じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】おすすめ強力パワースポット15選!東京から日帰りで行ける神社や滝など

【関東】おすすめ強力パワースポット15選!東京から日帰りで行ける神社や滝など

2018.10.30

毎日の暮らしの中で、「充電したい」「癒されたい」と思ったら、迷わずパワースポットへ!東京から日帰りで楽しめる、関東エリアのパワースポットをご紹介します。

縁結びや開運で話題の神社や、料理の神様を祀る日本唯一の神社など、定番から穴場まで厳選!さらに、関東にはパワーたっぷりの滝も充実!自然のエネルギーを体いっぱいに取り込んで、心も体もパワー満タンになれること間違いなしです。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

神奈川でおすすめのパワースポット

飛龍の滝

飛龍の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 飛龍の滝

飛龍の滝自然探勝歩道の中間にある。

\口コミ ピックアップ/
箱根のパワースポットです。写真で見て想像していたより迫力があり、滝からあふれ出るマイナスイオンをあびて気持ちが良かったです。昔の行者さんがこの滝で身体を清めていたのも納得です。(2016年7月)

神奈川県で最大級の「飛龍の滝」。箱根の豪快な滝は、パワースポットとして代名詞!人気のある名所ですが滝まで徒歩でしかいけないことから混雑することはなく滝の好きな人にはたまらない場所です。マイナスイオンを全身に浴びて癒されてください。(2016年6月)

飛龍の滝
住所/神奈川県足柄下郡箱根町畑宿
「飛龍の滝」の詳細はこちら

寒川神社

寒川神社
出典:じゃらん 観光ガイド 寒川神社

寒川大明神は相模国を中心に広く関東地方をご開拓になられ、衣食住等人間生活の根源を開発指導された関東地方文化の生みの親神であり、生業一切の守護神として敬仰されています。わけても全国唯一の八方除の守護神として、地相、家相、方位、日柄、交通、厄年等に由来するすべても災禍を取り除き、福徳開運をもたらす御霊験あらたかな神様として信仰されています。

\口コミ ピックアップ/
神奈川のパワースポットで有名場所です。八方除け神社で厄祓いは全てこちらでお願いしました。境内は全て石畳になったのでとても歩きやすく、スロープもあるのでベビーカーでも安心です。お土産には赤福に似た八福餅!美味しくてオススメです。(2017年8月)

日本でも、お目にかかれない 八方除、すべての邪気
災難を払うという本当に有り難い神社。
大パワースポットにあやかりたい参拝客が多く訪れています。(2017年2月)

寒川神社
住所/神奈川県高座郡寒川町宮山3916
「寒川神社」の詳細はこちら

千葉でおすすめのパワースポット

粟又ノ滝

粟又ノ滝
出典:じゃらん 観光ガイド 粟又ノ滝

養老川の上流にあって全長100m余り,紅葉はみごと。滝壷から下流に滝をめぐる遊歩道がある。

\口コミ ピックアップ/
とても癒しを与えてくれる粟又ノ滝。自然の力のすごさを肌で感じ取ることができます!何か悩みごとがあるときに行ってみてはどうでしょうか。(2017年4月)

養老渓谷は何度か来ているがこんな滝があるとは泥岩の岩肌を削って流れる滝は壮観の一言。川に触れられるところまで行ける。(2017年4月)

粟又ノ滝
住所/千葉県夷隅郡大多喜町粟又
「粟又ノ滝」の詳細はこちら

高家神社

高家神社
出典:じゃらん 観光ガイド 高家神社

料理の神様であり,しょう油業の祖神ともされる。日本唯一の料理の祖神を祀る社。 1年に3回、例大祭では庖丁式が行われる。

\口コミ ピックアップ/
日本唯一のお料理の神様と恋愛のパワースポットです。ご朱印も素晴らしいです。手で触らず鯛を裁くという神事も行われるようです。(2017年1月)

こちらは料理の神様が祀られている日本で唯一の神社ということです。千倉の民宿に泊まったのでこちらにお参りし、今後とも美味しい物を家族で幸せに食べて過ごせるようにお参りしました。彼氏の胃袋をつかむ女子向けのラバーズスポットにもなっているようですよ!!(2015年2月)

高家神社
住所/千葉県南房総市千倉町南朝夷164
「高家神社」の詳細はこちら

東京でおすすめのパワースポット

明治神宮

明治神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮

\口コミ ピックアップ/
かなり歩きますが、中に有名なパワースポットの清正の井戸があります。乾燥している時期は砂利道を歩くと土埃が舞うのでマスクを持っていうと良いです。(2017年12月)

敷地がとても広く、森の中を歩いていくと本殿までたどり着くことができます。かなり広いです。日本で最も有名な神社といってもいいのではないでしょうか。週末は結婚式を挙げていることが非常に多いです。代々木公園とつながっていて、時間があればそちらで日向ぼっこしたりすることもできます。(2017年11月)

明治神宮
住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1
「明治神宮」の詳細はこちら

神戸岩

神戸岩
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸岩

清流が川をはさんでできた大岩峰、都の天然記念物。

\口コミ ピックアップ/
穴場のパワースポットです。穴場というだけあってたどり着くのはなかなか大変です。パワーを求める方は行ってみてください。(2016年6月)

東京都内であることが信じられないほどの山の中で、圧巻の光景を見ることができました。まるで水墨画のようでした。(2015年10月)

神戸岩
住所/東京都西多摩郡檜原村神戸
「神戸岩」の詳細はこちら

埼玉でおすすめのパワースポット

黒山三滝

黒山三滝
出典:じゃらん 観光ガイド 黒山三滝

越辺川の支流、三滝川に流れ落ちる黒山三滝は、男滝(おだき・12m)、女滝(めだき・5m)、天狗滝(てんぐたき・20m)の三つの滝からなります。日本観光百選にも選ばれた景勝地で、春の新緑、夏の清涼、秋の紅葉は格別です。

\口コミ ピックアップ/
男滝と女滝と天狗滝の三つを指して黒山三滝といいます。上下二段の滝は迫力があります。多くの信仰を集めた場所です(2017年3月)

パワースポットとして知られ、新日本観光地百選にも選ばれている場所です。とてもきれいな場所でカップルにおすすめです。(2016年4月)

黒山三滝
住所/ 埼玉県入間郡越生町大字黒山
「黒山三滝」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
群馬県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
パワースポット
関東
東京