close

2018.09.14

カップルでおそろい!秋の人気ペアルックガイド!今すぐ参考にしたい♪

<<目次>>
春のペアルックコーデ
夏のペアルックコーデ
秋のペアルックコーデ
冬のペアルックコーデ

冬のペアルックまとめ!タイプ別オススメコーデ

さりげなくペアルックしたいなら「ちょいペア」♪

アイテムだけ揃えるペアルック!

まずは、ペアルック初心者さん向け「ちょいペア」をご紹介します。
例えばスニーカーやキャップなど、どれか1~2つのアイテムをお揃いにするだけ!

ちょいペアは、他の人からは一見ペアルックに見えないことも多いので、さりげなく楽しめるのがいいところ。近場で気軽に行けるデートスポットがオススメです。冬ならスケートやショッピングデートに!

冬のちょいペアはファーベストorショートブーツで!

防寒もしっかりできて、ペアにできるアイテムをセレクトするのが、冬のちょいペアのポイント!

ペア感をアピールしたいなら、例えばファーベストなんかはいかがでしょうか?素材感やデザインも揃えれば、ワンアイテムだけでしっかりと「ペアルック」になります!

また、「さりげなくペアにしたい」というふたりならショートブーツがおすすめ。足元なのでパッと見ではわからないけど、ふたりだけがペアにしていることがわかる、というのも楽しいですよね♪

違うアイテムでもペアルック感が出せる「柄ペア」♪

スカートとコートなど、別アイテムで柄を揃えよう!

次は、「柄ペア」をご紹介します。例えば、自分はチェックのスカート、カレはチェックのコートと別パーツの柄をお揃いにするとオシャレ!美術館などアートなデートスポットがオススメです♪

冬の柄ペアはグレンチェックがオススメ!

冬にもおすすめなチェック柄は「グレンチェック」!細かい格子でできたチェック柄で、さりげなさ&大人っぽさが人気を集めそうです。

カップルで柄は揃えても、カラーを変えたりとアレンジするのも素敵♪遊び心を楽しめる柄ペアなので、色んなアイテムの組み合わせでトライしてみてくださいね。

自然と楽しい気分になれる「色ペア」♪

トレンドカラーはしっかりと押さえたいところ!

色ペアとは、アイテムの色を揃えるペアルックのこと。全身同じ色で統一してもいいし、トップスだけ、ボトムスだけなど一部の色を揃えるのもいいです。

色が同じだと、ふたりの気分も盛り上がるもの。ちょっとした遠出のデートや旅行、温泉デートやドライブなどにオススメです。

冬の色ペアは「赤」を取り入れて!

「色ペア」はシンプルなファッションが好きなふたりでも気軽にペアルックを楽しめるところが魅力!

冬だったら鮮やかな「赤」がオススメ!その他、ネイビー系やピンク系、秋から続くトレンドのマスタードカラーをセレクトしても!

仲良し感をアピールできる「色チ」♪

大胆なカラーのコートでお揃いに!

次は「色チ」をご紹介します。色ペアとは逆で、同じアイテムの色違いをコーデする「色チ」。ブランドやデザインをできるだけ揃えるといい感じです!

嫌味なく仲がいい雰囲気を出せるので、友達と一緒のグループデートやスノボなどのアクティブ系デート向き!

冬の色チは「ビビッドカラー」のコートが◎

全体的に鮮やかな色が映える冬。赤はもちろん、イエローやブルーなど原色系でビビッドなカラーのコートで色チを楽しむのはいかがでしょうか?

一見派手過ぎるかもしれませんが、だからこそ写真映えするのがいいところ!SNSでたくさん「いいね!」がもらえるかも!?

ちょっと上級テクの「リンクコーデ」♪

大き目サイズでゆったりとさせるのがポイント

最後にちょっぴり上級者向け「リンクコーデ」をご紹介します。

リンクコーデとは、同じファッションをコーデに取り入れた「ペアルック」とは異なり、カップルのコーデの中の、アイテムやテイストをペアにして楽しむものです。

これならきっとカレも恥ずかしがらないはずなので、たくさんの人が集まるイルミネーションデートなどにオススメです♪

冬のリンクコーデはガウンコートをゆったり目に!

冬のリンクコーデに挑戦するなら、おすすめは「ガウンコート」をベースにしたコーデがおすすめ!

全体的にゆったり目だけど、腰まわりはタイトに着こなすとこなれ感が出ます。
ガウンコートはシルエットを揃うので、「なんとなくペアルックっぽい」感じを出しやすいアイテム。

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

冬のペアルックコーデ、いかがでしたか?
デートスポット検索はじゃらん観光ガイド( http://www.jalan.net/travel/)で!

春のペアルックを参考にしたい方は次へ→

miita  miita

元広告代理店の営業マン、27歳です。昨年夏に退職をして、夢だったフリーランスのwebライターに。 現在は、かわいい愛犬とのんびり暮らしています。美容・ファッション・温泉・マッサージが大好き♪

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード