白駒の池(白駒荘)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
散策が気持ちいい - 白駒の池(白駒荘)のクチコミ
グルメツウ もっこ師匠さん 男性/30代
- カップル・夫婦
夫婦で長野観光の際に立ち寄りました。
駐車場が広いのでありがたいですね。
自然を満喫できる場所です。
気持ちよく散策できました。
- 行った時期:2018年9月
- 投稿日:2018年9月26日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
もっこ師匠さんの他のクチコミ
白駒の池(白駒荘)の新着クチコミ
-
紅葉が湖面に映えて美しい
池の周りに木道が整備されてぐるっと歩くと1時間ほどです。苔の森の中を歩けるので楽しいです。子ども連れのハイキングに向いてます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 投稿日:2023年11月3日
-
美しい苔の生えた森、初心者でもOK。お薦め。
下界は35℃の日々でもここは20℃位。軽装ではなく長袖の上着が必要でした。木道が整備されているので歩きやすく高低差もあまりないので初心者でも大丈夫。変化のある景色にあっという間に一周しました。
駐車場が混むという情報でしたが、8月の平日だったためか空きがありました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年8月25日
-
苔と森の中
苔むした森の中を歩くと白駒池にたどり着きます。森林浴で本当に人も多くなくて良かったです。白駒荘のももジュース、りんごジュースとても美味しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年8月15日
-
揚げパン目指して!
高見石小屋の揚げパン目的に白駒池からハイキング。
高山前の体慣らしのために負荷をかける意味で、30分で登り上げ、下山後池周辺でアイスを食べながら散策でき、慣らしには良い、楽しい美味しいハイキングでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年8月12日
-
もののけに出会えそうな神秘的な苔の森
紅葉には少し早かったのですが、雨の翌日でキノコたちもたくさん顔を出し、苔の緑もみずみずしく、森林浴できました。運動靴でしたが雨のあとだったのでやや滑りやすい場所もあり、できればトレッキングシューズが安心かな。
また紅葉の時期に行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年9月
- 投稿日:2022年9月25日