茶臼山動物園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
- シェアする
広すぎず狭すぎず子供連れ楽しめます - 茶臼山動物園のクチコミ
あすさん 女性/50代
- 家族
孫と子供夫婦と一緒に楽しみました。こちらの茶臼山動物園の下方には無料で広い恐竜公園があり地続きでいけます。もちろん単独で動物園のみ恐竜公園のみの駐車場もあるので便利。近頃いってみたらケーブルカーまで設置されていました。さて、こちらの動物園山の斜面にあるので上ったり下りたりと起伏は激しいですが、それさえも1歳の孫には楽しいらしくて、走り回っていました。大きなキリンやぞうが結構間近で見られるのも楽しみの一つ。孫は大きな亀がムシャムシャと草を食む姿に興奮していました。
- 行った時期:2014年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1~2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0~1歳
- 人数:3人~5人
- 投稿日:2015年5月24日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
あすさんの他のクチコミ
茶臼山動物園の新着クチコミ
-
結構な分量
50代夫婦で利用。結構楽しめた。
もちろん子供がいれば、ヒット間違いなし。
初めていったので、広さの検討がつかなかったが、結構広い
山の斜面なので、移動も体力を使う。
他の動物園より、動物との距離が近い。
ライオンもガラスが叩ける(触ってはいけません)
普通、ガラスまでも距離があるものですけど。
何よりかわいかったのが、レッサーパンダが触れそうな距離(触ってはいけません)
古いというか歴史があるようで、所々、古くなっていたり、
動物が高齢だったり、お亡くなりになってたりしてます。
多分公営だと思うので、もっと予算を投入して、整備したらいいと思います。
子供の頃の感動というか思い出はお金で買えないので。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1~2時間
- 投稿日:2025年2月6日
うまごんさん
-
動物苦手ですが…
えびす講花火のチケットに着いてたので動物苦手ですが花火の翌日に行きました。動物臭いのは覚悟のうえ…レッサーパンダ可愛かったぁ~こんな機会な無ければ動物園に来る事は無かった…長野商工会議所の方々に感謝です。
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2024年12月6日
-
ものすごい高台にある動物園
篠ノ井から、 かなりの坂道を上り詰めていくと 到着。
北口 入口はかなり 山の下の方にあったのですが、 あえて 景色の良い 2㎞以上 坂を上り 南口をチョイス。
眼下に見下ろす 町並みの眺望 がとても良かったです。- 行った時期:2024年4月4日
- 投稿日:2024年4月4日
他1枚の写真をみる
-
景色もいいです
高台にあり動物園に行くまでの景色も素敵です
子供にかえりワクワクしてしまいます
広い園内ゆっくり見て回り動物と触れ合えます- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2023年10月9日
-
いろんな動物に会えます!
少し高台にあるので、眺めもいいです。高低差があるので、小さいお子さんはベビーカー必須です。像やライオン、とら、キリンなど子供が大好きな動物な会えます。ふれあいコーナーでは、無料のエサやりもできて、子供達は大喜びでした。
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2~3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2~3歳、4~6歳
- 人数:3人~5人
- 投稿日:2023年9月19日