長谷寺
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
長谷寺のクチコミ一覧
1 - 10件 (全650件中)
-
- カップル・夫婦
関東圏に住む私は奈良県といえば、東大寺や興福寺などが有名だっので、長谷寺を知ったのが恥ずかしながらチャットGPTでお勧めされて初めて知りました。
牡丹が咲く時期はとても混雑されるようですが、私達が訪れたのは牡丹の最盛期を過ぎた頃でしたので牡丹は少しだけ咲いている姿を見ました。
本堂に至る回廊や灯篭も見応えありますが
何といっても、本堂の十一面観音菩薩さまの素晴らしさに圧倒されました。- 行った時期:2026年5月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月24日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
お寺まで徒歩20分くらいですが階段あり登り坂ありで着く前に結構疲れてます。着いてからの長〜い階段にヒィヒィ言いながら登って到着。それでも行った甲斐がありました。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月13日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
GW中に訪れましたが、奈良県内でもメジャーなエリアと比べてインバウンドは少なく、ゆっくり歩きながらゆっくりとした時間がすごせました。
回廊に並べられた牡丹が綺麗です。- 行った時期:2026年5月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2026年5月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
華やかな牡丹の鉢で飾られた回廊がとても美しかったです。
緩やかな階段をゆっくり登りながら、牡丹の写真をたくさん撮りました。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月6日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
お寺周辺の道は、とても狭いです。大型車は、ギリギリです。駐車料金は、どこでも1日¥500で、共通です。
運転に自信のない方は、慎重に。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月7日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
オフシーズンで空いていて、落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しめました。寒牡丹、とても美しかったです。回廊もいつ行ってもいい!- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年4月1日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
初めては秋、次はお正月、今回は春に行きました。どの季節も花がすてき。今回、桜には早かったですが、早朝でもあり、人が少なく、のんびりできました。お寺の清らかな空気感が漂い、癒されます。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月24日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
JR奈良駅から長谷寺駅に電車で向かいましたが
長谷寺駅までの途中の桜井駅までに行く電車の本数がかなりすくないのと、長谷寺駅から階段が多くかなり体力と時間を要します。
ただ、時間をかけて行っただけあり
とても良かったです。
海外旅行客もほぼおらず、ほんとに人がいなくてとても快適でした。
お寺の中も見応え抜群ですが
四季折々の花々が植えられているので
どの季節に行っても素敵だと思います。
またぜひ伺いたいですが
次回行く場合はレンタカーを借りて車で行きたいと思います。- 行った時期:2026年3月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2026年3月21日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
観音様とつながることができて、パワーを充填してもらえた気がします。熱心にお題目を唱えていらっしゃる方のそばで、カタカナのつたないことばを唱えてみました- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
常々一度は行って観たかった花の寺です。意外に人がいないと思いながら駅からてくてく歩いて参道へ。拝観前に焼きたてのよもぎ餅は熱々で美味しかったです。仁王門から登廊を上がって宝蔵に、紅葉に菊の回廊も美しいです。本殿で参拝して五色の印を手首に巻いてくれました。五重塔は生憎修繕中でしたが、西の参道の方も回って今度は紫陽花の季節に来たいと思いました。御守りも紅葉の水引を求めて大満足でした。- 行った時期:2025年12月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年2月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
