1. 観光ガイド
  2. 大分の観光
  3. 湯布院の観光
  4. 観光コース・旅行記(6ページ目)

湯布院の観光コース・旅行記(6ページ目)

旅行記一覧

151 - 180件(全246件中)

  • 853 4 0

    ちょこっと常宿へ〜 はげの湯温泉定番の旅

    2022年4月23日(土) 〜 2022年4月24日(日)

    すてーき南蛮館 >・・・>白水鉱泉【飲用】 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • その他

    この間プチ贅沢旅行したのに、おかしいな?5月に常宿行く予定だったんですが、ちょっと都合がつかなくなって困ってたら、偶々キャンセルを見つけました〜! 気候も良くなってきたし、...

  • 847 4 4

    退職祝いでプチ贅沢 植木温泉・黒川温泉 お花見の旅

    2022年4月2日(土) 〜 2022年4月4日(月)

    長湯温泉 しだれ桜の里 >・・・>明礬 湯の里 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り
    • その他

    とりあえず37年間勤めた職場を退職しました。(年収約半分にはなるけど、引き続き働きます。働かざる者九州に行けず!)我ながら良く頑張ったと思うので、前からご褒美にと、我々夫婦に...

  • 薩摩の旅です

    2021年10月15日(金) 〜 2021年10月18日(月)

    乗馬クラブクレイン 湯布院 >・・・>合戦峰観音堂(人吉球磨33観音12番札所) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    今回は、ホテルオークラさんからのご招待です。1泊するだけで、オークラグループの上級会員にしてくれるそうです。城山ホテルさんのお世話になり、我が国第2位の温泉県、鹿児島県へ...

  • 1255 4 4

    大好きな九州に帰還!鉄輪温泉・長湯温泉の旅

    2021年7月23日(金) 〜 2021年7月25日(日)

    千客の旅情犒ふ 萬力屋 >・・・>ジャージー牧場 カップル ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り
    • その他

    なんのために仕事しているかと聞かれれば九州に行くためですと断言している私。だがしかし、去年の11月の1人旅以降行くに行けない〜。その間LSCしたりばあちゃんを看取ったり職場の...

  • 年末年始大分県の旅

    2019年12月27日(金) 〜 2020年1月1日(水)

    いろり山賊 >・・・>若宮八幡神社(大分県豊後高田市) ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • 女子旅

    年末年始大分県♪温泉三昧♪ 別府〜由布院〜九重〜天ヶ瀬〜豊後高田市 初ルート!徳山港からマイカーをフェリーに乗せて!

  • 864 4 0

    男池へ納涼ドライブ

    2019年8月12日(月)

    男池湧水群 >・・・>町田バーネット牧場 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • ハイキング・登山

    お盆休み期間は、「暑いし、道は混むし・・」で家でのんびり予定でした。でも、今年の盆休みは夫婦ともに例年よりも長いので「一日ぐらい、ドライブに出かけようか?」という話になり...

  • 有明海から豊後水道まで河津桜を見に行きました

    2019年2月26日(火) 〜 2019年2月27日(水)

    女山神籠石 >・・・>大分自動車道山田サービスエリア上り線レストラン ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    わざわざ伊豆まで行かなくとも、私が住む九州でも河津桜の名所があります!…と、四国の方の旅行記で知りました。ならば九州人としては、行かねばなりますまいっ!尚、この旅行記に...

  • 795 4 0

    扇温泉扇荘と湯布院・九重ドライブ

    2018年9月22日(土) 〜 2018年9月23日(日)

    湯の坪街道 >・・・>そらいろのたね ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • ショッピング

    大学生の長男をドライバーにやとい、主人、私、母の4人旅です。長男も免許をとって1年になりました。駐車もほぼ問題なし。運転はとても上手になりました。今回は熊本に住んでいる妹と...

  • 584 4 0

    一人旅デビューの地は、大分県は由布院〜別府旅行!

    2007年5月9日(水) 〜 2007年5月11日(金)

    御宿 由布乃庄 >・・・>別府温泉 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    一人旅デビューは大分に行きたいっ!と思い、なんと東京から電車で6時間半かけて行きました・・・( ̄▽ ̄;) まだデジカメを持っていなかったので、写真が不鮮明で申し訳ないです・・...

  • 九州の山と海と温泉の旅です

    2018年2月25日(日) 〜 2018年2月27日(火)

    北野天満宮(福岡県久留米市) >・・・>由布院温泉 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物

    湯布院温泉を基地に、福岡県久留米市・熊本県小国地区・大分県国東半島を回る旅です。自然がたくさん!杉花粉もたくさん!

  • 1978 4 0

    湯布院・別府の旅

    2016年11月10日(木) 〜 2016年11月11日(金)

    明礬 湯の里 >・・・>やすらぎ湯の坪横丁 ( この旅ルートを見る

    • 3人〜5人
    • 温泉
    • グルメ

    復興クーポンで母娘3人旅に出かけました。 湯平温泉は初めてだったのですがのんびり過ごす事ができました。

  • 夏休み旅行☆由布院・九重・日田編 温泉でまったり〜♪ガレットに馬刺しに日田焼きそば、鉱山探検も!

    2016年8月27日(土) 〜 2016年8月28日(日)

    森のSobaCafe ゆふそら >・・・>想夫恋 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    夏休み最後に、部屋に露天風呂のある旅館でまったりしました。由布院散策も少しできたし、翌日は無料開放中の鯛生金山を探検し、杖立温泉に入り帰宅!ご当地メニューを沢山食べれたし...

  • 春の由布院へ列車で卒業旅行(ゆふいんの森編)

    2016年3月19日(土) 〜 2016年3月20日(日)

    特急 ゆふいんの森 >・・・>特急 ゆふいんの森 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • アクティビティ

    子どもの卒業旅行として、ゆふいんの森に乗って由布院一泊二日の旅へ。食事は食べたいものを食べ、温泉に入り、馬車や自転車で由布院散策♪

  • 北九州周遊の旅

    2012年1月12日(木) 〜 2012年1月13日(金)

    大浦天主堂(歴史的建造物) >・・・>狭霧台 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    長崎の龍馬通りと龍馬像、龍馬のぶーつ像と大浦天主堂見学、九十九島見学をして別府温泉に宿泊。血の池地獄と九重夢大吊橋を見る北九州満喫旅。

  • 3545 4 0

    ゆふいんの森号で由布院温泉へ

    2013年8月17日(土) 〜 2013年8月19日(月)

    由布院温泉 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    レトロな電車「ゆふいんの森号」で博多から由布院温泉へ。電車でも楽しめるよう工夫されていて、到着前からテンションがあがりました。

  • 乗馬とミヤマキリシマの旅です

    2022年5月23日(月) 〜 2022年5月25日(水)

    乗馬クラブクレイン 湯布院 >・・・>カナディアンキャンプ乗馬クラブ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 自然
    • アクティビティ

    由布院温泉と乗馬の旅です。初日はお馬さんの日です。2日目に、ミヤマキリシマとバラの花を見てきました。

  • 草原乗馬と由布院温泉の旅です

    2022年3月25日(金) 〜 2022年3月26日(土)

    道の駅 いとだ おじゅごんち市場からすお >・・・>道の駅 うきは ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 自然
    • アクティビティ

    またもや温泉と乗馬の旅です。偶然予定が続きました。乗馬クラブの先輩と、お馬さんで草原に繰り出します!

  • 由布院温泉と乗馬の旅です

    2022年3月15日(火) 〜 2022年3月16日(水)

    曩祖八幡宮 >・・・>日田 森のビール園 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ

    福岡県も大分県も暖かくなりました。まん延防止期間も、両県では解除されました。早速旅にでかけましょう!

  • 461 3 2

    九重夢大吊橋・深耶馬渓で紅葉狩りを楽しむ 筋湯温泉「秀月B」泊

    2021年11月7日(日) 〜 2021年11月8日(月)

    道の駅 しんよしとみ >・・・>耶馬渓の新緑・紅葉 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然

    ようやく緊急事態宣言が解除されて、念願の旅行三昧の日が続いています。私はこの4月退職しましたが、主人は仕事続行中なので、主人は留守番してもらって、大学時代からの旅友や妹と...

  • 1058 3 0

    九州へ紅葉狩り その3 馬子草温泉・筋湯温泉の旅

    2021年11月21日(日) 〜 2021年11月23日(火)

    富貴寺(大分県豊後高田市) >・・・>ジャージー牧場 カップル ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    人生初の同月内3週間連続2泊3日九州へお出かけしてしまいました! ほぼ2年間は夜毎枕を濡らしてたから、大散財だけど許せ夫よ〜。 さて、今回はあまり訪れたことの無い国東半島の古刹...

  • 1041 3 2

    千財農園の藤を楽しむ 湯平温泉「ゆけむりの宿 花木綿」泊

    2021年4月23日(金) 〜 2021年4月24日(土)

    自然屋 >・・・>湯平温泉 ゆけむりの宿 花木綿 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然

    花が好きなので花見旅が多いのですが、今年は開花が例年よりも2週間ぐらい早く、なかなか計画通りいきません。今回の旅は求菩提のシャクナゲを見たくて宿の予約をしたのですが、今年...

  • 282 3 0

    台風のキャンセルで泊まれた「楓の小舎」さん 最高でした!

    2017年9月16日(土) 〜 2017年9月17日(日)

    由布院温泉 楓の小舎 >・・・>由布岳 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    少しひんしゅくですが、台風のお陰でキャンセルが出たため、直前に予約を入れて泊まることが出来ました。 母屋2階の特別室「梢の間」は、部屋も広々として、露天風呂(内湯・岩盤浴...

  • 1684 3 0

    由布院と阿蘇ミルク牧場

    2016年5月1日(日) 〜 2016年5月3日(火)

    金鱗湖 >・・・>らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

    ゴールデンウィーク前半,5月1日〜3日の日程で九州に遊びに行ってきました。 当初の予定では大分県のみの計画でしたが,直前の報道で阿蘇ミルク牧場が通常営業を開始したことを知りま...

  • 2587 3 0

    ななつ星、ゆふいんの森、旅人、観光列車を見たり乗ったり

    2015年3月15日(日) 〜 2015年3月17日(火)

    宝満宮 竈門神社 >・・・>カントリーイン麓舎 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 乗り物
    • 女子旅

    由布院駅ではななつ星を見学。 レトロな電車、ゆふいんの森で由布院から博多まで。 博多からは旅人で太宰府まで。 観光列車ざんまいのたび。

  • 823 3 0

    湯布院

    2015年2月9日(月) 〜 2015年2月10日(火)

    御宿 ゆふいん亭 >・・・>金鱗湖 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • 女子旅

    福岡からドライブ感覚的で由布院へ! 金鱗湖の付近に泊まり、金鱗湖のお店や風景を満喫!たくさん温泉めぐりができ充実した旅に!

  • 別府温泉に

    2015年2月24日(火) 〜 2015年2月26日(木)

    別府の地獄 >・・・>金鱗湖 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉

    別府温泉の鉄輪温泉にいってきました! いたるところから湯煙がでていて感動しました!地獄めぐりもしてきました。

  • 土日で九州3県を女子旅!

    2014年12月14日(日) 〜 2014年12月15日(月)

    別府の地獄 >・・・>由布院温泉 ( この旅ルートを見る

    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 格安旅行
    • 女子旅

    【女の3人で1泊2日弾丸九州由布院〜高千穂峡ツアー!】土日で九州の3県を巡るほぼ移動の時間ばかり!とりあえず初九州は王道をチラ見して帰宅するだけでしたが、とても良い思い出がで...

  • 寅さんさん

    寅さんさん

    260 2 0

    癒しを求めて黒川、湯布院温泉旅行

    2021年11月12日(金) 〜 2021年11月14日(日)

    太宰府天満宮 >・・・>別府地獄めぐり 海地獄 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ

    60歳になりやたら肩がこる、腰が痛い、疲れる。温泉へ行こう。露天風呂でほっこりしようと九州へ。紅葉の季節も重なって楽しい旅行になりました。

  • 740 2 3

    九州旅行の原点回帰 はげの湯温泉の旅

    2021年10月24日(日) 〜 2021年10月25日(月)

    由布岳(豊後富士) >・・・>湧水茶屋 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • その他

    毎日ヤキモキしながら過ごす日々でしたが、やっと愛媛県から脱出許可(許可というか、自粛要請はしないけど、必要かよく考えなさい)になりました〜!勿論私には必要不可欠ですよ!だっ...

  • 850 2 0

    くじゅう花公園でオータムフェスタを楽しむ 小田温泉「山しのぶ」泊

    2019年10月12日(土) 〜 2019年10月13日(日)

    ゆふいん道の駅物産館 >・・・>こんがりパン屋 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    大型台風19号接近にドキドキしましたが、進路が九州から離れたので予定通り出発できました。小田温泉に初めて宿泊します。子供が小さいころ、いつも利用していた旅行業者の方から強...

湯布院のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    ねこまんじゅうさんのイドアートジュエリー湯布院店の投稿写真1

    イドアートジュエリー湯布院店

    由布市/アクセサリー作り

    • 王道
    4.9 243件

    道具の名前、作り方から丁寧に教えていただけました。その都度の工程の仕上げ、アドバイスもして...by ゆちょさん

  • こうすけさんの金鱗湖の投稿写真1

    金鱗湖

    由布市/湖沼

    • 王道
    3.7 1,979件

    夢幻的な雰囲気が良かったし、魚も多くて本当に写真をたくさん撮りました。 美しかったです。お...by クォカさん

  • ネット予約OK
    とうきの写真1

    とうき

    由布市/陶芸教室・陶芸体験

    • 王道
    4.6 252件

    初めてでしたが、とても楽しくできました。 教えてもらうのも、分かりやすくて褒め上手でやる気...by あやさん

  • あきさんの観光辻馬車の投稿写真1

    観光辻馬車

    由布市/その他乗り物

    • 王道
    4.3 393件

    ゆきちゃんの馬車には、乗れませんでしたが、デゼル?の馬車に乗りました。後ろから見る馬の姿も...by リバイバルローズさん

湯布院のおすすめご当地グルメスポット

  • ぷみさんの由布まぶし 心の投稿写真1

    由布まぶし 心

    由布市/居酒屋

    • ご当地
    4.2 180件

    口コミサイトを見て評価が良かったので弾丸旅行で山口県から日帰りドライブしてきました。 人気...by むろちゃんさん

  • ねるさんのB-speakの投稿写真1

    B-speak

    由布市/その他カフェ・スイーツ

    • ご当地
    4.1 452件

    開店前から行列が出来るお店です。皆さんのお目当てはロールケーキ!ふわふわしっとりでクリーム...by kingさん

  • わんこさんの茶房 天井棧敷の投稿写真1

    茶房 天井棧敷

    由布市/カフェ

    • ご当地
    4.4 205件

    当時はそこまで喫茶店やおしゃれなお店がなかった時代、注文したものを籠で吊り上げていてそれは...by aya34さん

  • やまちゃんさんの湯布院 金賞コロッケ 一号店の投稿写真1

    湯布院 金賞コロッケ 一号店

    由布市/その他軽食・グルメ

    3.9 108件

    湯の坪街道散策で小腹が空いたらよく買って食べてます。味も良くて美味しいですが価格は観光地価...by kingさん

湯布院で開催される注目のイベント

  • 湯平温泉祭りの写真1

    湯平温泉祭り

    由布市

    2024年5月19日

    0.0 0件

    湯平温泉街の石畳通りで、地域の人々による手作りの祭りが開催されます。献湯祭や稚児行列などで...

  • 由布川峡谷パックラフトツアーの写真1

    由布川峡谷パックラフトツアー

    由布市

    2024年4月15日〜10月31日

    0.0 0件

    「東洋のチロル」と呼ばれ、由布市と別府市にまたがる日本有数の大峡谷、由布川峡谷でパックラフ...

  • 由布院観光辻馬車の写真1

    由布院観光辻馬車

    由布市

    2024年3月2日〜12月31日

    0.0 0件

    ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。由布岳を背景に、の...

湯布院のおすすめホテル

湯布院の温泉地

  • 湯布院

    湯布院の写真

    豊後富士と呼ばれる美しい由布岳の山麓に広がり、全国2位の湯量を誇る人気温...

(C) Recruit Co., Ltd.