close

2018.07.17

【鳥取】海水浴場&ビーチおすすめ7選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行にもおすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

浦富、皆生温泉、宇野、東浜、白兎、井手ケ浜など鳥取の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

皆生温泉海水浴場

皆生温泉海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 皆生温泉海水浴場

環境省の「日本の水浴場88選」に選定された海水浴場で国立公園大山をのぞむ。

口コミ ピックアップ

皆生温泉の目の前にあるのが、この海水浴場です。

夏は海水浴場としてにぎわっていますが、冬は静かで寂しげな日本海を一望できる情緒ある風景に様変わりします。

冬に子供たちと散歩していると、ヒトデや貝、さらに生きた蟹(20匹くらい)も見つけることができてよい思い出となりました。

冬でもごみは少ないので、きれいな浴場だと感じます。

周辺には足湯が多々あるので、散歩した足を癒されてはいかがでしょうか。

■皆生温泉海水浴場
[住所]鳥取県米子市皆生温泉
「皆生温泉海水浴場」の詳細はこちら

浦富海水浴場

浦富海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 浦富海水浴場

明治27年に開設された歴史ある海水浴場。毎年夏には「浦富海岸元気フェスティバル」が開かれ、花火大会などで賑わう。

口コミ ピックアップ

非常に透明度の高い美しい海水浴場です。夏は特にエメラルドグリーンの海の美しさが際立ちます。日本でも有数のきれいな海水浴場だと思います

■浦富海水浴場
[住所]鳥取県岩美郡岩美町浦富
「浦富海水浴場」の詳細はこちら

うの海水浴場

宇野海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 宇野海水浴場

地元の方々で運営されており、プライベートビーチの雰囲気。静かで落ち着いた、綺麗な遠浅の海水浴場です。シーズンには家族連れやグループで賑わいます。

口コミ ピックアップ

子供とシュノーケリングできる海水浴場を探していたら、宇野海水浴場にたどり着きました。

岩場があり、魚も沢山泳いでおり、最高に楽しめました。

でも必ずクロックスサンダルや靴を履かないと怪我をするので持参してください。

沢山の魚と出会えるでしょう!

■うの海水浴場
[住所]鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野
「うの海水浴場」の詳細はこちら

東浜海水浴場

東浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 東浜海水浴場

きれいな砂浜とともに磯遊びに格好の岩場もあり、家族連れに最適な海水浴場である。

口コミ ピックアップ

鳥取、兵庫県境にある海水浴場。きれいな砂浜が広がっており、山陰ジオパークを代表する海水浴場でもある。近くの山陰線東浜駅はJR西日本が運行する豪華列車「トワイライトエクスプレス瑞風」の停車駅(ビューポイント)に選ばれた風光明媚な場所だ。
(行った時期:2016年5月)

■東浜海水浴場
[住所]鳥取県岩美郡岩美町陸上
「東浜海水浴場」の詳細はこちら

白兎海水浴場

白兎海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 白兎海水浴場
口コミ ピックアップ

第一海水浴場と第二海水浴場があります。

第一ではバナナボートが楽しめるようです。

第二には海の家はないですが、第一よりも水が綺麗で人が少なくノビノビ楽しめました。

第一はシャワーもありますが、利用した更衣室には棚もなく利用しにくかったです。

車で行かれる方は、シャワーで砂だけ落として、車で着替えた方がいいかもしれません。
(行った時期:2010年8月2日)

■白兎海水浴場
[住所]鳥取県鳥取市白兎
「白兎海水浴場」の詳細はこちら

岩戸海水浴場

岩戸海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 岩戸海水浴場

遠浅の海岸で白砂の海岸。夏は海水浴客で賑わう。港周辺の「岩戸海岸いさりび広場」には木製遊歩道があり、夕日や夏場の夜は沖合いのイカ釣り漁船の光「漁火(いさりび)」が美しい。

口コミ ピックアップ

きれいな砂浜。細かいサラサラとした白い砂浜。訪れた季節は海水浴シーズンではなかったので、訪れる人もまばらでした。水も非常にきれいでした。
(行った時期:2016年3月)

■岩戸海水浴場
[住所]鳥取県鳥取市福部町岩戸
「岩戸海水浴場」の詳細はこちら

井手ケ浜海水浴場(鳴り砂の浜)

井手ケ浜海水浴場(鳴り砂の浜)
出典:じゃらん 観光ガイド 井手ケ浜海水浴場(鳴り砂の浜)

鳴り砂の浜で、晴れた日に砂浜を歩くと「キュッ、キュッ」という心地よいメロディーを奏でる全国でも珍しい鳴り砂の浜。鳴り砂はきれいな海と砂の証であり、夏場は観光客で賑わいます。このすばらしい音を確かめにぜひ足をお運びください。

口コミ ピックアップ

昔より砂浜が減ってしまい、その点は残念ですが、昔とかわらず静かでキレイな海でした。今回は懐かしくて寄っただけですが、また夏に来たいです。
(行った時期:2015年11月)

■井手ケ浜海水浴場(鳴り砂の浜)
[住所]鳥取県鳥取市青谷町井手
「井手ケ浜海水浴場(鳴り砂の浜)」の詳細はこちら

 
\こちらの記事もチェック!/
絶対喜ばれる!鳥取県のお土産!地元民「人気ランキング」&編集部おすすめ
鳥取砂丘の魅力を徹底ガイド!季節ごとの特徴や絶景・観光スポット・遊び方
【鳥取】観光のおすすめスポット!モデルコースとマップで絶景やグルメを紹介

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア