新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】おすすめ強力パワースポット16選!東京から日帰りで行ける神社や滝など

【関東】おすすめ強力パワースポット16選!東京から日帰りで行ける神社や滝など

2020.01.10

東京から日帰りで行ける関東エリアのパワースポットを集めました。縁結びや開運で話題の神社など、定番から穴場まで厳選!自然のエネルギーを体いっぱいに取り込める滝もパワー充電におすすめです。
毎日の暮らしの中で「充電したい」「癒されたい」と思ったら、迷わずパワースポットへ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京でおすすめのパワースポット

明治神宮

明治神宮

\口コミ ピックアップ/
門が開いてる時の新宿、原宿は歩きます。
歩いてるだけで清々しい!
何かお願い事あるときは必ず行きます。
(行った時期:2019年11月)

久し振りにお詣りに。いくつか入り口がありますが、どこからも本殿までは長い参道。両脇は多くの木に囲まれており、どこか山の中の参道を歩いているよう。しかし、この森林は植樹されて作られたとの事で驚き。本殿はやはり立派。
日本人よりも外国人観光客の方が多い。お土産ショップ、フードコートも新しく出来ていてなかなかです。
(行った時期:2019年10月)

■明治神宮
[住所]東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら

東京大神宮

東京大神宮

近年縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっています。東京台神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれています。伊勢両宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。
家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就など諸願の成就をお祈りしましょう。

\口コミ ピックアップ/
都内で伊勢神宮と同じ天照大御神が祀られている神社ということだけを見て参拝に行ったところ、平日午前中でしたが、とにかく女性が多いことに驚きました。
後で調べてみると縁結びで有名、恋愛のパワースポットと言われていることが判り、どうりで男一人、それもスーツ姿が大変場違いだったことが判りました(笑)
(行った時期:2019年12月)

恋愛成就で有名な東京大神宮です。結婚式が行われていることも多いです。参拝されている方が多かったです。
(行った時期:2019年3月)

■東京大神宮
[住所]東京都千代田区富士見2-4-1
「東京大神宮」の詳細はこちら

水天宮

水天宮

古くから安産や子供を授けてくれる神様として信仰されている神社・水天宮は、2018年に江戸鎮座200年を迎える記念事業として、社殿建て替えを行いました。

\口コミ ピックアップ/
東京メトロの水天宮前の駅から直ぐ近くにあります。境内の建物が近代的になってました。大きな狛犬もあります。平成最後の参拝をしてきました〇
(行った時期:2019年4月)

日本橋にあるとは言え鉄筋造りの土台に、社務所もデパートホテルのロビーを思わせるような作りでとても綺麗でしたが、戌の親子のレリーフ昔お参りした時と一緒でホッとしました。
(行った時期:2019年6月)

■水天宮
[住所]東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
「水天宮」の詳細はこちら

神奈川でおすすめのパワースポット

寒川神社

寒川神社

寒川大明神は相模国を中心に広く関東地方をご開拓になられ、衣食住等人間生活の根源を開発指導された関東地方文化の生みの親神であり、生業一切の守護神として敬仰されています。八方除の守護神として、地相、家相、方位、日柄、交通、厄年等に由来するすべても災禍を取り除き、福徳開運をもたらす御霊験あらたかな神様として信仰されています。

\口コミ ピックアップ/
女性の本厄、八方塞がりによいと言われている寒川神社。とても大きく立派な神社です。こちらはご祈祷の前の控室が室内でお茶もいただけるのでゆっくり待てるのもよかったです。
(行った時期:2019年1月)

お正月等はすごく混むので参拝するまでに1時間弱かかることもあります。
出店も出ていて雰囲気もよくご利益もありそうです。
(行った時期:2019年1月)

■寒川神社
[住所]神奈川県高座郡寒川町宮山3916
「寒川神社」の詳細はこちら

飛龍の滝

飛龍の滝

飛龍の滝自然探勝歩道の中間にある。

\口コミ ピックアップ/
国道1号線から山道に入り、やや険しい道を登っていくと小さな滝がありました。私たちが行った時は誰もいなくてスローな時間を過ごす事ができました。少し疲れましたが、穴場スポットだと思います。
(行った時期:2018年10月25日)

マイナスイオンで滝を見ると癒されます。(^ ^)滝の近くでゆっくり散策できました。またまた行きたいです。
(行った時期:2018年5月)

■飛龍の滝
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町畑宿
「飛龍の滝」の詳細はこちら

埼玉でおすすめのパワースポット

三峯神社

三峯神社

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/
とても広く、素敵なく所でした。参道を歩いているだけで、厳かな気持ちになりました。宿泊施設もあるなようなので、いつか泊まってみたいです。
(行った時期:2019年9月)

神聖な雰囲気を肌で感じる、パワースポットと軽くは言えない気持ちを体験しました。車で向かう時から険しい山道を走っている時から既に、感じ取る何かが有る不思議な気分でした。
御朱印も頂いて、御守も頂きました。秘めた祈りが叶います様に精進して参ります。
(行った時期:2019年9月17日)

■三峯神社
[住所]埼玉県秩父市三峰298-1
「三峯神社」の詳細はこちら

黒山三滝

黒山三滝

越辺川の支流、三滝川に流れ落ちる黒山三滝は、男滝(おだき・12m)、女滝(めだき・5m)、天狗滝(てんぐたき・20m)の三つの滝からなります。春の新緑、夏の清涼、秋の紅葉は格別です。

\口コミ ピックアップ/
三滝は壮大な景色にはきっとうっとりしてしまったほどでしたよ。美しい三滝に、皆さまぜひぜひ行ってみてくださいね。
(行った時期:2019年6月)

■黒山三滝
[住所]埼玉県入間郡越生町大字黒山
「黒山三滝」の詳細はこちら

千葉でおすすめのパワースポット

高家神社

高家神社

料理の神様であり、しょう油業の祖神ともされる。

\口コミ ピックアップ/
全国でも珍しい料理の神様を祭る神社です。自分も料理に携わっておりますのでお参りに来ました。清々しい気分になれました。
(行った時期:2019年1月25日)

行く予定ではなかったのですが、祭神が珍しいので
ご朱印欲しくて行きました。
誰もいなかったのですが、境内に進んだら来て
くださって、ご朱印いただけました。
参拝後にいろいろとお話も聞けてタメになりました。
お醤油を売っています。
(行った時期:2018年3月)

■高家神社
[住所]千葉県南房総市千倉町南朝夷164
「高家神社」の詳細はこちら

粟又ノ滝

粟又ノ滝

養老川の上流にあって全長100m余り、紅葉はみごと。滝壷から下流に滝をめぐる遊歩道がある。

\口コミ ピックアップ/
滝にもいろんな種類があって面白いですね。
こちらはなだらかな滝できれいでした。
自然の中にある滝はいいですね。
(行った時期:2018年8月)

水が透き通っていて、とても綺麗な滝でした。車を少し離れたところに停めて歩いて行くこともできます。良かったです。
(行った時期:2018年5月)

■粟又ノ滝
[住所]千葉県夷隅郡大多喜町粟又
「粟又ノ滝」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
群馬県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
神社
定番
観光スポット
パワースポット