close

2018.08.06

【全国】オレンジの絶景スポット25選!一面に染まる色鮮やかな橙色の世界が感動的

香嵐渓 【愛知県】

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。

口コミ ピックアップ

こちらの紅葉は文句なしの美しさです。もみじがたくさんあり、それはそれは美しいです。ライトアップもありです。
(行った時期:2017年10月)

モミジのライトアップが何とも言えず美しかったです。自然の美しさに思わず感動してしまいました。沢山の人が見に来ていました。
(行った時期:2014年11月)

■香嵐渓
[住所]愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

うみてらす14 【三重県】

うみてらす14
出典:じゃらん 観光ガイド うみてらす14

高さ90mの展望室からは、鈴鹿山脈や四日市港の夜景を見渡すことができる。

口コミ ピックアップ

初めて訪れましたが、展望室から四日市港、鈴鹿山脈等を見下ろすことができ、景色が大変壮観でした。夜景も見に来ましたが、四日市コンビナートの明かりが大変綺麗でした。
(行った時期:2017年10月)

四日市の工場夜景を高いところから、見渡せることができます。
キラキラ綺羅びやかで、しばし見惚れました。
(行った時期:2015年12月)

■うみてらす14
[住所]三重県四日市市霞2丁目1-1
「うみてらす14」の詳細はこちら

メタセコイア並木 【滋賀県】

メタセコイア並木
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木
メタセコイア並木
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木

マキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けよう

口コミ ピックアップ

秋に、湖西方面をドライブした際に、メタセコイア並木を見てきました。
車窓からもオレンジ色が美しかったです。
(行った時期:2017年10月)

秋に行ってきました。
ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
とっても、メタセコイア並木がキレイでした。
(行った時期:2017年10月)

■メタセコイア並木
[住所]滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら

夕日ヶ浦海岸 【京都府】

夕日ヶ浦海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸

春から夏にかけての落日が美しい。日本の夕陽百選。

口コミ ピックアップ

夕陽がこんなにキレイだとびっくりしました! 地球の存在を感じ、水平線を眺めながらエネルギーを充電出来ました! ここの夕陽はほんとにオススメです!
(行った時期:2018年6月16日)

夕日ヶ浦と名前の通り、海に沈む夕日は感動的。毎回見れるわけではないのが残念ですが、何度も訪ねたくなる海岸です。
(行った時期:2018年6月)

■夕日ヶ浦海岸
[住所]京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら

潮岬 【和歌山県】

潮岬
出典:じゃらん 観光ガイド 潮岬

本州最南端に位置し、潮岬灯台や観光タワーから太平洋を眺めると地球が丸く見えます。太陽が沈む頃は夕日が美しく、波の音を聞きながら美しい景観が楽しめます。本州最南端の石碑などがあり、望楼の芝と呼ばれる広大な芝生ではのんびりリラックスできます。

口コミ ピックアップ

串本町にある潮岬では、素晴らしい情景を楽しむことができます。潮岬灯台からの夕日はとてもきれいで感動しました。
(行った時期:2017年10月)

海がこんな風に見えるんだ!?というくらい絶景です。
写真でも映せない、肉眼だからこそ見える景色だと思います。
地球って丸いんだという口コミがありましたが、まさにその通りでした。
(行った時期:2018年5月)

■潮岬
[住所]和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
「潮岬」の詳細はこちら

宍道湖夕日スポット 【島根県】

宍道湖夕日スポット
出典:じゃらん 観光ガイド 宍道湖夕日スポット

時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。
【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。
【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。

口コミ ピックアップ

ここの夕日はとても綺麗だよと友人から聞いていたので、行ってみました。ベンチなどもあり、座ることも出来ます。あまりに綺麗だったので、写真を撮りまくりました。
(行った時期:2018年6月)

秋の夕方に行きましたが、本当に美しく、また時期的なもので少し切なく、夕日を見ることで、こんな感慨深くなるものかと思いました。
(行った時期:2017年10月)

■宍道湖夕日スポット
[住所]島根県松江市袖師町5
「宍道湖夕日スポット」の詳細はこちら

ローソク島 【島根県】

ローソク島
出典:じゃらん 観光ガイド ローソク島

隠岐の島町の北西に位置するローソク島は高さが約20mあり、屹立するその姿はまさにローソクそのもの。夕陽が島の先端にかかるまさにその瞬間、ローソクに陽が灯ったように輝く。日本海が創り出す幻想的な世界に島がひとつのオブジェとなる。またローソク島周辺は海中公園に指定され豊富な海藻繁繁と魚類の多い海域となっている。

※夕陽が灯る瞬間の光景は遊覧船からのみ眺めることができます。(展望台からは観ることができません。)

口コミ ピックアップ

夕日がローソク島の上に乗っとき、ローソクのように見えることからこの名前がつきました。夕日だけでも綺麗ですし、SNS映えしますよ!(^_^*)
(行った時期:2017年4月)

遊覧船で観光しました。 夕日が灯るその瞬間は、大自然の優雅さに圧倒されます。ベテラン船長からベストショットのアドバイスをもらえるのでカメラが必須です。
(行った時期:2018年4月)

■ローソク島
[住所]島根県隠岐郡隠岐の島町代
「ローソク島」の詳細はこちら

栗林公園 【香川県】

栗林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 栗林公園

桜、菖蒲、萩、梅と四季折々の花の名所が点在する。大名庭園で三大名園にも劣らないと言われている。特に、紫雲山を借景にした広大な回遊式日本庭園で日本式の南庭と開放的な明治洋風の北庭に分かれている。6つの池と13の築山があり、黒マツを中心に草木も豊か。四方正面の珍しい茶室掬月亭や、南湖に架かる偃月橋からの眺めは絶品。

口コミ ピックアップ

紅葉シーズンに夜間に紅葉のほかたくさんの木や歴史建造物、太鼓橋などライトアップした栗林公園は、見物です。一見の価値があります。
(行った時期:2017年11月26日)

紅葉シーズン中に行くのがオススメ!とても綺麗な紅葉で、感動間違いなし。ゆっくり歩きながら写真をとるのがオススメ
(行った時期:2015年11月)

■栗林公園
[住所]香川県高松市栗林町一丁目20-16
「栗林公園」の詳細はこちら

長浜海水浴場 【長崎県】

長浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 長浜海水浴場
口コミ ピックアップ

夏のサンセットは18時過ぎから20時前。長浜海水浴場から多良岳越しの大村市方面に沈む夕日は、徐々に暗くなるにつれ色が変わっていく。最初は太陽の周りの光が柱を立てながら大きくなり薄い黄色が広がる。日が低くなり山に近くなると周りの空がピンク色になる。この時の「海と空と山」が重なった美しい絶景は心を動かす。更に山に近づくと美しいオレンジ色になる。この瞬間、感謝の気持ちが溢れる様な多幸感が出てくる。これには大自然の壮大さを感じる。アメージング!
絶景を見るタイミングはサンセット時に「満潮」と「晴れ」が重なる日。
(行った時期:2016年8月)

■長浜海水浴場
[住所]長崎県雲仙市国見町神代戊
「長浜海水浴場」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics