※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。
※お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ埼玉県【埼玉】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

【埼玉】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2020.03.27

暖かくなり、どこにお出かけしよう?と考えているカップルのみなさんに、春の『埼玉』デートスポットをご紹介します!羊山公園や熊谷桜堤には、今しか見られない景色が一面に!甘いもの好きさんには駄菓子横丁もおすすめ!この季節だけの特別な一日にしよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

三峯神社

三峯神社
出典:じゃらん 観光ガイド 三峯神社

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/
珍しい鳥居、日本武尊、そして御神木とパワースポットに溢れてる~!標高も高いので景色も綺麗です!遠くに雲取山も望めて癒されます!
(行った時期:2018年5月)

都会の喧騒を離れて、細い山道を登り広い駐車場に車を止めて、さらに坂道を登ったその先に映る社殿は、綺麗だけでなく風格があり、異世界へ来た感じにさせられます。
しかも、日帰り温泉にも入れる設備がありここで世間の垢を落とすのも良いかも。
(行った時期:2019年3月20日)

■三峯神社
[住所]埼玉県秩父市三峰298-1
「三峯神社」の詳細はこちら

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園
出典:じゃらん 観光ガイド 埼玉県こども動物自然公園

こどもたちが動物とふれあい、楽しみながら学べる施設。なだらかな丘陵地帯にある広々とした園内では、コアラやキリン、フンボルトペンギン、カピバラなどの動物たちが200種類、1600頭以上くらしている。体験コーナーも充実しており、ウサギやモルモットとふれあえるなかよしコーナー、乳牛コーナー、ポニー乗馬コーナーなどがあるほか、ペンギンにエサをあげることも出来る。ほかにも、アスレチックや室内で遊べるこどもの城、恐竜コーナーなどもあり、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
うさぎ、モルモットと触れ合える時間や牛の乳搾り、ペンギンへの餌やりなど見るだけではなく、動物と触れ合える時間があるのも魅力の1つ!
(行った時期:2019年5月)

コアラを見る目的で訪れました。間近で見れたので良かったです。とにかく敷地が広いので、歩くのに疲れましたが、充実した施設かと思います。
(行った時期:2019年7月)

■埼玉県こども動物自然公園
[住所]埼玉県東松山市岩殿554
「埼玉県こども動物自然公園」の詳細はこちら

大宮公園

大宮公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大宮公園

「大宮公園」は明治18年、埼玉県最初の県営公園として誕生しました。園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1,200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、硬式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
毎年恒例の陶器市を楽しみに訪れました。
混みますが臨時の駐車場も用意されます。
梅の時期は見事な景色でした。
(行った時期:2018年3月)

桜の季節にはお花見に行きます。出店もたくさん出て楽しいです。そして何万本もの桜の木、シーズン中の桜は最高です。駐車場も周辺に多数あり、車でも出かけられ便利です。レジャーシートを引き一日楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

■大宮公園
[住所]埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
「大宮公園」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園

園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
ゴールデンウィーク中なので混雑を予想していましたが、広大な敷地にビックリ!沼あり花畑あり、池あり、サイクリングコース有り。とにかく広くて半分しか回っていないのではと思います。
自然を上手に利用して作ってありとっても気持ちよく過ごせました。途中日陰がない所も多いので5月でも結構暑かったです。食事が出来る所はあまりないので、お弁当を持って木陰で食べるのが良いと思います。
(行った時期:2018年5月6日)

ネモフィラとポピーのお花畑が見たくて行きました。
どちらもちょうど満開のタイミングで見に行けて大満足でした。
(行った時期:2019年4月)

■国営武蔵丘陵森林公園
[住所]埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。
動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。
特に、見た者に幸せをもたらすという伝説がある希少種のホワイトタイガーは必見です。

\口コミ ピックアップ/
動物園に向かう途中、花桃がとても綺麗で季節感があり良かったです。触れ合い動物のうさぎは大人しくとても可愛かったです。ホワイトタイガーの寝姿も見られました。
(行った時期:2019年4月20日)

遊園地と動物園が一緒になっていて満足度120%でした。
動物達もサービス精神旺盛で動きに迫力がありました!
園内には色んな食べ物の屋台があり特にケバブが美味しかったです。1日たっぷり遊びました!
(行った時期:2019年5月4日)

■東武動物公園
[住所]埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
「東武動物公園」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は「鉄道」「歴史」「教育」をコンセプトに、2007年10月、さいたま市大宮に開館しました。

\口コミ ピックアップ/
列車体験がとても楽しかったのでおすすめです。体験予約ができます。食事も鉄道グルメでおいしかったです。
(行った時期:2018年3月)

ボランティアガイドさんと回ると楽しさ2倍。深い知識での説明は時間を忘れるほどでした。ちなみに、ガイドさんはもとSL運転士の方でした!
(行った時期:2019年6月)

■鉄道博物館
[住所]埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜
出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜

羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/
毎年春になると見に行きます。
とくに何をするわけでもなくベンチに座ってぼーっと眺めているのが心地よいです。
食べ物屋さんも沢山あるので楽しいです。
(行った時期:2018年5月)

芝桜がちょうど咲き始めた頃に行きました。すごくキレイでした!ピンクと白とブルーとムラサキと、絨毯みたいになったむこうに武甲山が雄大に立ち、写真を撮らずにはいられません。また来年も見に行きたいです。
(行った時期:2019年4月)

■羊山公園の芝桜
[住所]埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所
「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら

県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/
少し寒い日でしたが、花見目的で行きました。もう満開の時期は過ぎていましたが、まだ桜がきれいでした。広いので開放的で気持ち良かったです。
(行った時期:2019年4月)

かなり広いのでのんびり過ごせます。緑が多いので新緑の季節は気持ちいいですよ。
ベンチもあちこちにあり、空いています。和風庭園がお気に入りになりました。
(行った時期:2019年5月)

■県営所沢航空記念公園
[住所]埼玉県所沢市並木1-13
「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ
出典:じゃらん 観光ガイド さいたまスーパーアリーナ

\口コミ ピックアップ/
駅からも近く、ショッピングモールも近いので、たまアリでのイベント前後にショッピングや食事も出来て便利です。
(行った時期:2018年5月)

フィギュアスケート世界選手権を見てきました!満員の観客、どよめき、歓声!大きなアリーナならではの臨場感です!
テレビでは味わえない、なまの迫力がすごいです!
(行った時期:2019年3月22日)

■さいたまスーパーアリーナ
[住所]埼玉県さいたま市中央区新都心8
「さいたまスーパーアリーナ」の詳細はこちら

蔵造りの町並み

蔵造りの町並み
出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。

\口コミ ピックアップ/
道沿いに古い建物が建ち並び、道には電柱もなく歩きやすいです。食事するところもいろいろあり、カップルで散歩するのにお勧めです。
(行った時期:2018年5月)

和装の女性をちょくちょく見かけましたが町の雰囲気と合っていて素敵でした。100年以上現役のお醤油造りの蔵を見学できてすごく良かった!
(行った時期:2019年5月)

■蔵造りの町並み
[住所]埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

時の鐘

時の鐘
出典:じゃらん 観光ガイド 時の鐘

時の鐘は、寛永4年から11年(1627年から1634年)の間に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (いまの幸町)に建てたものが最初といわれています。
現在の鐘楼は、明治26年(1893年)に起きた川越大火の翌年に再建されたもの。 3層構造で、高さ約16メートル。創建された江戸時代の初期から、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/
古い町並みの中に突然現れます。
同じような街並みが続くので良い写真スポットになっていました。
みんなとまって写真を撮っていました。
(行った時期:2019年3月)

重厚な瓦屋根の町並みをぶらりぶらりと歩いて時の鐘にたどり着きました。
昔ながらのお店もあれば、若い人向きのお店もあり、でも、町全体が古き良き佇まいで落ち着きます。何度来ても楽しいです。観光客が少ない時を狙ってゆっくり歩きたいものです。
(行った時期:2018年3月)

■時の鐘
[住所]埼玉県川越市幸町15-7
「時の鐘」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート