新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】夜景スポット49選!一度は見たい美しすぎる絶景。デートにもおすすめ!

【全国】夜景スポット49選!一度は見たい美しすぎる絶景。デートにもおすすめ!

2019.11.08

全国各地の「夜景が綺麗なスポット」を厳選!街の灯りを一望できる展望台など、デートにもおすすめの場所をご紹介します。
きらきらと美しく輝く街の灯りは、2人でいつまでも眺めていたいほど。記念日やプロポーズにもぴったりです。SNS映えする工場夜景やドライブにおすすめの場所も!ぜひ、絶景夜景を見に行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北海道・東北エリア

函館山 【北海道】

函館山
出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

\口コミ ピックアップ/
こんなにきれいな夜景を見たのは、生まれて初めてでした!!
すごく寒くてガタガタ震えてしまいましたが、満足度が高かったです!!
(行った時期:2018年12月)

ちょっと寒かったのですが、天気にも恵まれ、本当に綺麗でした。
街並みまでの距離が近いので、すぐ手の届く様な夜景が広がっていました。
三大夜景ということに納得です。
(行った時期:2018年11月24日)

■函館山
[住所]北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら

札幌ステラプレイス 【北海道】

札幌ステラプレイス
出典:じゃらん 観光ガイド 札幌ステラプレイス

センターとイーストの2つのゾーンに分かれ、レストランなど160店舗を超える日本最大級の巨大ショッピングモール。開放的な館内にはアーティストのオブジェや作品が配され、空間全体が楽しめるようにデザインされている。買う・食べる・観る・遊ぶ・感じるなど、新しいライフスタイルに出会えるスポット。洗練されたショップが並ぶ巨大空間!

\口コミ ピックアップ/
展望室からの札幌の東西南北の夜景がとても綺麗でした。
天気も良かったので、遠くまでも見る事が出来ました。
(行った時期:2018年11月)

お店は何処も素敵、趣味に合えば時間を忘れる位、見るところが多くて困ります。人通りが多いのではぐれたりするので大変なので初めての人は目標など決めて遊ぶことをお勧めします。特に夜景はず~と眺めていても飽きないです。
(行った時期:2018年9月15日)

■札幌ステラプレイス
[住所]北海道札幌市中央区北5西2
「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

測量山展望台 【北海道】

測量山展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 測量山展望台

室蘭市全体をはじめ噴火湾、昭和新山、有珠山、羊蹄山など360度のパノラマが眺望でき、ここからの室蘭港の夜景や山頂のライトアップも注目を集めている。室蘭八景の一つ。

\口コミ ピックアップ/
景色がとてもきれいです。
昼と夜でまた違う景色が楽しめるので両方行くのがおすすめです。
特に夜は夜景が素敵です
(行った時期:2018年9月)

室蘭半島には八景というポイントがあり、ここもそのひとつ。地球岬より視界が広く、360度見渡すことができます。眼下には、白鳥大橋と工場群が見渡せ、意外と絶景でした。
(行った時期:2017年10月)

■測量山展望台
[住所]北海道室蘭市清水町1丁目
「測量山展望台」の詳細はこちら

白鳥大橋 【北海道】

白鳥大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥大橋

\口コミ ピックアップ/
何度も訪れてます。以前は人が観光客も少なかったですが、今では車が行き交う程に。
日中晴れた日からみる白鳥大橋も気持ちがいいですが、白鳥大橋からみえる工場夜景は格別です。
室蘭市内からは工場夜景が見られる箇所は多くありますが、ここは特別な場所だと思います。
(行った時期:2019年2月)

白鳥大橋ももちろん綺麗ですがそれに加えて工場の夜景、海や山など全て含めるとさらに素晴らしい景色でした。ドライブには最適です!
(行った時期:2019年2月22日)

■白鳥大橋
[住所]北海道室蘭市陣屋町~祝津町
「白鳥大橋」の詳細はこちら

藻岩山 【北海道】

藻岩山
出典:じゃらん 観光ガイド 藻岩山

\口コミ ピックアップ/
雪の山をロープウェイで上り銀世界の夜景。眼下の眩い夜景。もう寒さを忘れて見入ってしまう。
美し過ぎる景色に時を忘れてしまいました。
是非行って下さい!
(行った時期:2019年3月18日)

頂上から観る市内の景色はとても綺麗です。
シャトルバスも出ており、市電を使いながら簡単に行けるので、非常にいいところだと思います。
(行った時期:2019年1月)

■藻岩山
[住所]北海道札幌市南区藻岩山
「藻岩山」の詳細はこちら

青葉城址 【宮城県】

青葉城址
出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址

伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
仙台市内を一望出来ます
泉ヶ岳 七ッ森 中山観音 天気が良ければ
松島 まで見渡せます。
夜の夜景も最高。
(行った時期:2019年9月17日)

夜にドライブで連れて行ってもらいました。
銅像がライトアップされていて綺麗でした。
夜景も綺麗に見えるので、飽きずに1時間くらいお話できました♪
(行った時期:2018年10月)

■青葉城址
[住所]宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら

関東・甲信越エリア

ぐんまフラワーパーク 【群馬県】

ぐんまフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド ぐんまフラワーパーク

\口コミ ピックアップ/
テーマパーク名の通り、お花がいっぱいです。春は特にチューリップなどを始めとして、花が咲き乱れています。また冬はイルミネーションがとっても綺麗!
(行った時期:2018年1月)

イルミネーションを見に行きました。大規模な所と比べてしまうと、電球が少ない為、少し寂しさは感じます。ですが、こちらは夜景が素晴らしいです。来園日は花火大会を行っていた為、混雑していました。打ち上げ数は少ないですが、冬の空気の澄んだ季節に見る花火はとても綺麗に見えます。立地が山の上で寒いので防寒必須です。是非1度お薦めします。
(行った時期:2017年12月)

■ぐんまフラワーパーク
[住所]群馬県前橋市柏倉町2471-7
「ぐんまフラワーパーク」の詳細はこちら

千葉ポートタワー 【千葉県】

千葉ポートタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
最寄り駅の千葉みなと駅から少し歩きます。
エレベーターから降りたあとの景色は綺麗です。
1階のホールに少しですが、お土産もあるので覗いてみるといいかもしれません。
(行った時期:2019年3月)

展望台からの景色がとても綺麗で絶景でした。周りにあまり高い建物がないので広く遠くまで見渡せます。夕焼けも綺麗です。
(行った時期:2018年5月)

■千葉ポートタワー
[住所]千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

市川市アイ・リンクタウン展望施設 【千葉県】

市川市アイ・リンクタウン展望施設
出典:じゃらん 観光ガイド 市川市アイ・リンクタウン展望施設

\口コミ ピックアップ/
なかなか市川のこのエリアには夜景がきれいな場所がないのですがここは違います。高台から市街地の夜景を一望できます。
(行った時期:2018年11月)

市川市アイ・リンクタウン展望施設に行ってきました。千葉県と東京都の境を見れる、夜景の綺麗なスポットだと思います。
(行った時期:2018年9月)

■市川市アイ・リンクタウン展望施設
[住所]千葉県市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト45階45
「市川市アイ・リンクタウン展望施設」の詳細はこちら

東京タワーメインデッキ 【東京都】

東京タワーメインデッキ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワーメインデッキ

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。
水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も!
特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/
十年ぶりくらいに東京タワーに上りました。
外観はよくみるし、あまり期待はしていなかったのですが、久々に行くとちがいますね・・!
非常にきれいな夜景ですし、大満足です。
(行った時期:2019年3月17日)

今まで定番すぎて、なかなか行くことがなかったのですが
先日、出張で初めてトップまで登ってきました。
お天気も良くて最高の夜景でした。
景色を観るだけでも何時間でも楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

■東京タワーメインデッキ
[住所]東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワーメインデッキ」の詳細はこちら

カレッタ汐留 46階展望スペース 【東京都】

カレッタ汐留 46階展望スペース
出典:じゃらん 観光ガイド カレッタ汐留 46階展望スペース

レインボーブリッジやフジテレビなど、絶景の夜景スポットであるお台場が一望できる。デザイナーズチェアもあるので、座りながら夜景を楽しめる。ただし、競争率は高めなのでお早めに。宝石を散りばめたようなキレイな夜景を眺めていると、ロマンチックな気分になれそう。

\口コミ ピックアップ/
初めてカレッタ汐留に行きました。46階までエレベータで行けるとのことで乗ったら、ガラス張りのエレベータで景色が壮大で感動しました。展望スペースからの夜景はとても綺麗で東京がキラキラしてました。行く価値ありです。
(行った時期:2018年12月14日)

汐留シオサイトのカレッタ汐留の直通エレベーターで46階へ、スケルトンのエレベーターからの汐留シオサイトの眺めも楽しめます。46階の展望スペースから一望する東京湾は更に絶景です。
(行った時期:2018年9月27日)

■カレッタ汐留 46階展望スペース
[住所]東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留46階
「カレッタ汐留 46階展望スペース」の詳細はこちら

世界貿易センタービル展望台 【東京都】

世界貿易センタービル展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 世界貿易センタービル展望台

\口コミ ピックアップ/
平日行ったこともあるのか、とても静かで自分たちだけの世界をゆっくりと楽しむことができたので良かったです。東京タワーも東京スカイツリーも両方見ることができ贅沢なスポットだなと感じました。
(行った時期:2019年2月)

浜松町に直結している世界貿易センタービル内にある展望台です。ここからの夜景は本当に美しく東京タワーを目の前に望めるため東京らしさを感じられる夜景スポットです。
(行った時期:2018年5月)

■世界貿易センタービル展望台
[住所]東京都港区浜松町2-4-1
「世界貿易センタービル展望台」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室 【東京都】

東京都庁舎展望室
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室

\口コミ ピックアップ/
夜景を見に行きました。東京の街並みがとてもきれいでした。次は昼間にも行ってみたいと思います。おすすめスポットです。
(行った時期:2019年2月)

遅い時間に行きましたが、夜景が素晴らしい。
東京タワーも見れましたし、デートスポットに最高かと思います。
(行った時期:2019年2月7日)

■東京都庁舎展望室
[住所]東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

テレコムセンター展望台 【東京都】

テレコムセンター展望台
出典:じゃらん 観光ガイド テレコムセンター展望台

東京周辺を見わたすことができる展望台。無料設置されている望遠鏡もあるので、晴れた日には富士山を、夜にはパレットタウンの夜景を見てみよう。デートならテレコムビルの中にある、ドコモタウンのアトラクションやゲームで遊んだあと、展望台で2人きりの時間をゆっくり過ごそう。日本夜景遺産にも認定。大パノラマの展望台で臨海副都心の街並を一望

\口コミ ピックアップ/
テレコムセンター駅直結のビルにある展望室です。
有料ですが、お台場を見渡すことができ、素晴らしい光景です。
(行った時期:2019年4月)

お台場の南の端に建つ、テレコムセンターの高層階にある展望台です。ここからの眺望はすばらしく、目の前にはお台場の観光スポットが広がり、その先にはレインボーブリッジや東京タワーが見えます。
(行った時期:2019年1月)

■テレコムセンター展望台
[住所]東京都江東区青海2-38 テレコムセンター
「テレコムセンター展望台」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン 【神奈川県】

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

ランドマークタワー69Fにある地上273mの日本屈指の展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマが楽しめる。宝石をちりばめたような美しい夜景は必見!!

\口コミ ピックアップ/
みなとみらいエリア散策時に立ち寄り。
ランドマークタワーの最上階の展望室から横浜市街はもちろんの事、遠くは富士山まで、一望できるスポットです。展望室からの眺望は、昼や夕方はもちろんの事、やはり夜の夜景も見逃せません。
(行った時期:2018年12月)

スカイガーデンから眺める横浜の夜景は最高に綺麗です。横浜の町並みはライトアップの仕方が上手ですね。お土産屋さんも充実していて、意外とお金を使ってしまった。
(行った時期:2018年5月)

■横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル 【神奈川県】

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
特に夜のデッキは最高です! みなとみらいの素敵な夜景やベイブリッジの夜景など、横浜デートには欠かせない場所です。
天気の良い昼間にはデッキで昼寝も最高です。
(行った時期:2018年12月)

昼間でも良いですが、夜景を楽しめます。
広いので混んでいていても何処からでも景色を眺める事ができます。
(行った時期:2018年12月)

■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

シーバス 【神奈川県】

シーバス
出典:じゃらん 観光ガイド シーバス

横浜駅東口、赤レンガ倉庫、みなとみらいぷかりさん橋、山下公園を結ぶ海上バス。

\口コミ ピックアップ/
夜に初めてシーバスに乗りました。想像していたより夜景がとてもキレイで、思い出に残る時間となりました。又次回来たら、乗りたいと思います。
(行った時期:2018年12月)

山下公園から横浜駅に戻る時に利用しました。赤レンガ倉庫やみなとみらいを眺めながら移動ができて観光にオススメです。
(行った時期:2018年10月)

■シーバス
[住所]神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
「シーバス」の詳細はこちら

Befcoばかうけ展望室 【新潟県】

Befcoばかうけ展望室
出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室

朱鷺メッセ31階地上約125mに位置する展望室。日本海側随一の高さを誇り、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの360度の大パノラマを楽しめるスポットです。

南側からは、「萬代橋」をはじめ信濃川にかかる橋の連なりとともに市街地を望めます。佐渡島を望める西側エリアには新潟市の歴史を感じられるエリアが広がり、雄大な五頭連峰を望む東側からは都市と大自然のコラボレーションを、遠方には粟島も望める北側からは港町ならではの景観を楽しむことができます。

朱鷺メッセの情報のほか、公共の交通機関、新潟の観光情報やパンフレットなどが入手できる インフォメーションもあるので、観光の前に360度の大パノラマを楽しみつつ、情報もゲットできるお得なスポットです。

レストランラウンジも併設されており、食事はもちろんおみやげなどのショッピングも楽しめます。新潟観光の際に、ぜひ、一度立ち寄ってみてはいかがですか。

\口コミ ピックアップ/
時間があまったのでいってみました!夜景がすごく綺麗でお土産コーナーも見ていて面白かったです!今度はレストランやホテルを利用させてもらいたいなと思いました!
(行った時期:2019年7月)

夜は夜景がとても素敵です。
ネオンの光や橋にかかるライトが海に映りとても幻想的です。
季節によってたくさんの表情がみれます
(行った時期:2019年3月)

■Befcoばかうけ展望室
[住所]新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング