竹田城跡
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
天空の城 - 竹田城跡のクチコミ
愛媛ツウ おっさん 男性/30代
- カップル・夫婦
上まで登るまでがまあまあ歩きましたが、途中までのバスは使わず、駐車場から歩いて行きました。石垣が特にすばらしく、積み上げられた美しい石に感動しました。上から眺める景色がとても最高で、目にしっかり焼き付けて帰りました。
- 行った時期:2015年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2015年11月6日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
おっさんの他のクチコミ
竹田城跡の新着クチコミ
-
イメージと、、、
ちょっと前に大渋滞が起こるほどの竹田城!覚悟していきましたがなんとガラガラ。ゆっくり楽しめたのは良かったけど人が少なすぎてちょっと不安を感じました。山頂にある城の雄大さは感じましたが、写真で見るのが対角にある山の中腹からの写真で景色は良かったですが。ボランティアの説明員の方は親切で裏情報まで教えてくれてとても勉強になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月23日
-
歩いて歩いて見た絶景は格別
麓の駐車場に停めて、歩くこと20分程度。舗装もされているので、スニーカーなら問題なく歩くことができます。
入場券を買ってから先は、舗装はされていませんが、緩やかな階段なのでご年輩の方でも問題ないかと思います。
山頂では1時間弱ほどのんびりと写真を取って楽しみました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月7日
-
感動の竹田城跡
空気がよどんでいる感じで、遠方がかすんでいて残念でした。桜の時期も2週間ほど早かったかな、4月初旬には咲くのかなあ。またその時期に行ってみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月1日
-
雲海シーズンオススメ
天候に左右されます。雲海が見れるかどうかは当日の天候次第ですね。私もわずかながら雲海は見ることできました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年1月13日
-
雲海の時間ではないけれど
まちなか駐車場から10時半にバスに乗って竹田城跡前へそこから900mで大手門前です。これが結構きついです。竹田城跡ではぐるりと1時間程度散策、ガイドさんもいて説明して頂きました。景色は抜群でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月31日