じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】プロポーズ・告白おすすめスポット45選!絶景&ロマンチックな場所まとめ♪

【全国】プロポーズ・告白おすすめスポット45選!絶景&ロマンチックな場所まとめ♪

2018.05.28

プロポーズや告白をする場所を悩んでいる方におすすめ!全国各地のロマンチック&絶景スポットを厳選してご紹介します!

「ここでプロポーズされました・しました」という羨ましい口コミ情報やロマンチックと評判のスポットなど、定番から穴場まで幅広く紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリアはこちら
■関東エリアはこちら
■北陸・東海エリアはこちら
■関西エリアはこちら
■中国・四国エリアはこちら
■九州・沖縄エリアはこちら


■北海道・東北エリア

厚田公園 【北海道】

厚田公園
出典:じゃらん 観光ガイド 厚田公園

芝桜を始め、四季の花が植えられ、文学碑、戸田城聖生家、展望台など多数の施設があります。また、厚田公園展望台は、愛を誓い合い、プロポーズするのにふさわしい観光スポット100ヵ所を選定する「恋人の聖地」プロジェクトで、北海道で初めて選出されています。平成30年春に「道の駅」が完成予定です。

\口コミ ピックアップ/
この厚田公園の展望台は、プロポーズするのにふさわしい観光スポット「恋人の聖地」に認定されています。
眺めも良いので、カップルにおすすめのスポットです。
(行った時期:2016年5月)

厚田の海の近くにある公園なので海水浴にいった帰りにでも立ち寄れます。
高い場所にあるので景色もきれいなので夕日の時間帯が特におすすめです。
(行った時期:2016年6月)

厚田公園
住所/北海道石狩市厚田区厚田
「厚田公園」の詳細はこちら

稚内港 【北海道】

稚内港
出典:じゃらん 観光ガイド 稚内港

北防波堤付近は散歩コースとしておすすめ。とくに早朝が良い。7月~8月頃にこのあたりを歩くと、コンブ漁の磯船が見られたり、朝焼けに染まる海に漂う船の灯りやローマ建築を思わせる「稚内港北防波堤ドーム」のシルエットがロマンチックで、かなりいい風景を満喫できる。付近には温水プールもある。朝焼けの海にイカ釣り漁船の灯が漂う

\口コミ ピックアップ/
港の太陽が本当に美しかったです。遠く水平線に輝く光が眩しくて、きらきらとしていました。お勧めの景色です。
(行った時期:2017年12月)

行った日がテンキが良く恵まれました。キレイな海とそれに沈む夕日がなんともロマンチックで、、、
思わずプロポーズしたくなるようなシチュエーションでした。
、、、1人だったけど
(行った時期:2017年12月)

稚内港
住所/北海道稚内市開運
「稚内港」の詳細はこちら

函館山 【北海道】

函館山
出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

\口コミ ピックアップ/
函館山は、函館の眺望を見る1番の観光スポットになっていて、山頂へ行くロープウェイからの景色も凄く良く行く価値ありですよ!
(行った時期:2016年5月)

函館山からの夜景は本当に美しく感動しました。ずっと見ていても飽きないくらいの最高の夜景を見る事が出来ました。
(行った時期:2015年7月)

函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら

夕日ヶ丘展望台 【北海道】

夕日ヶ丘展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ丘展望台

\口コミ ピックアップ/
利尻島の北の端の富士野園地にある展望台です。高台にあって右にペン岬、左に礼文島、正面に稚内が一望できて夕陽が綺麗です。
(行った時期:2016年5月)

夕日ヶ丘展望台から見る景色はとてもきれいで感動したので、ぜひまた行きたいと思いました!!オススメのスポットですよ!!
(行った時期:2015年7月)

夕日ヶ丘展望台
住所/北海道利尻郡利尻富士町鴛泊字富士野
「夕日ヶ丘展望台」の詳細はこちら

御番所公園 【宮城県】

御番所公園
出典:じゃらん 観光ガイド 御番所公園

山全体が御番所公園となっており、牡鹿半島で一番景観の良い場所で、野鳥の観察もできます。また太平洋を望む傾斜地に設けられたアスレチック広場では、各フィールドアスレチック間をローラースライダーがつなぎ、林の中を一気に滑り下りることができます。

\口コミ ピックアップ/
震災後に公園が整備され、雨が降ってもここからの景色をずっと眺めてていられるようになりました!
時々東松島の基地からブルーインパルスが飛んできて、ハートを描いたりします!
新しいプロポーズの観光名所にいかがでしょうか?
(行った時期:2014年4月)

ここからの眺望は、最高です、
癒されること間違いないですね。
また近々いきたいなと思ってます。。
(行った時期:2017年4月)

御番所公園
住所/宮城県石巻市鮎川浜黒崎
「御番所公園」の詳細はこちら


■関東エリア

リザーブドクルーズ 【神奈川県】

リザーブドクルーズ
出典:じゃらん 観光ガイド リザーブドクルーズ

リザーブドクルーズは、横浜・東京にて様々なクルーズプランを運航しております。お客様がわくわくするようなスタイリッシュなクルーザーで、船でしか行けないところ、船上からならではの景観をコンセプトに他社にはない魅力的なクルーズプランをご提供しております。

\口コミ ピックアップ/
2017年12月01日(金)に利用致しました。リーズナブルな料金でみなとみらい地区や横浜ベイブリッジの夜景を海上から眺められるとのことで申し込み、また個人的に交際していた彼女にプロポーズする場として密かに計画していたので当日を待ちわびていました。風が強く寒い日ではありましたが幸いにも天候は晴れ、何より平日の金曜日で出航時間も21時と遅めだったため、利用客が自分たちを含めて3組のみ!しかも肌寒い天候のおかげで船上デッキに他2組の方も出てこなかったため貸切りでした。このチャンスを逃さず彼女にプロポーズ。OKのお返事をもらえました。二人きりで横浜の夜景を堪能、最高の1時間でした。
当初は混雑するものと思いクルージングでいいムードになってから下船後にプロポーズを計画していましたが嬉しい誤算でした。
海上から眺める横浜の夜景は最高です!またスタッフの方の解説も分りやすく楽しめました。ありがとうございました。
(行った時期:2017年12月1日)

リザーブドクルーズ
住所/神奈川県横浜市中区新港1–1ピア赤レンガ桟橋
「リザーブドクルーズ」の詳細はこちら

横浜スカイクルーズ 【神奈川県】

横浜スカイクルーズ
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜スカイクルーズ

\口コミ ピックアップ/
遊覧飛行はおおよその遊びは体験しましたが、国内の飛び物系では1位、2位を決めかねる楽しさがあります。ここは他と違って変に飾らず、リーズナブルなところが一番気に入ってます。なんともアットホームで、搭乗前に聞くおじちゃんの説明がいつも楽しみです。運が良ければエンジンスタートから乗ることができ、これも飛び物好きにはたまりません。今回はじめてプロポーズ大作戦コースの方と出くわしました、乗る前、汗をたくさんかいてらして、怖いのかなと思ってたら、降りてくるなり「おかげさまでプロポーズが成功しました!」と満面の笑み。そうだったのですね。僕たち何もしてませんけどー、みんなで拍手ー!こんなチームワークが生まれちゃうのも、ここならではだと思います。また行きますね。
(行った時期:2017年3月3日)

横浜スカイクルーズ
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい1-7みなとみらいヘリポート
「横浜スカイクルーズ」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル 【神奈川県】

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
夜になると静かで、中には自販機もあるので飲みものを飲みながら、ゆっくりと夜景を楽しんで素敵な時間を過ごすことができると思います。
(行った時期:2018年3月)

何度かデートに行きました。
昼間、天気が良い日はとても気持ちがいいです。
いつまででも海を眺めてられます。
夜は夜景がきれいなので、デートにぴったりだと思います。
(行った時期:2017年9月)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

江ノ島 【神奈川県】

江ノ島
出典:じゃらん 観光ガイド 江ノ島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
いつ行っても混んでる江の島。でもいつ行っても楽しめます。食べ歩きに、クルージング、時期によってはイルミネーションも楽しめるので大好きです。
(行った時期:2017年10月)

湘南の代名詞的な場所で、地元の人間も利用します。
頂上までの散策はとても楽しいです。
食事やスイーツもおすすめですのでぜひ食べ歩いてみてください。
山の頂上にはゆうめいな縁結びのポイントがあるのでデートにおすすめですね
ぜひ立ち寄ってください。
(行った時期:2018年5月2日)

江ノ島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江ノ島」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング