1. 観光ガイド
  2. 奈良の観光
  3. 飛鳥・橿原・三輪の観光
  4. 観光コース・旅行記(6ページ目)

飛鳥・橿原・三輪の観光コース・旅行記(6ページ目)

旅行記一覧

151 - 175件(全175件中)

  • 日本3大山城の高取城と土佐の町並みを訪れる。

    2007年9月2日(日)

    近鉄壺阪山駅。 >・・・>壺阪寺 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然

    9月になってまだまだ暑い日が続いていますが、日本一といわれた高取城、まさに天空にそびえる城郭都市。城下町を貫くようにはしる土佐街道からお城へ向かった、喘ぎながらお城に近づ...

  • 1082 0 0

    修学旅行〜高校編〜

    2017年4月24日(月) 〜 2017年4月28日(金)

    東京駅 >・・・>東京駅 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 10人以上
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    高校の修学旅行も奈良、京都に行きました 中学とは違い少しだけ穴場なところに行きました 中学ではなかった自由行動もあって充実した4泊5日でした

  • ゴールデンウィークに行く満開の花に彩られた南奈良の旅

    2019年5月2日(木)

    室生寺 >・・・>大神神社 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史

    満開の花に彩られ特別拝観が開催される室生寺と長谷寺、パワースポットでもある大神神社を巡る春の奈良散策です。

  • 故郷の古都『奈良』を訪ねる旅

    2018年12月19日(水) 〜 2018年12月20日(木)

    亀石(奈良県明日香村) >・・・>長谷寺(奈良県桜井市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    幼少期まで生活した奈良県を明日香村から北上して奈良市まで主要な仏閣を中心に訪ねてみました。小学生の頃は田舎だと思っていた故郷は実は(今住んでいる場所より)都会でした。

  • あきさん

    あきさん

    318 0 0

    奈良旅行

    2018年11月23日(金) 〜 2018年11月24日(土)

    法隆寺 >・・・>石上神社 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    紅葉の時期に奈良旅行に行きました。 1日目は奈良北部、2日目は南東部に行きました。 紅葉の見頃の時期には、少し早かったようです。

  • 三峰〜川越、埼玉のオススメルートを旅行して来ました。

    2018年5月3日(木) 〜 2018年5月4日(金)

    三峰山(奈良県御杖村) >・・・>蔵造りの町並み ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • その他

    横浜から東急線を利用して、西武線・東武線で行ける秩父と川越を旅行して来ました。意外と簡単に行けるようなので、初めての方にもオススメです。

  • 498 0 0

    広島の旅

    2018年6月7日(木) 〜 2018年6月9日(土)

    原爆ドーム >・・・>錦帯橋 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    原爆ドーム・厳島神社2つの世界遺産を観光しに行きました。原爆ドームではボランティアガイドの方が無料にも関わらず、原爆の歴史を丁寧に教えて下さり非常に満足でした。また、厳島...

  • 堺〜奈良古代史跡巡り(寺院、古墳)

    2017年10月25日(水) 〜 2017年10月26日(木)

    住吉大社(大阪市住吉区) >・・・>吉野本葛 天極堂 奈良本店 ( この旅ルートを見る

    • 史跡・歴史
    • グルメ

    日本の古代史が好きな僕がいつか巡ってみたいと思っていた堺と奈良の史跡巡りをしてきました。当時の土木建築の技術の高さに圧倒される旅でした。

  • 471 0 0

    奈良、USJ

    2018年3月28日(水) 〜 2018年3月30日(金)

    東大寺 >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    奈良市内、明日香村を巡り、その後大阪へ移動してユニバーサルスタジオジャパンへ。明日香村ではレンタサイクルで色々な遺跡をまわってとても楽しかったです。桜の季節でとても気持ち...

  • 321 0 0

    メインは西国33札所めぐり

    2018年2月10日(土) 〜 2018年2月14日(水)

    姫路城 >・・・>長谷寺(奈良県桜井市) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    過去に四国88札所、秩父34札所、坂東33札所をめぐっており、今回西国33札所の1300年記念事業を行っていることを知り計画することとした。

  • 993 0 0

    湖東三山から奈良に抜けて飛鳥方面をまわる

    2017年4月29日(土) 〜 2017年4月30日(日)

    湖東三山 西明寺 >・・・>金剛證寺 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    西明寺の塔が見たくなり、久し振りの湖東三山。南下して奈良に行き、室生寺の石楠花を写真におさめたいと計画しています

  • 580 0 0

    vol.122名古屋と奈良の旅

    2015年12月30日(水) 〜 2015年12月31日(木)

    ユニゾイン名古屋栄 >・・・>長谷寺(奈良県桜井市) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史

    毎年恒例、帰省前のプチ旅行。今年は名古屋に1泊した後奈良のお寺に行ってみました。ずいぶん昔に買った西国三十三か所めぐり、再開です。

  • 山の辺の道(奈良)〜大阪食い倒れの旅

    2017年4月22日(土) 〜 2017年4月23日(日)

    道の駅 針テラス >・・・>だるま 道頓堀店 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人

    友人に会いに東京から奈良・大阪へ旅に出ました。初日は山の辺の道で神社巡り。そして夜はガンバ大阪VS大宮アルディージャのJリーグ観戦(*^ー^)ノ♪ 二日目は食い倒れ〜 初のお好み焼...

  • 812 0 0

    友人を訪ねて奈良旅行

    2016年11月23日(水) 〜 2016年11月25日(金)

    唐招提寺 >・・・>南禅寺 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    前の職場の友人が定年後にご主人の田舎である奈良へ引っ越ししました。ここを宿にしてやはり同じ職場だった友人と奈良万葉の旅をしてきました。只今、万葉集のお勉強中なのでGood Ti...

  • 737 0 0

    旧知の友を訪ねて...奈良夫婦ふたり旅

    2016年11月5日(土) 〜 2016年11月9日(水)

    阪神甲子園球場 甲子園歴史館 >・・・>国営平城宮跡歴史公園 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    同窓会出席を兼ねて、関西へ行くのでついでに旧友のいる奈良へ行きました。1日目はレンタカーを借りて友のいる曽爾村へ 2日目は定期観光バスで西ノ京方面へ。。

  • 奈良室生寺、長谷寺の旅

    2016年11月6日(日)

    長谷寺(奈良県桜井市) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    奈良に行ったら一度は行ってみたかった場所。今回は奈良駅でレンタカーを借り、半日の旅行。 室生寺、長谷寺の素晴らしさと付近のお店を満喫しました。

  • 京都/奈良 1泊2日 夏の特別公開の旅

    2016年8月7日(日) 〜 2016年8月8日(月)

    賀茂別雷神社(上賀茂神社) >・・・>安倍文殊院 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 乗り物
    • 格安旅行

    今回は1泊2日で京都/奈良 夏の特別公開の旅に行ってきました。猛暑の最中、歩き回って体はきつかったですが今回も貴重な仏像/建物を見せて頂きました。今回はスルッと関西2dayチケッ...

  • 1145 0 0

    奈良 曽爾高原 すすき

    2011年10月27日(木)

    曽爾高原のススキ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 自然

    一面すすきだらけでさながら絨毯のようでした。すすき以外は何もありません。これでもかというぐらいすすきばかりです。

  • 1029 0 0

    明日香村をレンタサイクルで満喫!!

    2015年9月5日(土)

    川原寺跡(弘福寺) >・・・>明日香レンタサイクル石舞台営業所売店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    電動にしようか迷いましたが坂が多かったのでプラス500円でも電動にした方がよかったです。次回はそうします!初秋の明日香村を自転車で回るのはなかなか楽しかったです。お天気が...

  • 馬見丘陵公園、紫陽花が満開!

    2015年6月20日(土)

    ナガレ山古墳 >・・・>ピッツェリア トラットリア マガジーノ ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    紫陽花がとても綺麗でした。もう少し早い時期ですと菖蒲もあったりするのですが・・・。 散歩、ウォーキング、ジョギングにもいいですよ!

  • 1426 0 0

    奈良神社仏閣の日帰り旅

    2015年3月10日(火)

    大神神社 >・・・>狭井神社 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • その他

    大神神社の参拝のあと狭井神社で御神水 をもらい三輪山に登りました。 頂上は神の領域って感じで心が洗われた感じがしました。 ぜひ!皆さんも登ってみて下さい。 帰りは奈良市内...

  • 馬見丘陵公園に行きました。

    2014年11月16日(日)

    ナガレ山古墳 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    広々とした公園で、お散歩もかなり長いコースで楽しめました。 この日は気候も良く、とても気持ち良かったです。

  • 1227 0 0

    大阪市立美術館と金剛山の2日間

    2013年4月15日(月) 〜 2013年4月16日(火)

    大阪市立美術館 >・・・>金剛山(大阪府千早赤阪村) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    1日目は大阪市立美術館で「ボストン美術館 日本美術の至宝展」を鑑賞し、2日目は金剛山で見ごろを迎えたカタクリの花を愛でつつハイキング。念願のカタクリの花を見ることができ、し...

  • 1063 0 0

    奈良葛城古道と唐招提寺を訪ねる旅

    2009年11月13日(金) 〜 2009年11月14日(土)

    葛城高原 >・・・>唐招提寺 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 史跡・歴史

    奈良県御所市の葛城高原ロッジに泊まった後、葛城古道を歩きました。翌日は、奈良西大寺を経て、唐招提寺、薬師寺を巡りました。

  • 高野山の旅

    2009年11月13日(金) 〜 2009年11月16日(月)

    高鴨神社 >・・・>根來寺 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 史跡・歴史

    奈良を旅した後、高野山に行きました。高野山では、初日に金剛峰寺を見学し、2日目には奥の院まで行きました。その後、根来寺へ行きました。

飛鳥・橿原・三輪のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    オノウエ農園〜Strawberry Farm “Ruby”〜の写真1

    オノウエ農園〜Strawberry Farm “Ruby”〜

    明日香村(高市郡)/いちご狩り

    • 王道
    4.6 102件

    お昼のいちご狩りは行ったことがあるけど夜は初めてで、キラキラしていて非日常な感じで楽しめま...by まゆりんさん

  • ゆずっぴさんの大神神社の投稿写真1

    大神神社

    桜井市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.4 573件

    とても気持ちの良い神社です。 遠方ですが 楽しみながらリピートしています。 山が、神様なの...by ふぅちゃんさん

  • グレチンさんの長谷寺(奈良県桜井市)の投稿写真1

    長谷寺(奈良県桜井市)

    桜井市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.3 604件

    大観音の特別拝観へ行ってきました。入口で観音様とご縁を結んだ証の『五色線』も頂き館内へ、中...by フジちゃんさん

  • しんのすけさんの厳島神社(奈良県御所市)の投稿写真1

    厳島神社(奈良県御所市)

    御所市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 178件

    境内は想像していたよりも広く、人も少なめで心やすらぐ空間でした。 白い鳥居がめずらしかった...by senmatsuさん

飛鳥・橿原・三輪のおすすめご当地グルメスポット

  • びぃちゃんさんの中将堂本舗の投稿写真1

    中将堂本舗

    葛城市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.1 57件

    お餅はヨモギの香りがして、やわらかいので餡と一緒に切ることができ食べやすいです。値段も手ご...by うさんさん

  • kekeさんのラッテ・たかまつの投稿写真1

    ラッテ・たかまつ

    葛城市/カフェ

    4.1 6件

    葛城山の近くにあります。駐車場がお店から少し離れていてわかりづらかったです。アイスクリーム...by パンダもうさん

  • 大阪王将高田店

    大和高田市/飲茶・点心・餃子

    4.6 22件

    こちらには初めて行きましたが、自分が高校生の頃を思い出させる位の昭和感が。 こういうお店は...by PESさん

  • まりもさんの橋本屋の投稿写真1

    橋本屋

    宇陀市/その他軽食・グルメ

    4.3 6件

    バスツアーの昼食会場でお邪魔しました。 内容はとてもよく、味もおいしかったのですが、肉・魚...by オラフママさん

飛鳥・橿原・三輪で開催される注目のイベント

  • 春の眼病封じ祈願会の写真1

    春の眼病封じ祈願会

    高取町(高市郡)

    2024年5月18日

    0.0 0件

    眼病に霊験あらたかな寺として信仰を集める、南法華寺(壷阪寺)の本堂前で、眼病封じの特別柴燈...

  • 辰年のジャンボ干支花絵の写真1

    辰年のジャンボ干支花絵

    桜井市

    2023年11月中旬〜2024年4月下旬

    0.0 0件

    国内最大の国宝文殊菩薩を本尊とする安倍文殊院で、新春を迎えるにあたり、手作りの「ジャンボ干...

  • 川原寺おかえり専仏の写真1

    川原寺おかえり専仏

    明日香村(高市郡)

    2024年4月1日〜30日

    0.0 0件

    川原寺の発掘調査から50周年を迎えるにあたり、「おかえり専仏」という題目で本堂にて特別公開が...

  • 長谷寺の桜の写真1

    長谷寺の桜

    桜井市

    2024年4月上旬〜下旬

    0.0 0件

    奈良大和路の花の御寺、長谷寺では、例年4月になると、境内の桜が見頃を迎えます。シダレサクラ...

飛鳥・橿原・三輪のおすすめホテル

飛鳥・橿原・三輪の温泉地

  • かしはらの湯

    万葉の歌に詠まれた大和三山に囲まれた地・橿原に湧き出る温泉。泉質は ナト...

  • 美榛温泉

    奈良県では初めて療養温泉に認定された施設で木々に囲まれた自然豊かな小高い...

(C) Recruit Co., Ltd.