善光寺表参道さんぽ
- エリア
-
-
長野
-
長野・戸隠・小布施
-
長野市
-
鶴賀
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
町めぐり・食べ歩き
-
poporonさんのクチコミ
-
秋まつり
善光寺表参道そばの駐車場を利用して善光寺参りに向かいました。ちょうど善光寺表参道で秋まつりが催されていて賑わっていました。
- 行った時期:2018年10月6日
- 投稿日:2018年11月12日
他1枚の写真をみる
poporonさんの他のクチコミ
-
ホテルセレクトイン米沢
山形県米沢
もともと、夜の外食をお目当てにして宿泊費を抑えて泊まれるホテルを探し求めていたのですが、正...
-
昭和館
山形県尾花沢・銀山
ずっと行ってみたかった雪景色の銀山温泉! 年末年始と銀山温泉で2泊して、昭和館さんは1泊目...
-
天然温泉青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEX(24年4月リニューアル)
宮城県仙台
安心安定のドーミーインさん! 旅先でホテル泊という時は必ずチェックしてて、駐車場と大浴場(...
-
スーパーホテルPremier仙台国分町天然温泉
宮城県仙台
夜に国分町で行きたいお店があった為、便利な立地という事もあって、今回初めてお世話になりまし...
善光寺表参道さんぽの新着クチコミ
-
ネットやガイドブックではわからない楽しみはここに!
先日2人で利用させていただきました。
地元のガイドさんならではの小話も交え、善光寺までの道のりは終始ワクワクの初参りとなりました。
自分たちでネットやガイドブックを見て行っていたら、通り過ぎてしまうような神社仏閣もご案内いただけました。善光寺の中もあのガイドさんに説明してもらいたかったね、と話しながら、教えていただいたお戒壇めぐりも導かれるようにたどり着き、思い切って挑戦してきました!
このプランについていたお店での甘味も大変美味しくいただきました。
善光寺までのおさんぽ案内と甘味付きでこの値段は安すぎではありませんか?!!
旅の楽しみはここにあったのか!!と感じました。
ネットやガイドブックを見てまわることも楽しいけれど、やはりこのような体験でしか得られないことがあると思います!
本当にありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1~2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月10日
-
善光寺七福神巡り
長野駅10時集合で駅から、善光寺山門まで約2時間歩いて周辺の名所のガイドを受けながら、楽しくお散歩できます。私たち夫婦の為にガイドさんが同行してくれて、途中休憩では、サービスのソフトクリームも頂けます。今回私たちは、ノンストップでガイドさんと散歩して2種盛りソフトクリームの引き換え券を頂いて終了したので、帰り道で交換して食べました。表参道には、知らなかったら素通りしてしまうような名所が散歩道にあり所々で、説明して頂いたので、申し込んで良かったです。この日は、12時に法要によるご開帳もありノンストップ散歩により法要の鑑賞も出来ました。充実した観光となりとても満足出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月24日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2~3時間
- 投稿日:2024年5月27日
-
お値段以上、おススメです!
新幹線で長野駅に到着した後、宿泊予定ホテルに荷物を預けてから集合場所へ。
今回が初めてとなる善光寺参りを楽しみにしていました。
この日の参加者は80歳になる母と私の2人だけで、9月の残暑の厳しい日でしたので
途中水分補給をしつつ、歩くペースも合わせて頂きながら、
長野駅から善光寺までの道のりを3時間ほどかけてガイドして頂きました。
そこかしこで立ち止まっては、さまざまな解説や逸話を盛りだくさんに話してくださいました。
途中のお茶屋さんでのソフトクリームも美味しかったです。
差額をお支払いすれば他のメニューに変更可能とのことでしたので、母はかき氷を頂いてました。
ガイドさんともお喋りしながらゆっくり休憩させて頂きました。
ガイドさん無しでは全く気付かずに素通りしてしまったであろうスポットばかりでしたし、また、
(その日の状況にもよるのかもしれませんが)通常は公開していないところにも何か所か案内して頂けたので、
このプランに参加して本当に良かったと思いました。
見どころたくさんの表参道さんぽ、満喫させて頂きました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2~3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2023年12月17日
-
知らないことがいっぱい。
私たち夫婦だけでの利用でした。普段なら2時間コースで、しかもとても暑い中での散歩でしたが、情報と知識とがいっぱいのガイドさんとともに、善光寺まで何度も立ち止まりながら、時にはいつものコースにプラスアルファの散歩で、3時間近くの散歩でした。途中で寄ったお茶屋さんのアイスもとても美味しかったし、歴史と文化のお話にクイズを交えながら、善光寺には2回ほど訪れたことがあったのですが、まだまだ知らないことや新しい発見もあって申し込んでよかったです。もっと涼しい時期にゆっくり回りたいと思いました。善光寺の本当のお参りの仕方がとても参考になってよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月7日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2~3時間
- 投稿日:2023年8月8日
-
きれいに整備された善光寺表参道
長野駅から善光寺までは表参道を歩いておよそ30分。道沿いには蔵造りのお店や近代建築などが建ち並び、歴史的な雰囲気を醸し出しています。
- 行った時期:2019年12月20日
- 投稿日:2020年1月31日