close

2020.03.17

【静岡】春のおすすめデートスポット18選!カップルで行きたい定番や穴場スポット

2020年春のデートにおすすめのスポットをご紹介!

自然を活かした動物園や水族館、いろいろな花が咲き乱れる公園など、
静岡にはカップルで行ってみたいスポットが盛りだくさん♪
ポカポカ陽気の伊豆、富士山、浜名湖など有名スポットで身も心もはずむウキウキデートを思いっきり楽しんで!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

富士サファリパーク


富士サファリパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。
園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

口コミ ピックアップ

もう、感動!の一言です♪
また、行きたいです。今度は、キリンのえさやりが、できるバスに乗りたいです。
(行った時期:2019年3月22日)

マイカーでナイトサファリを体験しました。
少し前まで雨が降っていたため動物が出てきてくれるか心配でしたが、大丈夫でした。
草食動物ゾーンでは車のすぐ横を横切ったりしておりとても興奮しました。
(行った時期:2019年4月)

■富士サファリパーク
[住所]静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園


静岡市立日本平動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 静岡市立日本平動物園

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。ホッキョクグマやライオンがいる「猛獣館299(にっきゅっきゅう)」や、「レッサーパンダ館」、「フライングメガドーム」など、動物たちの生息環境を再現し、いろいろな角度から間近で観察できるようになっています。

口コミ ピックアップ

猛獣館がリニューアルして、檻や水槽に工夫がされているため様々な角度から鑑賞を楽しむことができた。ふれあいコーナーではポニーに乗ったりウサギ、ヒヨコに触れ合うことができる。
(行った時期:2019年5月)

ゆっくりとした園内の空気に、広い道。可愛い動物達に癒される!シロクマが本当に元気で見物です!年パス買って通おうかなーって思っちゃいました!
(行った時期:2019年1月)

■静岡市立日本平動物園
[住所]静岡県静岡市駿河区池田1767-6
「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

大室山


大室山
出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

口コミ ピックアップ

山頂からの眺めが最高です!富士山も綺麗に見え、反対側は街と海が綺麗に見えます。大室山の窪みの真ん中ではアーチェリーをすることが出来るらしいです。
(行った時期:2018年1月)

東伊豆エリア観光時に立ち寄り。
言わずと知れた観光スポットです。
季節毎に姿を変えるその姿は、いつでも楽しめる景観です。
リフトで山頂まで昇り、上からの素晴らしい眺望を楽しむのも良し、下から見上げてその姿を楽しむのも良し、絵になるスポットです。
(行った時期:2019年3月)

■大室山
[住所]静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園


伊豆シャボテン公園
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園

園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育され、リスザルやクジャクなどが放し飼いで暮らしている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

口コミ ピックアップ

カピバラに癒やされます。えさを食べる姿がとにかくかわいい。温泉に入る様子がなんともいえずほのぼのします。おさるのショーも必見です。鳥さんやネズミなどの脇役にも驚かされます。
(行った時期:2018年1月)

サボテンと動物を融合した珍しい動物園です。
園内の広さもちょうど良く、動物との距離も近いです。
特に、プレーリードッグは、人がいるエリアにいるため、至近距離で触れ合えますし、温泉に入ってる可愛らしいシーンも見られます。
そして、シャボテン公園だけに、自分の好きなサボテンを選んで、オリジナルのサボテンの鉢を作れるのも魅力です。
(行った時期:2019年4月)

■伊豆シャボテン公園
[住所]静岡県伊東市富戸1317-13
「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

来宮神社


来宮神社
出典:じゃらん 観光ガイド 来宮神社

奈良時代、漁夫の網にかかった木像を祀ったのがこの来宮神社の始まりといわれています。また、全国でも珍しく「禁酒の神様」としても知られています。
この神社の御神木である「大楠」は、樹齢約2000年、周囲24m(全国第2位)の太さを誇り、国の天然記念物に指定されています。
毎年7月14・15・16日に例大祭が行われ、観光祭である熱海こがし祭り山車コンクールも併せて開催されます、この期間は熱海が一年で最も熱くなります。

口コミ ピックアップ

神を守り抜く力強さを示しながらも、じっくりと脈々と生きています。大楠の木は感動するほど見事です。生命力とパワーを感じます。
(行った時期:2019年3月)

とても綺麗な神社です。
おしゃれなカフェ・ドリンクやSNS映えしそうなフォトスポットがあり、若い人でも楽しめます。
そこまで広くないので30分くらいあればざっと一周回れます。
(行った時期:2019年4月)

■来宮神社
[住所]静岡県熱海市西山町43-1
「来宮神社」の詳細はこちら

黄金崎


黄金崎
出典:じゃらん 観光ガイド 黄金崎

海岸に突き出た岬で朱色の岩肌・松の緑・コバルト色の海が特異な景色を作っている。富士の眺めもよい。岬の先端が馬の形をしていることから、「馬ロック」の愛称で呼ばれている。売店には富士山を模した巨大かき氷が販売されている。2018年4月に世界認定された伊豆半島ジオパークを代表する景色を味わえる。

口コミ ピックアップ

お宿に向かう途中にちょこっと寄れて絶景が楽しめるスポットとしていい場所でした。
西伊豆特有の地形が目の前で見れ、馬ロックが夕日に染まるその時を是非あなたの目で見てください。
(行った時期:2018年3月)

公園の駐車場に車を置いてすぐの場所で楽です。景色は一見の価値ありです。時間があれば岬の遊歩道も歩けます。近くの公園にキャンプ場もありました。
(行った時期:2019年5月)

■黄金崎
[住所]静岡県賀茂郡西伊豆町安良里
「黄金崎」の詳細はこちら

城ケ崎つり橋(はしだて)


城ケ崎つり橋(はしだて)
出典:じゃらん 観光ガイド 城ケ崎つり橋(はしだて)

海洋公園・八幡野港間の情が先自然研究路(全長6km)内にある、高さ18m・長さ60mのつり橋です。橋上よりの眺望が千変万化に冨み、自然のきびしい様相が美しさとあいまって、このコース一番の景観です。

口コミ ピックアップ

愛犬と一緒に吊り橋まで楽しく歩きました。
断崖絶壁は怖さもありましたが、天気も良く一面広がる青い透き通った海は素晴らしかったです!
ペット連れの方もとても多いし、かなり距離を歩くので運動かねて一緒に遊べるオススメスポットです!
(行った時期:2019年5月)

スリル満点、しかしながら、そこから見える崖にぶつかる波のしぶきをみていると、自然の雄大さを感じます。
(行った時期:2019年6月)

■城ケ崎つり橋(はしだて)
[住所]静岡県伊東市八幡野
「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム


伊豆アニマルキングダム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!ふれあい広場ではアルマジロやハリネズミ、カピバラ等と触れ合えます!
伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。
ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。
一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

口コミ ピックアップ

動物とのふれあいがとても多い!
キリンやシマウマ、他にもたくさんの動物に直接餌やりすることができ、とても楽しい!
また伊豆に来た時は、必ず行きたい!
(行った時期:2019年7月)

ホワイトタイガー楽しみに行きました。初めて見たので、大きさや間近さに感動(^^♪ぬいぐるみをお土産で購入しました。他にもキリンさんや象さんなどなど、動物園並みの規模でとても楽しめました。施設内は広いので、うちの愛犬は少し疲れていましたが、また行きたいと思う施設です。なかなか愛犬と同伴できる動物園やテーマパークが少ない中、愛犬と旅行する私たちにとっては非常にありがたいです。
(行った時期:2018年5月24日)

■伊豆アニマルキングダム
[住所]静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード