいも一変。
160本のケヤキに施された約60万球ものイルミネーションが美しい「SENDAI光のページェント」は、今や東北の冬の風物詩になっています。

\口コミ ピックアップ/
ケヤキ並木が特徴的な通りです。冬は光のページェントでライトアップが綺麗ですのでデートにはぴったりの場所でした。夏はコーヒーフェスが開催されることもあるので散歩コースには丁度いいと思います。カフェやレストランも多くあるので普段から利用したいです。
(行った時期:2018年12月)

イルミネーションイベント光のページェントを見に行ってきました。とても綺麗なのでカップルにおすすめです
(行った時期:2018年12月)

■定禅寺通
[住所]宮城県仙台市青葉区本町
「定禅寺通」の詳細はこちら

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン 【秋田県】

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン

道の駅 あきた港 秋田市ポートタワーセリオンは、全高143m、展望台は地上100m・360度の大パノラマ。
四季の潮風を感じながら、眼下に広がる壮大な日本海を眺め、秋田市内や、男鹿半島、太平山、そして、秀麗無比なる鳥海山を望めることができる絶景スポットです。青空から夕日、そして夜景へと移りゆく秋田の表情を、心ゆくまでご堪能ください。
展望タワーに設置された「カップルベンチ」は座っただけで自然に寄り添うことができるカップルのためのベンチです。秋田の夜景を楽しみながら、お二人の時間を満喫してください。

\口コミ ピックアップ/
夫婦で秋田観光へ行った際に立ち寄りました。
展望台は眺めが良くてオススメです。日本海を一望できます。
お土産も充実しています。
(行った時期:2018年9月)

秋田港の隣にある大きなランドマークタワーです。展望台になっていて今では道の駅もあるようです。景色は良いですよ。
(行った時期:2018年8月)

■道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
[住所]秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の詳細はこちら

銀山温泉 【山形県】

銀山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの温泉街の雰囲気が楽しめる、とても良いところです。建物もとても歴史を感じさせ、夕暮れの雰囲気は本当に良かったです。
(行った時期:2019年2月)

雪景色の銀山温泉はやっぱり素敵でした。
小さな温泉街ですが、古い温泉宿を見てまわるのも良かったです。
(行った時期:2017年12月)

■銀山温泉
[住所]山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら

大内宿 【福島県】

大内宿
出典:じゃらん 観光ガイド 大内宿

会津若松と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町として整備され、今も約500メートルの往還に江戸の風情が残っています。寄棟造りの建物が道路と直角に整然と並べられていること特徴。昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。

\口コミ ピックアップ/
夏には何回か行ってますが、冬は初めて。雪景色の大内宿もお薦め。但し営業しているお店は少ないですが、情緒ある街並みが楽しめました。駐車場が空いているのも魅力。
(行った時期:2019年1月27日)

12月末に行くと、もう雪が屋根に積もっていて、見晴らし台から見る景色はとてもきれいだった。少し寒いが、冬に行くのがおすすめ。
(行った時期:2018年12月23日)

■大内宿
[住所]福島県南会津郡下郷町大字大内
「大内宿」の詳細はこちら

関東・甲信越エリア

あしかがフラワーパーク 【栃木県】

あしかがフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク

\口コミ ピックアップ/
元旦に行きましたが、この日からイルミネーションが切り替わるためお客さんも沢山いました。
入場して目の前に広がる景色にただただ圧倒されました!
すっごく寒かったんですが、それを忘れるくらい綺麗で見とれてしまいます。
ムービーで撮りたい!!って思うようなところも沢山ありました。次はクリスマスの時期に行ってみたいです!
(行った時期:2019年1月)

イルミネーション目的で行きましたがとってもキレイ!!広くて多数のイルミネーションに飽きずに過ごせます!中に食べるところもあったので寒さを忘れて過ごすことができました☆今の時期にはピッタリです!!
(行った時期:2018年12月)

■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

榛名湖畔 【群馬県】

榛名湖畔
出典:じゃらん 観光ガイド 榛名湖畔

水質の改善とホタル保護育成の努力の結果、近年ホタルが飛び交うようになった榛名湖畔。特に湖南側の観光案内所付近が見所だ。闇夜に舞うホタルの華麗な光は、見る人の心を癒してくれる。

\口コミ ピックアップ/
美しい湖を見て心が癒されました。12月はイルミネーションも見ることができ、昼と夜では違う景色がみれてよかったです。
(行った時期:2018年12月)

榛名湖畔は冬の時期にイルミネーションのイベントなども開催されていてとっても綺麗です。自然豊かな環境です。
(行った時期:2018年12月)

■榛名湖畔
[住所]群馬県高崎市榛名湖町観光案内所付近
「榛名湖畔」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館
出典:じゃらん 観光ガイド アクアワールド茨城県大洗水族館

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
様々な海の生物がいますが、中でもイルカ・アシカショーが圧巻です。
近くで見たいからと前の席で観賞しようとすると、水をかぶります。
遠くからでも十分迫力のあるショーを楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

二度目ですが、全体的に上手に作っている。イルカショーも、派手ではないけど、演出など上手。クラゲも綺麗で関東周辺の水族館の中でも種類が多い気が。
(行った時期:2018年2月11日)

■アクアワールド茨城県大洗水族館
[住所]茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

西武園ゆうえんち 【埼玉県】

西武園ゆうえんち
出典:じゃらん 観光ガイド 西武園ゆうえんち

多摩湖、狭山湖の近くの緑豊かなレジャーランド。20種類以上の乗り物や、夏のプールなど。夏の土・日曜は花火やビアガーデンなど夜まで楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
今回は、夜のイルミネーションを目的に遊びに行きました。とても綺麗で夢のような時間をすごせました。今度は昼間に行きたいです。
(行った時期:2018年1月)

イルミネーションを見に行ってきました。そこまで混雑していないので、ゆっくり見たい方にはいいかも。観覧車から、全体のイルミを見渡すのもいいです。割と高い所まで上がります。
(行った時期:2018年12月)

■西武園ゆうえんち
[住所]埼玉県所沢市山口2964
「西武園ゆうえんち」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R)【千葉県】

東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

\口コミ ピックアップ/
いつも感動させられます!
ショーを見ると技術の凄さや演出に驚きます。
何度行っても飽きる事がなく、また行きたい!と感じさせてくれる場所です。
(行った時期:2019年2月)

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
とてもロマンティックで、好きな人と一緒に行ったので周りの雰囲気もあり、素敵なデートになりました。
(行った時期:2018年12月20日)

■東京ディズニーランド(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

マクセル アクアパーク品川 【東京都】

マクセル アクアパーク品川
出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川

音と光と生きものたちがコラボした、かつてないエンターテイメントが集う場所。その名も、アクアパーク品川。
ドルフィンパフォーマンス、ふれあいプラン(有料)、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど見どころ盛りだくさん!

\口コミ ピックアップ/
イルカのパフォーマンスの演出が綺麗です。都会の水族館って感じがします。クラゲのコーナーも幻想的で良かったです。大人のデートも家族連れのお子さまも楽しめる水族館でした。
(行った時期:2019年1月)

品川駅の近くにある水族館です。水族館にしては営業時間が長いので夜のデートにもピッタリです。イルカのショーがオススメ。
(行った時期:2018年12月)

■マクセル アクアパーク品川
[住所]東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
定番ですが、やはり港町横浜ならではの夜景が見たい人にはオススメのスポットです。商業施設も充実してるので、ウィンドウショッピングしながら楽しく散策できました。
(行った時期:2019年1月)

ロケーションが良く、周辺でよくイベントが催されていたり、話題の飲食店も多く、あっという間に時間が経ってしまいます。贅沢に過ごすこともできるけれど、逆にお金をそんなにかけなくてもわりと楽しみ方がある場所だと思うので、大人カップルはもちろん、若いカップルにもおすすめです。
(行った時期:2018年12月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

富士急ハイランド 【山梨県】

富士急ハイランド
出典:じゃらん 観光ガイド 富士急ハイランド

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドでは、カップルや友人同士だけではなく、小さなお子様がいるファミリーまで幅広い層で楽しむことができます。
定期的にイベントなども行っており、季節を問わず楽しめる話題のスポットです。

\口コミ ピックアップ/
絶叫系はやっぱり富士急ですね!
とにかく見ているだけでも怖いです(笑)
待っている間は建物の外なのでとにかく寒かった…それが辛かったです。
フードコートも充実していました。吉田うどん美味しかったです。
(行った時期:2017年11月)

絶叫好きにお勧めです。バスツアーで行きました。どのアトラクションも迫力がありました。特にフジヤマは景色もよくてお勧め。
(行った時期:2017年1月)

■富士急ハイランド
[住所]山梨県富士吉田市新西原5-6-1
「富士急ハイランド」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ 【長野県】

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。
軽井沢の定番、広大なショッピングモール。

\口コミ ピックアップ/
アウトレットで買い物と散策が楽しめます。カフェやレストランも沢山あるので、1日遊べます。連休や土日は混雑し、駐車場へ入るのにやや時間がかかります。
(行った時期:2019年1月)

アウトレットショップがずらっと並んで、かなりの敷地です。お店の種類も多いですし、山々の景色も綺麗なので、散歩だけでも楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

斑尾高原スキー場 【新潟県】

斑尾高原スキー場
出典:じゃらん 観光ガイド 斑尾高原スキー場

\口コミ ピックアップ/
新潟県の西に位置する妙高市にあります。このスキー場は、ゲレンデがとても広く、コースが様々なレベルであるので、誰でも楽しむことができると感じました。
(行った時期:2019年1月)

新潟県と長野県の県境にあるスキー場で、パウダースノーと雪質は良かったです。多彩なバリエーションのコースが31本もあり、私のような初級者から、上級者までのどなたでも楽しめると思います。ナイター営業も行っていたので、存分にスキーを楽しめました。天気が良かったので、妙高山などの周辺の山々や、遠くに見える日本海など、雄大な景色も楽しむ事が出来ました。
(行った時期:2018年12月)

■斑尾高原スキー場
[住所]新潟県妙高市上樽本(長野県飯山市)
「斑尾高原スキー場」の詳細はこちら

北陸・東海エリア

富岩運河環水公園 【富山県】

富岩運河環水公園
出典:じゃらん 観光ガイド 富岩運河環水公園

富岩運河環水公園は、歴史ある富岩運河の船溜まりを活用し、整備された「緑の広がる美しい水辺空間」。園内では、公園のシンボル「天門橋」からの景色、「噴水広場」、国内外を問わず多くの乗船者で賑わう「富岩水上ライン」のクルーズを楽しむことができるほか、世界一美しいといわれる「スターバックス・コーヒー」や、フレンチの鉄人坂井宏行シェフ監修のレストラン「ラ・シャンス」で、ゆったりと長い時間を過ごすこともできる。また、花火やイルミネー ション装飾等、四季折々のイベントも実施され、シーズンを通した賑わいをみせる。ライトアップされた夜の公園も幻想的。

\口コミ ピックアップ/
緑が豊かで水に恵まれた富山らしく、運河が流れている美しい公園です。
スターバックスや美術館が近接しているので、ゆったりとした休日を過ごせると思います。
本当におすすめです。
(行った時期:2018年12月13日)

イルミネーションがとてもきれいでした。
デートにおすすめです!
ゆったりのんびり過ごせました!!
(行った時期:2017年1月)

■富岩運河環水公園
[住所]富山県富山市湊入船町1
「富岩運河環水公園」の詳細はこちら

兼六園 【石川県】

兼六園
出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園

広大な園内には築山、池、茶屋などが点在しており、それぞれの景観を楽しみながら廻遊する庭園となっています。四季を通じてさまざまな自然美が堪能でき、雪から木の枝を守るために施される“雪吊り”は金沢の冬の風物詩として、ぜひ見てみたい景色です。夜のライトアップでは幻想的に彩られた庭園が広がります。

\口コミ ピックアップ/
兼六園は何度か訪れた事はあるのですが、
雪の兼六園は初めてでした。
やはりポスターのように幻想的で素敵でした。
欲を言えばもう少し雪が多かったらなっとは思いましたが…、
(行った時期:2019年1月21日)

幸運にも暖かい冬の日に行きましたが、雪が残っていてよりきれいでした。広いので人がいっぱいでも気にならない。美しい日本庭園です。
(行った時期:2018年1月)

■兼六園
[住所]石川県金沢市兼六町1
「兼六園」の詳細はこちら

福井県立恐竜博物館 【福井県】

福井県立恐竜博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 福井県立恐竜博物館

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/
長いエスカレーターを降りる時から、非現実的な景色にわくわくします♪
動く恐竜もあちこちに…
小さな展示品もよーく見ると動くものもあって、何度いっても楽しいです!
(行った時期:2019年2月)

入ってエスカレータで下るところの未来感や地底感が素晴らしい。ヨーロッパの有名博物館にまったく引けを取らない建物。最初のうごく肉食恐竜のインパクトもすごい。
(行った時期:2018年1月)

■福井県立恐竜博物館
[住所]福井県勝山市村岡町寺尾51-11
「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖 【静岡県】

御殿場高原時之栖
出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場高原時之栖

\口コミ ピックアップ/
毎年のように、新しい施設ができていて、飽きの来ない場所です。
夜のイルミネーションも毎年変わるため、楽しみにしています。
ビールが最高。いつもチーズやパンをお土産にしています。
(行った時期:2018年12月)

キラキラがいっぱいです。一度は行く価値のある所だと思います。
同じ敷地内にホテルや温泉、レストランもあるのでいろいろ楽しめます。
(行った時期:2018年1月)

■御殿場高原時之栖
[住所]静岡県御殿場市神山719
「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落
出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大級で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/
雪の白川郷が見たくて2月に泊まりで行きました。
寒さ対策万全で行ったので寒さは気になりませんでしたが、
雪だけかと思いきや雨が降り、風も強くあまり出歩けなかったのが残念です。
夜、屋根に雪が積もり、あかりの灯った合掌造りは夢の中にいるようにきれいでした。
(行った時期:2018年2月)

白川郷へは何度か行きましたが、冬場に行くのは初めてです。雪景色の合掌造りは風情があってとてもよかったです。雪の中を歩くので濡れない靴がいいですね。
(行った時期:2018年12月)

■世界遺産白川郷合掌造り集落
[住所]岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

名古屋港水族館 【愛知県】

名古屋港水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館

\口コミ ピックアップ/
夕方滑り込みで入館しました。
あまりイベントはないと思っていましたが、意外と裏方的なものをたくさん見ることができ、逆に楽しかったです。ベルーガやシャチを大迫力で見ることができました。
(行った時期:2019年2月10日)

シャチがいるのがポイント高いです!広さもちょうどいいし、イルカショーなどもあり、楽しめます!イワシの餌付けで集団で並んで泳ぐのが綺麗でした!
(行った時期:2019年1月3日)

■名古屋港水族館
[住所]愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら

なばなの里 【三重県】

なばなの里
出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
入場して、眼前に広がる光の花壇。
案内順路に進むごとに、感動のオンパレード。教会と池の光と水面に映る教会の鏡写し。途中でベゴニアの温室にも入りきれいな花々に癒されて、メインの光のトンネルへ。キレイと感動の言葉しか出てきません。富士山のイルミネーションもすごくて物語になっているので楽しめました。
(行った時期:2019年1月)

光のトンネルがメインでやはり一番綺麗でした。ただ、そこに行くまでにも、チャペルの裏側にある橋や、紅葉のライトアップも綺麗で、全体的に気持ちがドキドキ楽しかったです。
(行った時期:2018年12月)

■なばなの里
[住所]三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング