島根県立古代出雲歴史博物館
- エリア
-
-
島根
-
出雲・大田・石見銀山
-
出雲市
-
大社町杵築東
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
日本文化
-
観光施設・名所巡り
-
史跡・名所巡り
-
ミュージアム・ギャラリー
-
博物館
-
ふぅみんさんのクチコミ
-
参拝より時間かかりました
じゃらんnetで遊び体験済み
思っていたより広く、展示もたくさんあって、じっくり見たら2時間以上かかります。
参拝のついでに…と言うより、ここがメインでもいいくらい。
出雲地方の歴史や文化が学べて、博物館好きの方はとても満足できると思います。
残念だったのは、館内の至るところでGo toクーポンが使えるにも関わらず、カフェだけは使えなかったこと。
なぜでしょうか??不思議です。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年12月23日
ふぅみんさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
しっとりつるつる北山温泉
島根県出雲市/日帰り温泉
夜に行ったのですが、それほど利用客も多くなく、ゆったりと入れました。 ホテルに大浴場がなく...
島根県立古代出雲歴史博物館の新着クチコミ
-
行って良かったです!
出雲大社参拝の前に行きました。わかりやすい展示で、知識が深まり、初心者ながらも、出雲大社を理解することができて良かったです。耐震工事でしばらく休館とのこと、残念です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月13日
-
ゆったりできます
鑑賞後 2階のカフェでハンバーグのランチをいただきました ワンプレートで小さなグラタンやスイーツも付いてて美味しかったです 食後のホットカフェラテも最高!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月11日
-
ミニシアターがお勧めです
時間が有ればミニシアター各回全部観たかった。お子様にもお勧めです。展示物は、常展示の見たかったものが見れて良かったです
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月13日
-
勉強になります
出雲大社のとなりに立地しており駐車場もあるため、ここに寄って勉強してから、境内、参拝した方が勉強になり、いろいろな事がわかると思います。入館料も割安に感じます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月20日
エコ宙さん
-
出雲大社の隣にあります
出雲大社の隣にあり、まずは博物館を見学してから出雲大社にお参りすると一層感慨深いです。博物館は新しく、出雲の古代からの歴史を分かりやすく展示してあります。特に驚いたのは、出雲大社の巨大な古代柱と平安時代の復元模型です。奈良の大仏殿より大きな建物だったようです。また古墳時代のとんでもない量の銅剣や銅鐸にも驚きました。間違いなく、出雲は古代文明の中心にあったと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月9日