新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東富士山がきれいに見えるおすすめスポット28選【関東・東海近郊】

富士山がきれいに見えるおすすめスポット28選【関東・東海近郊】

2020.02.14

世界遺産にも登録されている日本を象徴する山、富士山。今回はそんな富士山が見えるおすすめスポットを山梨・静岡をはじめ、関東エリアまで集めてご紹介します!見る場所によって様々な表情を見せてくれる富士山。あなたのお気に入りの景色を見つけてみましょう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

新倉山浅間公園 【山梨県】

新倉山浅間公園

\口コミ ピックアップ/
雲一つない富士山を見ることが出来とても良かったです。外国人向けのガイドブックの表紙に写真が載っている為、大勢の外国の観光客で賑わっていました。
(行った時期:2019年2月27日)

海外の方が多かったですが、本当に写真の景色が見れます。
天気が良かったので、つい新倉山を登ってしまいましたが、いい運動になりました。山頂付近で富士山が見えました。
(行った時期:2018年4月)

■新倉山浅間公園
[住所]山梨県富士吉田市新倉3353-1
「新倉山浅間公園」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖

\口コミ ピックアップ/
富士五湖サイクリングに行きました。湖面が静かで富士山をバックに見る景色が綺麗!自転車で一周するのがとても気持ち良くおすすめです。位置によっては湖面に写る逆さ富士が見えたりします。その日は河口湖の宿に泊まったのですが夜は湖面に写る夜景が幻想的で日中だけでなく夜も楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

目の前に広がる湖畔と緑と富士山はほんとに絶景で、河口湖大橋もとても綺麗です!
スワンボートや貸切のジェットに乗ることもでき、周辺に観光スポットも多いので、誰と行っても楽しめる場所だと思います!
(行った時期:2018年10月)

■河口湖
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら

富士山パノラマロープウェイ 【山梨県】

富士山パノラマロープウェイ

\口コミ ピックアップ/
何度行っても、ロープウェイを降りた瞬間に景色に感動します。下からは味わえない景色を見ることができます。
上からは河口湖町が一望できます。
(行った時期:2019年2月)

カチカチ山の舞台ということで興味が湧きました。頂上には説明書きがあります。天候恵まれて富士山、河口湖が綺麗に見えて、絶景でした。頂上にはお土産屋さんもあり楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

■富士山パノラマロープウェイ
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
「富士山パノラマロープウェイ」の詳細はこちら

山中湖 【山梨県】

山中湖

\口コミ ピックアップ/
早朝晴れると靄がかかり雲海のようになります
かなり冷えましたが、散歩して良かったと思える景色でした
富士山とのコラボはやはり日本一
冬も良いですが次は新緑5月あたりにまた来ようとおもっています
(行った時期:2019年1月)

初めて訪れましたが、いろんな角度からの富士山がきれいに見れました。
水陸両用のかばバスにも乗りましたが、湖面から見上げる富士山も大迫力でした。
(行った時期:2019年1月5日)

■山中湖
[住所]山梨県南都留郡山中湖村
「山中湖」の詳細はこちら

忍野八海 【山梨県】

忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。

一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/
美しい富士山ときれいな村の風景です。美味しいおうどんやお豆腐 ドライフルーツも売っています。もちろんお水は冷たくてとてもおいしいです。透明な池をながめながら のんびりお散歩を楽しめます。
(行った時期:2018年8月)

ここの湧水池は本当にすごい。これほどまでの透明度!豊かな湧水をこうして生み出してくれる富士山はやはりすごい山です。
地場の食材を使ったお店も多く、富士山を観ながらこちらも楽しめました。
(行った時期:2018年8月6日)

■忍野八海
[住所]山梨県南都留郡忍野村忍草
「忍野八海」の詳細はこちら

パノラマ台 【山梨県】

パノラマ台

山中湖から三国峠へ至る県道の途中にあるビューポイントです。眼下に山中湖、その向こうに富士山を望め、天気次第では南アルプスまで望めます。秋には一面ススキ野原になるので散策もおすすめです。運が良ければその日の天候で変化する空のグラデーションと太陽と富士山、朝には雲海と富士山…その日にしか見ることができないワンシーンに出会えます。

\口コミ ピックアップ/
山中湖の湖畔から富士山を見て、さらにパノラマ台まで上って行きました。高い位置からの眺めなので、山中湖の全景と富士山のツーショットが見事でした。
(行った時期:2018年4月8日)

パノラマ台からの湖と富士の眺めは素晴らしいです。特に夕景はホテルの明かりが湖に写り幻想的です。絶景です。
(行った時期:2019年6月)

■パノラマ台
[住所]山梨県南都留郡山中湖村平野
「パノラマ台」の詳細はこちら

精進湖 【山梨県】

精進湖

\口コミ ピックアップ/
華やかさはあまり無いかもですが、湖ほとりまで歩いていくことができますし、富士山全景をしっかり望むことができます。ぜったいおススメスポットです。
(行った時期:2018年8月)

家族旅行をした際に立ち寄りました。こちらから眺める富士山は、裾野の方までしっかり見えるので、とても大きく見えて迫力満点でした。
(行った時期:2018年5月)

■精進湖
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町精進
「精進湖」の詳細はこちら

本栖湖 【山梨県】

本栖湖

\口コミ ピックアップ/
本栖湖は 景色がきれい
そんなに民家がないので 自然がそのままという感じです
富士山と波打つ本栖湖がとにかくきれいです
(行った時期:2019年1月)

天気が良くて富士山と本栖湖との景観がとても素晴らしかったです。湖畔を歩きましたが、空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。
(行った時期:2018年5月22日)

■本栖湖
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町本栖127
「本栖湖」の詳細はこちら

西湖 【山梨県】

西湖

\口コミ ピックアップ/
家族旅行をした際に立ち寄りました。湖から見える富士山はとても美しく、それにプラスして綺麗なお花が植え込みにたくさん咲いていたので、良い写真がたくさん撮れました。バーベキューなどもできるようなので、家族みんなで楽しめるスポットだと思います。
(行った時期:2018年4月)

河口湖から移動した頃も大雨の中のドライブとなりましたが、強い風と、水かさを増したグレイの湖面に、映画のワンシーンのような迫力と自然の力をがとても印象に残り、良い思い出になりました。
(行った時期:2019年5月)

■西湖
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1224
「西湖」の詳細はこちら

大石公園 【山梨県】

大石公園

\口コミ ピックアップ/
雲一つない富士山をまじかに見ることが出来とても良かったです。色とりどりの花も咲いていて富士山を背景にたくさんの写真を撮りました。
(行った時期:2018年10月)

外国人も含め大勢の方で賑わっていた。富士山を独り占めできるような広々とした空間で、開放的で、富士山からずっと見つめられてるような感覚になる。おすすめです。
(行った時期:2018年3月)

■大石公園
[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
「大石公園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東海
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
この記事に関連するキーワード
絶景
富士山
観光スポット