遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

種まき爺さんを題材にした旅行記

1 - 3件目(全3件中)

  • メタボ大王さん
    長野ツウ

    メタボ大王さん

    3787 3 0

    雪形を追って白馬から安曇野へ(雪形Part2)

    2018年5月6日(日)

    道の駅白馬 >・・・>長峰山休憩展望台 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    雪形のPart2として白馬村から安曇野へ北から南へ移動した。白馬村から出発、仁科三湖(青木湖、中綱湖、木崎湖)をたどり大町市へ。鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳の雪形を撮り大町温泉郷で昼...

  • メタボ大王さん
    長野ツウ

    メタボ大王さん

    1078 2 0

    雪形と塩の道めぐり 大町・白馬

    2019年5月28日(火) 〜 2019年5月29日(水)

    信濃の里 ときしらずの宿 織花 >・・・>井上アイシティ21 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    全くやったことのない仕事に就き馴れないこともあり旅行に行く余裕もなかった。改元の忙しさも一区切りしたので、消えゆく雪形を求めて大町・白馬の「塩の道」を巡りました。旅の最後...

  • メタボ大王さん
    長野ツウ

    メタボ大王さん

    1443 1 0

    雪形を追って安曇野・大町へ

    2018年4月28日(土) 〜 2018年4月29日(日)

    道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里 >・・・>陸郷の山桜(桜仙峡) ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 格安旅行

    安曇野、大町地方では田に水が入り始め代掻きが行われている。アルプスを望むこのあたりでは雪形で農作業を決めたようだ。「種まき爺さん」が各地にある。現れる時期もいろいろ。今年...

種まき爺さん周辺のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    cache cacheの写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約1.3km (徒歩約17分)

    cache cache

    安曇野市豊科/ハーバリウム

    5.0 3件

    丁寧に対応していただき、楽しんで体験できました。 キャンドルが固まる間、香り付け用のオイル...by ともよしさん

  • 松本浅間温泉 ホテル玉之湯さんの安曇野市豊科近代美術館への投稿写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約740m (徒歩約10分)

    安曇野市豊科近代美術館

    安曇野市豊科/美術館

    4.3 11件

    安曇野の美術館巡りをしています。高田博厚と言う彫刻家を全く知りませんでしたが、私が知ってい...by あけちゃんさん

  • 種まき爺さんからの目安距離
    約580m (徒歩約8分)

    安曇野市豊科公民館

    安曇野市豊科/文化施設

    4.0 1件

    安曇野市豊科公民館に行きました。公民館の設備は最高でした。講演も聞きやすく、室内は快適な空...by かずしさん

  • 種まき爺さんからの目安距離
    約650m (徒歩約9分)

    安曇野市豊科郷土博物館

    安曇野市豊科/博物館

    4.0 1件

    安曇野市豊科郷土博物館に友人と行きました。安曇野は近代にかけて多くの文化人を輩出した土地で...by かずしさん

種まき爺さん周辺でおすすめのグルメ

  • 種まき爺さんからの目安距離
    約1.6km (徒歩約20分)

    おもだか

    安曇野市豊科/お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    4.0 1件

    豊科駅のすぐ近くにある お好み焼き屋さんです。自分で焼くかお店の人に焼いてもらうか選べます...by ゆんさん

  • 白梅さんのお茶元みはら胡蝶庵 本店への投稿写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約640m (徒歩約8分)

    お茶元みはら胡蝶庵 本店

    安曇野市豊科/カフェ

    • ご当地
    4.3 54件

    観光雑誌で抹茶生大福の写真を見て、食べてみたいと思っていました。旅行に行った際に、抹茶と苺...by 和ちゃんママさん

  • 種まき爺さんからの目安距離
    約620m (徒歩約8分)

    トリデンラーメン店

    安曇野市豊科/ラーメン

    4.0 1件

    麺の固さやこってり具合が選べます。個人的にはワンタン麺がおすすめです。やさしい味です、ワン...by ぷりんちゃんさん

  • DogCafe WITHの写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約600m (徒歩約8分)

    DogCafe WITH

    安曇野市豊科/カフェ

    5.0 1件

    愛犬を次の旅行の際に預けようかと考え、どんな所かな?と寄ってみました。店員さんがみんな気さ...by 和ちゃんママさん

種まき爺さん周辺で開催されるイベント

  • 青木湖の桜の写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約34.2km

    青木湖の桜

    大町市平

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    仁科三湖の一つ、青木湖の周辺では、例年4月中旬から下旬にかけて桜が見頃を迎えます。仁科三湖...

  • 中綱湖の桜の写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約33.2km

    中綱湖の桜

    大町市平

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    仁科三湖の真ん中に位置する一番小さな中綱湖では、例年4月中旬から下旬にかけて桜が見頃を迎え...

  • 木崎湖の桜の写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約29.9km

    木崎湖の桜

    大町市平

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    仁科三湖の一番南に位置する木崎湖には、オオヤマザクラをはじめさまざまな種類の桜が点在し、例...

  • 塩の道湖畔ウォーク&フォトコンテストの写真1

    種まき爺さんからの目安距離
    約33.0km

    塩の道湖畔ウォーク&フォトコンテスト

    大町市平

    2024年05月05日

    0.0 0件

    塩の道の縁にある中綱湖から、青木湖をぐるっとめぐるウォーキングイベントが開催されます。見頃...

種まき爺さん周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.