close

【名古屋】地元人も楽しめるおすすめ観光スポット11選!巨大シンボルも<2021>

2021.02.23

名古屋にはちょっと変わったオブジェや建物がたくさんあるんです。そこで今回は名古屋に1度も来たことがない人、何度も訪れている人にもおすすめしたい、観光スポットをご紹介。

定番の場所にも、実はこんなものがあったんだ!そういえばいつもここにあるこれって何だったんだろう?と発見がいっぱい。街歩きしながら新たな楽しみを見つけるのもいいですよね!
是非、チェックして実際に見てみてください。

※この記事は2021年1月13日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

ナナちゃん【名古屋市中村区】

ナナちゃん
対人との会話をする時は、ナナちゃんの足幅(2m)を思い出して
ナナちゃん
実は主に火曜夕方に生着替え!
ナナちゃん
実は過去に数回ポーズが変わっています!
ナナちゃん

着替えは不定期だが企業系衣装は1週間限定で、着替えは基本的に火曜午後。シンプルな衣装なら1時間程度で完了する早業は必見!
近年は衣装が替わるだけでなく、あごが外れた変顔になったりおじぎなどポーズが変わることも!そのうち逆立ちしたりして(?)

ナナちゃん
名鉄百貨店のセールPR用衣装が一番の定番

1973年4月28日生まれ。名鉄百貨店セブン館(当時)のオープン1周年を記念して誕生。注目はバラエティに富んだファッション。季節やテーマに合わせて年間数十種の衣装を着こなします。大半はその時限りなので常にレア写真を撮ることができます。SNS時代になった今、人気が沸騰!

■ナナちゃん
[TEL]052-585-1111(名鉄百貨店)
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
[営業時間]見学自由
[アクセス]【電車】名鉄名古屋駅より徒歩すぐ
[駐車場]名鉄スカイパーキング330台(310円/30分)
「ナナちゃん」の詳細はこちら

中村の大鳥居【名古屋市中村区】

中村の大鳥居
地下鉄中村公園駅からすぐ。出口から地上に上ると、この風景に出会えます
中村の大鳥居
真下から見上げると、これまた迫力があります!柱の太さは直径2.4m
中村の大鳥居
豊臣秀吉を御祭神に祀る「豊國神社」もここにあります
日吉丸となかまたち
秀吉の幼少期をイメージしたブロンズ像「日吉丸となかまたち」

中村公園前交差点の五差路にドーンとそびえる大鳥居。近くにある中村公園との関連性と思いきや、1921年に愛知郡中村が名古屋市西区に編入したことを機に、合併記念として1929年に竣工されたもの。現在は管理者はおらず、市民が温かく見守り続けている状況です。

■中村の大鳥居
[住所]愛知県名古屋市中村区鳥居西通1
[アクセス]【電車】地下鉄中村公園駅より徒歩すぐ
[駐車場]近隣有料駐車場あり

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード