じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】2020年春のおすすめデートスポット22選!

【関東】2020年春のおすすめデートスポット22選!

2020.02.14

暖かくなり、どこにお出かけしよう?と考えているカップルのみなさんに、春の『関東』デートスポットをご紹介します!
桜を眺めるにはぴったりの新宿御苑や井の頭恩賜公園。マザー牧場や動物園でアクティブに遊ぶのもおすすめ!
この季節だけの特別な1日にしよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

栃木のおすすめスポット

あしかがフラワーパーク【栃木県】

あしかがフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク

CNN「世界の夢の旅行先」に選出されたあしかがフラワーパーク。大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。
冬季にはイルミネーションが点灯します。

\口コミ ピックアップ/
季節の花がキレイです
私が行ってきたときは藤、ネモフィラ、つつじがキレイでした
スタッフの人たちがつねに管理していて楽しませてくれます
(行った時期:2018年5月)

ライトアップの時間帯に訪れました。ライトアップされたフジはとても幻想的で素敵でしたよ( *´艸`) フジだけがライトアップされているのかと思ったら パーク全体がライトアップされていてとてもきれいでした(*‘ω‘ *)
(行った時期:2018年5月)

■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

群馬のおすすめスポット

草津温泉【群馬県】

草津温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉

\口コミ ピックアップ/
少し熱いですが、いつ行ってもいい温泉でした。何種類もの泉質を楽しめます。明らかに異なる泉質には驚きしかありません。本当に奇跡の温泉だと思います。また必ず行きます。
(行った時期:2018年5月)

旅館は、何軒か行きましたがここは本当に良かったって宿にまだ出会えていません。残念。
観光スポットも天気に左右されますので、お湯に浸かってのんびりと~♪っていう場所ですね。
たまに来たくなるのでまたちょいちょい来ると思います。
(行った時期:2020年1月)

■草津温泉
[住所]群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら

茨城のおすすめスポット

国営ひたち海浜公園【茨城県】

国営ひたち海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
お花好きには最高の場所でした。入園料安い!広大な公園でネモフィラ目当てで行きましたが、チューリップも同時に楽しめて大満足でした。混んでた方だと思いますが、なんせ広いのであまり混雑を感じません。お手洗いも随所にあるし、屋台もたくさんあり、楽しめました。また行きたいです
(行った時期:2018年5月)

ネモフィラを見たくて訪れたのですが、ちょうどチューリップも見頃で両方楽しめました。おまけに水仙まで!
春は色々なお花が楽しめて良いです!また違った季節も訪れてみたくなりました。園内はとても広いのでレンタルサイクルするのも良いかもしれません。
(行った時期:2018年4月)

■国営ひたち海浜公園
[住所]茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

千葉のおすすめスポット

東京ディズニーランド(R)【千葉県】

東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
大人がいっても子供がいっても現実逃避ができる夢の国。
時間があっという間に過ぎちゃいます。
一年に一回は必ず行きます
(行った時期:2020年2月)

ディズニーのチケットは抽選でなかなか手に入らないので、オフィシャルホテルを取りました。どうしても行きたい時はオフィシャルおすすめです。近いからホテルにも一度戻ってまた出直せるからね。
(行った時期:2020年1月)

■東京ディズニーランド(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)【千葉県】

東京ディズニーシー(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
夢と魔法の世界☆
初シーの彼を連れての2days
いつも手を繋いでいてくれる彼は
わたしの手を離し、ショーを満喫していました(^^;;
ディズニーマジック!!
(行った時期:2019年9月)

ソアリン最高!
初めての感覚
タワテラやトイマニのように何回も何年もとは思わないかもだけど1度は絶対に経験してほしいアトラクションです。
(行った時期:2019年10月)

■東京ディズニーシー(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド【千葉県】

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

\口コミ ピックアップ/
シャチショーがとても楽しかった!たしか、6列目くらいだったかと思いますが、少し濡れました!
シャチ→アシカ→ベルーガ→イルカの順でショーを見ましたが、シャチショーが迫力あるので、イルカショーが霞んでしまった気がします。シャチは最後に見ればよかったです。
土曜の午後に行きましたが、展示室は比較的空いていて、水槽もゆっくり見ることができました。
(行った時期:2018年5月)

イルカのショーの後にシャチのショーを見ました!シャチのショーはかなり濡れるのでポンチョなどが必要ですが、とても良かったです!!ちょうど菜の花も咲いていて海とのコラボは最高でした!!
(行った時期:2018年3月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場【千葉県】

マザー牧場
出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。
四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。
おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
マザー牧場に来たらぜひミルクラーメンを食べて欲しいです!ソーセージが丸々一本入っています。
うさモルタッチでうさぎとモルモットをだっこできるのもよかったです。
(行った時期:2018年5月)

朝早めに行き、9時過ぎに着いたと思います。
牧場内は広く子豚のレースやふれあい広場、様々な体験ができる場所にアクティビティなど色々楽しめました。
羊の大行進の企画もあり、とても面白かったです。
(行った時期:2018年4月)

■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
群馬県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
長野県
この記事に関連するキーワード
イベント
観光スポット
デート
レジャー