遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

長谷寺のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全650件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • なんて素敵なお寺

    5.0
    • カップル・夫婦
    関東圏に住む私は奈良県といえば、東大寺や興福寺などが有名だっので、長谷寺を知ったのが恥ずかしながらチャットGPTでお勧めされて初めて知りました。
    牡丹が咲く時期はとても混雑されるようですが、私達が訪れたのは牡丹の最盛期を過ぎた頃でしたので牡丹は少しだけ咲いている姿を見ました。
    本堂に至る回廊や灯篭も見応えありますが
    何といっても、本堂の十一面観音菩薩さまの素晴らしさに圧倒されました。
    • 行った時期:2026年5月17日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年5月24日
    りかままさんの長谷寺への投稿写真1

    りかままさん

    りかままさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 一度は参拝するべき

    5.0
    • カップル・夫婦
    お寺まで徒歩20分くらいですが階段あり登り坂ありで着く前に結構疲れてます。着いてからの長〜い階段にヒィヒィ言いながら登って到着。それでも行った甲斐がありました。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月13日

    ぼるぱぱさん

    お宿ツウ ぼるぱぱさん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 丁度よい人流

    4.0
    • カップル・夫婦
    GW中に訪れましたが、奈良県内でもメジャーなエリアと比べてインバウンドは少なく、ゆっくり歩きながらゆっくりとした時間がすごせました。
    回廊に並べられた牡丹が綺麗です。
    • 行った時期:2026年5月3日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2026年5月11日
    teshi555さんの長谷寺への投稿写真1
    • teshi555さんの長谷寺への投稿写真2

    teshi555さん

    お宿ツウ teshi555さん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 色とりどりの牡丹

    5.0
    • 家族
    華やかな牡丹の鉢で飾られた回廊がとても美しかったです。
    緩やかな階段をゆっくり登りながら、牡丹の写真をたくさん撮りました。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月6日

    yapiさん

    yapiさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 車で行くには注意

    4.0
    • 一人
    お寺周辺の道は、とても狭いです。大型車は、ギリギリです。駐車料金は、どこでも1日¥500で、共通です。
    運転に自信のない方は、慎重に。
    • 行った時期:2026年4月
    • 投稿日:2026年4月7日

    エアロビクスさん

    温泉ツウ エアロビクスさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 寒牡丹

    5.0
    • カップル・夫婦
    オフシーズンで空いていて、落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しめました。寒牡丹、とても美しかったです。回廊もいつ行ってもいい!
    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年4月1日

    はなこさん

    はなこさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 季節の花をお寺で楽しめる

    5.0
    • 家族
    初めては秋、次はお正月、今回は春に行きました。どの季節も花がすてき。今回、桜には早かったですが、早朝でもあり、人が少なく、のんびりできました。お寺の清らかな空気感が漂い、癒されます。
    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年3月24日

    あねむさん

    お宿ツウ あねむさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 回廊がとても素敵でした

    5.0
    • 家族
    JR奈良駅から長谷寺駅に電車で向かいましたが
    長谷寺駅までの途中の桜井駅までに行く電車の本数がかなりすくないのと、長谷寺駅から階段が多くかなり体力と時間を要します。
    ただ、時間をかけて行っただけあり
    とても良かったです。
    海外旅行客もほぼおらず、ほんとに人がいなくてとても快適でした。
    お寺の中も見応え抜群ですが
    四季折々の花々が植えられているので
    どの季節に行っても素敵だと思います。
    またぜひ伺いたいですが
    次回行く場合はレンタカーを借りて車で行きたいと思います。
    • 行った時期:2026年3月21日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年3月21日

    KAさん

    KAさん 女性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 観音様のおみ足に触れ感無量です

    5.0
    • 一人
    観音様とつながることができて、パワーを充填してもらえた気がします。熱心にお題目を唱えていらっしゃる方のそばで、カタカナのつたないことばを唱えてみました
    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年3月20日

    ぷりぷりさん

    ぷりぷりさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 御守りも紅葉

    5.0
    • カップル・夫婦
    常々一度は行って観たかった花の寺です。意外に人がいないと思いながら駅からてくてく歩いて参道へ。拝観前に焼きたてのよもぎ餅は熱々で美味しかったです。仁王門から登廊を上がって宝蔵に、紅葉に菊の回廊も美しいです。本殿で参拝して五色の印を手首に巻いてくれました。五重塔は生憎修繕中でしたが、西の参道の方も回って今度は紫陽花の季節に来たいと思いました。御守りも紅葉の水引を求めて大満足でした。
    • 行った時期:2025年12月2日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年2月22日
    なつさんの長谷寺への投稿写真1

    なつさん

    東京ツウ なつさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい

長谷寺のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.