松江フォーゲルパーク
- エリア
-
-
島根
-
松江・安来・玉造・奥出雲
-
松江市
-
大垣町
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
動物園・植物園
-
くりちゃんさんのクチコミ
-
家族で楽しめます。
フクロウショーにちょうど間に合い楽しく過ごしました。室内も温暖で暖かく過ごしやすかったです。二時間以内なら駐車場も無料で利用できるので助かりました。
- 行った時期:2018年3月
- 投稿日:2018年3月26日
くりちゃんさんの他のクチコミ
松江フォーゲルパークの新着クチコミ
-
写真のとおり美しい
入るとすぐに写真のように美しい花に囲まれた広い空間が広がり、写真スポットが満載です。最初に段差のないエスカレーターで上がるので、緩やかに下りながら見て回るのは楽。途中エサやりスポットなど、バランスよく配置されている。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月7日
-
癒される
ハシビロコウが第一目的だったけど、残念ながら端の草の中に隠れて全く動かず…
その代わり、他の鳥がたくさんいて楽しめました。
順路の途中に当たり前のように鳥が歩き回っていたり、初めて見るカラフルで個性的なのとか、どうしたらそうなる?って思うクチバシと
か、フクロウも何種類もいて癒されました。
歩くエスカレーターや車椅子の方の移動のお手伝いもしてくださるような配慮もありました。
ショーやペンギンのお散歩は時間が合わなかったので、次回は時間をたっぷり取って、再訪したいです。
電車が1時間に1本だったので、星マイナス1。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月6日
-
2度目の利用
ふくろうショーが最高に良かったです。トークうますぎです。この時期ですので、館内の気温を機になっていましたが、涼しくてよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月3日
-
鳥好きなら最高です
かつてあった、花と鳥のとある施設を彷彿とさせる施設。入場してすぐに猛禽たち。もうこの時点で最高。
園内ではイベントもあり、手乗り体験もありました。手乗り体験しつつ、鷹匠の方とお話して、色々と教えていただきました。猛禽類大好き。
一畑電車松江フォーゲルパーク駅すぐで、一畑電車ご利用ならフリーキップと入園券がセットになったキップがお得です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月2日
-
子連れにオススメ
ワシなど、鳥が多く、触れ合える場所もあるので、子供さんは、喜ぶかも。
日陰で過ごせるので、過ごしやすかったです詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月30日