close

2019.07.10

【全国】夏の絶景スポット47選!一度は行きたいスポット厳選!


■北陸・東海エリア

みくりが池 【富山県】

みくりが池
出典:じゃらん 観光ガイド みくりが池

周囲約630m、水深は約15m。青く澄み、伝説を秘めた湖面に3,000m級の山々の雄姿が映し出される眺めは絶景。

口コミ ピックアップ

綺麗な湖でした。鏡みたいに、周りの景色を写しているのは感動しました。風が少しでも吹いていると波が立って上手く景色が見れないので、早朝がおススメです。
(行った時期:2017年8月)

思っていた以上にうつくしかったです。もう一度行きたい観光地の一つです。今度は、山登りも経験してみたいです。
(行った時期:2018年8月)

■みくりが池
[住所]富山県中新川郡立山町芦峅寺
「みくりが池」の詳細はこちら

鶴仙渓 【石川県】

鶴仙渓
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴仙渓

山中温泉の「こおろぎ橋」から「黒谷橋」にかけて、1.3kmにわたる渓谷。おもしろい形の岩や小さな滝、季節ごとに表情を変えるあざやかな自然を満喫できる。

口コミ ピックアップ

遊歩道を歩きながら散策し見学しました。すごく美しい景色にうっとりしてしまいました。温泉も近いので今度はゆっくり遊びに来たいです。
(行った時期:2018年8月)

四季折々の美しい自然を、近い距離から楽しむことができるスポットです。美しい自然と新鮮な空気に癒されました。
(行った時期:2018年8月)

■鶴仙渓
[住所]石川県加賀市山中温泉
「鶴仙渓」の詳細はこちら

瓜割の滝 【福井県】

瓜割の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 瓜割の滝

「水の森」ともいわれる天徳寺境内奥の森では、湧水が斜面に沿って滝のように流れ落ちている。柵内の岩の割れ目から湧き出す水量は、一日4500t。水温は12度。冷たい水で瓜が自然に割れたという故事からその名がつけられた。

口コミ ピックアップ

森林が多く、滝の音…すべてが癒されました。気候も良くとても気持ちよかったです。また行きたいです。キレイでビックリしました
(行った時期:2017年6月)

夏場には涼しく、わたしはかなり感動しましたよ。その他にもたくさんの観光客で、賑わっていましたよ。最高です
(行った時期:2018年8月)

■瓜割の滝
[住所]福井県三方上中郡若狭町天徳寺
「瓜割の滝」の詳細はこちら

富士山 【静岡県】

富士山
出典:じゃらん 観光ガイド 富士山
口コミ ピックアップ

形が世界のどの山よりも綺麗と僕は思います。数年前にあるきっかけで登ってから富士山の虜になりました。頂上からのご来光は最高です。
(行った時期:2018年8月)

天気が良ければ壮大な雲海を一望できます。山頂に到達したときの圧倒的な風景はここに登ってよかったと思える最高の瞬間です。
(行った時期:2018年8月)

■富士山
[住所]静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)
「富士山」の詳細はこちら

恵那峡 【岐阜県】

恵那峡
出典:じゃらん 観光ガイド 恵那峡

木曽川をダムでせき止めた渓谷で、中津川市、恵那市にまたがる。遊覧船でまわることができ、両岸に獅子岩や品の字岩などの奇岩を間近で見ることができる。また恵那峡大橋から眺める景色は格別です。

口コミ ピックアップ

自然豊かで絶景でした!行ったときはちょっと曇っていてあまり綺麗に写真がとれなかったのが残念ですが、晴れた日に行けばもっと綺麗にとれたと思います!
(行った時期:2018年7月)

自然の美しさを堪能できてめちゃくちゃ綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))感動しました。また行きたい
(行った時期:2019年6月)

■恵那峡
[住所]岐阜県中津川市蛭川
「恵那峡」の詳細はこちら

野間埼灯台 【愛知県】

野間埼灯台
出典:じゃらん 観光ガイド 野間埼灯台
口コミ ピックアップ

国道沿いに白い綺麗な灯台が建っていてとても景色が良かったです。恋愛成就で有名な場所で南京錠がたくさんつけられていました。
(行った時期:2018年12月)

国道が海沿いを走っていて、そこに白くてきれいな灯台が建っていました。海風がとても心地よく気持ちの良い所でした。
(行った時期:2017年9月)

■野間埼灯台
[住所]愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
「野間埼灯台」の詳細はこちら

夫婦岩 【三重県】

夫婦岩
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

口コミ ピックアップ

伊勢神宮に行く前に寄らせてもらいました。よくテレビの旅番組で見た景色そのもので素晴らしい情景に感動しました
(行った時期:2018年7月)

夕日もとても綺麗ですが、やはりここは朝から日の出をみに散歩に行くのがいいです。天候が悪いと海がかなり荒れており、それはそれで雰囲気がありました。
(行った時期:2018年8月)

■夫婦岩
[住所]三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら


■関西エリア

琵琶湖 【滋賀県】

琵琶湖
出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖

滋賀県の面積の1/6を占める湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめる。

口コミ ピックアップ

青い空に青い湖。まるで海のようで毎回感動です。ホテルからぼーっと移りゆく景色に癒されました。宿泊先によって琵琶湖の見える角度や景色がまったく違うので、また違う場所から満喫したいです。
(行った時期:2017年8月)

琵琶湖からみえるいろいろな景色はほんとうに綺麗です!!!朝日も夕日もとっても素敵です(≡^∇^≡)
(行った時期:2017年8月)

■琵琶湖
[住所]滋賀県大津市柳が崎5
「琵琶湖」の詳細はこちら

夕日ヶ浦海岸 【京都府】

夕日ヶ浦海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸
口コミ ピックアップ

数ある夕陽が見える絶景の1つに!というくらいこの場所が気に入っています。ほぼ毎年この夏に行くので秋や冬にも行ってみたいと思います。SNS映え間違いなし!
(行った時期:2018年8月)

アクセスは少し面倒ですが、色鮮やかな夕焼けは見に行く価値があります。時間を忘れて景色を楽しみました。
(行った時期:2017年8月)

■夕日ヶ浦海岸
[住所]京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら

マーブルビーチ 【大阪府】

マーブルビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド マーブルビーチ
口コミ ピックアップ

対岸に関西国際空港を望め、りんくうタウンに隣接している場所です。大阪湾の景色がとてもよく、海風が気持ちよかったです。
(行った時期:2017年8月)

白い石が敷き詰めてあるビーチです。マーブルビーチから関西国際空港を見ることができます。ペットを連れてきている人、海を眺めている人。それぞれの思いを感じながら、夏の大阪の海を久しぶりに楽しみました。お勧めのスポットです。
(行った時期:2017年8月)

■マーブルビーチ
[住所]大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1
「マーブルビーチ」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics