close

2021.02.01

【全国】縁結び・恋愛運アップにおすすめの神社・お寺・パワースポット29選<2021>

「運命の人に出会いたい!」「大好きな人と結婚したい!」「彼氏・彼女ができますように」「片思い実りますように!」「素敵な縁を引き寄せたい」などなど、恋愛のご利益に関する願いごとがある皆さんお待たせしました!

日本全国にある恋愛運アップにおすすめのパワースポット、縁結び神社、お寺を厳選してご紹介します。

神様や仏様のパワーをお借りして恋愛運をアップを願えば、2021年はきっと素敵な出会いや良縁に恵まれるはず。最高に幸せな恋愛ができる一年になりますように♪

※この記事は2020年12月10日時点(恋木神社、宝満宮 竈門神社の2か所のみ2020年11月9日時点)での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

十和田神社【青森県十和田市】

水神信仰の霊験あらたかな古社。

十和田神社
恋人と写真を撮り青龍さまが写ると、縁ある相手なのだそう

龍神と湖の霊の力が交わる場所で、東北の中でも特にパワーの強いスポットと言われる。複数の社を持ち、その中には「熊野権現」、「青龍権現」の縁結び・恋愛の神様も。神社に向かって「開運の小道」を歩くと運気向上!

■十和田神社
[TEL]0176-75-2508
[住所]青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋14-1
[営業時間]参拝自由(社務所9時~16時30分※変動有)
[定休日]不定、年末年始は開門
[アクセス]東北道十和田ICより40分
[駐車場]なし(公共駐車場有)
「十和田神社」の詳細はこちら
「十和田神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

卯子酉神社【岩手県遠野市】

赤い布を枝に結んで祈願。

卯子酉神社
境内の枝には願いを込めた無数の赤い布がはためく

縁結びの神様を祀り、遠野地方の逸話や伝承を記録した『遠野物語』にも、男女の縁が結ばれた記載が残っている。願いを書いた赤い布を利き手と反対の手で枝に結ぶことができれば、願いが成就すると言われる。

■卯子酉(うねどり)神社
[TEL]0198-62-1333(遠野市観光協会)
[住所]岩手県遠野市下組町9-23
[営業時間]参拝自由 (社務所なし)
[定休日]なし
[アクセス]釜石道遠野ICより3分
[駐車場]10台
「卯子酉神社」の詳細はこちら

浮木神社【秋田県仙北市】

湖に張り出すように鎮座。

浮木神社
すぐそばに田沢湖のシンボル・辰子像も立っている

正式名称は「漢槎宮(かんさぐう)」と言い、田沢湖に張りだすように立つ美と縁結びのスポット。流れ着いた大木を祀っている。田沢湖のパワーを感じられる場所なので、良縁を得るために進むべき方向を教えてくれるはず。

■浮木(うきき)神社
[TEL]0187-43-2111(仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」)
[住所]秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226
[営業時間]参拝自由(社務所9時~16時)
[定休日]冬季休業
[アクセス]東北道盛岡ICより1時間
[駐車場]なし(斉藤商店で商品を購入した場合駐車場利用可)
「浮木神社」の詳細はこちら
「浮木神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

野中神社【宮城県仙台市】

ビルに囲まれたパワスポ空間。

野中神社
毎月11日の「縁結日」はお守り・縁結びグッズ等を発売する
野中神社
ビルとマンションの間に佇む街中のパワスポ

全国的にも珍しい「縄」が御祭神の神社で、政宗公が町割りに使用した縄が地中に埋められている。ご利益は縄にちなんで縁結び。恋愛運はもちろんだが、縁結びストラップを財布につけるとお金との縁が結ばれやすくなるそう。

■野中(のなか)神社
[TEL]022-227-4851(サンモール一番町商店街組合※平日10時~17時)
[住所]宮城県仙台市青葉区一番町2-7-18
[営業時間]参拝自由(社務所なし)
[定休日]なし
[アクセス]東北道仙台南ICより30分
[駐車場]なし
「野中神社」の詳細はこちら

湯殿山神社本宮【山形県鶴岡市】

湯殿山は別名「恋の山」。

湯殿山神社本宮
湯殿山神社本宮は写真撮影や土足禁止の神域

修験道の霊地でもあった湯殿山は、「恋の山」とも呼ばれ熱湯が湧き出る石を祀る。冬季は参拝ができないので、出羽三山神社の三神合祭殿へお参りを。

御守りお取り寄せは開山中のみ可。

■湯殿山神社本宮
【開山中はこちらへ】
[TEL]0235-54-6133(閉山期間は0235-62-2355出羽三山神社)
[住所]山形県鶴岡市田麦俣六十里山7
[営業時間]開山中の参拝時間は8時30分~16時(社務所も同じ)
[定休日]11月~GW頃は積雪のため参拝不可
[アクセス]山形道湯殿山ICより20分
[駐車場]200台
【冬ははこちらへ】
出羽三山神社
[TEL]0235-62-2355
[住所]山形県鶴岡市羽黒町手向7
[営業時間]参拝時間8時30分~17時
[定休日]なし
[アクセス]山形道庄内あさひICより30分
[駐車場]400台
「湯殿山神社本宮」の詳細はこちら
「湯殿山神社本宮」のクチコミ・周辺情報はこちら

熊野大社【山形県南陽市】

「鳥居とイチョウの木。大きいことも開運ポイント。」

熊野大社
山形独自の建築様式が見られる茅葺き屋根の拝殿
熊野大社
2羽目のうさぎまでは手引書がもらえる
熊野大社
石で造られた大鳥居。高さ約10m、幅約8m
熊野大社
3羽のうさぎをかたどった置物「結うさぎ」(500円)

1200年以上の歴史を刻む「東北のお伊勢さん」。男女の神様を祀り、縁結びの社としても知られる。本殿裏に隠し彫りされた3羽のうさぎを見つけると願いが成就するそうです。特に鳳凰の彫刻に光が差す朝晩は神聖な力を授かれるそう。

入り口の立派な大鳥居、そしてどっしりと立つ大イチョウの木。大きいものにはパワーが宿るので、ここでゆっくりと深呼吸をしましょう。
御守りお取り寄せができます。

■熊野大社(くまのたいしゃ)
[TEL]0238-47-7777
[住所]山形県南陽市宮内3476-1
[営業時間]参拝自由(授与所9時~17時、12月31日は9時~17時、23時~翌17時)
[定休日]なし
[アクセス]東北中央道南陽高畠ICより20分
[駐車場]40台
「熊野大社」の詳細はこちら
「熊野大社」のクチコミ・周辺情報はこちら

大洗磯前神社【茨城県大洗町】

運命を司る神様が降臨。

大洗磯前神社
徳川光圀公も感嘆した光景

主祭神の大己貴命と少彦名命が降り立ったという神磯の鳥居で一躍有名に。この鳥居と海を写真におさめて願い続ければ、きっと叶うかも。

■大洗磯前(おおあらいいそさき)神社
[TEL]029-267-2637
[住所]茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
[営業時間]6時~17時(社務所9時~16時)
[定休日]なし
[アクセス]東水戸道路水戸大洗ICより10分
[駐車場]50台
「大洗磯前神社」の詳細はこちら
「大洗磯前神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

足利織姫神社【栃木県足利市】

恋人の聖地で愛を誓おう。

足利織姫神社
境内には縁結びポイントが多数

機織りにちなむ男女の神様を祀ることから縁結びの神社として知られるように。境内にある愛の鐘は恋人と2人で鳴らせば幸せになれるかも。

■足利織姫神社
[TEL]0284-22-0313(平日のみ)
[住所]栃木県足利市西宮町3889
[営業時間]参拝自由(社務所9時~16時)
[定休日]なし
[アクセス]北関東道足利ICより10分
[駐車場]30台
「足利織姫神社」の詳細はこちら
「足利織姫神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

赤城神社【群馬県前橋市】

古今の女子が駆け込む名刹。

赤城神社
鮮やかな赤色の本殿が目を引く

赤城山と湖の神様、赤城大明神をお祀りする赤城神社。古来より女性の願掛け神社として信仰されており、姫守り、御縁守りなど授与品も多彩に揃う。

■赤城神社
[TEL]027-287-8202
[住所]群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
[営業時間]参拝自由(社務所冬季9時30分~16時)
[定休日]なし
[アクセス]関越道赤城ICより1時間
[駐車場]120台(9時~17時)
「赤城神社」の詳細はこちら
「赤城神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

川越氷川神社【埼玉県川越市】

恋に悩む女子をお助け!

川越氷川神社
絵馬の数は恋の数。叶いますよう
川越氷川神社
釣り竿で釣り上げる鯛みくじ

縁結びの神様として絶大なパワーを誇る。仲よしの馬が顔を寄せあっているイラストがかわいい絵馬に願いを書いて絵馬のトンネルに結ぼう。

■川越氷川神社
[TEL]049-224-0589
[住所]埼玉県川越市宮下町2-11-3
[営業時間]参拝自由(社務所8時~18時)
[定休日]なし
[アクセス]関越道川越ICより20分
[駐車場]あり
「川越氷川神社」の詳細はこちら
「川越氷川神社」のクチコミ・周辺情報はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics