上高地
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
本当に心の洗濯ができるとは思いませんでした。 - 上高地のクチコミ
ごまさん 女性/40代
- 一人
-
穂高連峰
by ごまさん(2016年10月撮影)
いいね 1
「心の洗濯」とはよく言いますが、本当にできることとは思いませんでした。
心の洗濯ができる場所、それが上高地です。
キレイな景色を見て感動できる場所は日本全国にあると思いますが、上高地は別物です!
「きれいな所だよ!」とは聞いていましたが、ただそれだけではないんです。
これは行った人にしかわからないと思います(^0^)
私は40数年分の心の垢を見事に落としてもらいました。
胸の辺りがスーっと軽くなったというのが一番近い表現かもしれません。
ただ単にキレイな場所ではない、それ以上の場所、正にパワースポットです!
何かに迷ったり悩んだり行き詰ったとき、是非上高地を訪れてみてください!
もちろん普通に観光でも感動できますよ!
- 行った時期:2016年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2017年3月21日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ごまさんの他のクチコミ
-
高原の湯
静岡県伊東市/その他風呂・スパ・サロン
泉質はふつうに良いと感じられますが、 ここは何と言っても泥パックが楽しい温泉です。 顔に泥...
-
黒部峡谷鉄道
富山県黒部市/その他乗り物
トロッコの醍醐味はオープンな所と思いますが、雨降りの時はレインウェア必須です。 夏なら構わ...
-
アドベンチャーワールド
和歌山県白浜町(西牟婁郡)/動物園・植物園
ガラス越しでなく、パンダか間近で見られます。パンダを見るなら冬がオススメ!暑い時期だと、屋...
-
アドベンチャーワールド
和歌山県白浜町(西牟婁郡)/動物園・植物園
涼しい時期でしたが、夕方までお外に出られないパンダさんたち。 寒い時期なら早い時間から屋外...
上高地の新着クチコミ
-
上高地散策
前回は1人で上高地観光したが、今回は妻と2人で。
アカンダナ駐車場に車を停めてバスで。
大正池で下車して、河童橋、小梨平まで散策。
天候にも恵まれ、焼岳や穂高連峰が綺麗に見えました。
梓川の清流も清々しく、気持ちよかったです。
また、定期的に来たい場所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月19日
-
ネイチャーガイドの方が詳しく説明されました!
初めての上高地は雄大な景色だけがめにつきますが、小さな花々や珍しい植物が豊富でガイドの説明でより上高地を楽しめました!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月13日
-
絶景
上高地は好きで、何回も行っています。今回はカッパ橋から徳沢まで歩きました。流石に距離があるので疲れましたが、ニリンソウが満開で綺麗でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年5月19日
-
白骨温泉に行く前に。
朝早くでて、白骨温泉の前に上高地に立ち寄りました。大正池でバスを降りて、散策しながら、河童橋へ。GWとはいえ、散策には問題なく、ゆっくりできました。水の透明さや、残雪のこる山々を眺めて、本当にリラックスできます。ランチは、河童橋付近でとる予定でしたが、混んでるだろうと思い、11時あたりに河童橋手前の宿泊施設内のレストランで食事しましたが、正解でした。すぐに席にすわれ、スムーズにランチがとれました。案の定、河童橋は、すごく混みあっていました。14時前に河童橋近くのバス停から帰ってきましたが、程よい疲れで、そのまま、旅館に直行しました。白骨温泉にも近く、ちょうどよい立ち寄りスポットです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月5日
-
絶景でした
紅葉のシーズンは過ぎていましたが、
とにかく景色が絶景。
日本じゃないみたいでした。
海外旅行した気分になれました。
空気も澄んでいて、川の水もきれいで、素敵過ぎました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月9日